35歳の田舎者の雑記。

適応障害と言われた経営者であり3児の父であり、旦那でもある35歳の雑記。

仮面ライダージオウ、リュウソウジャー映画。

今日の、べにしもん。

久しぶりに映画館へ。

子供達だけで見る約束で連れてきた。

初めての子供だけで映画、ワクワクドキドキみたい。

f:id:benisimon:20190821150930j:image

仮面ライダージオウリュウソウジャー。

付き添い件をもらって席まで一緒に。

大丈夫か?

バイバイ!!だってʅ(◞‿◟)ʃ

親の心子知らず…

いつの間に成長してるもんだ。

さてさて待ってる間、ウィンドウショッピングでもしよう。

適応障害になって、悪い事ばかりじゃない。

 

偏見。

今日の、べにしもん。

適応障害になって会社を休んでる。

今日は再診。

そして、知ったことがある。

一部の取り引き先さんには、俺はなぜかヘルニアで休んでることになってるらしい。

理由は、仕事が来なくなるといけないから。

「なんじゃそれ?」

適応障害うつ病って仕事が来なくなるのか?

それとも、仕事の製作が終わらないといけないことを心配して出してくれない?

後者はわかるけど、ヘルニアで休んでても一緒では?

ってことは前者だろう。

病気で仕事を発注してくれなくなる取り引き先はむしろ……

それとも、適応障害うつ病って、言いにくいことなのか?

著名人ですら公表しているのに、いまだに世間は変に思うのか?

誰にでも発症する可能性はあるのに…

いずれにしても、少しショックだった。

けど、初めて病院に来る前の自分も、精神科に対しての偏見は少なかれあったのも事実。

 

今日の病院は、患者さんも多く、賑やかしてる。

少しでもストレスのない社会へ、少しでも抱え込まない社会へ、少しでも偏見のない社会へ。

なにかできることはないかな。

 

 

カレー。

今日の、べにしもん。

料理教室に行ってきました。

適応障害と言われ、家族以外との関わりを避けてたのだけれど。

最近余計に料理をするから興味が湧いてきて行ってみようかなと。

まさか、まさか自分が料理教室に行くことが人生であるとは思ってもいなかった。

久しぶりの人様との関わりは、インドカレー

ルーじゃなく、スパイスから。

しかも、ナンまで。

三種類のカレーとサラダとナン!

f:id:benisimon:20190818180903j:image

三種類とも独特の風味で、個人的には写真右下のが好きだった。

次はいつかわかんないけど、答えのない料理の奥深さが楽しくなってきた。

こんなにならなければ家で毎日料理をすることもなかったし、料理教室なんて行かなかった。

楽しい事、楽しそうな事、だけしなさいとお医者さんから言われたのを思い出し、

谷底に落ちてる気分だったけど、人生面白いのかもしれないと思った。

 

 

適応障害と言われ、携帯恐怖症。

今日の、べにしもん。

先日から、な〜んか心と身体のバランスが合わない。

やる気も出ないし、仕事にも行きたくない。

代表者として、あってはならないことだけど、うまく言えないけど、ただただ会社に行きたくない。

好きで始めた仕事を嫌いになってる。

しかも携帯恐怖症。

仕事もプライベートも同じ番号だったから、着信が怖い。

かなりな情緒不安定。

思い切って嫁に相談。

さすが俺の嫁さん。

色々話して病院に行くことに。

とっても怖い。

過度のストレスによる、適応障害とのこと。

うつ?

それが8月初め。

こうして、書いてるのは発症からすでに10日ほどの、今日。

ほんとは2ヶ月ゆっくりした方がいいと言われたけど、代表者であることで、人より少ないけど1ヶ月の休養をとることに。

楽しい事、楽しそうな事だけしなさいと言われた。

もともと家事は嫌いじゃないので、主夫業したり、料理に精を出したり、夏休み中の子供と一緒に遊んだり、何年か振りの家族旅行に行ったり。

f:id:benisimon:20190817113224j:image

 f:id:benisimon:20190817113707j:image

ビール飲みながら作った天ぷらと、豚肉えのき。

見た目や盛り付けはさて置き、味については腕は上がってるはず。

 

10日過ぎ、少しは落ち着いたけど、仕事に関しては変わらない。

会社の前も通りたくないほど。(わざわざ遠回りする)

他人様から見ると、俺は凄く元気で健康そのもの。

サボってるように見えるはず。

けど、しょうがない。

ココロだから。と思うしかない。

 

35歳ということもあり、人生折り返しで、子供もいる。

これからの人生余計に悩む。

今なら、嵐の大野さんの気持ちがほんの少しわかる気がする。

焦ったら余計に悪いけど、どうしよう…

おっと、いけないいけない。

楽しい事考えないと。

いつか振り返ってみた時に、このブログが笑い話になるといい。

家族以外で初めて話せた(書けた)ので、また書いてみようと思えた。

こうなる前に、ちゃんと自分とは会話をしてた方がいい。

 

 

地元までぶらり一人旅。

今日の、べにしもん。

夜の同窓会に合わせて、地元まで電車でぶらり旅。

数年振りに鈍行電車に乗った。

田舎は、本数が少ない。

鈍行は1時間に一本。

特急もあるけど、止まる駅が限られる。

家の近くの駅は、特急が止まらないから、鈍行を乗り過ごしてしまった時は最悪…

バスもちょうどいいのがなかったりと、田舎あるあるだと思う。

久しぶりに乗った電車は、乗り過ごすことなく、順調に。

f:id:benisimon:20190811173806j:image

車窓からは、田んぼや川が見れたり、普段の車生活とは違った景色を見れて和んだ時間を過ごせた。

f:id:benisimon:20190811173955j:image

いつもは車で帰郷するけど、いつもと違った方法を取って、また新たな景色が見れて楽しめたことで、

パターン外しはやはり大切だと思った。

さっ、同窓会楽しんでこよっと🎶

 

べにしもんの社会人初サボり

やらないといけないと分かっちゃいるが、身体と心がついてこない。

なんだろう。

ってことで、仕事を休んだ。

嫁さんは、休憩も大切だよって。

末っ子も保育園を休ませて、子供3人と俺の4人で公園に出発。

f:id:benisimon:20190806162305j:image

まさかの貸し切り状態。

こんな時間、いったいいつぶりだろうか。

「お父さん来てー」と、三方向から呼ばれ、ロープも登れるんだよって。

一生懸命登る末っ子と、見守る長男坊。

知らないうちにこんなにおっきくなっちゃって。

何かに言い訳して、子供達との時間をないがしろにして、ダメな親になってた。

子供達は、俺に見せたかったことがこんなにあったのに、忙しさにかまけて見ようとしてなかった。

ほんとの幸せって、こんな近くにある。

大切なものをはきちがえたらいけない。

と、思った。

 

 

子供レストラン「べにしもん亭」

メニューは卵焼き。

週に3日は卵焼きを作る熱心さ。

卵焼きじゃない時は、スクランブルエッグ。

そして、進化してる。

まさかの三角形。

f:id:benisimon:20190731014636j:image

どうやったんだろう。

凄いな〜。

味も美味しかったよ!

べにしもん。