会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

ぼくのかんがえたさいきょうのキャンジャニ∞×ハロ曲

俺たちのキャンジャニ∞ちゃんが、7年振りに待望の新曲を出した!!!

曲名は「ないわぁ〜フォーリンラブ」。

ふざけたタイトルとは裏腹、なんとも切ないラブソングになっている。振り付けは関ジャムでもお馴染み TAKAHIRO先生。(初見ですぐにわかった)

 

ハロヲタとしては、某先生が作詞なのは気に入らないが、それなら自分でなんとかすればええじゃないか〜〜〜〜!!*1

ぼくのかんがえたさいきょうのキャンジャニ∞×ハロプロ曲を披露すればええじゃないか〜〜〜!

 

ということで、勝手にキャンジャニちゃんに合うハロプロソングを考えてみました。

 

過去ソロで歌うならこの曲だよねを妄想した記事はこちら。

 

素肌は熱帯夜 / OCHA NORMA

素肌は熱帯夜

素肌は熱帯夜

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255

22:20〜 が「素肌は熱帯夜」です

 

昨年デビュー、ハロー!プロジェクトで今一番若手のアイドル OCHA NORMA。2ndシングル*2カップリング曲ですが、なぜシングルカットされなかった!!!と私が地団駄を踏んだ曲です。曲調がファンクでなによりベースラインが超カッコイイ。鈴木俊介編曲サイコー。

触っていいよ素肌は熱帯夜

囁いて きれいだって huh

歌い出しをつとめるのは私の推し・石栗奏美さん。爽やかだけどグッと圧があるので、キャンジャニだったら村子ちゃんに歌って欲しい。石栗さんって以上に圧があるんですよ。

そしてなにより!!なによりこの歌は2A。

2Aの歌い出しは、田代すみれちゃん。

見た目じゃなくて 中身で挑め

だけどつま先まで 褒められたい

このパートのすみれはペタペタ歌うんですよ。鼻濁音かけまくりで、 つばさきまで 褒められダァーイ! って感じで歌うパートなんですけど、ここは絶対丸子。丸子に歌って欲しい、ダァーイ!ってやってほしい。

 

振りも比較的簡単なので、振り覚えが悪い方々でもすんなりいけると思います!!!

 

好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

ハロプロ黄金期の最強メンバー 安倍なつみ後藤真希石川梨華松浦亜弥の4人を集めたスペシャルユニット、それこそがDEF.DIVA。裏で流れてる打ち込みのリズムが気持ちよくてアホみたく転調するんだけど、そのトランス感がすごいバキバキな曲。

歌詞は超湿っぽい失恋の歌なんだけど、イケイケなトラックと組み合わさって気持ちいい楽曲です。

なんていうか、この最強感をキャンジャニちゃんのバキバキ感と融合してほしい。

あと昔のハロプロダサ金ピカ衣装をキャンジャニちゃんに着せたい。テカテカしてるやつ。

私はあの古き良きハロプロダサ衣装が大好きなんだ……………!!!!

1個だけ歌割りの希望があるんですが… 石川梨華ちゃんのパートは横子さんでお願いします。

 

初めてを経験中/Juice=Juice

初めてを経験中

初めてを経験中

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

はい、可愛い〜〜〜〜〜〜!!!

キャンジャニちゃんのオリ曲、切ない系の曲しかやいけど彼女たちにこそブリブリな曲を歌わせないとだめなんですよ!!!!

ちょうど5人なのできれいに歌割りも分けられます。解釈違いあるかもしれませんが、私の中での想定歌割りは、

宮本佳林ちゃん→安子

高木紗友希ちゃん→丸子

金澤朋子ちゃん→倉子

宮崎由加ちゃん→横子

植村あかりちゃん→村子

です。

この曲のポイントは、落ちサビがメロディじゃなくてニュアンスになるところ。音に乗せない部分を最大限にブリブリしてほしい!

