GeekBiker

バイク系ネットラジオ楽園会のKが興味あることをダラダラ書くブログ

気づけば3ヶ月経っていた

前回の記事から気づけば3ヶ月。

やはりブログをコンスタントに続けていくというのは大変なことですね。

 

この3ヶ月間といえば、コロナ騒動の中、何とか岡山で家を見つけて転勤したかと思えば緊急事態宣言でほぼ開店休業状態になったりと様々なことがありました。

 

意外と暇なときにはブログは書かないものでこの記事も出先で時間調整している合間に書いているのです。

 

コロナ騒動のせいで乗客が減った航空会社がポイントをばらまき始めたのを知って6月から上級会員ステータスを得るための修行を始めることにしました。

 

これまでになくお得に(安く)上級会員の資格が得られるとのことですが、上級会員になれたとして専用ラウンジや優先搭乗などの恩恵を受けられるような日々がこの後訪れるのか疑問を抱えながら今日も飛行機に乗ります。

 

頼むから会社自体が消滅するってことだけは勘弁してほしいですね。

【新型コロナ】ゴーストシティ広島

みなさん、ごきげんよう

新型コロナウイルスによる肺炎で世の中は自粛自粛ですが、国際観光都市広島はその影響をモロに受けているようです。

 

f:id:berlin1st:20200303134614j:plain

平日昼間の広島駅新幹線改札内

 

写真は3月4日(火)14時前の広島駅新幹線改札を入ったところです。

普段であれば外国人観光客・修学旅行生・暇を持て余した高齢観光客・ビジネスマンでごった返しているところですが、カメラを構えた瞬間はまったく人がいません。

 

実際新幹線の車内も空いているので快適です。

 

しかしこの状況が続けば快適とも言っていられないことになるのでしょうか。

真冬なのに屋内熱中症になる

先日の日曜日、家にいて立ち上がるとどうも頭が痛い。

外出してメイトに乗っていても頭が痛い。

 

ついにコロナに感染したかと思ったけど、よくよく考えたら土曜は家にこもりきりであまり水分を取っていないことをに気づいた。

 

こりゃ熱中症だ。

 

500mlのお茶を一気飲みしたら、すぐに治りました。

 

 

真冬でもうっかり水分を摂り忘れると熱中症になるので、ご用心。

 

f:id:berlin1st:20200302161142j:plain

自宅の湿度推移グラフでも暖房のせいで低湿度になっている

 

 

 

【新型コロナ】大阪/東京モーターサイクルショー中止

みなさん、ごきげんよう

世間では新型コロナウイルスによる肺炎で右往左往しているところですが、そのアオリが我々バイク系ポッドキャスト界にも及んできました。

 

政府が要請した大規模イベントの自粛要請の期間(2月26日よりおよそ2週間程度?)より後ろの日程ではあるものの、影響は避けられないとして大阪と東京で開催予定のモーターサイクルショーが中止となりました。

toyokeizai.net

 

f:id:berlin1st:20200303100307j:plain

大阪モーターサイクルショーTOP

 

f:id:berlin1st:20200303100359j:plain

東京モーターサイクルショーTOP

www.motorcycleshow.jp

www.motorcycleshow.org

世間の状況を考えれば、しょうがないという感じもします。

さらに大阪モーターサイクルショーの中止のアオリを受けて、バイク系ポッドキャストの雄「旅バイク/女子バイク」を中心に2020年3月21日(土)に開催予定だった「バイク✫ポッドキャストサロン Powered by 旅バイク」も開催を調整中ですが、同日の開催は難しい模様です。

ただし、中止ではなく延期の方向で調整中とのことですので、詳細はWebサイトやTwitterで情報発信されると思いますのでチェックをよろしくお願いします。

 

twitter.com

 

バイクに札がつけられた

私のバイクはマンションの駐輪場に置いています。

出張から戻ってきて、ふと駐輪場のバイクをのぞき込んでみると

f:id:berlin1st:20200216205616j:plain

おや・・・バイクの様子がおかしいぞ

これが噂の買取の札!

 

ちなみにMT-09TRACERは

f:id:berlin1st:20200216210806j:plain

MT-09TRACERの買取価格

24万1千円

 

タウンメイトは

f:id:berlin1st:20200216210858j:plain

タウンメイトの買取価格

 

1万2千円。

ケンカ売ってんのか?

 

ちなみにMT-09TRACERの買取価格相場を調べてみると

f:id:berlin1st:20200216211836j:plain

ウェビックの買取価格相場

平均参考買取価格 ¥330,000

やっぱりケンカ売ってますね。

 

あと、チラシの一番下のところに小さなフォントで勝手にチラシつけてごめんねって文章があるけど、謝る気なさすぎじゃない?

 

このチラシって、バイク盗賊団の下見ってウワサも聞きますが、実際どうなんでしょうね?