bello tomolog

愛され主夫「ベッロともログ」美容・健康・ファション・雑記

ベーカリーカフェ ミサキでソフトクリームを食べて来たよ☺️

ciao,bello tomoです🇮🇹

石窯ピザ丸🍕でピザ🍕を食べてから

カリコリゾート へ向かい🚗そのあとにベーカリーカフェミサキに行ってきました😆


そして、そちらでとっても美味しい❤️ソフトクリームを食べてきました☺️


ベーカリーカフェミサキはこちら↓

そして、食べたソフトクリームはこちら↓


実はこちらのソフトクリーム

ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれるソフトクリームで↓

上の写真にも載っている
カルピジャーニ社と言う、ソフトクリームとジェラートのサーバーを販売するイタリアの大手メーカーCarpigiani社のことで、同社のソフトクリームサーバーは“ソフトクリーム界のフェラーリ”と呼ばれ、その異名のとおり、とても高価で高品質のサーバーです。

そのサーバーで作られたソフトクリームは

ふわっとなめらかな食感と絶妙な甘さでとっても美味しいソフトクリームなんです☺❤️

️美味しいソフトクリームを

お店のカフェテラスで撮影しました☺️↓

こちらのカフェは海が見えるテラス席があって、ゆったりとくつろげるソファー🛋️が沢山あります。

先にパンを買っていた家族連れの方がいたので、撮影できてませんが、ベーカリーで買ったソフトクリームやパンを食べることができます。

ほかにも映えスポットが沢山あり、デートするのにもってこいの場所があります💕↓

私たち夫婦も行ってきた記念に❤️
スマホで撮影してきました。

専用のしっかりしたスマホスタンドがあってスマホ📱を10秒タイマーにセットしたら簡単に撮影できました☺️
ベーカリーカフェミサキの裏手には
バリ島のような建物とオブジェがあって自由にお入り下さいと書いてあったのでお邪魔すると↓

