冬は鍋とカレーしか食わない

思ったことを適当に書きます。自分の備忘録用。

自分は面倒くさいオタクだなという話

6月頃にアニメ会という集まりがあった。

会社の中でアニメ好きな人たちで集まってお話しましょうって集まりだ。

自分はアニメ好きなので当然参加した。

その会では、事前に自分の好きなアニメを3作品上げて名札に書いておくというルールがあった。

なので自分も適当にに好きなやつを以下の通り3つ上げた。

SHIROBAKO

・ぼっち・ざ・ろっく!

ゆるキャン△

2015年以降の作品にしといたしまあ話し通じるでしょwなんなら去年やったばかりのぼざろもあるしな!って考えでこの三作選んだ。

で、いざ会に。ところが問題がいくつか・・・

まず作品に共感してくれる人がぜんぜんいない・・・

なんなら去年やってたぼざろすら「あ~去年なんかやってましたね~」って程度。

 

・・・まじで?

 

いやいやいやいやぼざろなんか去年のコンテンツやぞ?街頭でPV流したときドチャクソ人来てたやん。あのぼざろをその程度の反応・・・?どういうこと?

話題に困った俺、伝家の宝刀の話題「今期何見てますか?」を発動。

そして返ってきた答えが「今期は何も見てないです。」

 

・・・は????・・・は?????

 

まじでコイツラ本当にアニメ好きなの?

 

アニメ好きでいう「今日はいい天気ですね」と同じくらい鉄板の話題なのに・・・見てないってどういうこと???

アニメ好き名乗ってんなら今期のアニメ何やってるかくらいチェックしとけよ!!!

 

は~ないわこいつらまじでカスだわ時間の無駄だったわ帰りて~って思ってると遠くの席で一人若手の子がやたら早口で響けユーフォニアムの話をしている・・・

こいつが俺が求めてたアニオタだ!!!と感じてそいつのところにスッ・・・とさり気なく近づいてさり気なくリズと青い鳥(ユーフォの関連映画)の話を振ったら出るわ出るわアニオタ特有の濃い話が。

これだよこれ・・・こいつみたいなやつと話したかったんだよ・・・!とこころで号泣しながら二人でひたすらユーフォについて語っていた。

正直他の奴ら全員帰らせてこいつとサシで終電まで語り合いたかった・・・

 

まあなんだかんだオタクトークできたんで良かったんだけどまじでその子がいなければファッションアニメオタク会になってた感じだった。次回は多分参加しないと思う。

 

あっユーフォの子の名前聞きそびれた・・・

気まぐれに復活

2年近く放置してたこのブログをなんとなく復活させてみる。

まあ多分また飽きて放置すると思うけど。

 

とりあえず近況

・また職場変わった

・姉が結婚した

・姉にガキができた

この3つが最近のデカいニュースかな

短いけど書くのだるくなってきたので終り。