貪欲に資産を増やすブログ

結婚6年目。31歳夫婦。総資産2300万円。次の目標は5000万。心豊かな毎日を

【2月の配当総額】2,500円を超えました!(全額寄付)

こんにちは。2月の配当をまとめます。

配当をちょこちょこ記事にしていたのですが、月1回にまとめたいと思います。

 

 

2月の配当は以下の通りです

 

SBI証券 2,397円

f:id:bff-4is:20220304144717j:image

 

 

●ネオモバイル証券 123円

f:id:bff-4is:20220304144826j:image

 

合計、2,520円となりました。

 

2,500円あれば、私の携帯代を払えます。現在、LINEMOのミニプラン990円を使ってます。しかもお釣りがくるっていうね!最高!

 

配当を毎月貰えるようにリートや米国ETFなども組み込み始めました。相場が不安定でも、利益確定された配当を受け取るのは投資を長く続ける上で、重要事項になりそうです。

 

3月は日本株の配当も入ってくる時期なので

毎日心待ちにしています。昔は通帳見ながらニヤニヤしてましたが最近は証券口座を見ながらニヤニヤしています。

 

●今月は寄付をしました(人生初)

f:id:bff-4is:20220304145715j:image

 

ほんのわずかな金額で恐縮です。ケチなので元本からは出せませんでした。

不安や苦しい思いをされてる方々に少しでも届きますように。

 

●3月もコツコツと買います

不安定な相場が続く事が色々なメディアで予想されていますが

(っていうか去年が異様だったんだろうな)

 

今月も自分が決めたルールに則って、買い増しをしていきます。

 

まだまだ資産形成の序盤だから、日々のちょっとした上下は気にしすぎる事なく、コツコツ買って行こう。

 

それでは2月の配当の結果が以上となります。

それではまた!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

【不労所得】REIT&ABBVから配当金を貰いました

陽だまりがぬくぬくとして来て

徐々に季節は春へ向かっている事を感じます。

 

 

こんにちは。ままめです。

REITから毎月分配金を貰えるように買い付けをしています。

 

ついに今月初の分配金を頂きました。イェイ!

併せてABBV社からも配当が入りました。

 

f:id:bff-4is:20220222145731j:image

 

 

基本的に1回の配当額は数百円が続くと思いますがお付き合いください。いつか数万円ずつもらえる日が来ると嬉しいな。

株式とREITに約400万円入れているので慣らすと毎月1万円の不労所得GETの予定です。また年度末に報告致します!

今は会社員としての収入が定期的にありますので投資信託の買い付けに比重が偏るようにしています。

毎日ちょこっと買えるネオモバで利回り3.5%~4%くらいの株をコツコツ買ってます。

ウクライナやら金融課税やらで、毎日すごい勢いで下がっていくので、ちまちま買い増してます!

 

 

 

【不労所得】AAPLから配当を貰いました 

こんにちは。ままめです。

 

昨日2/14、アップルさんから配当を貰いました!

 

円換算すると166円です。

 

 

f:id:bff-4is:20220215160619j:image

 

たった9株ですが、しっかり含み益も出ていて

私の持株の中では良い成績を出してくれています🍎

 

 

買い増ししたいなあと思ってたらあれよあれよと上がって行ってしまいました...

 

 

また下がって来たらりんご狩りに行きたいと思います◎

コンビニコーヒー1杯分って考えると、侮れませんねえ。

相場はガタガタしてますが、配当金もらう事で心もお財布も潤うのです。

 

嬉しいなったら嬉しいな♫

では!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 

(不労所得)2021年の不労所得合計

こんにちは。ままめです。

 

株で月5,000円稼げるようになりたいな〜

お小遣いを増やしたいから

と言う安直すぎる気持ちで投資口座を開きました。

 

 

紆余曲折あって、やっと高配当投資と出会います。

(長かったわ...)

高配当投資してたら月5,000円を完全に不労所得で賄える!!!

