はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

新1年生のための準備、入園、入学に必要なもの

娘が入学して1年が経とうとしています。あっという間に!

入学前のばたばた、準備を振り返ってみて、これから1年生になる方たちへの準備、購入品などを紹介しようと思います。

 

大前提として焦って色々買わない

私も漠然と年明けくらいから、入学準備って何をすればいいのかなと思っていました。特に文房具や下敷き、ノートなどはお正月の買い物でデパートなどに行くので買っておこうかな、なんて思いました。

入学する小学校では説明会がありますが、そこで入学前の購入品リストが配られます。

指定のノートや文房具があったり、キャラクターものがNGなど学校によって色々なルールやマナーがあります。なので焦って、子供が好きだから、安かったからなどの理由で先に買ってしまうことはやめましょう。

 

買ってよかったもの

お名前シール、スタンプ

お名前スタンプ はめちゃくちゃ必要でした。学校から配られるノートなどは手書きでもいいのですが、苦戦したのは「さんすうセット」です。

昔からある、ブロックや図形カードなど、細かく小さなパーツなので手書きは厳しいです。特に大変だったのがおはじき。そして計算カード。

学校からは必ず1つ1つに記名をするように言われます。最初は無理だろうと思ったのですが、いざ子どもが使っているところを見たら納得、みんな授業中にばらばらと落とすんです。カードで計算問題を出す合うんですがばらーと50枚くらいを落としてぐちゃぐちゃに。。。名前がないと絶対に混ざってしまう。

 

15センチ定規

15センチ定規 定規は2個買っておいた方がよいです。子供は授業中にまじめに動かずに先生の話を聞き続けることはなかなか難しいです。

鉛筆をかじったり鼻をほじったり足をぶらぶらさせたり、、そんな中でよくあるのが定規をくねくねと曲げたり机にひっかけたり。折ってしまうんです。

そんなに家に定規のスペアってないですよね。急に買いに行くのもなかなか難しい、なので最初から2個買っておいて学校用、家用として使っていざというときにすぐ持たせられるようにしておくといいです。

 

クリアファイル、ファイリング

クリアファイル も必要でした。保育園と違って段違いに増えるプリントにびっくりです。

  • 年間計画表
  • 月間計画表
  • 献立表
  • 授業で使ったプリント、宿題

などなど、どこまで取っておくかなど家庭で様々だと思いますが大事なのは「月間計画表」その月に予定されるイベントや持ち物が書いてあります。例えば図工の授業で使う工作の材料、大掃除で使うぞうきんなど。

これらは見返すことができるように宿題などのプリントとは別でしっかりとファイリングしておいた方が安心です。

 

濃いめの色の靴下

色の濃い靴下 は後から買い足しました。女の子なので淡いカラーの靴下を持っていたのですが学校が始まってから驚愕、めっちゃ汚れるんです。毎週上履きを洗うのでわかるんですが学校って汚いですよね。埃なのか何なのか謎ですが靴下と上履きは真っ黒になって帰ってきます。

友達も増えてよそのお家にお呼ばれ、いつの間にかお世話になっていたなんてことも増えてきますがそんな時にあの靴下で上がったのー!?とならないように、黒や紺の靴下を増やすといいです。

 

下敷きは無地、ノートは指定、防災頭巾や体操服も指定、なんて色々入ってみないとわからない小学校なので焦って色々手を出さず、まずはお便りを待ってみてください。

小学校生活が良いものになりますよう!

流行りのサジーで暑い夏を乗り越えたい

子供の夏休みが始まっています。

初めての夏休み、仕事があるので基本は学童ですが、、、やっぱり少しは遊びや思い出を残してあげたい!そのために仕事とプライベートのやりくりに精一杯ですが。。。

暑い!暑すぎて色々なことのやる気が削がれます。

流行りのサジーも取り入れて何とかパワーチャージしたいです。

 

鉄分がたっぷり!サジーでパワーチャージ

鉄分がいっぱい、自然由来の天然成分ということでサジーは女性の間で人気ですよね。

果物界トップクラスの豊富な鉄分+200種類以上の栄養素でからだの調子を底上げ!

