おこし太郎

花金で夜晩くまで飲み。→ タクシー帰り。

zzzzzzzz...

15時起床!!\(◎o◎)/!

そういえば、以前話題になっていた、
JRの運転手愛用の自動起床装置「おこし太郎」。
100台完売だそうな。。

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=DCKS76HC1F088HWQW5VSB8NVBGCG6M92

…でも、サンプル映像の人、起きてないんじゃない??

【要WMP↓】
http://www.jrnets.com/eki-net/train_goods_200407/mov/okoshitaro.asx

「サプライズ」?

今年も最後の月になり、「流行語大賞」が決定したとのこと。

http://www.jiyu.co.jp/singo/

多くの言葉は「耳たこ」状態ですが、

「サプライズ?」


…毎日、新聞くらい読んでますが、あまり聞いたことが。。。

目立つ賞ですし、政治的圧力・配慮があるのでしょうか。
選考にあたられた方、ご苦労様です。

政治用語だったら絶対、

「人生いろいろ」

だと、思うんだけれど。
ねぇ。

ミッチアルボムの本

にはまっている。淡々とした文章なんだが、
なんだか、心を動かされる。最後まで読むのが楽しみだ。

天国の五人

天国の五人

以下、「amazon」のあらすじだが、

出版社 / 著者からの内容紹介
不朽の名作『モリー先生との火曜日』の著者による待望の新作――

この物語は、おわりから始まる。83歳のエディは、偶然の事故であっけなく死んだ。愛する妻に先立たれ、子供もいない。仕事も希望どおりではなかった。彼の人生はなんの意味もなかったのか……。しかし、その死は本当のおわりではなかった。彼を天国で待っていた五人の人物とは? エディが最後にたどりついたものは?――人は人に生かされ、また同時に人を生かしてもいる、そんな人生の真実が胸に迫る。


高校時代に、『モリー先生との火曜日』を読んで、
やっぱり、なんだか心動かされたのを記憶している。

モリー先生との火曜日

モリー先生との火曜日

両方テーマは重いけどかなり、おススメ。
涙腺もろくするもよし、人生について考えるもよし。

ドラクエ300万本

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20041129/cpt/16000000_eg006.html

発売3日で300万本!
¥9,240(税込) × 3,000,000 = ¥27,720,000,000

…え、3日で277億円??

今の給料が、手取り20万/月 そこそこだから…、

¥27,720,000,000 ÷ ¥200,000 = …ヶ月

やめておこう… ○| ̄|_

フィッシュ哲学

というと、NHKでやっていた女性弁護士のドラマ
アリー・myラブ」「Ally Mcbeal」のフィッシュ弁護士を、思い出す人が多いかもしれない。 アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1

んがぁ、ビジネスの世界では有名なシアトル市場でつくられた、オフィスを活気付けるノウハウ、という4つの格言だかコツ、ビジネス教育でも有名らしい。

『フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方』
(2000年発売だから、既に4年も知らなかったわけだ。)

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

自分も含め、仕事に対しては何かこ〜
「モヤモヤ〜」
としたものがあるのだが、

…実は、この本を読んで、明日も仕事に行く勇気が湧いてきたよ!!

みなさんもぜひ!!読んでみるべし!!

…と、言えることを期待してamazonで注文。
感想はまた後日。