PAGES Sexy Zone Live Tour 2019

 

今年の春の訪れもSexy Zoneとともに…

年々コンサートが超素晴らしくなってくSexy Zone、マジで必見ですよ。

 

今年は安定に大阪、福岡。そして初めての和歌山にも参加させてもらいましたー。自力では全滅だったので本当に奇跡。感謝。

 

 

開演前、みんなのペンライトが緑に。大阪で初めて入った時ビックリした。あれって、誰発信とかもなく自然になったの???なんかそういうの拡散されてたのかな?(情弱) でも聡ちゃん愛されてるなあ。。わたしも愛してるよ!!!!

 

 

オープニング

花道登場。ふまけんのサングラスが圧倒的に似合う。かっこよすぎる。指名手配写真撮られるんだけどその写真も全員挑発的でかっこよすぎてモニターからも目が離せない。勝利くんは銃を自分の頭に突きつけてベーって舌出す。風磨くん舌出してウィンク。マリちゃんハットを触りながら挑発的な目線(ハーフ顔が美しすぎて2次元)。健人くん薔薇をくわえて上から見下す目線。しんど。全員顔が良すぎてしんど。

生身も見たいけどモニター見てしまう。最初から目が足りません。

あとこの時の曲もかっこよくて好き。

 

ラクリだらけのテンダネス

1曲目から天才。イントロがめちゃくちゃテンションあがる。もちろんこの曲ありきのオープニング。Jr.警察から逃げるセクシー犯。その道中まさかの客席降り。当たり前に客席大悲鳴。

最後のI gotta get you tonightの言い方もやばいけど、そのあと大きめのリップ音くれるのでクラクラ。健人くんリップ音出すの上手すぎん??ほんとーにいつもヤられます。

そして曲最後で乱射される。めちゃめちゃ撃たれてる。笑

ていうか撃たれる直前、一瞬曲が切れて静寂が訪れるんだけど、健人くんがその前にモニター抜かれるの知っててくっっっっそカッコいい顔するから「顔!?!?!?」って叫んでしまって大阪で恥ずかしい思いした。てか、なんで大阪のみんな静かにできてたの?みんなあの顔するの知ってたの?教えといてよ。←     2回目までは叫んだ。3回目からは学習して一生懸命口を手で押さえてた。あの顔は反則。

 

すっぴんkiss

もう着替えとる。1曲で着替えとる。ピンクのめっちゃキラキラしたアイドル衣装に。照明もピカーッと明るくなる。ギャップよ。この曲はひたすら可愛い。ようやくお顔が全部見えて、はーSexy ZoneだーSexy Zoneがいるー!ってなる。健人くんぶりっぶりの可愛い顔するからほんとギャップ…

 

プンププンプン

盛り上がるし可愛いし定番化するよねきっと!イントロの風磨くんの煽りがめちゃくちゃ好きなんだよな〜。  勝利くんの「プンププンプン><!」がいつも可愛すぎてどうにかなりそう。声もさることながら、目をギュッとつぶってるのが可愛すぎる。

サビも良いけど、個人的にAメロのダンスが可愛くて好きです。

 

 

Hands up!

(o'ω'o)はいやー  の高音と、(☆u∂)ひうぃごー の低音がとても良い。今年の構成花道田んぼだから、そこを走り回ってる。

途中ある個人のソロダンスが好き。ていうかその時の音が好き。(と言いながら健人くんの時の音しか思い出せない)

曲終わりの(☆u∂)○○(地名)ついて来い!

の言い方が激カッコ良い。勝利くんの低音ボイスだいすき。

その後特効バーン!てなるタイミングに合わせて健人くんがバーン!ってするの可愛い。必ずモニター抜かれる。テンションあがる。

 

 

ここでストーリーテラー マリウスの英語による今ツアーのタイトルの由来説明。

hoto lbum athered motios byexyzone

 

 

La Sexy Woman

リード曲!この曲のイントロ、というか始まって2拍目ぐらいまでの音がめちゃくちゃに好き。テンアゲ。

メインでしっかり踊る。あ、もちろんまた衣装変わってる。健人くんの脚の長さオバケ。何回も見て知ってるのにいちいち思う、脚なが…って。

ふまけんの背中合わせからの流し目で歓声がすごい。その前のしょりマリの絡みも美しい…背の差も良き。

 

