GW山梨ツーリング(3日目)

 

manzou.hatenablog.com

続き

 

三日目朝風呂入りに行くと暗いお風呂、窓全開(換気)

にビックリしつつ、

朝ご飯はホテルでお弁当出しますとのことだったのですが、

これ、昼用じゃね?

って弁当で、朝から胃袋やられる。

そして味噌汁もないっつうね。

 

で、精進湖本栖湖ルートで行くと、帰りが地獄ツーリングになるので、諦めて

まっすぐ下部方面に行くルートにするもこれが失敗(三敗)

かなりエグイ酷道でした。

次は精進ブルーラインから本栖湖経由の道の駅しもべルートにしよう

 

で、ここを朝イチに行くようにしたのは朝イチなら学校の中に止められるから。

で、ゆるキャン△の舞台を窓越しに鑑賞

 

正面玄関からお出迎え。

で、図書館の隣も覗けるので

ドラマの舞台だから黒板にはキャストのサインがあったり。

まぁ、見るというよりは斜めに覗くって感じですね。

ちょうどバイク停めたところから見えますが、中の様子は当然無理。

 

で、そのまま身延方面の行く途中にりんちゃんの家のモデルもありましたが、そのまま素通りしちゃった。

で、道の駅身延に行くもここはドックランとかあれ、ちょっと違うと思い、すぐ出発

ゆるキャン△の舞台をのんびり北上。

途中のセブンでお饅頭も買って、休憩してたら他のライダーさんと雑談。

早朝からビーナス経由で降りてきたけどすでに渋滞凄かったとのことなので、ビーナスラインも止めて、まだ通ったことのないメルヘン経由で行くことに。

メルヘンって道路が継ぎ接ぎだらけのことを言うのね…。

って思いながら走って

途中で見晴台でストップ

南アルプスの山々を眺めて再出発

メルヘン通るなら食べに来たかったお店でお昼

どうして、私は食べ物撮影するとピント合わないんすかね

で、待ってる間に店長さんがコーヒーをサイフォンで入れて良い香りするから、ちょっと期待してランチのセットにアイスコーヒー頼んだら、まさかの濃縮還元の奴出てチクショウ(4敗)

気温30度の中帰宅レーシング。

いつも伊勢崎燃料安いなぁ~左手に見えたら入りたいな~と思いつつ通り過ぎるんですけどね。

途中で燃料入れて、小山で休憩。

 

熱中症が怖いので、コンビニでクーリッシュ買って、手で揉むことで、AVA血管を冷やす。(熱中症に良いんだってさ)

とっとと体冷やしたいので脇にクーリッシュ挟んで体急冷して、再出発。

日が沈む前にふるさとグリーンライン超えられそうだったので、行きと同じルートで夕暮れを進み、20時頃帰宅。

1119.6-647.5なので472.1キロでした。

 

次回、もうすぐ車検なのにスリップサインが(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