blue crescent blog

blue crescent(ブルークレッセント)の蒼月(そうげつ)と申します。ハンドメイドのアクセサリーの製作の様子や日常生活のことを色々書いたりします。アクセサリーの新作情報などはtwitterで更新中!→https://twitter.com/bluemoon1001987

ちょっと考え中なこと

お久しぶりです。
blue crescentの蒼月(そうげつ)です。
全く更新していなかったブログですが、こちらを読む方は少ないと思いますので、今の状況とか今後のことを書こうと思います。
すみませんがネガティブな内容+長文になると思いますので苦手な方は今のうちに引き返すことをオススメします。




大丈夫ですかね?
了承したと思って続けますね。
今の状況ですが、アクセサリーの制作が出来る精神的余裕があまり無い状態です。


その最大の理由は仕事。
昨年2月に転職し、12月に突然異動と昇進が決まりました。
異動した時からかなり忙しい職場なのでバタバタしていましたが、1年も経たない内に異動と昇進が決まりまして…
勝手が分からない、責任が重くなるということで胃潰瘍になったりしました。精神的にも不安定。
自分の名前が責任者の欄に記載されることにまだ違和感があります。

その状態でアクセサリーのアイデアが全く浮かばず、材料を買うまでは出来るんですが作れる気がしなくなりました。


そしてもう1つの理由はツイートに流れてくる素敵な作品たち。
同じイベントに出る予定の作家様の素敵な作品を見る度に「自分は何も作っていないのに他の皆さんはこんなに素敵な作品を作られているなんて凄いな」と思ってしまい、辛くて見るのが怖くなりました。
準備とか何も出来ないです。本当に。


なので、今現状考えている案として

①委託販売を終了し、ネット販売のみに切り替え
イベントは対面のみにする

②参加予定の企画、イベントが終了したらネット販売のみにし、イベントはしばらく休止する

③参加予定の企画、イベントが終了したら今ある作品を全てネット販売にしてアクセサリー制作自体を長期休みにする

のどれか実行しようかと検討しております。


まぁ今精神的に落ち込みやすい時期なので、時間が経ったら考えが変わる可能性もあります。
かなり気分に波があるので。
少し文章に出来て胸のつかえが取れてきた気もします。

今参加予定の企画、イベントに関しては後日Twitterにまとめようと思いますのでそちらをご覧下さい。

蒼月@blue crescent https://twitter.com/bluecrescent18


さて、重かった気持ちを整理して文章に出来たので少し楽になったのでご飯食べてきます。

7月と8月のイベント参加予定

お久しぶりです!

blue crescentの蒼月(そうげつ)です!

ちょっと仕事の部署異動やら担当変更やらで全然アクセサリーのことが出来ませんでしたごめんなさいm(;∇;)m

 

さて。

7月と8月はイベント盛りだくさんです!

今調整中のイベントもあるので増えるかもしれない💦

その時は追加しますね( ̄▽ ̄;)

 

7月13日~7月29日

大阪中崎町 JAM POT様

天体観測展


f:id:bluecrescent:20180708193529j:image

 

6月に阪急百貨店うめだ本店にて開催していた天体観測展の後半戦です!

blue crescentはJAM POT様で販売させて頂きます!

新作を途中追加納品する予定です。

 

 

7月20日~28日

東京 池袋P'PARCO1F

CARAMEL MUSEUM


f:id:bluecrescent:20180708193822j:image


f:id:bluecrescent:20180708193832j:image

 

初回から参加しておりますCARAMEL MUSEUM!

blue crescentは28日まで

✨C-18スペース✨

で参加します(*´v`)♪

伴蔵装身具屋さん(@banzooo)とまたもやタッグを組みます!

 

8月4日、5日

東京ビッグサイト

真夏のデザインフェスタ


f:id:bluecrescent:20180708194548j:image

 

このイベントでは

✨BlueInk.(ブルーインク)✨という名前になっていますのでご注意下さい!

✨東5か6ホール E-45✨

が当スペースです。

画像は用意出来たら用意しますm(_ _)m

こちらでも伴蔵装身具屋さんとタッグを組みますよ!伴蔵さんにおんぶにだっこ状態です(笑)

 

現在決まっているイベント予定は以上です.*・゚(*º∀º*).゚・*.

