初マイダーツ購入記念

本格的に秋らしくなってきたように思います。大分過ごしやすい。

かねてよりマイダーツを買いにいこうと考えていましたが、中々ダーツショップに向かうタイミングがなく気づけば夏が終わっていました。

マイダーツを買うといってもメインのパーツは知り合いに借りている状態なので実際に買ったのはティップ、シャフト、フライトの部分(借りてる部分はバレル)です。何も知らずパーツの名前もお店で教えてもらった体たらくなのでどれを選べば良いのか皆目見当がつかず、おすすめしてもらった中でスタンダードっぽいやつを選んで購入。投げてみるとお店で借りるダーツより簡単に飛んでくので感動しました。

初めてのマイダーツに嬉しくなってしまって買ってから毎日投げてます。やはり回数投げてるとマグレも起こりやすいようで初めてベッドができました。コンスタントにブルに入れられるようになるべく練習したいと思います。とりあえずカウントアップの平均を400以上にしたい笑

中小企業診断士診断士を受けよう

先日、人生初のギックリ腰を体験しました。

「あっ」っと思った瞬間、腰に激痛が走りまったく身動きがとれない状態に。先輩の話によると夏から秋にかけての時期になりやすいそうですね。体重が増えるのもなりやすくなる原因だとか。ここ3年ほどでかなり太ってしまった我が身について反省し、すでにダイエットには取り組み始めていましたが、さらに頑張ろうと決意した次第です。

決意といえば、もう一つ。タイトルの中小企業診断士試験についても来年受験することを決めました。既にほそぼそと勉強を始めておりますが、内容が非常に面白い。将来的に中小企業診断士として働くかを別にしても企業に勤める上で役に立つ知識が満載なように思えます。(大して経験ないけど。)

自分自身、現時点で資格を取得して中小企業診断士として働こうと考えているわけではありませんが、どんな形であれ仕事をしてお金を稼ぐという生活を続けていくのであればこの試験を通じて得られる知識や経験は大きなプラスとなるんじゃないかと考えています。

これから勉強をしていく中で、得られた情報や考えたこと、何かしらの気付き等をこのブログで書いていきます。

The Blues Brothersを見た

お世話になっております。

かねてから見たかった映画だったのですが、普段から積極的にDVD等を借りて映画見るたちではなく先延ばしになっておりました。先日知り合いがDVDを貸してくれたので満を持して視聴。

とにかくノリが良くて音楽もかっこいいし、何より黒服の男が特に忍ばずにド派手に暗躍するのが良い。

特に好きだったシーンはジェイクがサングラスを外すシーン。その後の流れも含めて大好きです。

ブルースブラザーズという名前を初めて知ったのはずいぶんと昔。まだ幼かったころにマザー2というスーパーファミコンのゲームをプレイした際に、トンズラブラザーズというバンドが登場し、その元ネタがブルーズブラザーズというものらしいとどこかで見聞きしたのがブルースブラザーズという言葉との出会いだったと思う。それから十数年以上の時がたってやっと元ネタを見ることができたが、記憶の中に残るトンズラブラザーズのイメージと比べると大分再現度が高いんじゃないかと感じる。

北米版マザー2のトンズラブラザーズは「Runaway Five」という名前で登場するらしい。ブラザーズ感は消えるけどナイスな訳だと思う。