君にHITOMEBORE

モニターと同期した演出。ソロ歌ってる時は背景がメンバーカラーになって明るくなるが、それ以外はシルエット。かっこいい。(o'ω'o)好きなんだよ、マジで!のところのバリエーションが相変わらずすごい。オーラスはオリジナルの「好きなんだよマジで!」だったんだけど、その言い方がめちゃくちゃ好きだった。感情の入り方、、、

 

 

映像のあとJr.が体操服で出てきてアクロバットダブルダッチのパフォーマンスした後、ランドセルが4つ上から紐につられて下がってきて、メンバーがうわぁ〜い!!とか言いながら小学生姿。衣装変更ですw

 

恋がはじまるよーー!!!

かわいいかわいいダンスで歌い踊りだすメンバーたち。Aメロ、けんしょり・風マリで絡みアリ。けんしょりは、ほっぺつっつきあったりぶりっ子ポーズしたりしてる。基本的にその後も健人くんばっか見てるので風マリの様子がお伝え出来ない…(笑)でもオーラスはめちゃめちゃふざけてて絡み合ってました(言い方)。

(☆u∂)カモン!でピョンってジャンプするの顔とともにペロい

サビになると花道縦断。1番前の人がやるポーズをカウントずれで真似していく。かわいい。たまにコマネチとかしてるw

 

間奏で突如はじまる「大縄大会」

メンバー4人全員入った時点から数えて、何回飛べるか、というもの。オーラスで何としてでも最高記録更新したかったらしく、1回引っかかったけどやり直したw 結果50回が最高になったかな。そのあとみんなゼエゼエw 特に健人くんの疲れ方すごかったw 汗すごくて(いつものことだけど) 大丈夫か?ってなった。多分あれで相当体力消耗してたよねw

 

(福岡の2日目はまさかの0回(1人目の風磨くんが入って早々に引っかかったw)で、唖然として動かない風磨くんに大丈夫だよ!と駆け寄る健人くん。そのまま風磨くん動かず、間奏明けて何事もなかったかのように踊りだすw まさかのスルーされた健人くん、風磨くんの対面の立ち位置だった為全然違うところに立ってて、あえて春日みたいにゆっくりゆっくりドヤ顔で戻ってたのウケたww)

 

チクチクハート〜beating beating〜

バクステに学校の机と椅子。椅子に座ったり机に座ったり立ったりで可愛らしいダンス♡ 自分たちで描いた表紙の絵本を使ったパフォーマンスも。とにかく、可愛いw 勝利くんの「僕じゃ…ダメかなあ!?!?」がペロいペロい

 

 

キャラメルドリーム

この曲もなんか定番化してきたね!まさか小学生衣装で3曲もやるなんて思わなかったw

ずっとかわいい。花道あちこち動きながら。

曲終わり、マリウスが「ありがとうございました!(日によってありがとうございマリウス、とかありがとうもろこし、とか変わる。オーラスで、ありがとんぴきって言ったときはメンバーもヲタクも????だったのワロタw蟻が10匹って言いたかったらしいw)」って言って3人があとに続いてお辞儀したらランドセルひっくり返って物が落ちる。一瞬しか見えないけど色々変なものが入ってるw

オーラスでは健人くんが突然リコーダーに興味を持って、吹き真似してたけど、ついに自分のソロ?かどっかで吹いたw 会場に鳴り響く下手くそな← リコーダーの音色ww勝利くんも真似して吹いてたペロ

 

 

イノセントデイズ

それぞれ淡い色の衣装にチェンジ。メンバーカラー関係なし。健人くんはフード被ってた。福岡1日目、Dメロ(?)「誰かと過ごす時間も〜」の健人くんのソロ、健人くん入り損ねて後のMCで(o'ω'o)マジごめん!!福岡盛り上がりすぎて色々考えすぎた!!って言い訳しながら謝ってて可愛かったです。