私ばかり好きみたいでズルい

っていうところが宮本佳林ちゃんのパートであるんですけど、これを安子ちゃんが歌うと思うと滾る…………安子ちゃんはブリブリ得意そうだなあと勝手に思ってます。

 

彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生

彼女になりたいっの公式動画がない……………!!!!!!!(怒)

(違法動画はいっぱいあるんでどっかで見てください)

ハロプロ研修生の初めてのオリジナル曲。年の差なんて気にせず彼女になりたい!と訴える曲です。かなり自己肯定感高めで、テンションぶち上がります。

語尾に、「だぞぃ」とか「ぴょん」とかついてて、おじさん構文みも感じますが、このそこはかとないだささが、ピコピコ音楽と絶妙にマッチしててよい。

オタクとしてはイントロで、まるちゃんちょーだい!!*3をやりたいです。

 

ヤッタルチャンスマイレージ

ヤッタルチャン

ヤッタルチャン

世の中な なんやかんや言うてもな やるしかないねん!

大阪出身メンバーの中西香菜ちゃんをフィーチャーした曲のため、曲中のセリフは全て関西弁。関西弁で明るく日本を元気にするこの曲は、関ジャニ∞お兄さんたちのイメージともマッチします。妹分のキャンジャニちゃんたちもぜひみんな、ヤッタルチャンになるんやで!

何気に私は、黒地にピンクラインのヤッタルチャンの衣装が好きです。ああいうピチッとミニスカ衣装を着るキャンジャニちゃんも見たい………

 

他にも歌わせたい曲はたくさんありますが、厳選してまずはこちらをご紹介。今後も夢が叶うまでプレゼンだけはさせていただきます!

*1:©️ジャニーズWEST

*2:2022年発売「運命CHACHACHACHA〜N/ウチらの地元は地球じゃん」

*3:発表当時ハロプロ研修生だった、元・こぶしファクトリー浜浦彩乃ちゃん(通称はまちゃん)がイントロでちょーだいポーズをやることからうまれたコール「はまちゃんちょーだい!」のパロ

うそつきエイプリル 由田ゆゆ子に関するお知らせ

いつもうそつきエイプリルを及びリトル・マーメイドプロジェクトを応援していただきありがとうございます。

この度、弊社所属タレントの由田ゆゆ子が一般男性と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。
またお相手の方との時間を大切にしたいとの本人からの申し出を受け、2022年3月27日に開催のコンサートツアー「うそつきエイプリル コンサート2022 〜Spring has come!」ファイナルを以て うそつきエイプリルから卒業の運びとなりましたことも併せてご報告いたします。

2007年に12歳でリトル・マーメイドプロジェクトに入り、うそつきエイプリルの1期メンバーとして15年に渡り活動して参りました。お世話になった関係者の皆様のご厚情に心より感謝申し上げます。
また、長い間うそつきエイプリルを愛し応援してくださったファンの皆さまには突然の発表となり大変申し訳ございません。

今後は由田ゆゆ子個人としてプライベートとの両立を図りながら活躍の場を広げて参ります。
これまでのご支援に心より感謝申し上げますとともに、これからの由田ゆゆ子につきましても変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2022年3月14日
株式会社ヤスダ・マリーン
代表取締役 麻呂山麿子

 

 

 

応援してくださってるみなさまへ

いつも暖かい応援ありがとうございます。

私事ではございますが、この度、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

私の大事なお仕事を理解してくれる、とても尊敬できる方とめぐり逢いました。支え合い豊かな人生を歩んでいけるよう、より一層精進して参ります。

 

どんな時でも温かく応援してくださるファンのみなさまがいてくださったおかげで、ここまで活動を続けてくることが出来ました。本当に心より感謝申し上げます。併せて、突然のご報告で驚かせてしまったこと、いつも受け入れてくれるみなさまに甘えるような形になってしまったこと、申し訳ございません。

 

残り限られた時間ではありますが、最後まで大好きなうそつきエイプリルとして、みなさまに精一杯恩返ししていきたいと思っております。

みなさまに出会えて本当によかったです。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

2022年3月14日

うそつきエイプリル  由田ゆゆ子

 

ラジオが好きな話

父がよくラジオを聞く人で、幼い頃からラジオを聞いて育った。お出かけの車の中ではいつもニッポン放送か、TOKYO FM(か、ユーミンのカセットテープ)。車で聞くのはラジオなのが我が家だ。

 

はじめて自らチューニングをして聞いたラジオは、「犬山犬子ポケモンアワー」。父が面白いラジオがやっているよ、と教えてくれたのがきっかけだった。子をラジオ好きにさせようという英才教育だったのかもしれない。ニャースの声で、ぱがきの宛先は!と言っていたのをよく覚えている。

続きを読む

アラサーのワクチン接種体験記

ついに私にもきたのだ。ワクチン接種が!!

