秋は目力あげるモードメイクで

アイメイクでいちころ

私の愛用している保湿クリームについて

私の花粉症の症状は、通常の鼻関係の症状に加えて、皮膚が乾燥するというタイプの花粉症です。 それもやっかいなことに、花粉症シーズンが終わっても皮膚の乾燥だけは一年中続くのです。 特に顔面の乾燥が酷く、夏でも保湿クリームは手放せません。 というわけで今ままでいろいろ試してみましたが、現在は(株)富士薬品の「フジファミリー」を愛用しています。 決め手は、クリームなのに塗ったあとすぐにサラサラの感触になること。 もちろん、実際使ってみて皮膚トラブルが無かったということが一番大事なことですが、やはり塗り心地は大切です。 特に夏は、ただでさえクリームはベタベタして重く感じるから、サラサラ感が重要なのです。 またこのクリームは顔だけでなく全身に塗れるので、指先とか肘、かかとなど傷みやすい部分に塗り込むとしっとりと保湿をしてくれます。 乾燥しやすい冬には、指先など特に念入りに塗り込んでいます。 ちなみにこのクリームは140g入って1500円(税別)。 値段も手頃なので、私のスキンケアにはもう手放せない相棒です。

運が悪いとき

時々、前触れもなくファンデーションのコンパクトを床に落とすことがある。「あっ!!」と思った時にはもう遅く、すでにばらばらに砕けたファンデーションに愕然とする。ものすごいショックだ。安くても数千円はするファンデーション。大袈裟かもしれないがこんなにショックなことってあまりない。こんな時はたいていツイていない時、なのだろうと思う。

 

鏡が割れるときは良いことが起こる、などは時々話には聞いてきたが、ファンデーションが割れるってどういうことなのだろうか?しかも買ってから数日しかたっていないにも関わらずこんなことって!(イライラ)女にとってファンデーションがないということがどれだけ不便かわかっているのかと誰に対して怒りをぶつけたらいいかわからないけれど、非常に不愉快な気分になる。まぁ、悪いのはうっかりしていた自分なのだが。ああもったいない。その後、夫がパチスロ屋から暗い表情で帰ってきたり、欲しくもない税金の請求書が届いたり、散々な一日を過ごすことになったのです。ため息しか出ません。

秋冬こそ沖縄!

夏もすっかり終盤に向かっています(まあまだ30度超えているので終わってませんが)。

次は秋!

 

秋といえば私は、”旅行”ですかねー

今年も、夫婦でちょっと水入らずどこかに行きたいと思っています。

そこで、どこがいいか?という点に当然なる訳ですが、いつもなら秋は紅葉を求めて行くのですが、今年はちょっと主点を変えてみようかと。

 

秋こそ、沖縄よくないですか!

沖縄=真夏、のイメージですけど、観光seasonが終わった時こそ、結構楽しめるのではないかと思いました。

 

そう思って調べたら、やはり「秋冬こそ沖縄はオススメ」て出ていました!

勿論、海でガンガン泳げないですが・・・

 

人も少なくなるし、何より秋冬ならではの楽しみ方もあるようです。

今年はちょっと、季節をずらして沖縄に行ってみようかな!