パゲらっちょブログ

適当にやっていきます、 内容は浅いです。。。

2021/5/30

就活が終わって2ヶ月が経った。

 

結論から言うと、就活の頃よりしんどい時期かもしれない。就活をしている頃は将来本当に自分は社会人になれるのだろうかといった不安が常にあった。そのためかなりしんどかった。しかしその反面、毎日目的があるため充実感もあった。

就活が終わった今、私を襲っているのは「暇」である。コロナで自由に外出することが出来ない。友人は未だに就活をしている。そのため、家にとじこもり、ゲームをしたり、筋トレをするしかない。

まさか大学4年にして大学生活で一番面白くない時期がやってくるとは思いもしなかった。

毎日どのように過ごせば充実するのだろうかと試行錯誤しているが、結論は出ない。

Instagramを見てみたら他の人はよく遊んでいる。こういうヤツらがいるから緊急事態宣言が延長するのである。1回我慢して一気に遊べばいいのではないかと心の中で思う。

しかししょうがない。人間というものはそんなもんである。

6月は何をしようかな、、、

2021/4/15

コロナとは

私自身、コロナが流行し始めた頃、少し喜んでいた。大学の授業がオンラインとなり、朝早く起きずに、のんびり寝癖のまま受講することが出来る。なんて楽なんだと、、

しかし時間が経てば経つほどコロナは厄介な存在となり、鬱陶しいものとなった。

趣味である旅行をすることが出来ない。ジムも一時期通うことが出来なかった。ずっと家で病みそうになる。友達ともあまり会えない。

なんて最悪なんだと、、

しかし就活ではオンラインで説明会を受けることができるようになったため、わざわざスーツを着て本社に行く必要が無くなった。これは私にとって本当にラッキーだった。

面接もオンラインとかめっちゃええやんと思っていたが、意外と対面での面接の方が話しやすく伝わりやすいため、面接は対面の方が良かった。

第4波が現在来ているが、もう政府や地方自治体は感染防止の対策はもう諦めてたと思っていました。中途半端な制限のため、感染者増加するに決まってるだろ。結局、人間には強制せんと言うこと聞かんやろって思った本日の昼間でした。

2021/4/14

就職活動とは

昔からこの時期だけは来て欲しくないとそう願っていた就職活動の時期。ついに来てしまったかと残念な気持ちもあるが、将来自分は本当に何がやりたいんだろうかと自分と向き合うことが出来るといった良かったと思える気持ちもある。

私は3月末に内々定をもらうことができたため、大分気持ちが落ち着いてきている。アルバイト先の友人は未だに内定を貰っていないため、私は「焦りはないのか?」と聞いたところ、その友人は「全くない。5月頃に焦り始めればいいかな」と言っていた。

その発言によって私の感覚がズレているのかと思い始めた。私は3月にはかなり焦りを持って就活に取り組んでいた。一時は本当に病みそうになるくらいまで自分を追い詰めた時期もあった。なのになぜアルバイト先の友人は未だに余裕なのだろうか。私には分からない。

 

少し頑張ってほしいという気持ちを込めて、書類添削するよとその友人に言った。その為、彼の書類を見たのだが、あまりに酷い内容で私は驚嘆した。これで彼は余裕なのかと、、、

お節介なのかもしれない、実は彼が当たり前なのかもしれない、私は様々なことを考えた。

そしてある1つの結論に至った。

"干渉するのは辞めよう"

そう考えた途端、就活なんかどうでも良くなった。自分が今後のために今出来ることをするのが1番だと思った。

そのような友人を持つことで色々な視点から物事を見ることが出来る。自分の成長のためには幅広い人たちと触れ合うことが重要なのだと、そのように気付かされた今日の夜だった。

2020/2/6

約1年ぶりの更新になってしまいました、、、

 

アイドルが日が経つにつれて更新頻度が落ちていくことに関して、僕は真面目に仕事やれやとか思っていましたが、いざ自分がブログをやってみたらなかなかブログ更新とはダルいものを感じますね、、、、

 

さて、最近僕は筋トレにハマっています。

週3ペースで会員制ジムに通っているのですが、筋トレを初めてからすごい1日が充実してる気がします。

 

自分自身が筋トレを始めた理由はただただジェイソン・ステイサムトム・クルーズがめちゃくちゃかっこよくて、こいつらみたいになりてえなって思ったからという意外と理由がしょぼいんです。

 

そろぼち自分もハリウッド俳優目指そっかなとか思ってる時期ですけれども、なかなか理想の身体に近づくには先が遠く感じます、、、

 

しかも下半身に関しては全く手をつけてないという1番だっさいことしてます。

 

でも筋トレを始めて、変わったことがマジであります。それは、

・自分に自信がつき始めた

・自信がついたことによって胸を張って歩けるようになった。

・周りのヤツらを見下すようになった

 

まあ要するに、筋トレをするということは自信をもてるようになるということです。(ここめっちゃ大事)

 

ガリガリなやつより筋肉があるやつの方がどう考えても魅力的でしょ

 

てことで筋トレはずっと続けていきたいものですね。

 

ほな、おやすみなさい

2019/3/5

最近笑いとは深いものだなと思う。

 

 

 

なぜその疑問を抱いたのかというと、ハチャメチャにおもんないやつと出会ったからである。

 

そのハチャメチャにおもんないやつは喋りかけても、「そだねー」と女子カーリングかと思うくらいの返事しか返ってこないってぐらいハチャメチャにおもんない。

 

なぜハチャメチャにおもんないそいつはおもんないんだろーって私は考えた。

 