4月頃から段階的にはじまった新型コロナのワクチン接種だが、私は世間一般的に見てまだ若年層に入るアラサー。そして職業は医療と無関係の会社員、基礎疾患なしのトリプルコンボで優先順位最下位のため、まだかな〜〜まだだよ〜〜と首を長くして待っていたのが、なんと8月末。ついにその切符を手に入れた。

(まあ本来だったらもう1ヶ月くらいくらい早く、職域での集団接種が受けられたはずなのに、まんまとモデルナ供給不足に巻き込まれて消えました。)

 

自治体の接種予約開始時刻にスマホに張って無事予約。LINEで予約する自治体だったのでとても楽だっけど、回線混雑で結局40分くらいかかった。

ちなみに彼氏の自治体の接種予約は、ネットからのやつだったので今までのヲタクのチケ争奪技術を全部つぎ込んでとってあげた。(非ヲタ彼氏が、わ〜ヲタクすご〜い!と言ってたけど、これは褒められているのか…?)

 

【基本情報】

27歳 女性 基礎疾患なし 平熱36.6℃

ファイザー製ワクチンを接種

 

■1回目 8月末 11時に接種

体調万全にして、無事接種。

筋肉注射だからか、インフルの予防接種よりかは普通に痛い。痛さ的にいうと、同じ筋肉注射の子宮頸がんワクチンを思い出した。注射した腕はどんどん痛くなってきくるものの、体調不良はなし。

 

翌朝(接種から約20時間後)腕の痛みと若干の頭痛があったものの、熱は36.6℃の平熱。バファリンルナ飲んだら痛みはどっちも吹っ飛び、その後追加投与もなく仕事もなんなくできた。

 

■2回目 9月中旬 19時半に接種

こちらも体調万全にして、無事接種。

1回目より注射したときと痛さ、その後の腕の痛さは軽かった気がする。うっわ痛ってー!みたいなのが薄い。

翌朝(接種から約13時間後)36.8℃、平熱で目が覚めるも若干の頭痛。でもまあ台風前の低気圧だし、くらいのレベル。健康優良児!わしゃ大丈夫じゃ!と在宅勤務をはじめるも、徐々に関節が痛み始める。

接種から約16時間後くらいから、関節の痛みが、インフルエンザの引き始めみたいな感じで、生理痛や低気圧とは比べ物にならなくなり、熱を測ると37.6℃。あと1時間…と気合いで午前中の在宅勤務を終え、「ファイザーに屈しました」と上司に報告、午後休を取得。寒気が出てきたので、ここで1度目のバファリンルナ接種。

毛布を被って横になってると1時間くらいで寒気はなくなり逆に熱くなって毛布をはぐ。熱が上がりきった感じ。痛みもやわらぎ、37.3℃と熱も少し下がって、ふふふバファリンルナの前では副反応も手出しできねえな…と勝利を確信するものの、その2時間後くらい(接種から約20時間後)で寒さがぶり返す。

37.8℃、ヤクが切れました😇*1 1回目投与の4時間後を待って2回目のバファリンルナを投与。

接種後約24時間後には37.0℃まで落ち着き、痛みも薄れていまのうちにとうどんをかきこむ。食欲はあるし、山場も超えたしな〜と余裕ぶっこいていたらその4時間後に38℃に到達。ヤクが効いてただけだった😇*2

このまま薬なしで寝て、熱下がったらいいな〜と思っていたのが甘かった・・・

3回目のバファリンルナ投与で、就寝。

関節がとにかく痛くて、なかなか寝付けなかった。

 

翌朝(接種から約35時間後)、36.1℃ 復活!

関節の痛みも消え、頭痛もなし!食欲もあり!

その後2時間おきに熱を測って、平熱を確認。

 

やはり副反応は前評判通り。ただ、私の場合熱も38℃までしか上がらなかったし、軽い方かな?

