音楽の部屋

音楽、お酒、その他いろいろ。のんびり更新していきます。

【禁煙は簡単だ】タバコを辞めたいあなたへ禁煙方法、メリットを徹底解説!!!【最初の3日間が勝負】

 

 

こんにちは、S.Tです。私ですが、今年の年初まで毎日アホみたいにタバコを吸っていました。毎朝、起きて寝起きの一服、出勤前の一服、10時、お昼休み、15時、18時、退勤後の一服、家に帰って寝るまでチェーンスモーク、と言う生活を約4年ほど続け、気がつけば1日約2箱ペース。うげぇ。。今思い返して過去の自分にドン引き、明らかに吸いすぎだろ。。笑週末は同僚や友人と飲みに出掛け、一晩で2箱消費することも。。。自他共に認めるヘビースモーカーでした。

 

そんなタバコ大好き愛煙家の私でしたが、ある日を境に禁煙を決意し、その日から今まで約一年間の禁煙に成功しています。

 

この記事は、現在タバコを吸っていて、少しでもタバコ辞めたいなあ、と禁煙をご検討されている方に少しでもお役に立てたらと思い投稿する記事です。

禁煙開始からの体調の変化や、禁煙中の心境などを綴っていきたいと思います。最後まで読んでいただけると幸いです。結論から言いますと、

 

禁煙は最高です。笑

 

 

 

 

禁煙のメリットを丁寧に説明するよ!

  1. お金が貯まる!
  2. 自信がつく!
  3. シンプルに褒められる!

 

 

1.【お金が貯まる!】

 

いやー、マジで一番はこれ。

毎日のタバコの消費量と本数概算

(1日2箱+缶コーヒー)×30日=約1,000円×30日=毎月3万円!!!

30,000円/月×12=360,000(禁煙すれば一年に36万浮く💵)  

1日一箱ペースでも、年末には18万くらい貯金できる💵

 

 

結論:めっちゃ貯金できる

 

 

2.【自信がつく!】

世間一般のイメージ→【タバコは辞めるのが大変】

結論:そんな事はない!!!タバコを辞めるコツを掴もう🤤

 

 

 

3.【シンプルに褒められる!】

タバコを辞めたら周りにすごい偉いねって褒めて貰える!

辞めれないひと多過ぎな状況でスパッとタバコ辞めれるのカッコ良過ぎじゃない??

 

ねむ!明日また編集する😪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mint mate box のリサイクル コード耳コピしました!(※2018 10/22 更新)


MINT mate box「リサイクル」Music Video

 

イントロ

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

繰り返し×6回

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

間違 いだら け SOS それで

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

集  ま るヘルプノ  ーサンキュー

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

自業 自得 って言っ ちゃ うの?そんな

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

解説 別に 聞きたくな い

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

恋と は知らず SOSそれで

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

勘違い ならど う すんの

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

いまどき アウト オブ眼中 だけど

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

明日に なれば わから ない

 

D    E

可愛い 嘘は

C♯m7       Fm

可愛く    ないホント

 

D               A

のせい  だけどい

 

D                       E             E

い方は気をつけ   て      じゃじゃっ

 

D                         E

あの頃の気持ち 再利用なんて

C♯m7                    Fm

怖い怖いでも 何もないより

 

D                          A

マシだからちょっと使っては見るけど

D                          EM7

また一秒    後に悩む

 

D                          E

あの頃の理由 再利用なんて

C♯m7                    Fm

ずるいずるいでも何もないより

 

D                          A

マシなのにちょっと また悩み出すの

D              EM7

リサイクルリサイクル くるくる 回る

 

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

D×2 A×2 EM7×2 Fm×2

 

耳コピしてみました!いい曲ですよね〜、個人的に応援してて、

最近の若者(TEENEGER)の間で人気急上昇中の

MINT MATE BOXの

リサイクルという曲のギターコード拾ってみました。

需要があれば、ギターパートのkjさんの

tab譜拾ってみようかな。

  


MINT mate box「リサイクル」Music Video