ここ最近観た映画たち

映画館で観ました

『MONSTERZ モンスターズ』

藤原竜也山田孝之と僕の愛する石原さとみが出てます。

見た人間を操る能力が藤原竜也にあるんですけど、

操られ無表情でロボットのような動きをするさとみがとてもよかった。

木村多江の悲壮感とババアメイクはたまらんかった。

褒めるところは以上です。

終始なんだか胸にモヤモヤしたものを残して先に進んでいってそのまま終わっていくというどうしようもない映画で何がどうしたくてこうなっちゃったのか全然理解できません、リメイク元が韓国映画でしてそれを少し観たんですけどそこから映像として素敵なシーンのいいとこ取りと自分の思い描いたシーンでまずこれをやりたいって決めて後から脚本つけたんじゃねえのって思うような黙って観てるのが少し苦痛の映画でした。

 

『あの娘、早くババアになればいいのに』

ドルヲタの童貞が元同級生のヤンキーシングルマザーに赤ん坊押し付けられて

自分の理想通りのアイドルに育てようとする映画です。

いつか娘を産んでアイドルに育てたいと思っている自分ですが

あまりこのタイプのコミュ障童貞こじらせヲタとは付き合いがないので

世間が言うほどリアリティは感じませんでした。

正直お父さんよりも、清水くんという娘に惚れてる少年の方が

ドルヲタとしてのリアリティは抜群に感じました。

アイドルは処女であるべきという信念を持ちながら

独占欲や恋愛感情が生まれてしまう葛藤は非常によく分かった。

70分の映画で、そこそこ笑える映画なのでレンタルで借りるなら損とは思いません。

 

家で観ました

闇金ウシジマくん

また山田孝之です。

今となっては超有名な漫画になったウシジマくんの映画。

漫画の救われない感じ、グロさ、リアリティが大好きなんですが

好きなものの映像化はつまらないととても悲しさを感じるので

なかなか手が出せなかったんですが、TVで放送されたのをきっかけに観ました。

結果としてとてもよかった。

ウシジマとジュンがメイン、ヒロインに大島優子がいたんですが

その他脇役はほんとに脇役で、それがゴチャゴチャしてなくて良い。

特にウシジマ、先に観た『MONSTERZ モンスターズ』で裸を拝見していたんですが

めっちゃいい体してるしこの顔だし、

ドラマ放映時にはまり役だとは耳にしていましたが本当にそうだなと。

内容は原作ほぼ準拠で多少ライトな感じですが、大島優子が全くヨゴレない。

あるぇー、「大島優子が原作では母親と3Pする役やるぞ!!」みたいに

公開前にちょっとそれ売りにしてるっぽいの見たのに。クソ。

ただ、ラストのあのシーンに繋げるのに綺麗なままだったのなら納得した。

完全に救われないギャル汚くんが、ちょっと救われた所。

きちんと作っているなという感じのするいい映画でした。

 

『凶悪』

山田孝之3本目です。

全く意識せずに選んでいたので僕は自分の恋心に気付いてないんだと思います。

先の2本とも全く違う役で、かなり感心した。ホォ〜と思った。

実際の保険金や土地絡みの殺人事件を題材にした映画で、

メインがピエール瀧リリーフランキー山田孝之と濃過ぎて夢に出そうでした。

非常に面白かった。

事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので、人間の醜さをひしひしと感じた。

回想パートと仕事パートと家庭パートがあるんですが、

家庭パートが本当にやばい。ここが一番胸が痛い。

正義心から犯罪者を裁こうと躍起になる山田孝之池脇千鶴が言い放つ台詞がやばい。

この池脇千鶴が本当に良い。

若い頃は美人だったんだろうな…と感じさせつつの

ひっつめ髪すっぴんで義母の介護する今の姿がきついのなんのって。

千鶴に共感しながら観ると山田孝之は最高に狂って見えます。いい映画だ。

 

アウトレイジ ビヨンド』

退屈でした…

殺し方も撃ち合って終わりか、車に向かって発砲して終わり、が多く。

映像重視の前作に比べ、脚本重視になっていたためだろうけども。

ラストはよかった。そんだけ

 

フッテージ

ホラーかと思ったらオカルトでした。(オカルト嫌い)

作中に出るスナッフビデオの出来はとっても良い。

 

『そして、父になる』

福山雅治リリーフランキーの家族が息子を病院で取り違えられ

6歳になってそれが発覚し、血の繋がりか育ての情か、みたいな話。

どっちの家庭が幸せか?みたいな内容がメイン。

でも、福山の役が本当に嫌いで嫌いで、

こういう性格の奴と最近まで関わっていたせいで嫌悪感丸出しになってしまった。

おかげで集中できず。ああ。

 

『CABIN』

前情報も予告も観ずに、人に薦められて観た映画。

ホラー映画が好き、って言ってこれ紹介されたら混乱するわ!

面白かったです。ですが。コメディやんけこれ。

トラップアクションゲームの影牢を思い出しました。

ただちゃんと観れば設定も構成もラストも面白く、所々映像も綺麗でした。

人に薦められる映画が増えるのはいいことだ。

 

 

 

10代の頃、かなりカジュアルに映画を視聴してた時期を思い出し

最近また観るようになりました。

大人になって嗜好が偏りまくってしまっていますが

少しずつ矯正していこうかな?と考えています。

 

脱食わず嫌い。