食欲はあるけど、体が痛くて起きてるのが面倒なので、ウィダーとかアイス(ピノとか)があるととてもよい。米より麺の方がいいかも。(実際に納豆ご飯の選択肢もあったけど、うどん食った。)

 

これで数週間すると抗体ができてくるようなので、それまでは特に、そして抗体できてからも変わらずに、感染予防対策しながら、趣味も楽しめればよきですね。

 

*1:バファリンルナです、危ないものではありません

*2:だからバファリンルナね

御祝儀という名のステアラ体験記

もう半年以上も前の話を今更かのようにあげます。

(下書きに眠ってました。)

 

先日、年末に結婚した最推し俳優の舞台を見に行ってきました。(彼の結婚に対してぐずぐず泣き言を言うエントリーは、最推しが結婚しました。 - 会わない後悔より会う後悔。

 

2.5次元舞台出身の彼ですが、随分とその類の仕事から遠ざかっていたので、まさか40手前で2.5にカムバックするなんて思ってもいませんでした。ええ、推しの結婚後初現場、2.5だったんですよ。しかも、メインキャストじゃないけど、めちゃ大所。

刀剣乱舞ですよ。とうらぶ、刀ステです。

たまげた。

 

彼の出演舞台は目いっぱい大きいところでサンシャイン劇場紀伊國屋ホール本多劇場が主だったもんで、IHIステージアラウンドでやるなんて、さらに戸惑いが隠せないヲタク。

え???回るの???私、回るの???

 

まあ結果的に回ってきたんですけど。それよりもまず、大きい会場かつ人気シリーズの舞台だと、今までに経験したことのないチケット争奪戦に挑まないといけないことに後から気づきました。ストレート当選かつ前5列目まではつねにキープみたいな世界はいずこ。ローチケと1ヶ月半くらい戦い、2月に2公演無事確保できましたが、チケット代見て驚愕。

1公演 16,000円

いいいいいいちまんろくしぇんえん…………

 

まあ振り込むんですけど。振込みましたよ!

2公演分、32,000円!手数料含むと35,000円弱!

私はもう御祝儀だと思って払いました。これは結婚祝いの入金よ。ローソンで支払うとき、ちゃんとご祝儀袋に包めばよかったかな。筆ペン家にあったしし。(そういう問題ではない)

 

コロナの関係もあって、開演時間が早まったり、機構が壊れて公演中止になる回がでたりと、当日まで気が抜けない日々でしたが、私は無事に観劇できました。

 

マチソワどちらも座席は比較的中側だったので、全く見えないということはなかったのですが、前との席の感覚も狭く、傾斜もそんなにないので、前に座る人が座高が高いと舞台の下側が見えない。そしてなにより、通路が狭い。席に誰か座ってしまっていると、前を通るのに一苦労だし、自分が座っていて通すのも難儀でした。

 

回るぞ!回るぞ!と意気込んではいましたが、いざ本当に回ると、回った!!!!と、感激してしまいました。すごい単純だな。

16,000円かかるだけある機構でした。回るのもすごいし、モニターっていうのかな、見える映像がすごかった。なんか映画見てるみたいな、でも演者がいて、舞台に立っていた、とても不思議な感覚。アトラクションに近いかもしれません。

正直な感想としては、ここでしかできない体験でとても面白いけど、回らなくていいからチケ代安くして……という感じです。一度体験してみるのは悪くないかな。

 

肝心の舞台の内容ですが、はまりそうなにおいがしました!(怖いので深堀しないようにしてますが)

刀剣乱舞未履修でいったのですが、一応歴史系専攻だったこともあり、筋はなんとなしにわかるので、そんなに頭を悩ますことはありませんでした。一言でいえば、”さすが末満さん”。TRUMPシリーズで散々やられてきましたが、まさかとうらぶでもやられるとはな!

すごいずーん、ときました。考えさせられることがたくさんあったし、なにより過去の刀ステシリーズをすごく見てみたくなりました。逸話に逃げた歴史があったのではないか、とかそもそも逸話に逃げるのは悪いことなのか、とか。うむ、悩ましい。

 

私の推し君は、刀キャストではなかったのですが、とてもよい、キーポジションを頂けて、本当に素敵でした。彼は赤と慟哭がとても合う俳優です。

幕があいて、彼がでてきた瞬間。大きな舞台に立っている彼が誇らしくて、泣いてしまったんですけど、なんか彼が結婚したという実感は、あんまりわかなかったんですよね。観る前は、戸籍謄本とったら妻って書いてあるんだよな、とか、奥さんに毎日稽古のときのお弁当つくってもらったりしてるかも、とか、帰ったらおかえりって迎えてくれるんだろうな、とか考えてめそめそしていたのに、いざ舞台に直面しても、あんまり悲しみみたいな気持ちがわいてこなくて。舞台の大きさと座席の距離のせいかな。多分、いつもの比較的規模の小さい小屋で、前から5列目みたいな席に座って、彼を見ていたら、実感わいたのかもしれません。ただ遠くから壮大な映像を背負っている彼を見たら、なんだかぼんやりして、あまりショックを感じなかったです。

もう少し近い距離にきて、はじめて、ああ結婚したんだ、って思うのかもしれない。

 

また機会があれば、刀ステは見に行きたい!

