金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/27】 ヒットは出ているけど…

 (セ・リーグ、ヤクルト8-2阪神、10回戦、阪神6勝4敗、27日、神宮)

 --中盤に点が取れれば…

 金本監督「どうかな。ま、あと1本やね、やっぱ。ヒットは出ているけど、チャンスでの1本が遠いですな」

 --ロサリオは右投手の外角に逃げる球に苦戦する

 「それの意識が強いよな。だから真っすぐにも差し込まれているし、迷いがあるのかな」

スワローズ お座りつば九郎(大)

価格:4,000円
(2018/7/28 05:30時点)
感想(1件)

 --小野は投手に被弾

 「(ストライクを)取りに行ったようなところがあるわな、四球を出しちゃいけないところがあって」

 --投打がかみ合わない

 「そうやね。ま、きょうの場合はちょっとアレやけど、勝ちパターンの投手を何人かつぎこんだけどね、それでも点が取れないわけですから」

原口(7月1日以来の先発マスク)「(盗塁阻止など好守を見せたが)勝ちにつながることが全てなので」

望月(六回に2失点)フォークボールの精度が悪い部分があった。練習したい」

小川監督(山田哲とバレンティンに)「いい状態。機能すると得点がいい形で入る」

西浦(2安打3打点)「(六回の2点二塁打は)何とかつなぐ気持ちだった。チームは勢いがある。続けていきたい」

ウルキデス(九回を無失点)「初登板だったが、感じ良く投げることができた」

ヤクルト・田畑投手コーチ(カラシティーに)「先発陣の中でも安定感は際立っている」

スワローズ マイクロ傘ブルー Ver.3

価格:800円
(2018/7/28 05:31時点)

【金本監督アニキトーク7/26】 打線は「三回やね、やっぱ」

 (セ・リーグ阪神3-9広島、14回戦、広島10勝4敗、26日、甲子園)

 --藤浪は悪いところが出た

 金本監督 「まあ見ての通り」

 --雨でマウンドの状態も悪かった

 「そりゃあ本人に聞いて見てよ、俺は分かんないから」

 --あれだけ抜けていると磯村のところまでか

 「うーん…。と、判断しましたけどね」

 --きょうの状態では次どうこうはないか

 「うーん、厳しいかもなあ、ちょっと。それは今から話しますけど。話しというか、決めますけどね」

ついに実現!広島東洋カープ×大黒屋食品サクッと Carp いか天 マヨネーズ 味 27g (ひとくちサイズ)

価格:98円
(2018/7/27 05:35時点)

 --打線も最初に5点ビハインドではきつい

 「うーん、どうだろうね、三回やね、やっぱ。難しい判断もあったり、しましたけどね、打球判断も」

 --欠場の糸井は練習から屋外に出てきていなかったが、疲れもあるか

 「まあ、ちょっと、けがの箇所がちょっと気になったんでしょう」

 --あしたは様子をみて

 「ですね、はい」

 --藤浪は後半戦のキーマンと期待が大きかっただけに、落胆もあるか

 「うーん、まあまあ、見ての通りの結果ですよね」

藤浪について阪神・香田投手コーチ「(開始遅れの影響)どうですかね。(良くなる雰囲気がなかった)そういうことですね。(今後は)考えます」

岡本(一回途中から救援し、4回2/3を1失点)「出たところでしっかり抑えたかった。もっと長い回を投げられるように頑張る」

磯村(一回に2点適時打)「チャンスで何とか1点という気持ちで食らい付いていった。コースに逆らわずうまく打つことができた」

岡田(先発で3回1失点)「(試合開始が遅れ)もっとアップをすればよかったのかなと思う。信頼されるような粘り強い投球を続けていくしかない」

アドゥワ(2番手で2回を完璧に抑えて3勝目)「昨日は先頭を簡単に出してしまっていたので、そこを反省して低めに意識して投げた。チームに貢献できる投球を続けていきたい」

キリン一番搾り 広島東洋カープ応援デザイン缶 350ml 6本セット 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

価格:1,320円
(2018/7/27 05:37時点)

【金本監督アニキトーク7/25】 鯉に勝ってロードへ

 (セ・リーグ阪神6-3広島、13回戦、広島9勝4敗、25日、甲子園)

 --代打・原口もすごかった

 金本監督 「片岡(ヘッド兼打撃)コーチが『何がなんでも原口でいく』って言うからね。まあ本当、彼に対する信頼というのは、ものすごく高いですね」

 --あす(26日)の戦いを終えると長期ロード

 「広島相手に勝ってね、スッキリいい試合をして行きたいですね」

 --藤浪と岡田、若く力のある投手の投げ合い

 「藤浪も、期待に応えられていない部分をしっかりこう、チームに貢献してほしいですね」

盛田 阪神タイガース ミネラルウォーター 500mlペットボトル×24本入

価格:1,788円
(2018/7/26 14:02時点)

 --才木は六回までいってほしかった

 「欲を言えば7回投げてほしい。前の神宮も限界かなというところでピシッといけたのでね。ちょっとそれに期待してしまったんですけどね」

 --伊藤隼の3番は調子で?

 「意図っていうのはちょっと他にあったんですけど、言いません」

伊藤隼(3番起用に応え、三回に勝ち越し打)「きれいな当たりではなかったけど、いいところに飛んでくれた」

ナバーロ(三回に2点打)「走者をかえすのが仕事。そのためにいる。投手陣もいい仕事をした。みんなで得た勝利」