コンビニドーナツ&ミスドのドーナツ

おはようございます(^^☆)

昨日の夜子どもが寝たあと、買い忘れたものがあり主人と家の前のコンビニへ行きました。

レジの隣にあったドーナツを思わず購入!

夜中においしくいただきました♪

 

最近ではコンビニにドーナツがあるのが普通になってきましたね。

少し前まではドーナツのお店に行かないとなかったのに。。。

 

ということで、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミスタードーナッツチョコレートオールドファッションを食べ比べてみました☆彡

 

まずは値段から…

セブンイレブン…100円

・ローソン…100円

ファミリーマート…108円

ミスタードーナツ…151円

 

やはりコンビニの方が手ごろではありますね(^^♪

 

どれもチョコレートがかかっている割合は同じで半分でした!

 

次にグラムはどうでしょう?!

セブンイレブン…60g

・ローソン…88g

ファミリーマート…102g

ミスタードーナツ…70g

ファミリーマートが一番コスパがよさそうに見えますね。

 

後は一番大切な味ですね!

セブンイレブン…少し苦めなチョコレートと、生地のサクサクした触感がとてもおい      

         しくくせになりました☆彡

・ローソン…チョコレートのが一番苦めでビターです。生地はほんのり甘めで大人な味

      を感じます。

ファミリーマート…一番ボリューミーで、食べ応えがありますね。パン屋さんのドー

          ナツみたいでした。

ミスタードーナツ…生地とチョコレートのバランスが絶妙です。さすがドーナツ専門

          店と感じました。子どもも大人も大好きな味ですね。

 

あくまでも個人的な意見です。コンビニに行くとレジの隣にあるのでつい買ってしまします^^☆

ダイエットもはじめようっとっ

ホテルミラコスタについて

 ディズニー公式ホテル3つの中でも一番予約を取りづらいのはミラコスタですね。

パーク側のポルトパラティーゾサイドは中でもなかなか空きがなく、予約も困難です。

平日の穴場を狙って半年前から確実に予約を取るしかないのでしょうかねぇ。

 

我が家もやっと先日ポルトパラティーゾサイドに泊まることができました!

 

部屋の中からパークを一望できるなんて、この上なく幸せで優越感にも浸れますね!

 

ディズニー公式ホテルに泊まると、パーク内でのお買い物やラウンジでの支払いを部屋付で支払うことができます!

もちろんパークで買ったお土産や荷物を部屋に運んでもらうこともできますよ!

 

パーク内で思いっきり遊んだあと、部屋で少し休憩♪なんてことも(^^♪

部屋でショーもみることができるので、あの人混みの中で・・・

なんてこともありません!

まぁ窓はほんの少ししかあかないので、窓に張り付いてみましたが・・・(笑)

 

それから、閉園後のパーク内をみることができるのも特権ですね!

清掃の様子や、パトロールの様子、運が良ければ早朝にショーのリハーサルもみることができます!

 

ディズニー公式ホテルに宿泊すると、名前入りのルームキーをもらえるのもうれしいですね!

思い出の一つとして大切にしています♪

また期間限定でいろいろなデザインに変わるのでそれもまた楽しみの一つです!

 

ディズニーの夢はまだまだ語りつくせませんが^^

 

またたくさんディズニー話をさせていただきたいです!

ディズニーランドホテルについて

ディズニーホテルは全部で3つありますね!

ディズニーランドの中にある、ディズニーランドホテル

ディズニーシーの中にあるミラコスタ

2つのパークの間にあるアンバサダーホテル

 

我が家はやっと3つのホテルに宿泊することができました!

 

ではディズニーランドホテルについて書いてみたいと思います。

実は3つのホテルの中で1番初めに泊まったのがランドホテルだったので、ホテルの中に入ったときのあの感動は忘れられません。

パークを出た後もあの夢に国に一泊できるなんて・・・

本当に夢ようですね^^

 

私たちが行ったときは、普通のファミリー部屋を予約していたのですが、当日の空き状況によって、無料でグレードアップしていただきました!

またパークからの荷物をホテルに運んでもらえたのもうれしかったですね!

(昼間に大量のお土産を買ってしまったので)

また、うちの場合は子どもも小さくパークで借りたベビーカーをホテルに持ち込み、引き続き借りることができたので助かりました!

 

全てのアメニティもディズニーで感動ですね!

 

また、パーク側に泊まることができれば花火やショーも部屋から見ることができ、高みの見物ですね!!わら

 

ホテル内にはコンビニのようなストアも入っているので便利でしたよ!

 

ディズニーランドはパレードなど夜の楽しみも十分にあり、そのあとホテルに帰るとなると、小さなお子様がいる方は立地面でもパークから近いホテルはかなり魅力的ですよね!

 

ディズニーアンバサダーホテルについて(ミッキーシェフ)

アンバサダーホテルといえばミッキーシェフですよね!

もちろん行ってきました!

ここならキャラクターとも確実に会えますし、写真も撮れます!

思い出として残る嬉しいものですね!

 

まずは値段から!

 

【朝食】

・大人(13歳以上)…3400円

・中人(7歳~12歳)…2270円

・小人(4歳~6歳)…1650円

 

【昼食】

・大人(13歳以上)…3910円

・中人(7歳~12歳)…2680円

・小人(4歳~6歳)…1860円

 

【夕食】

・大人(13歳以上)…4740円
・中人(7歳~12歳)…3400円
・小人(4歳~6歳)…2370円

 

だけどミッキーシェフは予約をとるのもなかなか難しいですよね。

一番予約を取りやすいのは、ディズニーホテルに宿泊するのが一番いいと思います。

ホテルの予約と同時にレストランの予約もできますよ!

