まなまな's blog

最短ルートで突っ走れ〜

映画 ピーターラビット をみた話

こんばんは

まなまなちゃんです。

 

考えに深みがなく、安直な思考しかできないことが最近の悩みで

ぱっぱらぱーなことに逃げがちなのですが、

そういうのも疲れてしまい、

最近映画館でほかほかのバターかかってるポップコーン(塩味)を食べながら集中して映画を見ることにはまっているので

せっかくなら感想をと思い久々にブログを書きたくなった所存でございます。

 

どこかの映画館、お願いだからペアセットじゃなくてもハーフ&ハーフを食べれるようにしてください。。。

キャラメルも恋しいんです。

 

 

今回、

けんかするほど好きになる~殺し合いとは言ってない~

で有名なピーターラビットを見てきたお話しをしようかと思います。

 

これを見た次の日私は高熱をだし会社を早退しました。何の因果だ。

 

実は字幕版で初めて映画を見た気がするのですが、

その話はおいおいするとして

 

この映画、まじで最高でした。

ブラックジョークてんこもり、で普通に笑えます。

元気出ます。

 

それをかわいらしいピーターたちがやるから嫌味がないんですよね

 

アレルギー描写の件に賛否両論も上がっていますが、

私はきちんとやっちゃいけないこと、

またそれをやった場合の危険性もきちんと描写してくれているので、問題ないしむしろよくちゃんとやってくれたなあとまで感じました。

 

私アレルギーは花粉症しか持ってませんけど食品のアレルギーは危険といいますしそれがどの程度の危険なのか少しリアルに感じましたね。

 

おわり

はじめまして!


初投稿です。

そろそろ花粉が飛び始める季節ですね。キビシイ!


この2016年はお就活にバイトに卒論にもろもろ頑張っていきたい!

ブログを書くとちょっと闇も生まれるかもしれなけどだいたい自分の思ってること、考えていることを文章にすることで見つめ直す機会が多くなるので、更新していこうと思います。

最近の私はバイトと就活の行ったりきたりで他になにもやってません!死ねる

なのでもう少し視野を広げて頑張っていこうかな。と、



ということでよろしくお願い致します(^ν^)