地球の歩き方

お得な情報について配信致します

ポイントサイトの紹介

みなさんこんにちは!

ポイントタウンってご存知ですか??

https://www.pointtown.com/invite?id=9SCkwY97A2RDZ

↑ポイントタウン登録用アドレス

(ここから登録すると紹介ポイントもらえますよ💰)

これを利用するとめちゃめちゃお金が貯まるんです。

全然危険ではないですよ☺

次回からこれを説明しますね☺

ポイントタウンの登録はこちらのコードから!!

https://t.co/0XG74wGkZx

クアラルンプール 観光

皆さん、こんにちは

シドニーへのフライトの途中、マレーシアのクアラルンプールで乗り換えをしました。乗り継ぎまで、6時間ほどありましたので、クアラルンプールを少しだけではありますが、観光しました。

まずは、11:00am関西国際空港を出発です。

夕方の5:00pmにクアラルンプール国際空港に到着しました。シドニー行きの飛行機は、11:40pmでしたので、5時間程度自由な時間がありました。約30分ほど電車に揺られ、クアラルンプール市内に出ました。往復料金は、100リンギット(2700円)。マスターカードで支払えば、80リンギット(2200円)でした。

車窓はこんな感じです

こんな感じでずっと続きます

KLセントラルにつき、電車を乗りつぎ、KLCCまで向かいます

すると見えてきたのは。。。。 

すっ凄い。。。 ものすごい高さでした。圧巻圧巻。。。

500円ぐらいでご飯も済ましました。500円ぐらいと言いましたが、お店の一番高い料理、ドリンクを頼んでこの料金でした。安い!! 

日も暮れ、夜のタワーを見に戻りました。

やはり凄い。。。  

写真見て気づきましたか?

大気汚染で上空が曇っているのが見えると思います。クアラルンプール市内は、とても空気が悪かったですね。ディーゼルの廃棄ガスが街中に立ち込めている感じでした。

こんな感じで、のんびり空港に戻りました!!

美空ひばりさんの名前の美しさについて

みなさん、こんにちは

 

昭和の大スター、美空ひばりさんについて少し!

 

 

私は平成生まれで、彼女については、ほとんど知らないのですが、名前の美しさにとてもを感銘を受けたところでございます。

 

 

彼女の名前の「ひばり」ってご存知ですか?

 

 

実は、この「ひばり」は鳥の名前なんですね。

 

今は、中々お目にかかることが少なくなった鳥ではございますが、日本古来から生息する野鳥なんですよ。

 

 

スズメに似たこの鳥、ひばりは

 

 

のどかな田園で陽気なさえずりを響かせ、空高く舞い上がっていく鳥です。かつては春の風物詩として、だれもが知っている身近な野鳥でした。故に、春を告げる鳥と呼ばれておりますよ。しかし近年、都市部などではその姿を見かけなくなってきております。というのも、丈の低い草地を好むヒバリは開けた原っぱや麦畑などに生息していますが、アスファルトで地面が覆われてしまった今、草地環境が減少し、近年ではヒバリのような草地性の野鳥は減少しているのです。

 

 

 

「美しい空にひばり」と書いて、美空ひばりさんなんですね。何かとても気持ちの良い気分になりますね!!

 

 

台風も去り、快晴のこんな日に、古き良き「美空ひばりさんの曲でも聴いてみましょう!!

 

ではでは👋

トランプ大統領来日、大統領のパスポート事情とは?

 

みなさん、こんにちは

 

 

近々、トランプ大統領が来日予定ですね

 

 

今日のテーマは、大統領のパスポート事情です

 

 

実は、大統領でも、パスポートはいるんです

 

トランプ大統領のパスポートは、ホワイトハウス先遣隊が所持しております。米国大統領の乗ったエアフォースワンが空港に着いた際、普通の旅客と同じような入国手続をしません。あれは受入国の空港側がサービスで特別扱いをしているだけなのです。といっても、入国手続きをしていないのではなく、とりあえずVIPルームに通し、旅券等は御付きの人たちが代行して手続きを済ませているんですね。通関手続もしている建前です。

 

 

日本には3種類の旅券(パスポート)があります。
外交、公用、一般

 

外交旅券 (DIPLOMATIC PASSPORT)
皇族、外交官やその家族、三権の長や大臣等の政府高官が、公務で渡航する場合に交付される。
「DIPLOMATIC PASSPORT」表記、濃茶色の表紙
渡航地までの往復の一次旅券が原則だが、渡航が頻繁な者(職業外交官など)に限って数次外交旅券が発給されます。


公用旅券 (OFFICIAL PASSPORT)
国会議員や一般の公務員、公的機関の職員等が公務で外国へ渡航する場合に交付される。
OFFICIAL PASSPORT」表記で緑色の表紙
渡航地まで往復の一次旅券が原則だが、渡航が頻繁な者に限って数次公用旅券が発給され、またヨーロッパなどへの派遣の場合、申請によって渡航先を増やす事も出来る。

 

 

 

つまり、政府の閣僚や外交官もパスポートを持って外国に行きますよ。


相手国の規則で必要なら、ビザも事前取得していきます。

 

 

 

ではでは👋

空港でゆったり!年会費2160円で空港ラウンジ利用 学生も可

空港で、時間がありすぎてやることがない

 

 

そんなときあなたはどうされていますか?

