節約?、うまい副業?、副収入?自分は高学歴?

ある知人が言っていた話。
うちの職場は、女の人の場合「キャリアを途切れさせたくない」ってことで働いている人も多め。だから、家計がギリギリというわけではない人もけっこういる。
それで、職場の近くに良い飲食店もあるので、「お昼にみんなでどう?」もけっこうある。
なのに、同僚の■子は、ほとんどこない。
■子=「食べられないものがある」、「お弁当だから」
女子1人ではまず行かない、安い店に「■子」が行ってた、ということがけっこうあり
(そんな店の方がアレルギーには危ないんじゃないの?)
この■子、仕事のときも、「なんだかなあ」な人。
・忙しいときに、「持ち場にいない」。仕事中だから当然いると思ってて頼むことがあるのに、いない。
・ぜんぜん忙しくないときに「遅くまで」「建物内にいるらしい」。(上席が、困るんだよなあと言ってた。)
↑「書類上の勤務時間」、だけ稼いで、「仕事から逃げて」、何もしないで、「残業代ねらい」。
仕事の合間の雑談のときも、 この■子はやらかす。
子供の話になり、だれだれの子が「○○「中学」」に受かった、みたいな話になる。
■子のとりまきが「■子さん所は、娘さんたいへんだよね、■子さん、東大だから」。
※いや、○○「中学」に受かった、って話してるんだけど。
テレビのクイズ番組のこととかが雑談で出た。
→■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。(自分も東大、アピール。)
■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。
あと、東大・女子をかばう発言もけっこうする。(「世間の、東大・女子のイメージは間違ってるよー」、みたいな話をちょいちょい言う)
あんたは、大学院だけでしょ。 大学は私立でしょ。しかも、東大にほんとうにあるの?っていう変な学部名の、「大学院だけ」、でしょ。(それで、「東大・女子」の代表のつもり?、ただの学歴ロンダリングでしょ。)
さらに、この■子は、ちょっとちょっとな副業自慢もする。(うちの職場、副業かなり禁止なんだけど。)
■子「海外行ったときに、ブランド品を多く買ってきて、“自己使用用(「個人的使用」)として、税関で申告しないでお金払わないで”それをネットオークションに出品して、転売する」 。「儲かる♪副収入、♪」
税関でのその言い方、そういうブランド品の買い物には関税がかかるの知ってるってことだよね。分かっていて、意識的に関税をしらばっくれる
関税法、違反なんだけど。
「うちの職場」の人間(同僚)が、関税法、違反、困るんだけど。
こういう■子だから、その転売の収入を税務署に申告もしてないよね。所得税法、違反。仕入れて」きて新品を売ってるから、それは個人の不用品の処分じゃなくて、業者。けっこう回数やってるみたいなんだよね。
関税法、違反、所得税法、違反。2つ重なってるよね。(「うちの職場」の人間が。困るんだけど。)
東大・卒をなにかと人を使って自慢したり、「東大・女子のイメージは間違ってるよー」みたいなことをちょいちょい言う前に、法律守ったら?
うちの職場の人間が、複数の法律違反こまるんだけど
小柄で、顔はどっちかというとブス、ちょっと巨乳
「世間の、東大・女子のイメージは間違ってるよー」
あんたは、大学院だけでしょ。 大学は私立でしょ。しかも、東大にほんとうにあるの?っていう変な学部名の、大学院だけ、でしょ。(それで、「東大・女子」の代表のつもり?)
関税法、違反(関税意図的にしらばっくれ)、所得税法、違反(「仕入れ」をして「新品を売った」業者としての収入を申告せず)。2つ重なってるよね。「うちの職場」の人間が。困るんだけど。
この人の夫も、ほぼ先天的にメンタルやらかしてる、「困った」お方。というか、犯罪者体質ww

そしてこの人のも、ロンダリング娘。」(笑)←事実(笑)