照明が曲の雰囲気に合ってて良かった。

 

make me bright

これも照明がちょー良かった!イントロのピンスポの使い方がオシャレ…!双眼鏡でも見たいし、全体的にもすごく綺麗だから見たいし目が足りません。

4人がメインで散り散りになって歌うんですけど、大阪で下手側見切れ気味の席に入った時、健人くん下手側でひたすらこっち向いて目を合わせながら歌ってくれたのでドキドキしました(双眼鏡越し)(気のせい)(健人担あるある七不思議)(あれは絶対に目が合ってる)。

 

keep on ( マリウスソロ )

カラフルでポップな演出。髪色も髪型も衣装も全然違うマリちゃんがモニターにたくさん。めっちゃかわいい。前髪あり茶髪のフワフワヘアーが可愛すぎてそれ今して…!ってなった。生身のマリウス様は大阪では金髪オールバック、福岡和歌山では短髪茶髪でした。モニターに原寸大マリウスいっぱい並べてたくさんのマリウスで踊ってるような演出楽しかった!!

 

 

Cocoa ( 風磨ソロ )

これはエモい。エモい以外の言葉は見つからない。

まずは曲始まる前、ご当地ラップを披露。たとえば福岡ならキャナルシティー、百道浜、天神、とかを歩いてる映像が流れつつ、そのラップが披露される。だいたい地元の人が行き慣れている有名な場所なので「風磨くんがここに…!」という歓声が上がる。

その映像もじっくり見たいし、ラップもちゃんと聞きたいし、生身も見たいしで風磨担は大変だと思う。絶対目も脳も足りない。

そして曲。作詞:おれ 作曲:おやじ の文字に心がフワってなる。風磨くんがどんな家庭で育ってきたのかを垣間見れる曲だよねー。エモエモ。

間奏でなんとホームビデオが流れる。音声は音源のまま、映像はチビ風磨くんの可愛いとこ詰め合わせ。本当に可愛くて泣きそうになる。そして大きくなった今の風磨くんが昔と同じ場所に立っていたり。エッモ。風磨くんちみたいな家庭を築きたい。←

そしてそしてオーラスの和歌山RAPで事件は起きた。途中までは今までと同じように風磨くんが各地を巡ってる映像。ラスト、、薄暗い白良浜の海で遊んでて、微笑みながら手招きして、カメラがそちらをうつすと、健人くんが……!!映像に出たことはもちろん、ビジュアル良すぎてビビる。そして自撮り風でふまけんツーショット。2人とも嬉しそうにニコニコしてて、、いや、やべえ。なにこれ。。。とか興奮と動揺しまくってたら最後の最後にカメラマンのほうがうつりそこには勝利くんがww カメラマンに徹してたw (☆u∂)この映像が見られるのは俺が撮ったおかげなんだぞ!!!ってドヤってた。勝利様には足向けて寝られないです。

これはもう大興奮でしたね。福岡で、(o'ω'o)俺も連れてってよ〜  って言ってたの叶って良かったね健人くん…

(o´ω`o) Sexy Zoneって面白くて、ステージ上では「連れてってよ!」とか言えるのに裏になると何も言わないw だから俺が「ほんとに一緒に行ってくれます?」って聞いたら食い気味で(o'ω'o)いいのっ?行く!って答えてくれたので実現しました。

なにそのエピソード…………かわいすぎるやろ………

最近、ふまけん過剰摂取すぎるわ……………

 

 

 

風景画 ( 勝利ソロ )

ギター弾き語り。すっごく勝利くんらしいソロ。当たり前のことを当たり前と思わない、そんな意味が込められてそうな失恋?ソング。オレンジの照明で温かい印象あり。しっとり聞かせる感じでとても良い。歌声も安定してて上手だよねえ。

 

 

Because of 愛 ( 健人ソロ )

「声出さないとゆるさないぞ!」というボードを持った可愛い健人くんの映像とともに突如流れ出す、かの有名なソロ曲CANDY。オタクたち、身に染み付いたレスポンスが自然と出てくる。大音量の「らぶ!けん!てぃー!」一瞬ながら楽しい。本当に楽しい。

かと思えば曲が止まり、可愛い健人くんの近くにある鏡の向こうにいる、怪しげなブラックケンティー。可愛い健人くんは興味の向くまま、その鏡の中のブラックケンティーに触れてしまう。その瞬間砂に…。