めっちゃ多くてすみません💦

また追加する可能性もありますので、もしご予定が合ったら遊びに来て下さいね(♡´▽`♡)

 

以上、blue crescentの蒼月(そうげつ)でした(*≧▽≦)ノシ))

 

 

CARAMEL MUSEUMお疲れ様でした!

f:id:bluecrescent:20180209142429j:plain

 

お久しぶりです(●´ω`●)

blue crescentの蒼月です!

 

3月16日~4月2日まで参加させて頂きましたCARAMEL MUSEUM!

(3月25日~は伴蔵装身具屋さんで委託販売しておりました)

 

皆様ご来店頂きありがとうございました!

春休みということもあってか遠方から来て下さった方もいらっしゃったみたいで嬉しい限りです(●´ω`●)

 

ブログなのでちょっとネガティブな話をしますが、実は販売前はかなり落ち込んでいたんです^^;

新作が一向に思い浮かばなくて、ずっとやる気が出なくて「しばらくお休み貰おうかな」って思っていたんです。

 

でも直前になって良いデザインが思いついて、「やっぱりイベントに参加して締切があった方がやる気出るな!」って実感しました(´-ω-`)

 

そして何よりも嬉しかったのは今回のCARAMEL MUSEUMでのお客様の反応がたくさんツイートとして返ってきたことです!

多分今までで最多なんじゃないかな?って位購入しましたツイートがきました!

フォローもして頂けて本当に嬉しい限りです☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i

 

ツイートを見ている印象だと新作の香水瓶の耳飾りが人気みたいですね!

実は1番初めに作ったことがあるんですよ(●´ω`●)

久しぶりにリメイクして出したんですが、好評だったみたいで嬉しいです(*^_^*)♪

 

次は

 

4月15日 星降る森の魔法市

 

に「Blue Ink.(ブルーインク)」という名前でグループ出店します!

また詳細書きます!多分!

 

以上、blue crescentの蒼月でした♪

 

 

 

2018年2月~4月のイベント参加情報

お久しぶりです!blue crescent(ブルークレッセント)の蒼月(そうげつ)です。

去年の9月から更新出来てなくてすみませんでした;;

今月からイベントラッシュなので情報をまとめてみました!

 

f:id:bluecrescent:20180209142128j:plain

2月23日~25日

京都・SHOP Peaberry様 3周年記念イベント

2月23日~3月20日

京都・SHOP Peaberry様 stardust ANNIVERSARY

 

関西圏での委託販売は久しぶりです!

今回も蒼月は直接行くことは出来ないのです・・・申し訳ない・・・。

長期間開催されるイベントですので、京都へお越しの際には是非見に来て下さいね!

 

 

f:id:bluecrescent:20180209142416j:plain

 

2月23日・24日・25日(蒼月は24日・25日のみ)

大人の文化祭8 猫と魔法展

東京・原宿デザインフェスタギャラリー

 

猫のデザインのアクセサリーは勿論、蒼月の製作技術という魔法のかかったアクセサリーを色々販売させて頂く予定です。

イベント自体は23日から始まっていますが、蒼月は24日と25日のみ委託販売します。

 

 

f:id:bluecrescent:20180209142429j:plain

3月16日~4月2日(蒼月は3月16日~24日まで)

CARAMEL MUSEUM

東京・池袋P'PARCO1F

 

初回から連続で参加させて頂いておりますCARAMEL MUSEUM!

蒼月は前半組で参加致します。今回も伴蔵装身具屋(https://twitter.com/banzooo)様の委託販売もしますよ!

3月25日~4月2日は伴蔵装身具屋様のスペースにて蒼月のアクセサリーを委託致します。

つまり、前半は蒼月メイン、後半は伴蔵装身具屋様メインで両方のアクセサリーが買えるようにしてますってことです!!ありがたい!!!

 

 

4月15日

神奈川・川崎市産業振興会館

前半 11:00-14:20 (最終入場 14:00)
後半 16:10-19:30 (最終入場 19:00)
 
こちらでは西洋ファンタジーをイメージしたアクセサリーを販売致します。
『Blue Ink(ブルーインク)』という名前で伴蔵装身具屋様、安田ラスタ(https://twitter.com/yasudarasta)様とグループ出店です!!豪華でっせ!!!
こちらのイベントには入場チケットが必要になります。
詳細は公式HPをご覧くださいね↓

今のところ決定しているのは以上です。

現在水面下で調整中のイベントもございます(´∀`*)

こんなに出来るのかって?なんとかします!

オリジナルのみでまとめましたが、落ち着いたら二次創作系も参加したいなぁ。

 

以上、blue crescent(ブルークレッセント)の蒼月(そうげつ)でした!

