猫の手も借りる。

猫三匹に力をもらって生きる三十女。

2017.4.10

土曜日、お父さんと呼んでいるお客様のお誕生日で殿と同伴。

とても美味しい焼き肉、刺身やら満腹食べて、お店でビールをしこたま。

ごはんをしっかり食べたからか、酔っ払い具合もそこそこ。

ただ、すごく疲れてお父さんが帰った後はお店のソファで落ちてた。

お姉さんたちに挨拶もせず、不義理大王となる。

日曜日はお昼まで寝ていて、殿がソフトやら、喜寿祝いなどに出かけるも私はのんびり猫とだらだら過ごす。

久しぶりにリアルタイムでバラエティをみて笑っている自分がちょっとおもしろかった。夜、お風呂に入るのにチョイスした、山本文緒『再婚生活』に癒される。

外に出るとひどく頑張ってしまう。

周りから見られているであろうキャラクターを頑張って演じてしまう。

外に出るととても楽しいし、たまに会う旦那のお客様とか、可愛がってくれるお店のお姉さんとか、すごく好きなんだけど、会う前と会った後のテンションのしわ寄せみたいなのがつらい。

だから外にでる用事は楽しみな半面ちょっと怖い。

でも今回は日月と二日で体力は復活。

酔っ払いすぎなければ、不安要素も少なめで大丈夫なのかも。

 

一日目。たいしたこと書けないね。

フェイスブックツイッターもちょっと飽きてきて

でもなんか吐き出すところを。

 

そんなことを思って今日から始めてみる。

 

『幸せノートのつくり方』中山庸子

を読んだ影響。

 

この本はノート作りだけど、ブログでもいいよね。

でもなに書く??

 

今日は予約もなかったからのんびりいちんち過ごした。

したことと言えば、掃除洗濯にネイル。

あ、ごはんも食べた。

 

なんだこのテンションあがらない感じ・・・

明日は忙しいからきっとこんなにだらだらせんね。

 

うーん言葉にするの難しい。

 何を残したいのか。