Androidではてなダイアリー

なぜだか、ダイアリーははてな公式のアプリがAndroidに提供されていません。
前々から提供されたら(折角スターも買っているのだし)こちらで日記を再開しようと考えていました。

さて、昨今は起業ブーム、私も便乗したいところですが、
会社を起こしても社員独りではなんにもなりません。
さりとて、誰かを巻き込むのもちょっとな…と。
私は技術と営業では、それなりに役に立てるので、社長やってくれるひと居たりしない物かなあなどと、考えて幾年も過ぎてしまいました。

ま、そもそもブームに乗る奴はバカだと思っていて、そのうちこの馬鹿げた起業ブームが去り、「堅実に正社員になるのが一番」とか言われ出したころが狙い目なので、それまでに社長に相応しい人材を探すつもりです。

さて…今日も若人を漁りにツイッター行ってきます。

Twitterにハマってるんです。

それはもう、この日記を書く時間が惜しいほどに
BeepCapです。

しかし、この日記をしっかり更新したい事も事実。
中々悩ましいので、Twitterをまとめて深夜に上げるというのはどうか などと考えてみています。

まぁ難しいわな

ちなみにIDはお馴染み beepcap

さて、どないしようかな。

クラウドデバイスは絶対に当たる

なぜならば、携帯を凌ぐニーズがあるから。
beepcapです。


来年の事を言うと鬼が笑うなどと言いますが、来年1月からBIGLOBE(NEC傘下)がクラウドバイスのテスターを募集し、同年内に販売を開始するとのこと。

クラウドという表現が分かりにくいなら、集中して構築する一つ(あるいは複数)のサービス
なんのことはない、当たり前の話なんですね依存が大きいだけで


で、じゃあ何で当たると予想するかと言えば

ここで思い出して頂きたい
iPhoneの成功とはその実なんだったのかと

Appleはきっとハードの勝利だと考えているのでしょう

それもあります

しかし実を言えば
ネットに(自由に)繋がり
皆の作ったアプリが動く

そんな端末が欲しかったのですよ


僕もそうでした
その為にW11Hのphase3(最後のaujava規格かな)に没頭したものです


とにもかくにも、その実態はiPhoneによって周知されました


次にくるのはユーザの自由

だから

クラウド で アンドロイド な
端末が希望されるわけです



まあ、もっとx86とかだったらさらに良いのになあ

最近マジで誰かに恨まれている気がする

のろいを感じるのだ!
呪いだぁ〜



・・・いえ、まぁほらその

そうとでも考えないとこうはならん。

あと、会社からの評価が存外に高くて


逆にどうにも逃げにくい。上手い手だな、会社がツンデレ策とは