 

==========================

普段はtwitterにいます↓

蒼月@2/23-京都2/24-原宿でイベント参加 (@bluecrescent18) | Twitter

ご連絡はメールでもお受け出来ます↓

bluemoon1001987@yahoo.co.jp

 

9月24日 星降る森の魔法市出店します

久しぶりの更新ですみません(^ω^;);););)

blue crescentの蒼月(そうげつ)です!

 

9月24日(日)に神奈川県・川崎産業振興会館で行われる『星降る森の魔法市』に出店致します!

今回もBlueInk名義で伴蔵装身具屋さんと合同参加しますヾ(*´∀`*)ノ♪

 

Twitterで公開した蒼色アクセサリーをご紹介します💓💓
f:id:bluecrescent:20170919182609j:image
f:id:bluecrescent:20170919182541j:image
f:id:bluecrescent:20170919182556j:image

 

そして初公開!

今回のイベントに合わせて制作した『ヴァンパイアハンター(吸血鬼狩り)』のアクセサリーです💓💓
f:id:bluecrescent:20170919182635j:image

f:id:bluecrescent:20170919182657j:image
 

まだまだ作ってる物が沢山ありますのでお楽しみに!

以上、blue crescentの蒼月でした(*^^*)

6月18日(日)アルトヴァリエに参加します!

【blue crescent(ブルークレッセント)】の蒼月(そうげつ)です!

最近暑くてデロデロに溶けそうですι(´Д`υ)アジィー

でもまだ衣替えしてないんですよねー(; ・`д・´)

しないといけないのは分かってるんですが予定が詰まってるんですorz

 

そして来月もイベント出店致します!

6月18日 東京ビッグサイトにて行われる『arte Varie33(以降アルトヴァリエ)』に参加します!

 

しかも!今回は合体の参加です"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"

『伴蔵装身具屋』の『伴蔵(ばんぞう)』さんと合体サークルで参加します♪

twitter.com

 

合体サークルの名前は『Blue Ink.(ブルーインク)』です。

名前の通り蒼いアクセサリーを販売させて頂く予定ですヾ(*・∀・)/

できればファンタジーな感じにしたいと思ってはいますが、どうなるか分かりませんwww

 

配置は『Y17』になりました。

f:id:bluecrescent:20170531114246p:plain

是非遊びに来てくださいね!

間に合いそうだったらお品書きも頑張りたいです・・・!

どうぞよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

 

以上【blue crescent(ブルークレッセント)】の蒼月(そうげつ)でした!

 

デザインフェスタお疲れ様でした!

【blue crescent(ブルークレッセント)】の蒼月(そうげつ)です!

 

5月27日、28日に行われた『DESIGN FESTAvol.45』無事終了しました。

ご来場頂いた皆様、イベントへの出店にご尽力頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました(人´ω`*)♡

初めてのデザフェス委託販売とても嬉しい限りです♪

どの位お迎え頂いたのかなどは把握していないのでもし良かったら蒼月宛にツイートやメールして貰えたら嬉しいです♪

 

メール:bluemoon1001987@yahoo.co.jp

twitter:

蒼月@6/18 アルトヴァリエ Y17 (@bluemoon1001987) | Twitter

 

そして28日に私も一般参加して来ました!

写真はほぼ撮ってないけどな!www

1番奥にある7、8ブースから回ったので結構ゆっくり見ることが出来ました(*´∀`*)

 

今回はアクセサリーより雑貨メインで買い物しちゃいました!

まとめて画像載せときます♪

 
f:id:bluecrescent:20170529133425j:image
f:id:bluecrescent:20170529133440j:image
f:id:bluecrescent:20170529133457j:image
f:id:bluecrescent:20170529133509j:image
f:id:bluecrescent:20170529133533j:image
f:id:bluecrescent:20170529133556j:image
f:id:bluecrescent:20170529133614j:image
f:id:bluecrescent:20170529133628j:image
f:id:bluecrescent:20170529133642j:image
ただ、途中で詳細をメモした地図を紛失してしまってご挨拶出来なかった作家様がいらっしゃいました・・・。

申し訳ないですm(_ _)m

 

次回は6月18日アルトヴァリエ(arte varie33)に参加します!

なんと!合同での参加ですよ\(◎o◎)/!

詳細は次回書きますねニヤ(・∀・)ニヤ

 

以上【blue crescent(ブルークレッセント)】の蒼月(そうげつ)でした!