PenguinLure(ペンギンルアー)

釣りとDIYと・・・

突然の電話…

どうもです!

昨年から本業のほかにバイトやら資格を取りにいったりバタバタしてたら、いつの間にか新年を迎え、すでに3週間経ってしまいました。

今年に入ってからルアーを製作する部屋(物置小屋)の片づけも済ませ、ルアーのコーティングする際に使えるかと思い小型のセラミックヒーターも配置してみました!

ルアーの進捗状況は

180㎜は一度コーティングしてカラーリング、再度コーティングを済ませると完成するとこまでこぎつけてます!(ここが一番難しい!)

明日から今年最強の寒波到来みたいなので、気温が落ち着き次第コーティング作業にかかります!

あとは魚を釣るだけ!

まだまともに完成していないのに160㎜のダイビングペンシルを頼まれたのでプロトタイプを作り出しました!

地元のハマチを船から狙いたいということなので、まぁ少しサイズを落とし気味で作っています!

まだまだダイビングペンシルがまともに完成していないのに、無性にポッパーを削りたくてしょうがありません(-_-;)

160㎜がある程度形になったら、プロトタイプを削ってみます!

 

先日、スマホに全く知らない番号から電話がかかってきました。

普段なら無視するのですが、この時は出てしまいました。

電話の相手は東京のマーケティング会社?

面白半分で作ったBASEのページを見て電話をかけてきたらしいです!

まだルアーも販売していないのに販路拡大しませんか?とかいう内容の話をされました。

そもそもBASEのページは面白半分で作っただけで自作のルアーを売るつもりがないことを説明して丁重にお断りさせていただきました。

自分がルアーを作っているのは、自分の中で考えてる理論というか、こういう動きだったら魚が食ってくるというのを確認、実証するためにやっていることなんです!

まぁ釣れるかどうかはその時の魚次第なんですけどね~

それではまた!