長所と短所は表裏一体だから、おもんないというのを角度を変えてみたらホントはおもろいのではないのだろうかとか思ったりした。

 

しかし考えた結果はおもんないものはおもんないという至ってシンプルな結果にたどり着いた。

 

人は20歳までにおもろくならなかったら、そいつは一生おもろくないと聞く。

 

だから大学生の時点でハチャメチャにおもんないやつは一生ハチャメチャにおもんないのだろう。

 

悲しいけど、ハチャメチャにおもんないものは致し方なしである。

 

 

 

話は少し変わるが、ノリで取れる笑いと言葉を巧みに操って取れる笑いは180度違う。

 

大学生がおもろいと言うやつは100%ノリでとる笑いだ。しかしそれはよく考えたらくだらないものだ。

 

女がSNSであの男全然面白くない、誰か面白いやつおらんのと呟いてるのを目にする。その発言に関してはホンマにゲロ吐きそうだ。余程自分が面白いんだと思う。そういう奴に限って投稿は全部飲み会とかそういう系のノリの笑いだ。

 

出会い系とかで誰か会話しましょーっていうやつがいるが、大体そいつは自分から会話を繋げる気はなく、ただ単に自分を笑かしてくれと言っているようなものだ。

「わしはお笑い芸人か」と言いたくなるが、その気持ちを抑え込み一応会話するが、やはりそいつは会話を繋げる気はないのでハチャメチャにおもんない。せめて最低限の会話にはしてほしいものだ。

 

ここまで話して実際お前は面白いのかという疑問を持った人もいるかもしれない。

 

そこに関してはホントに分からない笑

 

 

テレビを見ていて思うのが、言葉を巧みに操って笑いを取る人は大体、経験が豊富なのであろう。

 

色々な場所へ出向き、色々な行動をすることでようやく話すことができるような話題ができ上がる。

 

難しいことではあるが、やはり自分から行動を起こすということは大事なのであろう。

 

 

 

こんなくだらない話をよくここまで書けたなと自分を褒め讃えたい。

これからはくだらないことをどんどんブログにしていきたいなと考える。

 

 

 

最近めちゃめちゃ大福にハマっていて、スーパーで買い物した時は必ずといっていいほど50円の大福を買う。

あのモチモチ感と、空腹をみたすのにもってこいな感じがほんまに最高だ。

 

友達にこのことを話すが誰も理解してくれない。最近自分はほかのやつと結構違うんかなと思ったりしてきた。大福ぐらいでそんなこと思うなよとか思ったりするけど、それ以外にも結構他のやつと違うなとおもったりするとはよくある。最初の笑いとはという話から恐ろしく変わってる所とかも自分変わってるなと思う。

ま、それが個性なんでしょうね。

 

 

頑張るんじゃ、、、

 

 

2019/2/19

僕は約4年ほど乃木坂46が好きである。

 

2/21から行われる乃木坂46 7thbirthdayliveに参戦する予定だ。

 

しかし今回開催されるライブで推していた西野七瀬が卒業する。

今日のブログはそのことに関して起こった出来事を綴ろうと思う。

 

 

 

私は西野七瀬の最後を生で見届けたいと思い、4.5回抽選をした。しかし西野七瀬が参加する最終日が全く当たらない。そして最後の先着においても他のオタクに勝つことは出来ず、最終日に参加することは出来なかった。

しかしこの悲運にさらに覆いかぶさるように相方がその最終日に参加することが確定してしまったのだ。

自分はその相方のペアに色々な方法を駆使して譲ってくれないかと説得したが、そいつは折れることなく買収に失敗してしまった。

僕は全然諦めきれなかった、そして相方への嫉妬がすごかった。

そうすると相方がSNSで見つけた取引を持ちかけてきたのだ。

しかしそれは一人で参戦するものであって、僕はかなり躊躇してしまった。

そうすると相方は「卒コンやで そこで引っかかる奴は推しとはいえん」と言った。

その言葉で僕は気づいてしまった。

よく考えれば自分は握手会に行くのも避けていたし、1人で行くことも避けていた。ほんとに自分は乃木坂が好きだったのだろうか。西野七瀬のことが好きだったのだろうか。

自分みたいな積極性がないオタクは強い口調で他のやつに物申すべきではないのかもしれない。

そして自分はそういうのに向いていないのかもしれない。

そう考えるようになり、かなり熱が冷めてしまった。

そして静かに会員も解約した。

かなり極端なやつだなと自分でも思うが、金銭面、時間面をもっと有意義に使いたいなと思っていたので、とてもいい機会だ。

 

こんなことを思ったが、21.22日のライブは当たったので精一杯楽しもうと思う。

 

乃木坂46のライブは楽しいものだ。

 

そして転売はよくないよ。

2019/1/20

俺には集中力、継続力というものが昔から欠けているというのは自分でも気づいている。

 

すぐ一瞬先の楽を求めてだらけてしまったり、遊んでしまったりする。その性格のせいでどれだけ損したことだろうか、どれだけ親に迷惑かけたことだろうか。

 

だから今この場所にいる。

この場所から脱するには今すぐ努力をせねばならない。2019年はそういう年にしていきたい。

 

とりあえず

・英語

・野球

まずはこの2つに没頭していきたい。

 

だらけ癖をなおす。今日もずっとベッドで寝っ転がっていた。そんな自分をぶん殴って、今この時点から治す努力をする。

 

 

 

自分が最悪だ。ホンマに最悪だ。

 

だからこそ頑張るんじゃ、、、