センター お疲れさまでした。

雪が積もりましたね。センターも大変だったことだと思います。

自分が通っていた高校は群馬県にあるのですが、雪はさほど積もらない地域です。そんな地域なのですが、去年センターの次の日に雪が積もりました。学校に行くと、40名いるはずのクラスが24名くらいしかいませんでした。まぁ、別に雪だし仕方ないだろと僕は思ってました。

しかし、事件は起こりました。体育の時間、隣のクラスとの合同の体育なのですが、こちらが10名以上休んでいるのに対し、隣のクラスは4名くらいしか休んでいました。体育の先生も名前を読んでいくたびに不機嫌になっていました。

これは、隣のクラスが元気で皆来てただけだろうと思っていたら、うちのクラス以外ほぼ皆来ていました。僕はその時、週番だったので休みの人数を職員室の前の黒板に書きにいったらうちだけ二桁休みでした。やっぱりあかんかったんかなぁ

黒河貴矢選手引退 感想

また一人、アルビレックス新潟を支えた選手が引退しました。北野選手、東口選手、守田選手などGKに恵まれたアルビレックス新潟ですが、日本代表を狙える選手たちの第2GKとして常に支えてくれていた黒河選手がついに引退してしまいます。

2012年、東口選手が怪我をしたあと、アルビレックス新潟のゴールを守り、残留に導いてくれた黒河選手。あのファインプレーと後ろからの掛け声があったからこそ、年間を通しても少ない失点にすることができたのだと思います。また、チームのなかでもベテランとしての役割を十分に果たしてくれていたからこそ今の新潟がJ1でいられるのだと思います。内田選手の時もそうでしたが、やっぱり引退を見るのは辛いです。しかし、今後もアルビレックス新潟のために力を貸してくれるそうなのでぜひ次の舞台でも頑張ってほしいです。本当にお疲れさまでした。

次は本間選手とかがだんだん年になってきているけどまだしばらく15を背負って新潟を優勝に導いてほしいです。

 

余談ですが、マルシオが引退していたそうでびっくりしました。ていうか、アルビレックス新潟出てくよりもずっといた方がまだ現役でいられたのではなかったのかと思います。

鹿島の西選手、高徳、ガンバの東口選手など活躍している選手もいますが、ドイツ時代の矢野選手、川又選手、三門選手など新潟時代より消化不良で終わっている選手も出てきているので、やっぱりずっと新潟にいてくださった方が僕としても嬉しいです。来年はあまり選手放出しないでほしいです。

センター試験 応援

今年もついにセンターの日がやってきました。今年も色々問題が出てきたそうですが、また明日も受験生には頑張ってほしいです。

そこで今回は去年の僕の体験談を話します。僕は商業高校生でした。商業高校生から私立の大学に行く場合、指定校推薦という方法を結構使っているので自分も去年指定校使いたいなと思っていたら、書類提出すんの忘れて受けられませんでした。そこで自分はなんやかんやあって結局センターで大学目指すことになりました。

でも、センター勉強以前に勉強自体しなさすぎたのかもしれません。普通に落ちました。その後、今の大学にAOで拾っていただいたのですが、やっぱり悔しかったのはあります。皆さんにはそんな経験はしてほしくないので、ぜひ受かって来年から大学生活を楽しんでください。

後、落ちないって意味ではアルビレックス新潟のグッズを買うといいと思います。

頑張ってください

最近のyoutuber 感想

小学生の将来の夢、第3位youtuber…。

ついにそんな時代が来てしまったんですね。テレビでも放送されていたyoutuber、一番稼いでる人では17億稼いでるそうでして、自分もちょっとばかし、youtubeに動画載せてみたいなぁ、お金稼ぎたいな、と思っていたのですが、最近のyoutuberたちが起こした2つの事件を見てyoutuberって恐ろしいなぁと思いました。今回はその2つの事件についての感想を書きます。


f:id:bignoob:20170111183242j:image

おでんツンツン男


f:id:bignoob:20170111183304j:image

ヤマト運輸でチェーンソーを振り回した男

 2件ともいくら視聴者を楽しませたいからと言ってやりすぎた行動だと思います。こういう行動があることによって、ちゃんとルール守ってyoutuberやってる人が可哀想だと思います。自分もyoutubeに動画をアップロードするときは注意していきたいです。

前橋育英キャプテン 感想

高校サッカー選手権決勝は青森山田が5対0で勝ち、優勝しました。今まで無失点だった前橋育英から5点も取った青森山田、本当に強かったです。

そんな素晴らしい両チームの試合後に僕が注目したのは前橋育英のキャプテン大塚選手です。悔しくて泣いてるチームメイト一人一人に声をかけてあげる姿、とてもいいキャプテンです。試合中もずっと声を出し、どこの局面でもダッシュを怠らず、4点差ついてもヘディングシュートで意地を見せるなど凄いキャプテンらしさが見られました。元々顔もイケメンなキャプテンだと思うのですが、152名をまとめ上げた大塚選手、性格もとてもイケメンでした。次の舞台での活躍も期待しています。頑張ってください。

決勝戦、本当にいい試合だったと思います。両チームともお疲れさまでした。

ラインニュース 女児に荷物を持たされた結果 感想

今日のラインニュースで、「小学生くらいの女児に頼まれた荷物を持ってあげたら急に悲鳴をあげられ、逮捕されそうになった」という事件をみました。想像で書くと、


f:id:bignoob:20170107193946j:image

小学生くらいの女子と今回の被害者さんが信号待ちをしていました。


f:id:bignoob:20170107194142j:image

被害者さんは声をかけられて、
f:id:bignoob:20170107194218j:image

女の子にちょっと荷物を持っててくれないかと頼まれました。


f:id:bignoob:20170107194339j:image

被害者さんはその子の荷物を持ってあげました。その瞬間…


f:id:bignoob:20170107194458j:image

その女子は急に逃げ出し、悲鳴を上げました。


f:id:bignoob:20170107194602j:image

そして、「変なおじさんにカバン盗られたー!」と叫び、被害者さんは近くにいた大人に取り押さえられてしまいます。


f:id:bignoob:20170107194825j:image

結局目撃者の方々の証言から誤解は解けたようです。

 

感想  このケースでこられると、逃げ場がなくて可哀想です。