【 秀@コアラ戦士 の部屋 】

このブログは僕が掲げた【人生の壮大目標】を達成するそのときまでの"戦記"として立ち上げました。 何も持たない完全"0"の大学生が着実に社会を登りつめていくその様を、まさにリアルタイムで赤裸々に綴っていきます。何かを変えたいあなたにとって、少しでも刺激的な戦記となれば嬉しい限りです。

お引越し。

 

 

どうもみなさんこんにちは!

 

いつも当ブログを支えていただいて

ありがとうございます!!(*゚∀゚*)

 

コアラ戦士です!!

 

 

このたび、ブログをお引越しすることとなりました^ ^

 

 

新規立ち上げと構成作りに

大変な手間がかかっております。笑

(まだ終わってない。笑)

 

 

ですが、みなさまには一足先に

お知らせしたいと思いまして

こちらにご挨拶とさせていただきました( ´∀`)

 

 

https://shu-koara.com/

 

 

新しいお部屋でございます^ ^!

 

 

 

こちらでは主に

お金の”作り方”と”守り方”に特化した記事を

更新していきます( ^∀^)!

 

 

8月16日、起業家になることを決意してから

3ヶ月が経とうとしております。

 

 

この激動の3ヶ月間は

このブログにのみ集約されていて。

 

 

もうこのブログをメディアに出すことはないので

僕と、当ブログを支えていただいた方々のみの

”密室”です。笑

 

 

このブログを読んでいると

初心を思い返せます。

 

 

やはりあの日スタートアップで

「とりあえずブログ作る!!」

と決意してくれた僕と

 

 

何よりもこれまで当ブログを支えてくださった皆さまに

 

ありったけのありがとう!!!!

 

です。

 

 

 

次からのブログは”戦記”と言うより

”情報発信”です。

 

 

より一層質の高い記事にしていきますので

何卒、今後ともよろしくお願いします( ^∀^)!

 

 

ではでは!

 

またの記事でお会いしましょう!!(*゚∀゚*)

 

https://shu-koara.com/

 

 

〜人を惹きつける4つの秘訣〜

 

 

どうもこんにちわ!!

コアラです!!@(・●・)@

 

 

いつもお越しいただいて

ありがとうございます!( ´∀`)

 

 

僕が日頃からお世話になっている社長さんが

毎回会うたび僕に言うんです。

 

 

「仕事の悪循環は全て筋トレで解決できる。」

 

 

「ふむふむなるほど」

と聞いていたわけです。

 

そしたら まるで頃合いを見計らったかのように

お家の近くに完全会員制のジムができまして。

 

 

即効で会員になってきました。笑

 

 

しかも1回3,000円/1Hのパーソナルが

20回でなんと20,000円!!!

 

 

即効で最大20回コース申し込みしてきました。笑

 

 

 ということでバッチリ筋肉痛ですが笑

 

今日も元気にブログ更新していきます^o^!

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

人を惹きつける人とはどういう人か。

 

 

これはビジネスをするしないに関わらず

誰もが一度は頭を悩ませる課題だろう。

 

かく言う僕もその一人。

 

ビジネスっぽく言うと

人を惹きつける力=集客力。

 

 

確実に手にしなければならないスキルだ。

 

 

こういうときは先人から学ぶのが

一番手っ取り早い。

 

 

では、歴史的にみて

圧倒的に人を惹きつけた人物とは誰だろうか。

 

スティーブ・ジョブズ

アドルフ・ヒトラー

織田信長

坂本龍馬

・etc...

 

とまぁざっと人を惹きつけた偉人たちの名前を

思いつくままに挙げてみた。

 

 

彼らの共通点を考えてみよう。

 

1 明確な目標を打ち出している。

2 自信に溢れている。

3 行動力がある。

4 弱さを隠さない

5etc...