「バリ島でもに行ってきたの❓」と思う

イートインスペースがありました☺️❤️

やっぱり、リゾート地てホントに楽しい場所ですね☺️


その他にもドックランができる場所があったり、グランピングの場所も沢山あったのでぜひ、興味のある方は行って見てね☺️

駐車場も所々にあって私たちはベーカリーカフェミサキに近い第四駐車場に停めました☺️

それでは恒例の綺麗な景色をどうぞ↓🌴

ブランコとハート❤️の映えスポット↓

天気☀️が良くて気持ちよかったです。↓
チャペル⛪️↓
映えスポット♥️↓

リゾート🏝️感いっぱいの景色↓

最後にベーカリーカフェミサキで買ってきた。ピスタチオクリームクロワッサン🥐と生クリームクロワッサン🥐

レーズンとチーズクリームクイニーアマンをテイクアウトして自宅で食べました☺️

どれも、めちゃくちゃ美味しかったです💕↓

「上部の珈琲の横のパンはごく普通の食パン🍞です。😆」


それではまた次の記事で🕶️💕

石窯ピザ丸でピザ丸を食べて来たよ☺️❤️

ciao,bello tomoです❤️

三連休の初日に

石窯ピザ丸さんに行ってきました☺️

自宅🏠から車🚗に乗って

高速道路🛣️を使って南あわじ市まで

やってきました。

少し予約した時間より早く着いたので

前回行って美味しかったバームクーヘンのお店の
CIRUELA CIRCULO(シルエラ シルクロ) バームクーヘン専門店で数量限定のバームクーヘンを買ってから

ミシュランガイドにも載っている

石窯ピザ丸さん🍕に向かいました☺️

こちらのお店は大変人気があるお店なので

行く前に電話予約してから

お店に行きました☺️↓

お店の横にある駐車場に車を停めて

お店の中に入ってみると

左手に広々した空間が現れました。

4人掛けのテーブル席が何個かあって

余裕のあるスペースが確保されていて何人かお客様がいたので写真は少ししか撮れてません。

お店に入った時に予約時の名前を言ったらメガネをかけたお姉さんが予約席のところに案内してくれました☺️↓

お店のメニューはQRコードで注文するスタイルで最新式です。


メニュー表の中から


おすすめメニューのピザ丸🍕と


はちみつ🍯を自分の好みの量でかけられる美味しい😋クアトロフォルマッジを頼み↓

ドリンク🥤は自家製ジンジャーエールを頼みました。

おすすめピザ🍕のピザ丸🍕は

ピザの真ん中が食べやすい厚さ🇮🇹でピザの耳『コルニチョーネ』は
ふっくらしてピザ🍕の端から端まで全部美味しいです😋↓

専用のナイフ🍴とフォークで頂きました☺️❤️

トマト🍅、バジル🌿、チーズ🧀
ピザ🍕の生地全部美味しい😋です。↑


自家製ジンジャーエールはストロー🥤が軽いので浮いてますが☺️

私が飲んだ自家製ジンジャーエールが美味しいピザ丸🍕にとっても合います。↓

石窯ピザの🍕出来立てが食べれる美味しいピザ丸さん最高でした☺️

お店の中にあったポイントを貯めるともらえるTシャツが飾ってました☺️❤️↓

石窯ピザ🍕カッコイイです☺️❤️

ぜひ、南あわじ市の石窯ピザ丸さんに来てみてね❤️

それではまた、次の記事て🕶️❤️

丸福珈琲店 神戸阪急店でコラボメニューのパンケーキ🥞を食べてきました。

ciao,bello tomoです🇮🇹

丸福珈琲店 神戸阪急店でコラボメニューのパンケーキ🥞を食べてきましたの話。

今日は電車🚃で神戸三ノ宮に来て

色々見てから

歩いて丸福珈琲店 神戸阪急店まで
やってきました。

実は私、最近腰を痛めてしまい。

今はリハビリと

ストレッチに励んでいます。

あとは、お医者さんによく歩くようにと言われたのでウォーキング🚶がてらに電車🚃に乗って三ノ宮にやってきました。

ウォーキングなんて家🏠の近くでやればいいなんて...

