身の回りの浮気ネタノート

あなたの彼は大丈夫!?

東京の紅葉の時期を楽しむ

東京の紅葉の時期は、寒くなる前で出かけしやすいため、夏や冬より外出が多くなります。東京の大きな公園や、時には郊外まで遠出して紅葉を満喫するのが楽しみです。

 

栗やサツマイモを使用した甘味を楽しんだり、景色以外に魅力があります。この時期は飲食店で秋の特別メニューが提供されます。いつもと違う季節感のある食事をするのが毎年の楽しみになっています。

 

カフェテラスでゆっくりと読書をするのは紅葉の時期の東京らしい過ごし方です。お気に入りの本を探しながら、温かい飲み物を飲むのは贅沢な気分になります。

 

遠出をしなくても自分のお気に入りの場所を探す事で秋を感じる事が出来るのです。お店によってはブランケットの貸し出しサービスがあるのも嬉しいですね。ストールをもって外出すると散歩の時に急に肌寒くなっても安心です。

 

タンブラーに温かいコーヒーを入れて持ち歩き、気が向いたら公園のベンチで休憩しています。冬になる前の色鮮やかかな葉っぱの色を楽しんだり、ゆっくりと過ごすのは気分転換になるのです。一人で思い立った時に行ける場所を見つけるのが紅葉の時期の過ごし方です。

f:id:blackfish:20181105152535j:plain

興信所の仕事内容はほぼイメージ通り

興信所のイメージは多くの人が浮気調査を思い浮かべるようですが、実際に興信所に舞い込む仕事のほとんどが浮気調査です。

 

これは昔からずっと変わりません。ドラマやアニメでは殺人事件や迷宮入りしている事件の謎を解く探偵が描かれていますが、現実では一般人扱いである探偵が事件に関わる余地はありません。

 

浮気調査の実績がほぼそのまま興信所の実績となり、仕事への信頼につながっているため、大手では浮気調査の仕事に力を入れています。

 

経費はほとんど人件費のみなので、利幅が良いという理由もあります。その他には人探しや住所の調査をメインとした仕事内容で活動しているところもありますが、こちらは少数派となります。

 

浮気調査の仕事内容はとても地味です。そして過酷です。基本的には決定的な証拠を押さえることが任務の内容となるので、ターゲットから付かず離れずの距離で監視をすることになります。

 

ターゲットの行動範囲、証拠写真の撮影がしやすいポイントなどを地道に調査して決定的な瞬間が来るまでじっと待機します。暑くても寒くても、雨が降っていてもじっと気づかれないように見張っていなければいけません。調査員に最も必要とされるのは根気強さと体力になります。

f:id:blackfish:20181005164749j:plain

七五三のお祝の親の服装は?

子供の成長を祝う七五三のお祝いの主役は子供です。子供の服装は、昔は男女とも着物が主流でした。最近の服装は、男の子なら着物やタキシード、女の子なら着物やドレスなどが多くなっています。

 

お詣り用の服に着替えて、住んでいる地域の神社やお寺などでお祓いを受けるのが古くからの習わしです。最近は事前に写真館等で七五三の記念写真を撮って、当日はお詣りだけという形が増えています。

 

七五三の主役は子供なので、つきそう親の服装は父親なら黒や紺のスーツ、母親ならスーツや派手ではない着物が良いでしょう。お詣りに行った神社やお寺で記念写真を撮ることもあるため、正装が安心です。

 

お詣りの後に両親の親を呼んでお披露目会や食事会を開くことも多いです。会場で最初に記念写真を撮って、その場で子供たちの衣装を着替えて食事をするのが一般的です。せっかくのおいしい食事でも着物やスーツのままだと子供たちが食べにくいでしょう。また、借りた衣装であればソースやらケチャップ等食べこぼしが付いてしまうこともあります。

f:id:blackfish:20181005164631j:plain

クレジットカードの解約は本人以外でもできる?

今やクレジットカードは一人あたり2~3枚は持っていると言われているほどです。全てを使ってはいなくても、何となくカードが溜まってしまっているという時には、無駄な年会費を払うのももったいないので解約をしてしまうのが一番です。

 

本人であれば手続きはスムーズですが、それ以外の人が解約をしようと思っても難しいでしょう。クレジット会社に連絡すれば、手続きのための書類が送られてきますので、それに記入をして手続きを進めるぐらいしかできません。

 

カードの名義人以外は手続きができないのはどこの会社でも同じようです。ただし例外はあります。クレジットカードを使っている人が亡くなったときです。解約の連絡をする本人がもういないのですから当然と言えるのかもしれませんが、基本は親族以外だと受け付けてくれない事もあります。

 

どんな第三者からの連絡でも受け付けるわけではないので注意が必要です。電話でできる場合もありますが、やはり書類の返送になる事が大半なので状況に応じて相談してみるのも良さそうです。

f:id:blackfish:20180904160708j:plain

横田基地の友好祭では本場のアメリカンな食べ物が溢れてました。

ニュース番組のローカル情報コーナーで食に関わるイベント情報が良く流れてますが、横田基地の友好祭というイベントでの、豪快なアメリカのBBQなどの食べ物を食べているシーンが出て、ずっと行ってみたいを思ってました。

 

9月のシルバーウィークの時にどこにしようか彼女と迷っていた時に、横田基地の友好祭の映像を思い出し、彼女と行く事になりました。


横田基地は普段は入れないので、興味津々で米軍機や自衛隊機の展示を眺めつつ、本命のアメリカの食べ物コーナーに行きました。買い物は米ドルでも円でも払うことが出来ますが、レートが分かりやすく1ドル100円となっているので、日本円で払った方がお得なのも嬉しかったです。


ステーキでもなんでもビックサイズの肉料理が中心で、まず初めにやはり1ポンドのステーキを彼女と分けて食べました。想像以上に柔らかく満足感が得られました。


彼女と半分ずつ分けても、お腹いっぱいになりましたが、彼女の食欲に火がついて鳥を半分丸焼きにした食べ物や、ハンバーガーを2つも食べてました。

f:id:blackfish:20180904155802j:plain