そしてステアラは楽しかった!けどチケ高いしいつ機構壊れるかわからないから怖い!

以上、半年遅れのステアラ体験記でした。

 

ハロプロ研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~ 配信見たよ

前々からハロプロ研修生にまでお金かけられないよ!みたいな気持ちでいたし、そんなに注力してなかったんですけど、「ハロドリ。」*1見てしまったらだめね!!!もうおばちゃんね、絶対配信見るよ!ってなって、見ちゃいましたよ。

まじで「ハロドリ。」の影響強いから、アップフロント売り込み方上手だわ。

 

はじめて投票権を得るのでめちゃくちゃ真剣にメモしながら、見てたので、超個人的所感をつらつらします。

 

1. 有澤一華「SONGS」(モーニング娘。

はじめての実力診断テストで、トップバッターはプレッシャーすごかったのではないかと思うけど、緊張してる感はなく、堂々としたパフォーマンスが印象的でした。とてもこれからが期待できる!

この子は歌える子だし表情も良かったけど、リズムと声量が課題なのと、もう少し体が絞れてきたらダンスにも良い影響があるのでは。

 

2. 広本瑠璃「ドンデンガエシ」(アンジュルム

去年声が裏返ってしまったのが惜しかった瑠璃ちゃん、高音を克服してきた感じがして成長も見えましたし、この子の良さはなんといっても表情。キラキラしてて惹き付けるよね〜。後半の失速がとっても惜しかったけど、衣装の合わせ方もとてもよかったです。

 

3. 村越彩菜「次々続々」(アンジュルム

ダンスが安定していたし、ラップに挑戦するなど、去年からの成長はよく見えた子のひとりですね。表情が少しかたかったかなあ。いい意味で素朴感失われてないので、おばさんは本当純朴あやなちゃんのままでいてほしいのよ…。

 

4. 西﨑美空「愛して愛して後一分」(モーニング娘。

すごいパフォーマンスに余裕が出てきた感じがする!もう少し声に色っぽさとかが出てきたらこの曲を歌いこなせていた感じがして惜しいけど、衣装は本当に似合っているし、ダンスと相まってちょいエロい感じがもうなんか、見せて頂いていいんですかという罪悪感が…(悪い大人)。挑戦して頑張ってきた感じ、成長感がとても伝わってきました。

 

5. 平山遊季「Rockの定義」(田中れいな

歌のうまさは研修生の中でも随一で、高音の抜けがすごくよかったけど、低音のブレといいますか、本当に最後が惜しかった!表情もすごいよかったんだけど、期待が大きかった分、決めきれなかったのが残念。衣装似合ってたなあ〜 あの厚底決めてくるのが気合い入っててよきすけ。

 

6. 江端妃咲「VERY BEAUTY」(Berryz工房

選曲の中で唯一バラードに振り切ってたのはえばっちゃんだけかな?高音がとてもよかった。声に色がもう少しつくとさらによくなる感じがするけど、ここまで歌えているのはすばらしい。前半パートで一番パフォーマンスに充足感があった。最後の最後まで投票を悩んだひとり。

 

7. 植村葉純「大人なのよ!」(Berryz工房

成長度ナンバーワンははすみちゃん!!!

声が震えてないし、マイクにちゃんと声がのるようになった。何より表情!ちゃんと歌に合わせた顔がつくれるようになったのは、この一年で得た自信なのかな。もう私は本当に泣けて泣けてしょうがない。これからも私ははすみちゃんを応援していきます!

 

8. 小野田華凜「Do it! Now」(モーニング娘。

ピッチがまだ安定しないけど、変声期を乗り越えて、しっかり上手になってきてるね。後半歌を安定させるためか、ダンスを捨ててきてる感じがしたのが少しもったいない。衣装がとっても似合っていて、自己プロデュース能力というところでも、評価したい!