ブラックケンティーはその砂を触りつつ怪しげな笑み…ハーーーーカッコいい。

「sorry, but I love you. Because of 愛」

という音声と映像の後に曲が始まる。今回のソロ曲は健人くんのご所望でコルレポあり。最初それを知った時、「え、この曲にコルレポ!?カオスすぎない!?」なんて思ってたけど、人間は慣れる生き物。大阪では小さかった声も、もう福岡、和歌山ではみんな全力で「あーい!」「らぶ!」「さっ!(sad)」とか叫んでた。なんなら「簡単に越えた」「全てを捨てても」とかもまあまあ言えてた。優秀なケンティーガールズ。福岡では本当に声が大きくて、それが理由かは分からないけど健人くん踊りながらニヤって笑って鼻血が出た(ぐらい興奮した)。和歌山も声大きかった。かっこつけてる時にニヤって笑うの大好物。

間奏の不思議なメロディーとダンスが大好きだから早くリピートして見たい。早急に円盤化して下さい。(みんな、ポニキャに要望出しまくろ)

歌い終わり生リンゴを丸かじりする。果汁を吸う音がマイクに入りまくってエロい音通り越してる。

ただ!!!!!福岡2日目!!!これはわたし一生引きずると思うんですけど、曲始まる直前「ケンティー!」って叫んだ奴いたろ!?それに続いて叫んだ奴も!!本当お願いだからやめてください。それまでの時間映像で作った世界観、雰囲気ぶち壊し。あなたがそこで健人くんに声かけたことで健人くんが喜ぶとでも???顔めちゃめちゃキレてたよな???健人くん自身が曲始まりの合図出してるのかは知らないけど、その時5秒ぐらい曲かかるの遅かったでしょ。あの全然動かない5秒の間がすごい長く感じられて恐ろしかった…。本当に勘弁してください。お願い。黙ってて。

…と思ってたら、福岡の後からあえて曲がかかるタイミングを遅くして、静けさの中カメラ目線とかしてキャーキャー言えるタイムを設けててさすが健人くん…ってなりました。KTTでも叫んでいいよって発信して。そうするとあの時間誰かが叫ぶことが不快にならなくなる。むしろ盛り上げなきゃ!っていう時間になる。本当にファンを操るのが上手です…すごく良いソロでした。

 

 

Don't run away

最後リンゴかじって食べてるのに健人くん歌い出しという鬼畜。暗闇でギリギリまで水分補給してます。「Nothing」の「th」の発音が本当に健人くんで好き。そこ終わったらお着替えのため不在に。

 Hey!!って何度もやるの楽しい。盛り上がる。

 

 

アリトロメドレー

Cha-Cha-Chaチャンピオン、Ladyダイヤモンド、With you

メドレーで、アリーナを徘徊。近い席の時は拝んだりアピールしたりですが、遠い時はひたすら踊れるのでどちらでも暇しない。

最近は踊ってる人少なくなってきてるのでみんな覚えよ!踊れると楽しいよ!

今回アリーナ2回入れたんですが、近くに来ると全員本当に綺麗な顔をしてらして…お肌もピカピカツルツル…!

 

 

MC

各地方おもろいMCたくさんでした。(詳しくはツイッターで皆様があげてくれているものをご覧下さいw)

 

 

 

Sexy summer に雪が降る(ピアノ伴奏ハモリver.)

健人くんのアドリブピアノ演奏からの、曲入りはアカペラ。普通に綺麗なハーモニーで最初びっくりして鳥肌たった。世間の皆さんSexy Zone歌が上手いの知ってます??めちゃくちゃ上手いんですよ。

そして健人くんの弾くピアノが鳴り響く。健人くんのピアノの音色本当に好き。去年は電子ピアノだったけど、今年はグランドピアノ。嬉し。ペダルを離して音が消える瞬間がちゃんとあるの好き。はー今ここで健人くんが弾いてくれてるんだって実感が高まる。

 

 