 

ベンチで座ったり、ウィンドウショッピングをしたりですかね

 

 

 

実は、年会費2160円で、空港ラウンジを利用し放題のカードがあるんです

 

 

それが、楽天ゴールドカード!

 

楽天のゴールドは学生でも審査に通りますよ!!

学生の私でも、ゴールドの上のプレミアムカードに実際に審査を通過しました!!

 

このゴールドカード、国内主要空港と韓国とハワイのラウンジを使いたい放題なんですよ!

 

詳細がこちら⤵︎⤵︎

 

【北海道】

新千歳空港 「スーパーラウンジ」
函館空港 「国内線ビジネスラウンジ」


【東北】
青森空港 「エアポートラウンジ」
秋田空港 「ロイヤルスカイラウンジ」
仙台空港 「ビジネスラウンジ」


【北陸】
新潟空港 「エアリウムラウンジ」

富山空港 「らいちょう」

小松空港 「スカイラウンジ白山」

【中部】
中部国際空港

「第2プレミアムラウンジ セントレア

【関東】
成田空港
第1旅客ターミナル

「 IASS EXECUTIVE LOUNGE 1 」
第2旅客ターミナル

「 IASS EXECUTIVE LOUNGE 2 」


羽田空港
第1旅客ターミナル

「エアポートラウンジ(中央)」
「エアポートラウンジ(北)」
「POWER LOUNGE SOUTH」

第2旅客ターミナル

「エアポートラウンジ(南)」
「エアポートラウンジ(北)」
「POWER LOUNGE NORTH」


【近畿】
関西国際空港 「比叡(ひえい)」
伊丹空港 「ラウンジオーサカ」
神戸空港 「ラウンジ神戸」

【中国】
岡山空港 「ラウンジ マスカット」

広島空港 「ビジネスラウンジ「もみじ」」

米子空港 「ラウンジDAISEN」

山口宇部空港 「ラウンジきらら」


【四国】
高松空港 「ラウンジ讃岐(さぬき)」

松山空港 「ビジネスラウンジ」
徳島空港ヴォルティス

【九州】
福岡空港

「くつろぎのラウンジTIME」
「ラウンジTIMEインターナショナル」


北九州空港 「ラウンジひまわり」

大分空港 「ラウンジくにさき」

長崎空港 「ビジネスラウンジ「アザレア」」

熊本空港 「ビジネスラウンジ」
鹿児島空港 「スカイラウンジ菜の花」

【沖縄】
那覇空港 「ラウンジ華(hana)」

【海外】
ハワイ / ダニエル・K・イノウエ国際空港

国際線ターミナル「 IASS HAWAII LOUNGE 」


韓国 / 仁川空港
「 IASS INCHEON LOUNGE EAST・WEST 」

 

 こんなに網羅されてるんですよ!!

 

これが、年会費2160円です!!!

 

 

是非作りましょう!!!

学生でも入手可能?! クレジットカードで大人の仲間入り!

 

 

みなさん、こんにちは

 

 

クレジットカードは社会人になってから

 

 

そう考えているあなた!!

 

 

 

 

めちゃめちゃ損していることにお気づきでしょうか

 

 

学生でも、クレジットカード作れるんです!!

 

 

しかも、年会費は無料

 

 

おまけに、100円で1ポイントつくカードがほとんどです!!

 

下宿だから、作れないよー⤵︎⤵︎⤵︎っていうみなさん

 

実は、全くの嘘なんですよ!

 

 

 

 

ではでは、必要書類について確認していきましょうか

 

 

実家生の場合

・免許証orパスポート

・学生証

 

下宿生の場合

・免許証orパスポート

・健康保険証(重要:実家の住所をすでに書いている場合は修正テープで消して、下宿の住所を書く)

・学生証

 

で作れちゃうんです!学生証はいる場合といらない場合があります!(学生カードの場合は必要)

 

みなさんお気づきでしょうか。健康保険証の裏面の住所は修正テープで訂正していいんです

 

実家生の場合は、免許証やパスポートで現住所を確認できるのですが、下宿生の場合は免許証の住所と実際に住んでいる住所が違う場合がありますよね。そういう場合は、健康保険証に現住所を記載することで、現住所を確認できるというわけですね。

 

 

是非、みなさんも作ってみてくださいね!!

年会費無料!作るだけで10000円以上貰える! Yahoo! JAPANカード

 

みなさん、こんにちは

 

今日は、お得なクレジットカードについて、オススメしま〜す!

 

 それは。。。

 

Yahoo! JAPAN カードです!!

 

入会の審査が完了してすぐ、5000ポイント(5000円分)貰えます!

 

 

そして審査後、一週間以内にカードが届きます

 

 

⤴︎⤴︎めちゃめちゃ早い!!

 

普通のカードだと、三週間ぐらいはかかっちゃいます!

 

そして、クレジットカードを二回ショッピングで利用すると、申込日を含めた二か月目の末日までに、5000ポイント貰えます!!!

 

例えば、11月30日に申し込めば、12月の末日には、貰えますね!

 

 

しかも、年会費無料ですよ!!

 

また、PEXというポイントサイトを通じて申し込みをすると、もう2000円分ぐらい貰えちゃうんです!

 

めちゃめちゃお得でしょ??

 

 

お得と思ったら、是非作ってみてください!