「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

うごが始まった時・・・?かな?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

id batosupwordo
ナツメ 由来 なんとなくカッコいいから((

03. うごメモの楽しいところは?

全て

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

赤の限定カラー。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

うご友!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

文字PV!

07. 何色のはてなスターが好き?

パープルスター

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ブラックスターとか?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

文字PV((

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

暇な時で寝る前とか夜中の3時ぐらいとか。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日。(ドヤァ

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

歌メモ、オリ棒系

13. まわりでうごメモをやっている人は?

稀に見る


 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ない。

15. スターは連打するタイプ?

カラスタ付けるタイプ。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

美術や落書きで。

17. チャットはよくする?

超する

18. うごメモを作るのにかける時間は?

リレーなら40分。
それ以外なら容量にもよる。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

歌メモ。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

自分的にネクロマンサー。(え

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

PV描き終わった時の達成感が半端じゃない。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

最初全く気にしてなかったケド、後々スゲェwww
ってなった。

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリーとか・・・カナ?

25. 好きなWebサイトは?

youtubeでしょう。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

you(ry

27. スマートフォンは持ってる?

持ってない。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

携帯。

29. あなたの性別は?

棗。

30. 自分を動物にたとえると何?

狼だと嬉しいが自覚しているので犬。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

二億貯金で一億は5人家族で2000万ずつ分けて使いまくる。
二億もしものため使わない。

32. いま好きな人はいる?

付き合っていちゃ悪いか。((

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メール。

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

痴漢。ワイセツ。覗き。女子風呂。((氏

36. 好きなお菓子を教えて!

チョコ系。


 

37. きのこ派?たけのこ派?

きのっこ派。

38. サンタクロースに何をお願いした?

地位と権力と金。((氏

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン。

40. 目玉焼きには何をかける?

マヨネーズ。

41. 家族の好きなところを教えて!

ユーモアありすぎるwww

42. 行ってみたい国はどこ?

外国は嫌だ。

43. 好きな色は何?

黄色

44. 好きなキャラクターは何?

カゲプロのモモcとかエネとかマリーcとか。

45. 特技はある?

情報収集、ハッキング。((

46. あなたの長所は?

無いと思う。

47. あなたの短所は?

緊張しやすい。  

48. 海と山、どっちが好き?

海かな。

49. 好きなゲームは何?

ゲームなら何でも。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ありすぎて困る。

51. 好きなテレビ番組は何?

アニメとかだけど。番組は・・・強いて言うならバラエティ?

52. あなたの座右の銘は?

甘党マヨ党両立感無量。

53. 休みの日は何時に起きる?

10時ぐらい。  

54. 休みの日は何をしてる?

ゲームか遊びに行くか。

55. 甘党?辛党?

甘党だって。

56. 苦手な食べ物はある?

魚。魚。魚。魚。魚。

57. 最近買ったマンガは何?

バカテス?カナ?

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

部活でバッティングする事。

59. 最近笑ったことを教えて!

友達がこけた。

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根だな。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

いくらの軍艦巻き。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

もらったことはある。あげては無い。

63. どんな部活に入ってる?

野球部のクセにロン毛。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

無限に願い事が叶うようになる魔法。

66. あなたの宝物は何?

練り消し。((

67. 飼っているペットはいる?

猫2匹犬が犬舎だから多分80頭はいると思う。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

意外と好き。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

マヨネーズがあれば幸せ。

70. 好きなスポーツは?

野球でしょ。

71. 好きなミュージシャンは誰?

Ⅴ系が良い。

72. 2013年の抱負を教えて!

ゑ。((

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

自分だけマヨネーズ練りこんである。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金するでしょ。

75. 好きな四文字熟語は?

意気投合

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

オッス!オランウータン!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

風俗王に、俺はなる!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

一回だけホワイトボードを真っ二つに割った。

79. いま興味があることは?

原子で、HCLをMgに溶かしてⅩeと混ぜたい。

80. 自分の直したいところは?

禁酒したい。

81. どの季節が一番好き?

秋が好き。

82. 歯磨きは何分する?

4分ぐらい?

83. 家で料理をする?

する。料理意外と楽しい。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

大好き。小説だと「サクラサク」が良い。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

無限に願いを叶えられるように願って後はやりたい放題。

86. 朝はすぐに起きられる?

無理だろ。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

2.1はある。

88. あなたの得意科目は?

理科と国語科と保体。

89. 苦手な科目はある?

数学は死んでる。社会も。

90. 将来なりたい職業は?

ハンドラーか総建工業人

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

勉強なんてしないさ。

92. 大人になったらしてみたいことは?

内緒だよ。

93. どんな習い事してる?

空手です。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にまとめて派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

きっとゲームだよ。

96. 4年後は何をしていると思う?

きっとゲームだよ。((

97. 4年前の自分に一言!

勉強しろよ。(お前もな。

98. 4年後の自分に一言!

勉強しろって。((だからお前も(ry

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

自分の事どう思う?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うご友が良いな。