ワールドユース

まさに今この瞬間、サッカーのワールドユースが中東のUAEで行なわれている。日本はベスト8をかけて、韓国と戦っている。先制されたものの、何とか同点に追いつき、昔サドンデス、今ゴールデンゴール方式といわれる延長セインに突入中。

これまで4試合勝てなかった日本、果たして大舞台で勝てる根性があるか、結果が楽しみです。

まずはこんにちは

昨日、「猟奇的な彼女」というちょっと前にヒットした韓国映画を見た。

とっても心に残った。主人公の男女(チョン・ジヒョンチャ・テヒョン)の組み合わせがよかったのもあった。チョン・ジヒョンが僕好みであった事もアル。

だけど、一番は、なんとなく最近自分が忘れている、理由を求めず行動する姿や、結果を考えず(結果が自分にとって有利になるか不利になるかを考えない)に相手のための行動をする姿にとっても感動しました。

ちょっと最近考えすぎな自分も発見し、いろいろな意味でよかったね。