そんな嬉しい成分なのに、ドリンクとして飲むだけという手軽さ♪

毎日ひとくちで手軽に栄養が摂れるなんて嬉しい!

最近は暑くて食欲がでなくて朝牛乳1杯なんて日もあったので、サジーも1杯取り入れて朝の元気につなげたいです。

外と室内で温度差が大きく体調を崩しがちな時期だからこそ不足しがちな鉄分を摂取して、からだのコンディションを整えよう!

 

割り方はお好みで!手軽な1杯でサジーを楽しむ

ジーは割って飲むのをおすすめしています。

シンプルに水や炭酸水で割ったり、牛乳や豆乳で割ってラッシー気分も。

私は後味が甘酸っぱくて好きなので水割りや炭酸割で飲んでます!

子供とかき氷にかけてみたりも楽しそうですよね♪

 

大人気には理由あり!信頼と実績のサジー

・96%の医師が「信頼できる」と回答
・日本で一番売れているサジージュース
・ananからだにいいもの大賞5年連続受賞

と口コミでも話題で、実際にリア友でも何人か飲んでいる人がいます!

豊潤サジーについて | サジーのフィネス を是非チェックしてみてください♪ #PR

マナラのビューティーパワーで活力チャージしたい

子育てがもう6年、小学校が始まります。。。
毎日忙しさとドタバタで駆け抜けていますが、卒園式、入学式を意識して、もう一度綺麗になりたい!と思い、、、
試してみました、マナラのサプリメント

 

マナラ ビューティーパワー

f:id:beeninloving:20230329141512j:image

朝から気分スッキリしたい
にんにくパワーで元気チャージしたい
プラセンタもたっぷり!
色々魅力的な成分、キャッチコピーのマナラのサプリメント
活力がわいてきそうです!
特に、にんにくパワーが気になるところ。にんにくを丸ごと熟成しているから栄養がぎゅっとつまっていて、力が湧いてきそうですよね。

 

30代後半にさしかかり感じること

風邪をひいた時に、すぐに治らない、ずるずる体調が悪いとか。
子供が起きると、大変な一日が始まるなと思ってしまうとか。
早く寝ないと翌朝に響くからと、色々焦ってイライラしちゃうとか。
結構、悩みが増えてきます。自分の力不足とか、元気不足かな、なんて。
たんぱく質をとろうと思っても、胃がついていかなかったり、量が食べれなかったり。
サプリメントの力なしではもう限界を感じてしまいます。


効果があるから続く、好評なんだ

f:id:beeninloving:20230329141529j:image

寒い朝はなかなか布団から出たくないのですが、いつもより気分スッキリしていることに気がつきます!
子供と冬でも公園や外に行こう!と思えるだけで、感謝です。
マナラのページにもレビューやママさんたちの声を見て、やっぱり同じ悩みの人、頑張っている人がいるんだなーとしみじみ読んでしまいました(T_T)

発売7日で3,200個が完売した大人気のサプリ
初めて使用される方限定で毎月800人特別価格で購入できるので是非チェックしてみてください~!  

在宅中に、ダスキンメリーメイド家事代行でお風呂掃除をお願いしました

もう、2023年も2月が終わろうとしていますね。

月日の経つ速さに恐ろしく思いつつ

去年からやろうと思いながら延期していた、本格的なお掃除!

キッチンやお風呂を徹底的に綺麗にしてもらいたいんです。

そこでダスキンのメリーメイド家事代行サービスでお風呂掃除をお願いしてみました!

 

ダスキンのメリーメイドって

ダスキンが雇用した専門スタッフの方が自宅に来てくださり、お掃除や家事手伝いをしてくれます✨

キッチンやお風呂、トイレなど気になるところをお願いできます。

プロの方なので、専用の洗剤や道具をもってきてくださいました

自分ではなかなか出来なかった水垢を削ってくれて、、

普段の掃除とは違うテクニックできれいになっていくお風呂には感動でした

 

家事おてつだいサービスでゆとりを

ダスキンといったらやっぱりお掃除のイメージがありますが、メリーメイドはトータルで家事を考えてくれるサービスでした。

お掃除を特にお願いしたいときは時間いっぱいお掃除でお願いできます!