Twilight sunset

健人くんはそのままピアノ、勝利くんがアコギ、風磨くんとマリウスは歌。

この曲がまた良くてなあー。歌が上手い彼らにピッタリのシンプルプレイ。ピアノとアコギだけで聞かせてくれるなんてこの上なく贅沢。

この曲、コンサートで聴くまで特に好きな曲とかじゃなかったけどコンサートで聞いてから大好きな曲になった。あるあるよね。

間奏の健人くんのピアノが好きすぎて、私も弾きたい。めちゃくちゃ覚えてるから弾ける気がしてる。左手は覚えてないけど。

照明がすっごく雰囲気良かった。

 

 

君がいた夏

メインモニターをたっぷり使って映像で魅せる演出。今回のモニターなんかめちゃくちゃ大きく使ってて、少しだけ嵐みを感じた。切なげに歌い上げる4人に聴き入る見入る一曲。

 

 

アクセントダンス〜 UNSTOPPABLE

このアクセントダンスがマジでかっこよくて何度でもリピートして見たい。衣装もみんな長めの印象で、それを翻しながら…はあかっこいい。全員キレッキレ。踊りながらメインからセンターに向かってくあのステップが好きすぎる。ビッカビカのレーザー。大好物。

からのセンターせりあがりでアンスト。今回センステのせりあがりステージの側面にもモニター付いててそのモニターがまたとても良い仕事をしている。サビのダンスも好きだし(腰落とすとこが特に好き)、サビのモニターの出方も好きだし、今回一番好きかもしれない。照明もあいまってめちゃくちゃかっこいい。

全てが完璧だから会場全体が目一杯かっこよくなってて、双眼鏡で見るのはもったいなかった!!その時はほぼ使ってない。最後、アリーナのめちゃくちゃ良い場所から見れてかっこよすぎてどうにかなりそうだった… あれ一生忘れない風景だわ。。

 

 

Wonder love

これはもう、エロ曲です。登場時、上裸です。健人くんは水を飲みながら登場して、ペットボトルの水を体にぶっかけてそれを手でなぞり腰を振りながら指で何かをかき混ぜるような動きをします()

ヲタクはもう歓声を超えて悲鳴です。キャーーじゃなくてギャァアアァア〜〜ですw

裸体に水がかかって照明のおかげでテカテカしててそれもまたエロ…

ひとりひとり色気があってものすごい妖艶な雰囲気なんですけど、それが全員集まるともの凄いことに、、、(語彙力)

ソファー移動させて横並びになるんですけど、

勝利      マリウス     健人    風磨

っていう順番で、もうその後の絡みがしんどい。えっち…

健人くんは、マリちゃんから足をそろ〜っとエロくなぞられたり、風磨くんに首をホールドされたり………

健人くんも風磨くんの頬をなぞったりマリウスの手をなぞったり、、、公演を重ねるごとにヲタクの期待度も上がり歓声の音量も上がり、それを受けてまた絡みが濃くなり、、、ご馳走様です。

オーラスの様子をお伝えすると、最初は普通に縦に座っていた健人くん。マリウス様と手を絡ませあっていた。すると少し離れいていた風磨くんが寄ってきて健人くんの肩に手を回してグイっと自分のほうに抱き寄せる。その時点でギャーーーなんだけど、健人くんもまたそれに応えて風磨くんの胸に頭を預ける。尊い。終わり間際には勝利くんがマリウス様の手にキスする場面も。全担当=会場全体が発狂しまくる恐ろしい曲。とりあえず顔が。全員顔が良すぎて。全わんだら収録した円盤はやく…(要望だそ)

 

 

青い恋人

バクステに移動してしっとりと。セクゾの歌声好きだな~って改めて思える良曲。結構ソロ多めで、歌ってる人にピンスポ当たる感じだった(はず)けど、健人くん歌ってないときは客席のほう見つめてくれるのでその目線のほうに入れると超ドキドキする。いつものことだけど目が離せない。

 

My sweet heart My sweet love

かわいい。ダンスがかわいい。曲も可愛い。影絵したり、ウェディングソングなのでブーケ使ってダンスしたり。福岡2日目、健人くん移動してる時にずっこけてビックリ。怪我なくてよかった。本人もまさか!?って感じで驚いた後笑いが止まらなくなってたw メンバーもニヤニヤしてたw 最後はブーケトスして暗転。

 

 

ゼンゼンカンケイナイ

最初映像でセクゾバンドの練習風景が。映像もいろんなパターンある。だいたい衝突して誰かがキレたり殴り合いしたりエスパーがいたり(←?)。で、担当楽器も公演によって違う。ギター担当の人が客煽ったりメンバー紹介したりする。健人くんのギターもベースもドラムもキーボードも全部見れたな。

練習風景流してメンバー紹介、までは一応楽器で音出してるんだけど、曲始まった瞬間にエアバンド開始w スティック放り投げたりベースをバイオリンみたいにして持ったりw 全力でふざけてて楽しいww 会場もかなり盛り上がる!!!!