 

私たちが行ったときは

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが出てきてくれました!

期間や日によってキャラクターも変わるそうですが、私たちはこの4人でしたよ!

誰かと写真を撮り損ねると、「○○と写真を撮りたいのですが」とスタッフさんに行ったら、そのキャラクターが来てくれます!

本当に夢のような時間ですよね!

ただ子連れで行く場合、夕食はこれから避けようと思います。

子どもも疲れているし、あんまり食べられませんでした。

朝食や昼食は最高ですね^^!

 

またアンバサダーホテルへは、パークからのシャトルバスの方が良いかもしれません。

リゾートラインでは駅から少し距離がありますし、バスならホテルの前で止めてくれるので歩かなくて済みます。

シャトルバスもこまめにでているので便利ですね!

 

ディズニーアンバサダーホテルについて

実は先月ディズニーアンバサダーホテルに泊まってきました。

双子の娘の誕生日祝いです!

噂には聞いていましたがやはり最高ですね!

 

帰って来てからしばらくも、「また行きたい」と繰り返す我が家です。

ではディズニーアンバサダーホテルについてまとめてみます。

 

アンバサダーホテルはランドとシーの2つのパークの真ん中にあります。

ディズニーリゾートラインに乗るとリゾートゲートウェイステーションで降りたらすぐですね♪

ホテルの中ももちろん夢に国ですね!

今回は子どものバースデープランで予約したのですが、部屋の中に案内されると、ベッドの上にサプライズが!!!

アンバサダーホテル、バースデー限定のボックスや光るペンダント、ミニーちゃんのぬいぐるみ、ディズニーキャラクターにもらうサイン帳、バッチ、タオルバッグなどありました!タオルもベッドに広げてあり、本当に驚きの連続です!

子ども達もとっても喜んではしゃいでいました!

エントランスの電光掲示板に名前ありでお誕生日おめでとうと書いてあり、何もかも感動です!

お子さんのお誕生日を祝う目的での宿泊なら、

ぜひバースデープランを利用されてみてください!

 

今回我が家はキャラクター部屋に泊まれなかったので、

次回は頑張ってみます!

スターバックスコーヒーの裏メニュー

スターバックスコーヒーでは、オーダーの仕方によって新しいメニューのようになることがあります。

どんなものがあるか紹介していきますね(^^♪

 

オレオフラペチーノ!!

聞いただけでおいしそう(≧▽≦♪)

オーダーの仕方

・バニラクリームフラペチーノを注文

・50円でチョコレートチップを追加(増量は無料)

・チョコレートソースをトッピング

 

私も大好きです!小さな子どもも喜びそうですよね!

 

ゴディバフラペチーノ

あの高級チョコレートゴディバが楽しめるなんて!!

オーダーの仕方

・バニラクリームフラペチーノを注文

・シロップをモカシロップに変更

・それぞれ50円でチョコレートチップとヘーゼルナッツシロップを追加

・チョコレートソースを追加

(私ならこれにホイップを増量)

 

とってもおいしいですよ♪

豪華なひとときですね!

 

白桃フラペチーノ

桃を頼むわけではありませんが、本当に桃の味がしてとってもおいしいです!

オーダーの仕方

・マンゴーパッションフラペチーノをパッションティー抜きで注文

・50円でホワイトモカシロップを追加

・50円でホイップクリームを追加 

 

マンゴーとホワイトモカの感じが桃そのものです!

ちょっとした酸味がとってもおいしいですよ!!

 

スターバックスにはまだまだいろいろな裏技や裏メニューがあるので

いろいろ試してみるのも楽しいですね(^^♪

スターバックスコーヒーの裏技

こんばんは☆彡 

今日は仕事がいつもより早く終わり、ちょっとおしゃれにカフェをしてきました(^ε^)

スターバックスコーヒー☆!!

私の中では結構な贅沢です(^^♪

私はフラペチーノが好きなので、今日はキャラメルフラペチーノを頼みましたが、みなさんはスタバに行ったとき、どんな風に注文をしますか??

意外と無料でたくさんサービスをしてくれるものですよ(≧▽≦♪)

なんだか得した気分で嬉しいですよね!

きっと知っている人も多くいるかもしれませんが、

私の知っているスタバのちょっとした裏技を紹介していきますね♪

 

まず、ソースのカスタマイズについて…

スタバには、2種類のソースがあります。

・キャラメルソース

・チョコレートソース

これらはどのドリンクに追加しても無料です!!

 

例えば、キャラメルフラペチーノにチョコレートソースの追加!

カプチーノにキャラメルソースを追加!!

 

ちょっと贅沢感が増しますよね♪

 

次は、

ホイップの多めもしてくれます!(フラペチーノ系など)

私はホイップが好きなのでいつも多めにしてもらっています。

もちろん少なめもしてくれます。

ちなみに、パウダーやチップ、シロップなども言えば多めにしてくれますよ♪

 

これだけでもなんだか知っていたら得しそうですよね♪

 

スターバックスは私も大好きなのでよく行かせてもらいます(^^)

 

まだまだ裏メニューなどもあるのでこれから紹介していきますね♪