恵比寿bar-blüeのつぶやき

Queen

フレディマーキュリー

この方にお酒を作ったのは、僕の記憶では、1983年だったと思います。

真っ白なワイシャツを胸元を開けて物静かに座っていたのを印象に残ってます。

 


Queenは、知ってましたが…

不思議ですが、エネルギッシュなステージとは違いオーラは感じるのですが…殺気すら無い穏やかな空気を感じました。

その数週間後に、イサム・ノグチが同じ席に座っていました。

 


彼の誕生日のパーティのお酒を作らせて頂きました。

 


彼は、それとは、違う何か同じ様な不思議な空気が有る様に感じました。

アーティストは、素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿Bar blüeのつぶやき

今夜のお客様。

学生さんにご来店頂きました。

 


来年は、お二人ともそれぞれ外資系の銀行と証券会社に就職が内定を頂いたのだそうです。

来春の新しい生活にも不安も有ると思いますが…お二人とも新しい社会人生活に意欲を胸膨らませていらっしゃいました。

今夜は、未来の企業戦士…起業戦士に乾杯✨

 

f:id:bar-blue134:20180612015747j:image

 



恵比寿Bar blüeのつぶやき

f:id:bar-blue134:20180510020310j:image

今夜のお客様。

少し前の話ですが、初めてのご来店でした。

お話しを、お伺い致しましたら、広尾が地元の33歳の男性のお客様でした。

当店が当時西麻布から、恵比寿のこの場所に越した23年前は、今とは違ってバブル時代を経ていた西麻布とは違い、山の手の中でもレストランやバーもさほど無く静かな街でした。

 

今夜のお客様も、当時は、10歳でランドセルを背負って当店のビルの前をよく歩いていらしたそうです。

今夜はカクテルを、お好きだと言う事でオーダーでマティーニをご注文頂きました。

マティーニはBarでは、ある意味店を

判断される程に重要なカクテルだと思います。

僕のマティーニのレシピも今夜のお客様と同じ歳くらいになります。

 

今夜、目の前の青年にマティーニをお出ししている事や、今迄の自分の過ぎた時間や出来事が、あまりにも速くて不思議に思える夜でした。

これからもお客様と素敵な出会いが有るのだと思うとこの仕事は、

今夜も素敵な出会いに乾杯✨🍸

 

 

 

 

 

恵比寿Bar blüeのつぶやき

皆様の沢山の誕生日のメッセージ有難う御座いました!
今夜は、終売になって10年以上ヒュミドールでプライベートで寝かせていましたビンテージのロミオ・ジュリェッタのチャーチルを頂きました。
熟成した時を振り返りながら…自分の今迄の時間を、振り返る事が出来ました。
葉巻もただの煙では無いです。
良い状態だとワインや蒸留酒と同じ様に熟成して、時を飲む物に成ります。
煙も不思議ですが、ブルゴーニュワインの様に膨よかな薫りがします。
日々、毎日の時間の積み重ねだと思う夜でした。
これからも、皆様!宜しくお願い致します。m(__)m

f:id:bar-blue134:20170910050338j:imagef:id:bar-blue134:20170910050322j:image

恵比寿Bar blüeのつぶやき

今夜のお客様。
ご結婚されて14年目を迎えられるのだそうです。
時間の速さに…
新婚当時から変わらない仲良しご夫婦です。
ご主人様とは15年以上のお客様です。
旦那様は独身の頃から、幸せな伴侶を真剣に探していらっしゃいました。
お力になれればとは思っていました…
しかし…恵比寿では無く…実は…
ご自宅の有る地元の杉並区のとあるバーに素敵な出逢いが有りました。
灯台下暗しだったのです。
御縁とは不思議な事です。
幸せは実は、目の前に有るのかもしれません。

今夜は、幸せの伴侶を探し続けて…本当に幸せになった男と優しく可愛らしいく綺麗な奥様に乾杯🥂✨♡f:id:bar-blue134:20170630015516j:image

恵比寿Bar blüeのつぶやき

今夜のお客様。
席につかれて直ぐに、男性のお客様から、来月に入籍をされるご報告を頂きました。
デートでも、お二人でご来店を頂いていました。
交際をされて1年半のゴールインなのだそうです。
店を初めて、四半世紀を超えましたが、色んな幸せなカップル様からの素敵な報告は、癒されます。
今夜は、当店の生ビールのBass好きな旦那様と可愛らしい奥様との新しく始まる船出に乾杯🥂✨f:id:bar-blue134:20170625120434j:image

恵比寿Bar blüeのつぶやき

今夜のお客様。
お友達のご紹介で、初めてのデートでご来店を頂きました。
お若いのに礼儀をわきまえていらっしゃる素敵なお二人でした。
お話しをお伺い致しましたら、当店の創業年と同じ歳なのだそうです。
女性のお客様は、ジュエリーのお仕事をさせていて、男性のお客様はドクターなのだそうです。
今夜は、これから始まる素敵なお二人の幸せに乾杯🥂✨f:id:bar-blue134:20170623040835j:image