 

ROCK THA TOWN

ふざけ倒したあとはかっこよくw  オリジナルのダンス。あ、でもオーラスはマリちゃんの煽りの声が面白かったみたいで風磨くん真似してふざけてたわw ろっくざたうんでふざけてるの初めて見たw

 

BAD BOYS

この曲ツアーで歌われること多くない?誰かのお気に入り?健人くんかな。シンプルにかっこいいしノリやすいから好きだけど。特効で炎バンバン出しながら、花道走り回りながら歌ってる。健人くんスタンド最前が同じ高さの会場ではヲタクに身を預けたりしていてなかなか衝撃だった… あんな距離で健人くん見たらどうなる…??

 

 

CRY

熱く盛り上がってからのこの曲。この曲もセンステせりあがりで踊るんだけど、すごいかっこよかった。静かめの曲だけどバキバキに踊ってるのが良い。「go again」のとこの振りが好き。あとはサビのジャンプする振りも。

そして後半、4人の姿が大きくセンステ側面のモニターにうつるのも綺麗で好き。スタンドからでも表情まですごく見やすいし。今回センステの使い方が好みすぎて2曲ともより大好きになった〜〜(;_;)♡

 

 

アンコール(スタトロ)

Sexy Zone

安定の曲。どこかにはこの曲がなくっちゃ!って思えるデビュー曲を貰えて最高だよね。

 

ぎゅっと

これも定番。みんなで歌えるから楽しい。オーラスの大合唱楽しかったなー!

 

 

スタトロ席の時はソワソワドキドキしながらメンバーを待ちますw  みんな綺麗な顔だから間近にきて見られると全員に恋に落ちる。わたしは自担運があまりないので健人くんには直前でお尻向けられることが何度かありましたがw、今回の1番は指さされた(?)やつ。健人担と2連で入ってて、去り際に健人くんこっち指差してくれて、2人してえっっっっ!?!?ってなったけど直後、通路挟んで左隣の人たちがキャアアーー!!!!ってなったので、あれ?wってなって確信を持てずに終わりましたw あれって喜んだもん勝ちだよねw 絶対目合ってたけど、健人くんの目不思議だから周辺みんな目合ってると思っちゃうんだわ。勘違いでもいい。恋。

風磨くんは、だいたいお尻向けられてたんだけど、1回だけ超優しい顔で見てくれたのが震えた… ふうまくんさ、、ずるいんよ、、ライブ行くといつも風磨くんにヴッ……ってなる。指さすとか手振るとか何するわけでもないんだけど、超優しい顔で見るからあれは恋。

そして勝利くんは逆にだいたい毎回目が合う。一人一人丁寧に見てくれてる感がすごい。あと顔が強すぎる。何度見ても、顔ちっさ…きれい…って呟いてしまう。印象的なのは、(たぶん)うちわのメッセージに対してペコペコ頭を下げてる姿w  あれめちゃくちゃかわいくない?個人的なファンサはしないと公言しながらも、しっかりメッセージ受け止めてくれてるのがめちゃくちゃ勝利くんらしくてスキ。恋。

マリちゃんとは唯一触れあえました。めっちゃ手伸ばしてくれる(手が長いのもある)から、スタトロ2列目で普通にタッチしてくれました。感触はただの男の手。←   大きくて皮がしっかりしててw、うわーオトコ…ってなりました。でも直後に健人くんが迫ってたのであんまりお顔見られずにタッチだけしたわ…強欲なヲタクでほんとごめん。恋。

 

 

ダブルアンコ(オーラスのみ)