 

といったところだろう。

 

 

 

 

しかし何も

 

人を惹きつける人=偉業を成し遂げる人

 

というわけではない。

 

 

 

僕らの身近にも

 

「この人にはなんか惹きつけられるんだよなぁ」

 

という人が一人や二人はいるはず。

 

 

きっと彼らの共通点は

先に挙げた先人たちの共通点に

少なくても3つは当てはまっているだろう。

 

 

人を惹きつける人になりたい。

人が集まる人になりたい。

ツールなんかに頼らずに集客したい。

 

 

であればまずは目標を作る。

そしてそれを恐れずに発信すること。

周りに恥ずかしげもなく喋りまくること。

 

 

そして自分に自信をつける。

これはまずは「見た目」から変えること。

そこが自信をつける第一歩だと思う。

 

 

そして人の立場に立って物事を考える。

利己的な人間に人はついていかない。

どれだけ周りにgiveできるかが勝負。

 

 

そうすればあなたも人が集まる人になれるはず!

 

 

人は一人では幸せにはなれない。

 

仲間を大切にできる人間だけが幸せになれる。

 

より素敵な人生を送るためには

 

自分自身が素敵な人間になることが第一歩!^ ^

 

 

人生死ぬまで成長ですね(^ ^)!

 

 

 

☆今日の秀メモ

・明確な目標を打ち出す。

・自信をつける。

・行動する。

・弱さを隠さない。

 

 

 

そしてわたくしコアラ戦士

 

youtube、始めました( ^∀^)

 

 

youtu.be

 

 

新しいことを始めるときは不安がつきもの。

 

何を信じて何を疑ばいいのかも難しい世の中。

 

そんな時代だからこそ。

 

ビジネスを始めて2ヶ月が経った僕が

 

「2ヶ月前の僕に教えてあげたかった、、、」

 

をふんだんに盛り込んだ動画チャンネルを立ち上げました。

 

 

是非是非チェックしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そしてこちら!

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 ブログには書けないセールス、集客術などを随時配信してます^ ^

 こちらもお見逃しなく!(`・∀・´)b

 

 

次回は、、、、、

〜成長できる人の〇〇な特徴〜

 

高い目標を目指している

そんなあなたに向けて( ^∀^)♩

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!!

 

しーゆーあげいん( ^∀^)ノ

 

 

~”現実”から逃げない~

 
 
 
 
え、、いいんですかあああ!?!?(*゚∀゚*)
 
 
 
 
どうもこんにちは!!秀です!!🐨🔥
 
 
皆さん素敵なHalloweenをお過ごしでしょうか🎃👻?
 
 
 
僕は彼女が圧倒的な若々しさのコスプレで
魔界冥界の渋谷に繰り出しているため
一人お家でおせんべいを食べながらguitar弾いてます( ̄ー ̄ )
 
 
 
そして!Halloweenを機にこれからは
”コアラ戦士🐨🔥”
と名乗ってやっていくことを決めました!
 
コアコア!!(適当)
 
 
皆さまがいるおかげで当ブログは成り立っております。
いつも本当にありがとうございます!(T ^ T)!
 
 
これからは”コアラ戦士”としてより一層
活動に磨きをかけていく所存です!
 
 
こんなのですが
これからもどうぞよろしくお願いします(*゚∀゚*)☆
  
-----------------------------------------------------
 
 
~就職?副業?これからの未来を考えて~
 
 
恐ろしい速さで進化を遂げていくこの時代を
どのようにして勝ち上がればいいか。
 
 
会社員、実業家問わず
Flatな目線で書き下ろしていこうと思う。
 
 
 
「日産」
ソニー
富士通
 etc...
 
 
 
日本の経済を牽引する名だたる大企業。
これらの企業にはとある共通点がある。
 
 
何か。
 
 
これらはズバリ
 
 
”副業可能”な会社なのである。
 
 
え、、いいんですかあああ!?!?(*゚∀゚*)
 
 
である。
 
 
 
日本社会では”副業=あかんこと”
の観念がめちゃんこ強い。
 
だからこそ
 
昨今のロート製薬を始めとした
多くの大企業の副業解禁が
一大ニュースとなった。
 
 
 