自分の時間にゆとりが欲しい時は時間の中で、掃除洗濯、洗濯物の取り込みなど、細かい家事までお願いすることも可能です。

育児に追われると隙間時間で何とかしなければいけない家事、メリーメイドの優しいスタッフさんにお願いできるとすごく助かります。

 

 

誰かに頼むって大切なこと

コロナで保育園が閉鎖されたときに初めてベビーシッターさんを呼んだのですが、本当に助かって!

サービス内容次第ですが、お迎えや遊びだけでなく買い物代行や料理など幅広く助けてくださるサービス、本当に大切です。

無理に自分1人でなんとかやろうとすると、イライラしちゃったり切羽詰まって失敗したり。よくないですね。

余裕をもつための外注、大事です(^▽^)/

今回来てくれたメリーメイドのスタッフさんがとっても優しくて掃除の後の喜びだけでなく、色々気遣ってくれる優しさも嬉しかったです!

是非チェックしてみてください~!

 

ダスキン メリーメイド 家事代行サービス | ダスキンスペシャルサイト

2023年バレンタイン、今年もフランクケストナータブレット買えました

バレンタインが年々白熱しておりますね。

今年はサロショの運営方法についてTwitterや現地での非難を見たり

他百貨店が並びやSNSでの情報更新が素晴らしいのを見たり

色々思うことがありますが、フランクケストナー、オンライン購入です。

 

フランクケストナーとは

27歳の若さでMOFを取得した若き天才ショコラティエ
2018年にはC.C.Cで金タブレットを受賞。

サロン・デュ・ショコラでは常連のショコラティエで最近ではサブレも人気が出ています。常に新しいことを模索しているのか、今年のサブレはweckで環境配慮も感じられます。

 

フランクケストナータブレット

フランクケストナーといえば!やはりタブレットチョコレートじゃないでしょうか。

色鮮やかで目を惹きます。

毎年新作を出されていて、今年は何のフレーバーだろうと楽しみの1つ。

f:id:beeninloving:20230212055511j:image

2023年はタブレット アブリコ トゥルヌソル

ひまわりの種のブラリネと、アプリコットジュレというあまり聞いたことのない組合せ!SNSではひまわりの種がなんとも言えないと好き嫌いが分かれていましたが、私はアリでした!

アプリコットの爽やかな甘さが、チョコと合ってとてもおいしいです。

 

 

フランクケストナーフロランタン

はちみつを使ったアーモンドとオレンジコンフィのヌガティーヌにマダガスカル産のビターチョコを合わせたフロランタン

薄くて小さいのですが、ぎゅっと詰まっているのでちょうどよい大きさです。

瓶の中いっぱいで、ずっと食べていたいおいしさ。甘さより、素材の味が感じられて最高でした。

 

サブレやマカロンなど、最近では種類も多いのでフランクケストナーだけでも結構な満足感が得られます。ボンボンショコラも本当に美味しい。

是非一度、フランクケストナーの世界を味わってほしいです。

 

finoから新発売!洗い流さないヘアオイル!プレミアムタッチ 浸透美容液

fino大ファンです!

週一くらいで、finoのヘアマスクを使っています。

昔はトリートメントやヘアマスク難民でしたがfinoに出会ってからこれ一択!

本当につるつるになるのがやめられない!

そんなfino(フィーノ)から洗い流さないタイプのヘアオイルが新発売してたー!

早速お試ししてみました。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル

待望の洗い流さないタイプ

f:id:beeninloving:20220614132013j:image

f:id:beeninloving:20220614132016j:image

finoは資生堂のブランドです。洗い流すタイプのヘアマスクは売上上位でいつも薬局などで見かけます。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルは待望の!?洗い流さないタイプ!