1人ずつ挨拶して、最後の健人くんの挨拶から

ONE〜Our New Era〜

まさかこの曲もってくると思わないからビックリだった。健人くんの挨拶も攻め攻めで、最近みんなだけど「ドーム」とか「冠番組」とか具体的な言葉をたくさん口にしてて。本気でこのタイミングで何かやりたいと全員が思ってるんだなってのがビシバシ伝わってくる。

花道を練り歩き、ヲタクを煽り、風磨くんは上裸になり、オラオラ感200%の4人でした。この選曲もきっと話し合って決めたんだろうし、強い意志を感じた。

 

 

本当に最近のSexy Zoneは以前口にしなかったようなことたくさん言ってる。主にドームやりたい、ってことだけど、イコールそれはもっと売れたいってことでしょ?去年24時間テレビは出来たけど、そこからも波はこず、いや着実にきてはいるんだけど、もっとビッグウェーブ予想してたんかなーとか思う。本人たちも、正直私たちも。

時すでにSexyとか、Sexy時代もう来てるのに世間が追いついてないだけ、とか色々言ってきたけど、現実はなかなか数字に表れず、一世を風靡するような何かもまだ無く…。

誰が悪いとかじゃなくて、まだそのタイミングじゃないってことなんだろうけど、この期間は本当に本当にもどかしいねー、、、

Sexy Zoneは絶対トップになると信じてるからこそのもどかしさ。

我々ヲタクに出来ることは、今後も彼らがお仕事する色んな方面にたくさんの声を送って後押ししていくこと… それしか、ていうかそれが我々最大の応援のカタチ。

お金を使うことももちろん大事だけど、それは各々の置かれている環境があるから外から口出しすることではないけど、各所公式ホームページに感想・要望を送るとかSNSでたくさん呟くとか、お金使わなくても出来ることはたくさんある! そうしてたらいつか、何かが起爆剤となって大爆発してくれるはず。

 

…熱々に語るBBAですみません。なんか和歌山オーラスを思い出してたらこんな気持ちになりました。

 

聡ちゃんがいない状態で、ツアーすること自体も考えた今回のツアーだったと思うけど、するという選択をしてくれて本当にありがとうございました。大正解だったと思います。

聡ちゃんも充電が終わったら絶対パワーアップして、どうかしたら火種持って戻ってきてくれるから、こっちも起爆剤たくさん用意して待っとこ〜〜!!!!!!

 

最高だったよ、無事に終わってくれてありがとう〜〜!!!!!!

 

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20

 

 

福岡、行ってきました。(2018.12.1)

嵐が天才でエモくてほんとに感激しています。

and moreが代表でも同行でも当たるとは。ここにきて嵐の運爆発。国立も行かせて。

(and more 2019.11.23 京セラ 追記分)

(and more 2019.12.7 ヤフオク 追記分)

 

 

以下、セットリスト。

 

( オープニング映像 )

1. 感謝カンゲキ雨嵐

5×10の時と同じ曲でスタートするのエモ

休止発表があってからライブの嵐を毎年見られなくなると思うと悲しくなってオープニング映像後半からうるうるし始め、登場時には号泣するようになりました

席が良すぎて感傷に浸る暇なかった。ひたすら近いことに感動してた。
2. Oh Yeah!

定番曲でボルテージ↑↑↑↑

この曲もエモくてこの曲でも号泣は続く…「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」

嵐が頭上を通って行ったの初めてでこれもひたすら感動&興奮
3. Step and Go

このダンス大好き

もう心がエモエモになってるのでこの曲でも泣きます。大野さんの歌声伸びやか…

相変わらずの美声を聞かせてくれた。好き。
4. 言葉より大切なもの

ここにはー!あるからー!