では、”副業=あかんこと”な社会で
なぜこのように大企業が続々と副業を解禁し始めたのか。
 
 
ここの理由を考えることが大切。
 
 
理由はいくつかあって。
 
 
この一連の流れを理解するためには
”昨今の労働者が抱える様々な不安”
まずはここを紐解く必要がある。
 
 
一番の大きな不安。
 
それは「老後の不安」だ。
 
夫婦二人が月20万で暮らすとして年に240万。
10年で、2400万。20年で4800万。
 
65歳で定年退職したとして、85歳までで、4800万。
 
2017年2月時点で日本の国債は1062兆円。
年金は本当にしっかり支給されるのか。
そのような不安の中で生活されてる方は多いだろう。
 
そこに『下流老人』という著書がさらなる追い討ちをかける。
 
「このままでは日本人の9割は老後
 生活保護を受けなければ生きていけない」
 
そんな恐ろしいことがみっちりと書いてある。
(詳しくは著書をお読みいただければと思います。) 
 
 
ここまで考えれば誰もがこう思うだろう。
 
 
「会社の給料だけじゃ不安だ」
 
 
 
しかし
 
不安はこれだけに留まってはくれない。
 
 
 
そう。「AIの進出」である。
 
アメリカではすでにAIによる
「車の自動運転」「工場作業」などは
導入されている。
 
「自分の仕事を自分が死ぬまで全うできるのか」
 
これはとてつもなく大きな不安だ。
 
 
実際にちょうど3日前。
日本の某メガバンクがAI導入を推進していく上で
今後10年かけて人員を約3割削減することを発表した。
 
 
「銀行員でさえ、安定を勝ち取ることはできない」
 
そういう時代に突入しているのだ。
 
 
 
であれば、どうすればいいのか。
 
答えは一つ。
 
収入源を増やすしかない。
 
 
そのような情報をしっかりとキャッチして
それに対応していくことのできる優秀な人は
真っ先に副業を始めなければならないと考えるのである。
 
 
では、もし勤めている企業が
”副業禁止”だったらどうなるか。
 
答えは簡単。
 
優秀な人材であればあるほど
より自由度の高い他企業に流れてしまうのである。
 
であれば、会社のすべきことは一つ。
 
”副業を解禁するしかないのである”
 
 
 
自分の力でお金を稼がなければならない現実を
誰もが直視し始めた。 
 
 
よくtwitter等で見かける
「これからはより強い個人が生き残る世の中になる」
という、いかにも胡散臭さMAXのこの文言。
 
 
ここまで読んで頂ければお分かりだと思うが
 
実はこれ、胡散臭い営業文句でも何でもなく
 
単純にその通りなのだ。
 
 
 
 
ここで僕のような捻くれ者はすぐにこう思ってしまう。
 
 
 
「いや分かったけど。で、?
 強い個人ってそもそも何?
 
 
現代を生き抜いていくために
ならねばならない強い個人とは果たして。
 
 
 
 
☆今日の秀メモ
・企業は副業解禁をしないと
 優秀な人材を確保できない。
 そんな時代に突入している。
・老後に必要な資金は以外と高い。
 
 
 
 
今日の続きはLINE@にて公開します!
 
「強い個人」
 
と、送っていただければポポポンと配信させていただきます^ ^
 
 
 

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次回は、、、、、
〜人が集まる人になる〜
人を惹きつけられる人間になりたい!
集客ができる人間になりたい!
 
そんなあなたに向けて^ ^
 
 
 
本当は僕もコアラの仮装して渋谷に繰り出したかったです(T ^ T)
 
Halloween満喫されてる方々は
外だいぶ冷えてると思いますので
たくさん騒いだら暖かくして帰ってくださいね!( ´∀`)
 
 
それでは!
 
 
 

~ターゲットを選定しないとこうなる~

 

 

 

 

 

パクパク<* )))><

 

シュンっ!!!

 

釣れたああああああ( ´ ▽ ` )

 

 

 

こんにちわ!!秀です!!!

今日も元気です!!!

 

台風がやっと過ぎ去ってくれたかと思いきや

また今週末に新しい台風、、、、

 

一難去ってまた一難

一台風去ってまた一台風

 

いらんわい(゙ `-´)/!!!!

