クレイジー小沢のクレイジー体験記

クレイジーなことが大好きな男子大学生のブログ。勉強から娯楽まで、様々なことに挑戦します。相談も受け付けます。

看板持ちのバイトがおすすめの理由

 こんにちは。最近は、親戚の息子さんが大学受験のため、特別に家庭教師としていろいろ教えていたのですが、やはり大学受験は大変ですねー

 さて、今回は私が最近やり始めた、看板持ちのバイト(通称プラカードスタッフ)について紹介したいと思います。 これがまた、辛いという人もいれば、楽だという人もいます。 (私は非常に有効活用しています笑)

 

 まず、私はよく単発のバイトや派遣のバイトでお金を稼いでいます。派遣や単発のバイトの魅力は、一日だけ働くことができる、これにつきます笑

 暇な日に働くことができるってほんとに素晴らしいことです。

では本題に入りましょう。 プラカードスタッフのバイトとは、不動産会社のモデルルームなどの看板を持つという最強に単純なバイトです。

 たまに、お客様を誘導したりするのですが、それ以外は本当に看板を持つだけのバイトです。現場にもよりますが椅子が与えられたりします。椅子が与えられると座って看板を持つことができます。

 私がこのバイトを始めようと思ったわけは、、

何も考えずに立ってるだけ(または座ってるだけ)なので、ほかの考えことができる

時給が結構高い(立ってるだけで時給1000円は超えます)

これって、素晴らしいことだと思いませんか?(笑)

私の中で、バイトの優先順位は、労働力に対する賃金の割合なんです。って考えると立ってるだけでお金がもらえるなんて、こんなに素晴らしいことはないと思い、応募しました。

私は今、日商簿記を勉強中なので、ひたすら脳内で暗記科目を思い出しては、ちらっとメモを見直して、何度も復習しています。

これ、本当に充実していると感じます。笑

働きがいを求めない人や、考え事しながらお金をもらいたい人は、まじでおすすめです。

1日だけの短期アルバイトは特に夏休みで暇な日が増えるであろう学生におすすめです!もちろん、フリーターやダブルワークの方も働いています。

派遣会社に登録して、一度も勤務しないということでも全然ありです!

ちなみに、単発のバイトを申し込む際には、単発バイト専門のショットワークスというサイトで登録しました。ここに申し込みしておけば、仕事がないということは、ほとんどありえません笑

ここからページを移動して3分くらいで登録可能です。バイトルなどと似ていますね。

 

 

皆さんも、バイト生活、有意義に過ごしてくださいね。

自分に合ったバイトってなかなか見つからないと思うので、こういう派遣のバイトもおすすめです。

日商簿記1級に3ヵ月で合格します!

クレイジーチャレンジ企画第1弾!!

日商簿記1級を3か月で合格する」

さて、これやります笑

簿記について学んでいる方ならなんとなくわかるかと思いますが、日商簿記1級はまあま難関資格です。資格の予備校TACによると、TAC簿記検定講座で学習される場合には、平均として「3級-60~80時間」「2級-150~200時間」「1級-500~600時間」を、標準学習期間として設定しています。これらの平均時間はTACの授業時間を含みます。

とのことらしいです(笑)

私は、簿記知識に関してはほとんど皆無なんで、おそらく800時間ほど勉強する必要がありますね、、、 きついです(笑)

単純計算でも1日9時間も勉強する必要があります。今から始めるなら、夏休みだしたくさん時間にあるだろうし余裕だろ!って思った方もいらっしゃるかと思います。

 

大学生の皆さんならお分かりいただけると思いますが、それは全くの見当違いです(笑)

大学生活によって習慣づけられた圧倒的堕落生活からはそうは簡単に抜け出せない!!!!!!

当方、かなり不真面目な学生でして、単位もぼちぼち落としており、学校もしょっちゅうさぼっております(笑)

しかしなぜ、今回そんな自分を追い込むかのような挑戦を行うのかといいますと、、、

簿記1級持ってるってかっこいい、、、

それだけが理由です(笑)

さて、だらだら御託を述べるのはこの辺にして、実際に今日から11月の試験までの約3ヵ月で合格してみせます。

「今、簿記勉強中だよ!」 とか、「このバカがどこまでやれるか気になる。」

という方は、一緒に頑張りましょう!

後ほど勉強法も公開します。

クレイジー体験記

 初めまして。クレイジー小沢と申します。このブログを見てくれてありがとうございます。これから、様々な目標を自分で勝手に設定して、それに挑戦していこうと思います。まず、私、クレイジー小沢についての紹介をいたします。

クレイジー小沢 ・地方出身、現在関東在住の男子大学生

        ・浪人しているため、大学受検時は様々な大学を受験。(早稲田、慶応

        中央、明治、法政、一橋、横国、阪大、などなど。ちなみに上記の大  

        学のうち1つ以外はすべて合格しています。)

        ・テニスサークル所属 (高校もテニス部)

                          ・バカなことをするのが大好き。

 

 はい。とにかく、平凡な大学生です。ただ一つ譲れないところがあります。

それは、圧倒的クレイジー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クレイジーすぎて自分でもにやけるくらいクレイジーです。それをまず行動で実証します。笑

 主に、勉強に関することや大学に関することなどを記述していこうかと思います。