 

9. 松原ユリヤ「Are you Happy?」(モーニング娘。'18)

なんかもう、ユリヤだな〜って感じ(笑)

まだ体幹が子どもだなというブレだけど、この曲をひとりで歌いにきて、それなりに歌えてるっていうところは、彼女が少しずつ成長しているところなのかな。あとメイクが映える顔立ちだから、それを出してきたのは大きな強み。

 

10. 橋田歩果「Kiss!Kiss!Kiss!」(Buono!

自分の可愛いというポイントを最大に武器にして攻撃力高めてきた感じ、自分をわかっていて素晴らしい!超可愛い!表情も笑顔が続いていて、かわいいが凝縮されてました。よこやん*2のパフォーマンスを彷彿とさせる感じ。歌はまだ伸ばすべきところだけど、まとまりよかったのでは。

 

11. 北原もも「ブギートレイン'03」(藤本美貴

全身が使えていて、とにかくパフォーマンスの完成度が高い!ピッチにまだ不安があるものの、高音をマスターしてきた感じ。この子は何って圧なのよ!圧が強いの!まとまりがいいし、しっかりここって決めてきているのが、すばらしい。最後まで投票を悩んだひとり。

 

12. 中山夏月姫「記憶の迷路」(High-King

ベテラン研修生の貫禄と覚悟みたいなのを感じましたね。とても堂々としたパフォーマンスは、さすがのものです。ちょっとずつですが、年々歌を克服してきているのも感じる分、大人の難しい曲に対しての感情の込め方、といいますか、表情の出し方がもう少し細かく表せたら良かったなあ。(長い子には特に求めるものが大きくなってしまうのはどうしてもある)

 

13. 石山咲良「Magic of Love(J=J 2015Ver.)」(Juice=Juice)

ダンス上手い子なのに、動きが控えめなのもってきたのがすごいもったないないな〜!歌の苦手を克服?というか挑戦してきたのかもしれないけれど、なんだか物足りなさを感じてしまいました。ただビジュアルは研修生加入当初から垢抜けてるのが面白いくらいにわかって、ビジュアルエースとしての期待大。

 

14. 豫風瑠乃「この世界は捨てたもんじゃない」(Juice=Juice)

歌い出しからすごい鳥肌たった…!画面の前で、思わず笑ってしまいました、いやー!これだよ!って。突き抜ける歌声とその強さ、歌える子は本当に見ていて楽しい。去年、期待大!と言っていたその期待を、フルパワーで応えてきてくれました。

 

以上、個人的所感でした。

今回自分もはじめて投票権を得たのですが、江端・北原・豫風で悩み、最終的にはベタに好みで、豫風瑠乃ちゃんに投票しました。

 

<受賞結果>

・元気にしてくれましたで賞(まこと賞): 北原もも

宮本佳林賞 : 江端妃咲

・ディレクター賞(橋本賞): 有澤一華

・みつばちダンス賞 : 植村葉純

・歌唱賞 : 広本瑠璃、小野田華凜

・準ベストパフォーマンス賞 : 中山夏月姫

・ベストパフォーマンス賞 : 豫風瑠乃

 

わーい!投票した瑠乃ちゃんがBPとりました!

自分のいれた票がちゃんと反映されるって、なんか選挙並みに嬉しいですね(どういう感想)。とってほしかった子がみんな何かしら賞がとれていて嬉しかった気持ちと、いや賞多すぎん?とってない子の方が少ないやん、というスタッフの甘やかし方が気になる複雑な感情でした。あともう一個言いたいのは、僅差だったから準BP設けたってあったけど、私の計算が間違ってなかったら100票は差がついていたし、過去の回でもっとちゃんと僅差らしい僅差あったよね、と思ってしまった。なんというか、たまにUFから見えてしまう、長い子への忖度を邪推してしまった。

 

とはいえ、本当に今の研修生の実力は僅差で、成長度でいっても、完成度でいっても、みんなちゃんと成長していて、みんなちゃんと今ある結果を出してきていて、何を主軸に選んだらいいか、本当に難しかったです。歌唱指導の上野まり子先生が言っていた「決定打を打てるかどうか」というのはまさしくだな、と思った次第です。

まあともかく、まだまだハロプロの未来も明るいわ!

 

*1:テレ東系列でやってる研修生密着番組

*2:モーニング娘。横山玲奈