紅と翠 あわいの夢

「小説家になろう」「ムーンライトノベルズ」「pixiv」「fujossy」で描いたり書いたりしてるひとの、つれづれ

小説「意地っ張りの片想い」改稿版完結してます

大学入学した18歳から30歳になるまで、微妙な付き合いをしてた二人の男性のお話。BLです。

中盤までは大学寮の生活風景、群像劇なんですが、後半はすっかりお仕事小説になってるという。宜しければ読んでみてやって下さいませ^^

https://www.alphapolis.co.jp/novel/880498625/307236524

というわけで、主人公2景。

f:id:benitomidori:20190515202852j:plain

冒頭、18歳の拓海

f:id:benitomidori:20190515203030j:plain

ラスト、30歳の拓海

18歳の拓海を描いてからラストの拓海を描くまでの期間は約一年。

なにげにちょっとは上達してるのかなぁ……などと思いつつ。

久しぶりの更新でヘッダー変更

こちらではお久しぶりです。

このところイラスト中心にやってました。

現在もムーンライトノベルズ、アルファポリス、fujossyで小説公開してますが、こちらはイラストを中心に載せていこうかなと思い立ち、とりあえずヘッダー描いてみました。

このところ描いてるのをいくつかUPします。よろしければ見てやって下さい^^

f:id:benitomidori:20190502223727j:plain

鬼と烏天狗

f:id:benitomidori:20190502223838j:plain

1Hで描いたヒゲおやじ

f:id:benitomidori:20190502223935j:plain

小説の挿絵・中学生のたまり場

 

意地っ張りの片想い 完結しました。

6月6日、22時に最終話をUPしてから、驚くほどたくさんのアクセス頂きまして、20万PV突破してしまって、嬉しいやら驚くやらの日々です。

f:id:benitomidori:20180611021922p:plain

嬉しい感想も頂きましたし、拍手もたくさんポチッとして頂きまして、コメントも頂きました^^

 

れおんのはな 様

嬉しかったという言葉、こちらこそ嬉しかったです!

読んで頂いて、コメントまで頂いて、、こちらこそありがとうございました!

 

honolulu 様

丹生田を気に入って頂いてたようで、コメント頂く度に励まして頂きました。ありがとうございます。最後に少しはカッコ良く書いてあげられたと思うんですが~~(健朗的にアレが限界……)ラストもお気に召して頂けたでしょうか……(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました^^

 

記名のないコメントもたくさん頂いてます。

ずっと楽しみにして頂いていたとか、

終わって寂しいとか、

早くも続きを楽しみにして頂いてるとか、

嬉しいコメントばかりで、もったいないような嬉しいような、……いやもう、めっちゃ嬉しいんですが、こんなお返事を書くのにも時間を頂きたくなるくらい浮かれて、冷静じゃなくなってました(笑)

家具の描写を褒めて頂いたりもしたので、アタマの中にある家具のイメージを絵にして、挿し絵を入れてみようかな、なんて思ってます。

 

ようやく完結を見たので、しばらくの間は絵を描きながら過ごそうかな、なんて思ってます。

たくさん拍手を頂いているので、お礼のSSをUPしようと思ってるんですが、どのシーンを書くか迷ってる状態で……(汗)頑張ります!

 

ともあれ、ここまで応援頂いてありがとうございました!

活動の報告

fujossy というサイトで上げてた『僕の好きなひと』が完結しました。

一話ごとを短く、読みやすいように、を心がけて改稿入れたたんですが、透の語りパートで難しい言い回しや言葉が出てくるのは、そういうキャラ付けなので、あえて変えていません。若干、淳哉の心理描写を増やしています。よろしければご覧下さい。

fujossy.jp

ムーンライトで連載中の『意地っ張りの片想い』も話は終盤に入っています。今月中に完結させるつもりですので、こちらもよろしくお願いします^^

https://novel18.syosetu.com/n0079dw/

web拍手お礼

ムーンライトノベルズで連載中の「意地っ張りの片想い」現在13部が完結し、幕間を経て近日中に14部を始めるところ。……なんと171話めになってました。

物語も終盤に入り、冒頭のシーンへ向かっています。

そして拍手をたくさんポチッとして頂いてます。ありがとうございます!

 

honolulu 様

そうなんです、淳哉最悪でしょ?