と言うことにやっと気付きました。

 

 

2019年→配当1.7万円

2020年→配当1.7万円

2021年→配当4.0万円

 

 

何気に3年前から配当金貰ってたんです。そのころは見向きもしてなかったんだけど。

去年もらった金額で、大体月平均3,000円。

今年は、月平均5,000円超えると思います。

 

毎月5,000円追加でお小遣いあれば良いんだけどなあ〜

って安易に思った私GOOD★JOB

 

 

焦らず腐らず、コツコツ買い増して行きましょう

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

(資産運用)2022年の運用どうする

こんにちは。ままめです

 

2022年、あけましておめでとうございます。

もはや旧正月の感じで書いちゃう(笑)

 

 

年明けにFP試験を受けたり

子供が永遠に風邪を拗らせていたりと

更新が遅れてしまいました

 

 

お許しをっ!

下書きをしていたので実際には年の瀬に書いている内容です...

 

 

2021年あっという間でした。

でも、本当にいい1年でした。

 

自分のやりたい事が分かったし、毎日楽しかった。

 

 

FIREを目指すにあたって今年は初期投資の1年と決めていたので

積立NISAやジュニアNISAの手続きをしたり

ゆっくり分散させながら資金を投入したり

 

あまり計画を立てずに、勢いに任せて突っ走ってきた感がありました。

今後は頻繁に売買出来ないと思うので

基本的に自動積立で気絶一択が濃厚です。

 

 

今の所はこんな感じかなあと思ってます。↓

 

積立NISA 40万円×2

ジュニアNISA 80万円×2

投資信託もしくはETFに80万円

 

 

運用金額が1,000万円突破すると思うので

設定と入金だけちゃんとしましょうね。

 

とにかく手元にあるキャッシュを守ろうの会、会長を頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

 

(資産運用)私がやっている投資一覧

こんにちは。ままめです。

この1年本格的に資産形成を始めようと思い色々な投資商品を買ってみました。

 

今やっている投資内容をまとめておきたいと思います。

 

 

【積立NISA】...毎月積み立て。夫婦共に利用。

【ジュニアNISA】...非課税で毎月積み立て。教育費の一部にする予定。

【特定口座にて投資信託積立】...毎月5万円積み立て中。スポット買いもする。

【株式現物】...200万円くらい入れてる。増配株メインにシフトしたい。

【1株買い】...夫婦合わせて100万くらい。趣味枠。

【米国株】...70万くらい。いつになっても買い場が来ない。ずっと上がってる。

【仮想通貨】...夫婦合わせて7万くらい。私は少額でちまちま積立。

 

 

色々手を出して、やけどしたり儲かったり

プラマイちょっとプラスです。

 

 

積立NISA、ジュニアNISA、特定口座にて投資信託積立たちの調子が良く

(そもそも長期投資なので、毎月買って放ったらかしなのですが)

その子たちが私の持っている商品の中でかなりの利益を出してくれています。

 

 

1年やってみて分かったことは、相場はよく分からないという事。

 

毎月自動で積み立てられる商品や

長期的に見たら右上がりな商品を

コアにしようと決めました。

 

 

これが分かっただけでも大前進だと思うので

投資信託を全体の8割にまで高めたいなと思ってます。

後の2割がお楽しみ枠として、色々気になる商品や銘柄を

買って行こうかなと思ってます。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へにほんブログ村

【資産】資産運用を始めた事について

こんにちは。嫁です。

 

 

ずっと貯金派(そんな派閥があるかは知りません)だったのですが

 

2021年から本格的に資産を運用し始めました。

 

貯金一筋だった私の考えを大きく変えたのが

『FIRE』という概念です。

 

 

色々な人が解説記事を出していると思いますので説明については割愛。

いろんな本が出てるので日々読み漁ってます。

 

 

我が家は子供が居て「小1の壁」や「小4の壁」にぶち当たりそうな

核家族なので、将来壁にぶちあたった時に

私もしくは夫が仕事量を減らしてもやっていける仕組みを

作れる事に目ん玉が飛び出ました。(大袈裟)

 

 

目標は大きく!!!

15年後に総資産5,000万円を目指してます。

 

 

単純計算、毎年180万円ずつ増えて行けばいいので

貯金だけでも達成出来そうだなと最近思っております。

15年後じゃなくて10年後でもいいかもしれません。

 

 

自分だけの目標だから、いつでも修正できるのが良いところ。

早めに運用資産1,000万円超え、総資産3,000万円超えに到達したい!

 

じっくりじわじわ積み上げて行きます!がんばろ〜〜

 

 

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


にほんブログ村

https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=10491747