 

 

ということで今日は

「ターゲットを選定する!」についてです( ´ ▽ ` )

 

 

 ターゲットを選定することの重要性を考えるには

ターゲットを選定しない危険性を考えるのが一番早いですね。

 

 

ということで!!

レッツゴーです( ´ ▽ ` )!

 

 

ターゲットを選定しない状態とは。

 

 

皆さんは今、ルンルン気分で

釣りに向かっています。(雨ですが笑)

 

高性能で店員さんに激推しされた竿と

百種様々な餌を引っさげて自信満々!♫

 

向かうは河!!

 

車を畔に止めて川べりにてスタンバイ。

 

とりあえず何を釣るかは決めてません。

 

だから餌はお魚さんが好きそうなものを

組み合わせて装着!!!!

 

そしてとりあえず河にスローイン!!!

 

 

果たしてお魚さんは釣れるでしょうか???

①釣れる!!!  ②釣れない!!!! ③寒い帰りたい!!!

 

 

 

 

ここでターゲットを選定するとこうなります(*゚∀゚*)!

 

 

同日、友人家族も釣りに出かけました。

 

友人一家はこの時期が一番釣れ時である

「鯵」を釣る!と決めてレッツゴー。

 

時間帯は釣りづらい日中を避け夕方に。

 

鯵は海魚なので向かうは海。

 

車を畔に止めて防波堤にてスタンバイ!!

 

鯵の口は柔らかいので

今回は先の柔らかい竿を使用!!

 

鯵の釣り餌はコマセ(大量の小さなエビ)でOK!

コマセのみを十分に用意します。

 

鯵のいる潮目・沖堤の際や潮通しが良い場所に向かって

いざスローイン!!!!

 

 

果たして鯵さんは釣れるでしょうか???

①釣れる!! ②釣れない!! ③眠い寝たい!!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ターゲットを選定しない場合とした場合で

 

・時期

・時間帯

・スポット

・餌

・使うべきツール

 

これだけの要素を考えられるか考えられないか

大きく変わってきます。

 

選定しない場合でも魚は釣れるでしょう。

しかしそれは80%は”運”によるものです。

 

中長期的に釣りを続けていきたいのであれば

何故釣れたのかにまずはフォーカスしなければなりません。

 

 

皆様すでにお気づきだと思われますが

ビジネスでもこれは同じことですね。

 

 

何か新しい事業を始めたい、、、!

 

 

そう考えた瞬間に

誰を対象にそのビジネスを展開していくのか。

 

(BtoBであれば)

・対象となる企業の規模

・業績推移

・男女比

離職率

 ・etc...

 

を先に決める。

そこに合わせてアイデアを擦り合わせる。

 

イデアが先行してしまうと

「何を釣るか決めてないけど、

 お魚さんが絶対好きそうな餌だからいける、、、!」

と半ば運試しになってしまう訳です。

 

 

 

 

ビジネスは釣りではありませんし

断じてお客様はお魚さんではありませんが

参考にできるところはしてしまえ!!!笑

 

の精神です( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

☆今日の秀メモ

・アイデアの前にまずはターゲティング!( ´ ▽ ` )

 ⇒より顧客にあったサービスは

  より顧客を知ってこそできる!!

 

 

誰の力になりたいかってところですね(^-^)

 

 

また、ご質問等ありましたらいつでも受け付けてますので

僕でお力になれることがあればお気軽にご連絡ください(^-^)!

 

営業や集客のこと、

恋愛相談やペットの相談などでも構いません( ´ ▽ ` )笑

 

(ブログの感想やもっとこういうこと知りたい!!

 などのお声をいただけると嬉しいです、、(*゚∀゚*))

 

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次回は、、、

~就職?起業?これからの未来を考えて~

というちょっと違った角度からの記事に

したいと考えております( ´ ▽ ` )

 

 

最近一気に冷え込んでいるので

皆様お体にお気を付けてお仕事学校頑張っていきましょう!