この約一年後に、淳哉は透に拒否されて色々考え直しますが、そこまで自意識を保つためにめっちゃ衝動で行動しちゃってるんです。

この時期の淳哉は最悪な精神状態なんですよ。実家で奴を取り込もうとする動きから逃げてる状態なんで、逃げるのが嫌いなやつとしては、代償行為として暴れん坊になってまして。

透に受け入れられて、やっと精神が安定するんですが、それまで面白がりが最高潮に発揮されてるんです。

……といってもやってることが最悪なのに変わりはありませんが、淳哉に関しては長い目で見てやっていただければ……(笑)

 

他にも淳哉最悪! 的なメッセージを頂いてます。

そりゃそうだ、なんですが、変な話、こいつがいるからこの二人って進展してるんですよね^^

必要悪というか、そういう位置づけのキャラなんです。

 

元々この話を書いていて、淳哉のキャラを掘り下げた結果できたのが「僕の好きなひと」であり、「不治の病」だったりします。

淳哉も幸せにしてやりたかったんです^^

 

「僕の好きなひと」は、改稿してこちらのサイトにも上げてます。

一話ごとを短くして、少し読みやすくしてみました。よろしければチェックしてみて頂ければ……

fujossy.jp

web拍手への御礼、そしてメッセージのお返事

いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます!

そして拍手をポチッとして下さって、本当に嬉しく思っております。

拍手にちょっとメッセージを入れて下さる方もいらっしゃるので、ここでお返事したいと思います。

 

>たく 様

 ご指摘ありがとうございます! トン心赴任ってなんでしょうね?

 思わず吹いてしまいながら、誤字は修正入れました。

 推敲してからUPするようにはしてるんですが、ほぼ全て誤字やなんかがあり、いつも「あちゃー」とか思いながら修正入れてたりします(汗

 

 今後も気付いたところなど、ご指摘頂くとありがたいです。

 

>しらたま 様

 いつもメッセージ入れて頂いて、本当に嬉しいです。

 楽しんで下さっているのがとても伝わってます。本当に感謝です!

 昭和の方についても、ここでしたら語れるんじゃ無いかと思ってますので、もし良かったら、こちらにレス下されば……なんて図々しいことも考えてます^^

 コレからもよろしくお願いしますね!

 

他にも記名無しでメッセージ下さる方々、どれも嬉しく拝見しています。

やっぱり拓海が一番人気なんですが、丹生田が好きとひとことメッセージ下さる方も意外に多い……こんな明治生まれのおじいちゃんみたいな奴、いいですか? なんて、作者にあるまじき発言ですね~(笑)

もちろん、私は全てのキャラに愛を持ってますけど、なにげに橋田を書くのが楽しかったりしてます。

なんですが、メッセージを入れて下さったあとで、ひとことメッセージもポチッとして下さる方も多くて、最も多いのが「続きが気になる」だったりします。

それを見る度に、「おお! 待って下さる方がいる!」なんて単純にテンション上がって、面白くしないと、とか色々考えたりして、おかげで書くことがとっても楽しいです^^

 

こんなやつですが、これからもよろしくして頂きたいなと思いつつ……

『意地っ張りの片想い』連載開始から一年経ちました。

 連載開始したのが2017年3月11日。

 気づけば既に一年以上経っていました。途中で2ヶ月弱UP出来なかったこともありましたが、書き続けていられるのは、ひとえに読んで下さったり楽しみにして下さる方々のおかげです。本当にありがとうございます。

f:id:benitomidori:20180325212948p:plain

3月25日のアクセスです^^

 11部に入って、本日UPした140話では、分かりにくい気持ちのすれ違いが生じています。

 拓海クンが開き直ってサバサバしてしまっているので、健朗クンは気持ちが通じていると信じて疑わない状態になってるから、なのですけど。

 これから卒業して、また関係が変わっていく、という……そして冒頭の状態になり、ふたりの関係に結論が出ます。

 といいますか、実は最初、ココまで長くなる予定では無かったんです。大学時代を書いてたら「コイツのことも書いてやろうかな、あ、コイツのことも」なんて、どんどん楽しくなってしまって悪ノリしたというか。主人公カップル以外についての話がかなり多くなってしまったわけです。

 そしてたくさんの方に読んで頂いています。Web拍手やコメントも頂いていて、本当にありがたいです。

 このブログを開設した当初は、どういう風に使うか決めかねていたのですが、これからは拍手へのコメントなどに、このブログからお返事させて頂こうかと。

 なので、今後はもう少しマメに更新して行けそうかな、というところです。