このブスセコ東大(院だけ)が同窓会に行かない理由

小3のころからマウンティング同級生のウソ情報流して印象操作しまくりゲスセコ東大(院だけ)さらにこのゲスセコ東大(院だけ)は独身のころは、光熱費と食費を出したくないので、知人の家にいりびたり。そして、同情をひく話をして、飯を出させ、費用は払わない。
さらに、泊まる。
こうやって、光熱費と食費を自分で出さない。
一時期、数ヶ月間自分で部屋をまったく契約していなかったことさえある。
「数ヶ月間」、「全部」、「知人の家に入りびたり」
自分で部屋をまったく契約していない。
地方出身ではない。実家も貧乏ではまったくない。
なのに、同情をひく話をして、飯を出させ、費用は払わない
さらに、泊まる。数ヶ月間、自分で部屋をまったく契約していない。
エクストリーム・セコ(赤の他人にパラサイト)。そして今、最初から、ネット転売の仕入れのつもりで海外でブランド品を買う、そして関税がかかるのを知っているのに、税関でしらばっくれる関税法・違反その副業、ネット転売の収入を申告しない、所得税法・違反この2つ、人事院に「情報提供」かなご自慢の東大・大学院のころには横領合計、3つ、人事院に「情報提供」かな「世間の、東大・女子のイメージは間違ってるよー」←あんたは大学院だけ、でしょ。大学は「私立」でしょ。(それで東大・女子の代表のつもり?)「なにやってるのか」分からない、変な名前の学部の、院だけのくせに。

sbkai888あっとgmail.com

あっと→@

(1)それ、節約じまん?(2)近所のママ、子供が公立中高一貫校に合格したら「覚醒」した

(1)知人から聞かされた、知人の同僚の節約、副業じまんのはなし。この知人の「同僚●」には職場での雑談のときに「自慢したい話題を」「言わせる」「手下」がいるらしい。「●」がその手下あたりには言っているじまん。ネットを使うと簡単に副業ができる。けっこう儲かる。簡単だと自慢しているらしい。知人は手下ではないが、話しが流れて来たといっていた。その同僚の副業じまんというのは、海外に旅行に行ったときにブランド品を多く買って帰国する。それで税関では「自分で使う分として、申告はしない」。そしてそれをネットオークションで転売する。この同僚●はもうかるよーと自慢しているらしい。でも、この知人も気がついたが、そのブランド品は転売の仕入れとして買っている。こういうのは税関で申告しなければならない。それを意図的にしていないから、これは関税法違反。また、ネットオークションで転売した利益についても、この自慢をしていた「同僚●」は、税務署に申告していない。つまり、2つ脱税をしている。なお、この知人と転売自慢の「同僚●」だが、ともに公務員である。さらに、この同僚は、「うちの旦那は本もほとんど買わない。その分、節約できてる本なんてゴミに出されたのを持ってくるからこどもの問題集もわりとそうしてる。最近、大きい古書店も安くないし。こうしたほうがいい!」とかもいっているらしい。夫婦でか。この(国家)公務員インフラ系の某・大企業。ちなみに、妻の方が人に言わせてする自慢というのは「東大卒」という話し。でも大学院だけ大学は「私立」。(仕事からはよく逃げるらしい。わざと行方不明になって仕事から逃げる。それでそれを注意されると、アトピーで薬ぬりにいってました」「むかし頭の中を手術したんで~」。)←某・中央官庁・勤務、知人の「同僚●」。 国家公務員なのに副業2つ脱税その夫は、「古書店の値段が高いから、自分の本、子供の問題集、ゴミ捨て場がら持ってきて、節約!」←それ資源ごみ。収集所に出された時点で市区町村のもの。それ窃盗(判例ある)ホームレスとか軽トラでくる(うるさい)回収業者「勝手に」もっていってしまうので市区町村が裁判をした。市区町村が勝訴。よって収集所にだされたものを「持って行く」のは窃盗。判決でてる

 

(2)息子が、公立中高一貫校に合格したら「覚醒」したママ

近所に*さんという人がいる。前から、ちょっとお金について細かいことをいう人、他人とはりあう部分がある人だとは感じていた。子供が塾にいってるのは知ってたけど、*さんの子供が、ある公立中高一貫校に合格した。すると*さんの鼻息が・・・「公立中高一貫に受かったということは家の子は、地頭があるってことだ!」「さすが、私とパパの子」「****(その公立中高一貫校の名前)は東大も受かってる、東大が見えた」「学費節約で、東大が見えた、ほんと良い子だ」。あと、私は聞いてないけど、この*さん、最近は、私立の一貫校から私立の医学部なんて、お金払っているだけのただのバカだ、みたいに私立一貫校→私立の医学部をかなりバカにしはじめているらしい。「東大が見えた」って・・・まずあの学校(公立中高一貫校)、地元の人以外は名前きいても、分からないと思うよ、そういう公立中高一貫校があるって地元の人間以外は知らないと思うよ。それで、東大への合格率も、この付近(都道府県)の公立のトップ高の4分の1くらいだったと思うけど。それで「東大が見えた」って・・・。「私立みたいに、うちは、バカみたいにお金払ってない」「学費節約で、東大が見えた、ほんと良い子だ」。