糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

洋画を中心に邦画・韓流・華流の映画にドラマ、ときどき洋楽・邦楽・韓流・華流の音楽レビューに、パッと閃きでいろいろ発信しています

№1,889 心理学は摩訶不思議150 “ 一言恋愛性格診断 8⃣ "

まずは、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です

 

ときはは じ め に

ご 挨 拶

おばんです  _ _))ペコリ  白石です

本日のテーマは、話題を戻しての 心理学は摩訶不思議150 です

おばんです  _ _))ペコリ  真行寺です

それでは、わたくしの方から、お送りさせていただきます

心理学は摩訶不思議150 のご紹介をします

一言恋愛性格診断 8⃣ です! (・・*)。。oO(妄想中)

出典:ころん

それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (* ˃ ᵕ ˂ )b

 

本   編

一言恋愛性格診断 8⃣

 

 

注)本画像は、下記の問題のイメージなので画像に惑わされないようにしてくださいね

出典:irasutoya.com

問題:

 

うぅ~、お腹が空いて空いてたまらない!

 

・・・でも時計に目をやるともうかなり遅い時間

 

いったいどうしたものかな?

 

 


① 自作料理を作る


冷蔵庫に何かあったかな・・・あり合わせで何か作ろっと

 

 


② コンビニへGO!

 

なんて便利な世の中なんでしょ、バリエーションも豊富なコンビニへ直行だ!

 

 


③ 飲食レストランに行く

 

やっぱ確実に美味しいものが食べたいのよ。妥協なし、プロの味で決まり!

 

 


④ 誰かに作ってもらう

 

(空腹)ピンチだSOS!誰かに連絡をとって作ってもらっちゃおっと♪

 

 


⑤ 我慢する

 

時間も遅いし用意するのも面倒だ

 

忍耐忍耐、こんなときは寝るに限るね

 

 

 

*************************************

 

 

 

心理テストの結果発表で~す!・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (* ̄0 ̄)/ オゥ!!

 

 

 

① 自作料理を作る 【同い年・年上恋愛タイプ】

 

自制心を持って無駄を省き冷静に欲求を対処出来るあなたは精神年齢の高い人

 

あなたが男性であれば同い年、女性であれば年上相 手との恋愛が向いている

 

 

 

② コンビニへGO! 【同組織内恋愛タイプ】

 

手近な範囲で欲求を満たすあなたの恋愛行動力は少し弱め

 

手近なコンビニ感覚、恋愛においても同じ学校内や職場といった手近組織内でパートナーを探すと良い

 

 

 

③ 飲食レストランに行く 【外界恋愛タイプ】

 

行動力に満ち溢れるあなたは恋愛においてもかなりのアクティブ思考

 

外向趣味の場やイベント(コンパなど)で出会いがありそうだし、またあなたの恋愛思考にも合っている

 

 

 

④ 誰かに作ってもらう 【結婚紹介所・お見合いタイプ】

 

欲求を満たす方法は他力本願、判断力・行動力に乏しい人

 

勿論恋愛に関しても奥手

 

相手探しは形式にのっとった結婚紹介所やお見合いが向いており、またそのような場に来る異性との相性も良い

 

 

 

⑤ 我慢する 【サプライズ恋愛(期待)タイプ】

 

我慢といえば響きは良いけど実際の理由はおそらく面倒くさいから

 

怠け者のあなたは旅行や休暇中に一念発起、不意に訪れる恋愛に期待を寄せるタイプ

 

ただし行動力なくしてほぼ出会いなし・・・運良く似た者同士と出会えればハッピーだし相性も抜群だがその期待が成就する可能性はきわめて低い

 

 

 

お わ り に

ご 挨 拶

一説になりますが、人間の三大欲求は心の深層ではすべてひとつの脳作用が働きかけていると心理の世界では考えられています

つまり今回のテストテーマである 《食欲》 は他の三大欲求、ここでは 《恋愛(性)欲》 と置き換えることが可能、『お腹が空いた~何か食べたい!』 という食に対する欲求は『ひとりは嫌だ~恋人が欲しい!』 といった恋愛欲求に置き換えられるということです

本心理テストで問われるのは欲求が満たされない時の行動力。どのような行動で欲求を乗り越えるかにより、【恋愛相手、あなたに向いている恋愛相性傾向を診断】することが出来ます

自分に合った相手は自分の行動力が及ぶ範囲内でしか出会えないということです


さて、あなたの答えは何番だったかな? v(=∩_∩=)

わたしは、①番の 『自作料理を作る』 を選びました
おお~、精神年齢が高い! v(=∩_∩=)


では皆さま、また次回です !! 再見(ツァイチェン)!

 

糸屯ちゃんの掲示

主催サークルのご案内

ご来場の皆さまへ

わたしが主催させてもらってますサークルを下の方にご案内をしていますので、

宜しければ参加してみませんか? _ _))ペコリ

2024年05月08日 19:35現在の各サークルの状況です

趣味のブログを楽しむ会

 メンバー:2,124名

 ブログをしている皆が、気軽に・楽しく交流できる場所になればいいよね!

映画バンザイ!!

 メンバー:519名

 洋画・邦画・韓流・華流いろんな映画があって面白いよね!
 皆さん気軽にどなたでも参加してくださいね!

NO MUSIC NO LIFE

 メンバー:569名

 様々なジャンルの音楽がありますが、皆で音楽を通して語り合いませんか?

洋楽好きのためのサークル

 メンバー:505名

 ジャンル・年代限らず洋楽がお好きな方、気軽に参加してください!

関西サークル

 メンバー:399名

 関西の皆さん、集まってやぁ ❢ (* ̄0 ̄)/ オゥ!!
 関西サークル..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! v(=∩_∩=)

ビバ!海外生活

 メンバー:278名

 ビバ!海外生活..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

2016年にブログを創めた人のサークル

 メンバー:956名

 2016年にブログを創めました..とありますが、どなたでも参加OKです
 是非ご参加くださいね! ( •̀∀•́ )b

 

ブログサークルコメント

 

ハッシュタグ(IN POINT)

#心理学 - ブログ村ハッシュタグ
#心理学

#一言 - ブログ村ハッシュタグ
#一言

#恋愛 - ブログ村ハッシュタグ
#恋愛

#性格 - ブログ村ハッシュタグ
#性格

#診断 - ブログ村ハッシュタグ
#診断

#空腹 - ブログ村ハッシュタグ
#空腹

#時計 - ブログ村ハッシュタグ
#時計

#遅い - ブログ村ハッシュタグ
#遅い

#時間 - ブログ村ハッシュタグ
#時間

#どうする - ブログ村ハッシュタグ
#どうする

 

やる気 100倍 ポパイのほうれん草

帰りに、ポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2 連ちゃんプッシュで、やる気 100倍

ポパイのほうれん草です