借金320万を作った後入院してヤバイ状況なのでなんとかするブログ

放蕩生活により30歳にして320万の借金を背負い、首が回らなくなったところに追い打ちで入院してしまった男が何とか人生を立て直そうとするブログ。

現実離れした幸福感(入院38日目)

こんにちは。ニコです。

しばらく更新を停止していましたが、理由があります。 病気が悪化したからではありませんが、単なる怠惰でもありません。

原因は、服用中の薬「ステロイド」の副作用によるものと思われます。(そうであって欲しい)

f:id:bikunbi:20161002115250p:plain

ステロイドの副作用に現実離れした幸福感というものがあり、ステロイドパルス治療(短期間大量投与)に よりこの副作用が発現しました。

どんな感じかというと、とてつもなく幸せな気分(そのまんま)で、借金とかブログとかどうでもよくなっていました

私は、社会という共同体の一部、一人じゃない、大丈夫なんだという謎の悟りを開き、 ブログ執筆や、借金に対する考察など、取るに足らない事に思え、一切おこなっていませんでした。

異常に精神が高揚し眠れず、殆ど24時間寝ずに自己啓発系のサイトを 読みあさったり、について考えたりしていました。

覚せい剤等の薬物に手を出した事はありませんが、多分、やったらこうなるんだろうなという感じです。

現状、短期大量投与も終わり、平時の投与量も一日60mgから40mgまで減り、この副作用も 落ち着きました。

現実への危機感も取り戻し、ブログの執筆を再開する事ができました。

この現実離れした幸福感という副作用は誰にでも出るわけではなく、逆に鬱になる人も居るようです。

鬱よりは幸福感の方がよいので私はラッキーと言えます。

ところで、病状ですが、ステロイドの短期大量投与により劇的に改善しました。今では車いす無しで歩くことが出来ます。

しかし、退院の目処はたっておらず、筋力は衰え、階段を下ることも登ることも困難な状態で、リハビリを受けています。

とは言え、ステロイド治療が開発されていない一昔前なら死んでいたと考えると、 今という時代に生れた事、現代の医療技術にただただ感謝するばかりです。

折角拾ったこの命、無駄にするわけにはいきません。借金を返して、健康を取り戻し、愛を取り戻します。

まだアッパー系の副作用が若干残っている感じはありますが、ブログ更新を頑張りたいと思います。

それでは、また。

 

ブログランキング参加中です。  

励みになりますので、宜しければ応援ポチを  

お願いします。  

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