洗い流すタイプは頻度がそんなに使えないので、今日ちょっと髪をどうにかしたいなって時には不向きでしたが、ヘアオイルならそんな悩みも解消してくれますね。

 

こっくりしたオイルは馴染みやすいテクスチャ

f:id:beeninloving:20220614132021j:image

トロっとした濃密Wオイル配合で、しっかりとしたオイル感でも、べたつかずに髪全体になじませやすいです。

fino独特の香りがさっと広がり、さらつやが感じられます。

 

量で髪のイメージを調節

f:id:beeninloving:20220614132103j:image

f:id:beeninloving:20220614132100j:image

髪のダメージ具合や、天気によってつける量を調整して思い通りの仕上がりにできます。

f:id:beeninloving:20220614132114j:image

長さがある方の私はしっかりつけないで、毛先を多めにさらっとまとまるようにつけてみました。

べたつかずに自然な毛の動きが出せて、ばっちりです。

 

finoの成分は本当に髪の補修に効く感じが大好きです。

今回は、フィーノ様のプロモーションに参加中です

洗い流すタイプ、洗い流さないfino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルのW使いで髪を大切にしていきたいです。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら

ぜんぶ自動録画で夢の自分好みカスタム録画!お任せできるのがうれしい!

子供が生まれてもう5年、、、

時々ふと、独身時代に趣味に没頭していたころを懐かしく思い出します。

SNSTwitterで大好きなアニメの続編、声優さんの新作アニメ情報が流れると、見たい!でも時間が、、、という日々。

そんな寂しさが全自動DIGAならおまかせ録画でまるっと解消できるかも!?

パナソニック 全自動ディーガ「推し活」オンラインセミナーに参加してきました。


f:id:beeninloving:20220609013420j:image

f:id:beeninloving:20220609013422j:image

その中でも素敵だな、すごいなって思った機能をまとめてみました!

パナソニック 全自動ディーガ

子供の幼児番組も併せて、テレビ内臓機能で録画しては消してを繰り返していましたがそろそろ容量的にもレコーダーを買おうと思っていたのですが、全自動ディーガ最新のものってこんなに進化しているんですね!

まるごと自動録画

最大10チャンネルを、28日間ぜんぶ自動録画してくれる大容量かつ、今までになかった発想!

これまでの私は細かい番組表の中から見たい番組を選び出してポチポチ録画設定、、、それを忘れたり、面倒になったりして見なくなっていったのですが。。。

ディーガはまるっと全て録画するという思い切り!

これなら時間ができたときや、話題になっているのを見つけたとき見たい!が叶います。

AIおすすめ

ディーガで録画した番組を見ていると

  • 好きなジャンル
  • 見ている時間帯
  • 再生履歴

からAIがおすすめ番組を見つけ出してくれる機能!すごすぎる!

いつも決まった番組しか見なくなっていってつまらないなんて思ってしまうこともありますが、新しい番組を探す気力もなかったり、そんなときのAIパワー!

AI診断とか好きなのでとっても気になるー!

どこでもディーガ

スマホとディーガを接続すれば

  • 移動先でリアルタイム視聴
  • 場所を選ばないどこでも録画視聴
  • 番組をスマホにDLして持ち出し
  • 帰宅時の自動転送設定

などなど今どきのスマホの良いところをすべて網羅したような素晴らしい機能がいっぱい!

特に子育て中は寝かしつけが終わっても、すぐに体を離すと起きてしまうからその場は離れられない、でも好きなことしたい!というモヤモヤが何度もありました。

その時間を使って「どこでも録画視聴」できたら最高ですね!

 

 

コロナでおうち時間も増えて、テレビを見る時間も増えたけどその瞬間には見たい番組がやっていない、なんて時が多々ありました。

オンラインセミナーに参加してこんなにディーガってすごいんだと知れてよかったです!

パパー!子供たちのためにも!私のためにもー!よろしくお願いしまーす!笑