 

 

 

~カード営業、奇跡の逆転劇。part2~



「売上げが伸びない!!!!!」

「どうしたら買ってくれるかなぁ…(´-`)」


よく聞くお話No.1中のNo.1ですね。


今回の記事ではその解決への糸口を1つ、ご紹介します 

 

僕はカードの営業マンでした。
なので僕の場合、売上げというよりは
入会数が僕の売上げに当たります。

当時はエリアのカード入会数が
本当に伸び悩んでいて
(他72店舗で1日合計5件とかザラでした…)


そんな中、僕の店舗だけ1日合計13件とか。


なぜ、他店舗の入会数が伸び悩む中
僕の店舗だけ異常な数字をキープできたのか。

beer-shu.hatenablog.com


(part1記事です^ ^)


「ベネフィットを伝えたから!!!」

 

YES!!!!

たしかにそれも重要な部分です!!!!



しかしもっと根本の部分。
ベネフィットを伝える上では
とある意識が欠かせないものとなります。

 

それは何か。

皆さんに質問があります。

"売上げとは何ですか?"と聞かれたら
どのように答えますか?


「売った数!!!」

 

でしょうか? 

(ちなみに僕はずっとこう思っていました(^-^)てへ)

 

しかし、これはあくまで売る側目線の考え方なんです。

我々はプロになればなるほどお客さんの目線からは

遠ざかってしまいます。

 

お客さんは「その商品が自分に何をしてくれるのか」を

明確にしてあげると、気持ちよく商品を買ってくれる。

 

 

なので、”売上”に対しての考え方も

「売った数」ではなく

「お客さんが買ってくれた数」

という風に認識する必要があります。

 

そう、とある意識とはズバリ

「お客さん目線」です!!

 

ここを変えるだけでその後の考え方

全てが変わってきます。

 

 

例えば

「どうして売れないんだろう」

 ⇒より売れるためにはどうしたらいいのか?

 →もっと質を高めればいいのか

 →売り方を工夫すればいいのか

 →価格を下げればいいのか

 (売る側の目線)

 

「どうして買ってくれないんだろう」

 ⇒逆に買ってくれたお客さんは

  どうして買ってくれたんだろう?

 →お客さんはより高い質を求めてるのか?

 →どう説明したらこの商品は

  お客さんのためになるんだろう?

 →お客さんは価格に不満があるのか?

  (買う側の目線)

 

 

という風に”売上”に対する考え方を変えるだけで

「売る側目線」⇒「買う側目線」で物事を考えられます。

 

一見、大したことではないように感じますが

これ一つで売る側の思考にのまれずに済む。

 

しかも、常に買う側目線で考えているので

これをすると会話の中で自然にベネフィットが出てくる

という特典までつきます。

いいことづくしというわけです。

 

 

☆今日の秀メモ!

・売上=売った数✖

      =買ってもらった数◎

常にお客さんの目線を意識したら

見える世界が変わるかも、、、?(^-^)

 

 

営業スキルは一朝一夕に身につくものではありません。

 しかし、継続すれば必ず身に付いていくものなので

めげずに一緒に頑張っていきましょう!(^-^)

 

 

 

ご質問等ありましたらいつでも受け付けてますので

僕でお力になれることがあればお気軽にご連絡ください(^-^)!

 

営業や集客のこと、

恋愛相談やペットの相談などでも構いません( ´ ▽ ` )笑

 

(ブログの感想やもっとこういうこと知りたい!!

 などのお声をいただけると嬉しいです、、(*゚∀゚*))

 

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 また来月から開催する”少人数セールス強化セミナー”の情報なども

 随時配信しているのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

次回は、、、

~ターゲットを知るとは。そこまでやるの!?~

お客さんのことを考えに考えに考え抜いて

気持ちよく数字を伸ばす!!

について記事にします( ´ ▽ ` )!

 

雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負け、、、ず!!

今回の台風は大型らしいので皆様ぜひともお気を付けて、、

来週も頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )!