「ずっとは無理です。」

歩数も週平均4000歩は必要なので

窓からみるショッピング🛍️を🛒しにきました。

特に何か買うわけではありませんが、

うろうろしてたら神戸阪急の

丸福珈琲店の前で名前を書いてました。

たまたま、神戸に来ていた奥さんが後から合流すると言う話なので

奥さんが後から来ると言う話を 

丸福珈琲店の店員さんに言ってから

待合の椅子で待ってからお店に入りました。

お店に入りしばらくしてから、

メニューを見て

食べるメニューが決まりました。↓

丸福珈琲店といえばパンケーキ🥞

が有名なので

こちらに決まり↑

少しLINEで奥さんとやり取りしていると、美味しそうなパンケーキがやってきました☺️↓

飲み物は紅茶🫖でレモンとミルクとストレートの中からミルクを選んで頼みました。

はちみつ🍯とチョコクリーム🍫
バニラアイスクリームにバター🧈を好きなようにパンケーキ🥞と食べる幸せ☺️❤️めちゃくちゃ美味しいです。

奥さんが途中からお店に合流して

丸福カレーを🍛食べて美味しいと言ってました☺️

神戸阪急に来たらぜひ、

美味しいパンケーキ🥞がある

丸福珈琲店

それではまた、次の記事で🕶️❤️

今回は可愛い😍コラボでよかった☺️

神戸阪急の6階にあるよ↓

神戸メリケンパークオリエタルホテルにある中国料理 桃花春でランチしたよ❤️

ciao,bello tomoです🇮🇹

今日は

神戸メリケンパーク オリエンタルホテルにある中国料理 桃花春でランチしてきた話☺️

雲☁️のち雨☔のお昼に車を走らせ

メリケンパークオリエタルホテルに

つきました☺️


駐車場は1階と3階ロビー前にあってランチだけなので3階の駐車場に停めました。

駐車場に車を停めると入り口正面の左手に

どデカい瓦を発見して記念に撮影しました。今回はスマホ📱で撮影😆↓

めちゃくちゃ大きい瓦を後に

初めて行くお店なので、

余裕ある行動をと思い、1度ロビーで場所を確認してから中国料理の桃花春へ向かいました。

(ロビーは入り口を入ってから

奥の左手にありました☺️)↓


エレベーター🛗に乗って14階へ

エレベーター🛗の中から撮影しました。↓


ロビー付近から見たエレベーター🛗



エレベーターを降りると左手にお店の案内があり

細く長い通路を歩いて行くと

お店の看板が見えました。↓

そして、予約していたので案内の方に名前を言って

1番奥の見晴らしの良いテーブル席に案内されました☺️↓

ポートタワー🗼が綺麗に見える

中国料理 桃花春

ルミナリエの時に来ていたら素晴らしい景色が見えたでしょう☺️↓

今回は平日のランチコースを頼んでいたので

今から美味しい料理が次々と出てきます☺️

バイキング料理も人気みたいですが、今回は2人で来たのでこちらのコースにしました。↓

【美食中華ランチ】女性に嬉しいビューティ&ヘルシーランチ全7品

1番はじめに新鮮野菜とシーフードの彩りヘルシーサラダ🦐
シャキシャキした食感とプリプリのえびでとても美味しい😋です。↓

■ 蒸籠に彩る美飾点心 2種

■ 蟹肉と紫芋のヘルシー美肌スープ

蟹肉の味と紫芋のスープ味がバランス良くてとっても美味しいです☺️

焼売とえび蒸し餃子🥟はお好みで、調味料を使えたので醤油、ラー油などを付けて食べました。


■ 帆立貝柱のクリームソース煮込み 青菜添え

少し濃いめの美味しいクリームソース煮、帆立貝柱が柔らかくて美味しいです。❤️↓


■ 牛肉の味噌炒め 玄米のクレープに包んで
ウエイトレスの方が慣れた手つきでお箸でくるでくれました☺️

めちゃくちゃ美味しかった牛肉の味噌炒め、おしぼりが貰えるので素手でいただきました。

とっても牛肉が美味しかったです。

■ 薬膳風中華粥 蒸しパンと共に

柔らかい蒸しパンふわふわです☺️❤️

薬膳風中華粥がメインの写真↓

写真のあと、パクチーを入れすぎました😭❤️

■ 食後の小さなお愉しみ-幸福の時を-

苺のソースがかかった杏仁豆腐、胡麻団子、チョコケーキ↓ 食後に丁度いい甘いデザートです🍰☺️

■ リラクゼーション チャイニーズティー

はじめは茶葉が丸まっていたけど、だんだん解けて、飲みやすくやすなります😆↓ 味もリラックス😌できるお茶🍵です。

ポートタワー🗼を間近に見ながら食べるヘルシーな中国料理は最高でした😀

ランチをしたあとは少し時間が

あったのと駐車場が料金の支払いで無料になったので少し外に出てみました☺️❤️

神戸メリケンパークオリエタルホテルを出てメリケンパークに行くには長い下りの階段を使っております。

写真には写ってないけど、登るときはエスカレーターで楽ちんです😆↓

こちらは、ルミナス神戸2↓

ランチしてからメリケンパークを散歩🚶してホテルに戻り、車で切らしていた朝食用のパン🍞を神戸大丸まで買いに行きました☺️

余談ですが、私の朝ご飯は、食パン🍞とココアなんです☺️

ポートタワー🗼を間近で見ながら中国料理を食べるならぜひ、桃花春へ

それではまた、次の記事で🕶️❤️

車で帰る時に見えたポートタワー🗼↓

中国料理 桃花春のテーブルから見えたポートタワー🗼↓

シオヤチョコレートでホットチョコレート


ciao,bello tomoです🇮🇹

今日は

JR塩屋駅から

歩いて10分ほどにある

シオヤチョコレート🍫にやってきました☺️↓

今日は海が見える駅の写真を撮りたかったので

東垂水駅から滝の茶屋駅まで山陽電車🚃に乗って歩いて塩屋駅までやってきました☺️

山陽電車🚃↓

東垂水駅のホーム↓

海が見えて綺麗です☺️

滝の茶屋駅から歩いてJR塩屋駅を越えて

山陽電車の踏切も越えてシオヤチョコレートを目指します☺️↓

よくイベントをしている旧グッゲンハイム邸事務局↓

しばらくGoogleマップを見ながら

細く長い道を歩いて、シオヤチョコレートにつきました☺️↓

そして、

お店の中に入り

ホットチョコレート

テリーヌショコラを頼みました☺️❤️

こちらのお店は先払いで、現金かPAYPAYが使えるようです。

私は現金で支払いを済ませて

お客さんが2組ほど、帰ったあとに

奥の4人掛けのテーブルに

座りホットチョコレートを待ちました。↓

壁にはアートが描かれていて

とても楽しいお店です☺️

トイレの前にはこんな
張り紙が書かれていて笑えました☺️

そして、早速! 

ホットチョコレート

テリーヌショコラをいただきました。

テリーヌショコラは

濃厚で滑らかな味わいショコラの甘さが丁度良くて、とても美味しいです。☺️❤️


ホットチョコレートも甘さの中にチョコ本来のほろ苦さがあって、とっても美味しかったです❤️↓

試食ができるチョコレートはこちらで↓

私は試食を全部して1番気に入った

「ほうじ茶チョコ」をお土産に買って帰りました☺️❤️


ぜひ、JR塩屋駅に来る際はシオヤチョコレートへ来てみてね❤️

JR塩屋駅からの車の移動は道が狭いので、安心していける徒歩がおすすめです☺️

店内の1部↓

塩屋マップ🗺️↓

ぜひ、今度行ってみたい塩屋駅周辺の気になるお店 その1↓

美味しそうな香りがしてくる。
気になるお店もあったのでまたJR塩屋駅周辺に来てみたいです☺️↓

それではまた、次の記事で🕶️❤️

マリアージュドゥファリーヌでジェラートを


ciao,bello tomoです❤️

今回は

淡路島にある

パンが有名なカフェで

ジェラートを食べた話🍧

西宮神社⛩️で福笹を買ってから

天気が良かったので

お家に帰ってから

奥さんを誘って淡路島へ

車を走らせて...

