ver.1,4感想
イベント終わったマン
イベント用デッキ
イベント13th
CP青天井の毎ターン3ドロー
先行は1CP3ドロー後攻は3CP3ドロー
(なんだこの先行ゲーは…)
デッキを作る上で考えなくちゃいけないのは後攻でどう動くかだと思う。
先行2ターン目から蠅魔王剣が飛んでくるからね、そう考えるとミューズが安定かな?珍獣も多そうだしね。軽減エンビルでもいいか、アレスが飛んできたら知らんけど。というかこれ防ぎようがなくね?
インペリテューポーンもありかもしれん。手札7枚だから結構いけるんじゃないの?先行ミューズはそんなにないだろ。軽減バアルやリリムでもいいかもね。タックスが怖いけどね。
ルールを見る限り珍獣最強にみえるけど、珍獣対策が容易になってきたので無理な相手は何にもできずに終わると思うから自分はパスかな。猿は戦えそうだけどどうかな
まだどんな感じになるかわからないし、まだどんなデッキにするか決めてないから何とも言えないけどね。このイベントは今までと違いすぎて全然イメージがわかないや。この辺が上級者との違いなのかねぇ。
デッキについて語る力もないし、内容もそんなに書けないからこの辺にしてカードレビューに移ります。
<停滞の楽園>
ついに本格的なライフ回復が来ましたね。自分が3ライフ以下の時だけじゃなく相手がライフ7の時も自分だけ回復します。3ライフ以下になった相手を回復して金玉とかを防ぐこともできます。ただ回復に必要なCP2をどう確保するか
公式のコメントでは強欲と一緒に使えばと書いてあったけど2CP1ライフで2ドローてことだよな。無しでしょ。
<ヒュドラ>
俺のちっぽけな脳みそじゃちょっとうまい使い方が思いつかないや。
スルーで
<鏡の盾>
1枚2アドカード
回収できるのは相手のターン中でしかも相手の行動にでできるかできないか変わるカードだから使い勝手は良くなさそうだけど、死海石やヒュプノスのエラッタでインターセプトの回収が難しくなった青にはいれてもいいかも。