~カード営業,奇跡の逆転劇。part1~

 

 

 

「あの、いいクレジットカードがあるのですが、、、」

 

 

僕が昔、居酒屋でクレジットカードの営業を

してまわっていたときにお客さんに初めて放った言葉である。

今では信じられないが、たしかにあのとき僕はこう言った。

 

こんな”営業マン”としては目も当てられない状態だった僕でも

とあることを気にしただけで

エリア73店舗で月間1位を維持できるまでになった。

 

 

その一部を今日はシェアしたい。

 

 

言わずもがなその当時のお客さんの表情はまるで

この世の嫌悪を一集したかのようなまがまがしいものだった。

 

(`_´)(`_´)(`_´)(`_´)

 

4人組でこんな感じだった気がする。笑

 

とまぁそんなこんなで何度かトライするうちに

営業にも慣れてきてそれなりに特典の説明まではできるようになった。

 

レッツトライ!!

 

「このカードを作っていただけると次回からポイn、、」

『いや大丈夫です(`_´)』

「このカードを作っていただけると今回のお会計から2,000円オf、、」

『大丈夫でーす(`_´)』

 

 

なんなん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

と、まぁこんなんだったので営業大嫌いになりかけてました。

(今は大好きです。笑)

 

半人前も半人前だった当時の僕は

カードを作ってくれないお客さんの気持ちが全然分からなかった。

(このあたりは営業経験がおありの方であれば一度はご経験があるのではないかと思います。笑)

 

実際、そこでカードを作ってくれたら

一人につきその日のお会計が2,000円オフになる。

それこそ若い学生のサクッと飲みならただ飲みができたりする。

 

層を選べば悪い特典ではないはず。

でも作ってくれない。

理由が全然分からない。 

 

 

そんなこんなで迷走していたとある日のこと

赤いキャップの酔っ払いのおじちゃん(お客さん)に

カードの営業をしてこんなことを言われた。(忘れもしない)

 

「カードの特典なんかどうでもええねん!!!」

「それ作ったらどないええことがあんのや!!!」

(多分しつこくしちゃったんだろうな、、、)

 

どえらく怖いおじちゃんで

「ひいいいすみませんんん」ってそのときは

逃げてしまったけど(営業マン失格)、また捕まって

 

「逃げんのか坊主、説明せい言うとるやろが」

と、言われてしまったから当時の僕は半泣きで伝えた。

 

「このカード作ってもらえると今日の会計が2,000円オフで」

「弊社の系列店の会計でご利用いただくとポイント5倍で」

「ポイントでitunesカードも買えて」

「それで、それで、800ポイントで1000円のお食事券にできて」

 

「ほんで?」

 

「いや、以上です、いかがですか、、」

 

「いらん」

 

 

はぁ!?!?!?!? 

 

 

結局おじちゃんはカードを作ってくれなかったけど

笑顔で「おおきに!(^-^)」って言って帰っていった。(泣きそうだった)

 

その日、家に帰ってから不思議なおじちゃんに言われたことを考えた。

 

「カードの特典なんかどうでもええねん!!!」

「それ作ったらどないええことがあんのや!!!」

 

特典なんかどうでもいい、か、、

(そういや2回目もテンパって特典ばっか説明してたな)

これ作っておじちゃんに起こるいいこと、、、

 

 

あっ、なるほどーーーー(*゚∀゚*)

 

 

僕はこの時初めて、そのとあることに気がついた。

(いや、おじちゃんが気づかせてくれた。おじちゃんありがとう。)

この日から少しづつ結果を出せるようになって

晴れて1位を獲得するまでに至った。(もちろん誰よりも必死に営業した)

 

 

おじちゃんが教えてくれたとあることとは

 

1 お客さんは商品の特徴なんて興味ない

2 聞きたいのはその商品がお客さんに何をしてくれるのか

 

つまり、特徴じゃなくて価値を伝えないと

お客さんはモノを買ってくれないということ。

 

どういうことか。

 

カードだったら特典はただの特徴。

「お二人で加入されたら4,000円分お値引きですよ!」

  ↓ではなく

この4,000円で次のカラオケいけちゃいますね!」

  →お客さんに起こるイイコト!