着いた場所はロケーションが最高の


マリアージュ ドゥ ファリーヌ淡路島
です。↓


お店に入ってみると

美味しそうなパンがいっぱいあります。

今回私は

有名なパンではなくて原料の産地や品種にこだわり、素材の美味しさを活かした製法で作られたジェラートを食べたいと思い↓

ジェラートを食べてみました☺️❤️

私が選んだジェラートはベルギー🇧🇪チョコレート🍫

奥さんはマンゴー🥭のジェラートを選び綺麗な海を眺めながらゆっくりとジェラートを楽しみました☺️❤️

あ〜幸せ😀と癒さながら
ジェラートを楽しみました。

奥さんからひとくちマンゴージェラートをいただいて

あ! とっても美味しい😋
マンゴー🥭本来の味を生かした
甘酸っぱさも含まれた、甘さのあるマンゴージェラートで食感はは滑らかなのに深みのある味わいです❤️

私がメインで食べたベルギー🇧🇪チョコ🍫のジェラートは疲れが癒される幸せいっぱいなコクのある甘さのベルギー🇧🇪チョコレート🍫がで大人が楽しむジェラートだと思いました。私はとっても美味しいと思いました☺️❤️

私の素直な感想では、とびっきり上等な濃厚なチョコケーキのような味のジェラートです。

本当に素晴らしい景色と

美味しいジェラートで素敵な時間を過ごせました❤️

ぜひ、1度マリアージュ ドゥ ファリーヌ淡路島でジェラートを食べてみてね❤️


店内の一部↓

店内入り口付近↓

お店からテラス席へ↓

テラスと周辺↓

お隣には景色が最高の温泉♨️があるアクアイグニス淡路島です。↓


アクアイグニス店内↓


アクアイグニス店内↓

アクアイグニス淡路島もぜひ、今度行ってみたいです☺️

それでは、また

次の記事で🕶️❤️

ビゴの店でガレット・デ・ロワを買ってきたよ☺️


ciao, bello tomoです。

新年あけましておめでとう⛩🌅

ございます。

今日は

神戸三ノ宮にある

ビゴの店ガレット・デ・ロワを買ってきて

お家で食べた話☺️↓

こちらのガレット・デ・ロワを買ってきた理由は



以前ご紹介した

グッドタイムパティスリーさんで

ガレット・デ・ロワを買って

食べて美味しかったのが始まりで





今回は

たまたま、1月3日に

神戸の三ノ宮にあるビゴの店

まるまる1個のガレット・デ・ロワ(小)を見つけたので買って帰りました。



ガレット・デ・ロワはフランスの伝統菓子のひとつで、キリスト教の祝日である「エピファニー(Epiphanie:日本語では公現祭)」を祝って食べられるお菓子とされています。

私が今回、知った情報は

こちらのお菓子を1月6日に食べる由来は12月25日のクリスマスに、馬小屋で誕生したイエス・キリストのことを聞きつけた、東方を旅する3人の聖人が、1月6日にキリストに謁見し、贈り物を贈って誕生を祝った日に由来したそうです。

ガレット・デ・ロワは見た目が可愛いく

とっても美味しそうなので、

翌日のお昼に食べてしまいました☺️↓

ガレットの食感はサクサクふわふわ

中のアーモンドクリームがとっても美味しいです😋

今のフランス🇫🇷では1月中なら

いつでも売っていて

いつ食べても良いとのことなので

2日に分けて食べました☺️


そして、1月5日の金曜日に

たまたま、

神戸のバカンスと言うパン屋さんで

奥さんが私のために

ガレット・デ・ロワを買って来てくれました。 

しかも1月6日に食べれるように☺️

愛され主夫は今も健在です❤️↓
(一緒に写っている王冠👑はビゴの店のモノです☺️)↓

バカンスさんのガレット・デ・ロワ

も、もちろん美味しく❣️

中はピスタチオのクリームで沢山詰まっていて、また違った良さがあります。↓

ガレット・デ・ロワ
いろんなパン屋さんで売っていたりするので

味比べも、いいかもしれませんね❤️

それでは

また次の記事で

ビゴの店でいただいた

フェーヴはマリア様で☺️

王冠👑もいただいたので

家族みんなで楽しみたい人は

ぜひ、ビゴの店ガレット・デ・ロワを食べてみてね☺️


ビゴの店

ビゴの店神戸国際会館の地下2階にありますよ☺️❤️

ビゴの店 三宮店 神戸国際会館B2↓

🕶️❤️