 

「うちで使ってくれたらポイント5倍ですよ!」

  ↓ではなく

4人分のお会計でitunesカード1,000円分買えちゃいます(^-^)!」

  →お客さんに起こるイイコト!

 

 

 

おそらくおじちゃんの言いたかったことは

こういうことだったんだと思う。

 

 

今になって

営業力や集客力、コピーライティングを体系的な部分から学んで

1→特徴:メリット

2→価値:ベネフィット

であり、ベネフィットに訴求することがまずは大前提であることを知って

改めて「そうだよな」と思いつつおじちゃん本当にありがとう。

 

 

☆今日の秀メモ!

なかなか営業がうまくいかないいいって方は

もう一度自分の商品のメリットとベネフィットを羅列して

ベネフィットをしっかりお客さんに伝えられているか

見つめ返したらいいかもですね(^O^)!

 

 

営業スキルは一朝一夕に身につくものではありません。

 

しかし、継続すれば必ず身に付いていくものなので

めげずに一緒に頑張っていきましょう!(^-^)

 

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 次回は、、、

~カード営業、奇跡の逆転劇。part2~

”売る”という意識を根幹から変えて

数字を伸ばした経緯を記事にします( ´ ▽ ` )!

 

雨続きで冷え込んできておりますが

皆様お体に気をつけて、今日も一日頑張りましょう(^-^)!

 

 

 

 

~オリジナルへの昇華~

 

あえてここで言うことではないかもしれませんが

さすがに我慢できなくなってきたので

この場を借りて言わせてください。

 

 

梅雨かよッッ!!!!!

 

 

こんにちは!!秀です!!

 

皆さんお元気ですか!!!

 

僕は今日1日でポケットティッシュ6袋分の鼻水と

1080回くらいのくしゃみに大変苦しんでおります。

 

寒さも相まって風邪が流行ってるので

くれぐれも風邪にはお気を付けください(お前が言うんかい)

 

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”Fake it,until you make it”

 

皆さん、この言葉はご存知でしょうか。

 

販売心理学界の第一人者でありセールスの神様と呼ばれる

ブライアントレーシー氏の言葉です。

 

直訳すると

「成功するまで演じ続けろ」

 

はてさて、

どういう意味でしょうか。

 

「素人でもプロのつもりで仕事しろ!」

「結果が出てなくても自信満々に仕事しろ!」

「成功者のフリをしろ!」

 

 

色んな捉え方ができますね。

それにどれも本当に大切なことだと思う。

(さすがセールスの神様です)

 

 

僕はこの言葉を、こう捉えました。

 

「成功するまで成功者の脳みそを借り続けろ」

 

 

初めからオリジナルなど求むるでないということです。

 

 

世の中には守破離の法則というものがあります。

有名な言葉なのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

何かをオリジナルに昇華させる最短ルートを示す言葉で

主に武道の世界で使われていますね。

 

 

”守”は守る。

つまり師匠の型をまずは完コピせよ。ということです。

この際の「自分ならこうだな...」は一切排除してください。

ビジネスであれば自分より稼いでいる人のやり方を

まずは完全にコピーするんです。

ノウハウや手法だけではありません。

価値観や習慣、生活スタイルまで何もかも全てです。

”Fake it,until you make it"はこの”守”の部分にあたります。

 

それができてから初めて”破”。

そこに自分のアレンジを加えていく。

 成功するまで試行錯誤を繰り返していくわけです。

 

そして自分の特性に最も合ったやり方を見つけて

初めて”離”。オリジナルの完成です。

 

 

世の中、クリエイティブな人ほど本当に基礎に忠実ですから。

 

自分の頭のみで0⇒1を創りだすのは明らかに遠回りなわけです。

 

 

時間は有限。

 

 

何かにおいて最短最速で結果を出したい場合は

まずは自分の周りで最強な人の全てを

自分の脳みそに徹底的に刷り込ませましょう。

 

 

誰かにできることは必ずあなたにもできます。

 

 

そのための努力を惜しまなければ。