このへんからだんだん楽しい気持ちが勝ってきてワクワクしだす。

福岡めちゃ盛り上がっててアリーナだからなんとなく一体感もあって楽しかった。

( メンバー挨拶 )

定番の挨拶聞けるのも嬉しい。にのちゃんのオラオラした煽りが大好きすぎていつもキュンキュンしてる。

定番ながらめちゃくちゃ盛り上がるよねえ。翔くんの煽り天才

にのちゃんやっぱりかっこよかった。足んねえぞ!でまだ全然声小さかった時のオラオラした声の煽りと、その後格段に会場のボリュームが上がった時のそれそれ!っていうニヤリ顔に本当にゾクゾクしたかっこよすぎ
5. Find The Answer

たしかここから去年に引き続きの巨大モニター。マジ見やすい。天才。金持ち。

ほんとあの巨大モニター何度見てもすごい。見やすさMAX。

あの距離からの巨大モニターやばいw巨大すぎて圧倒される。この曲スルメ。どんどん好きになってく。

( 相葉くんが影の帝王的なかっこいい映像 )

これほんとカッコ良かった。相葉くんの顔が良い。悪役やってほしい。

くるな…って時の大野さんの笑みやばいかっこいいだいすき

↑同じことまた思った
6. I'll be there

イントロがおしゃれでかっこよくて大好き。腕をカクカクさせるところ、オタクだいたい踊れてるのさすが。

やっぱりイントロ大好き。相葉くんかっこいいいい

やっぱりイントロ大好き
7. 迷宮ラブソング

懐かしい~~~~~!!!

その手を強く引くよ~のところで相葉くんが翔くんの手を引いててオタク絶叫

大野さん側で見れて歓喜。双眼鏡でダンスガン見
8. La tormenta 2004

うわあ~~~!!!ってなったw 生で聞いたの初めて?かな?翔くんヘソピ卒業ってヘソに貼ってたのウケたw

懐かしい~~~盛り上がる~~!!!翔くんヘソは「無」って貼ってたw

大野さん登場位置0ズレで死んだ大興奮。近すぎ。すぐそこにいた無理。
9. Breathless

この曲もマジ好き。かっこいい。興奮しながら見た。

照明がまじでかっこいい。むり。天才。

やっぱり下からの照明が天才的。かっこよすぎ。ダンスも最高。あと近い。
10. Everything

懐かしみ…。たしかこれ事前アンケートみたいなやつでコメント付で選んだ曲。ちょっと切ないメロディーが好きなの。

エモエモ…好きです

花道ウォークだから近く通ってくれた。相葉くんの微笑みは美しすぎて罪
11. 果てない空 ( ニノソロ多め )

いつもと違う歌割が新鮮でとても良かった。良い曲だよね、これも。

にのちゃんソロとってもいい…上手い。。。

今回のニノソロもとても良かったし、距離近いから巨大モニターの背景の壮大さと嵐のマッチングがすごーーーーーく良かった。映像が綺麗すぎる。

( 翔くんピアノ・映像 )

翔くんのピアノ超上手くてビビった。わたしもあれ弾きたい。誰か楽譜にして。あと翔くんが準備してる間叫んだやつは嵐・スタッフ・ファン全員の時間を台無しにしたと自覚してな^^

今回は叫びゼロ!!!!良かった。とっても良い空間でした。翔くんのピアノも相変わらず上手かった。ちょっと覚えたからいつか弾いてみたい。

弾く前の時間、福岡もまあ良かったかな。ただ、翔くんがアクションを起こすたびに悲鳴が上がっちゃうのはわかる。それは全然いいけどそれに対して笑い声が起きたのはちょっとだけ残念だったーーーあの時間に笑い声いらない。翔くんのピアノは絶品でした。
12. アオゾラペダル

これもエモい曲だよな。メロディーも。歌詞も。会場で合唱する感じも良い。

嵐のユニゾンだいすき。

13. 復活LOVE ( 生田斗真映像 )

大野智の喉の開き最高。歌うま。

歌も映像も良かったなあ。良い曲だよなあ。
14. Believe

ひたすらかっこよかった。近くであのダンス見れたの嬉しすぎ。
15. Lucky Man ( Jr.紹介 )

今回Jrくんあんまりお気に入りの子いなくて残念とか思ってたけど、嵐はバクステにいたから近くの花道にいる子たちを見てたけどみんなシャカリキに踊っててやっぱJrは凄いなあと思った。ちゃっかりファンサ団扇出しとったけどハートしてくれた子ありがとうね♡笑

らっきーまんは相変わらず楽しい。
16. 愛を叫べ

これもひらすらJrを観察。宇宙SIXのシャカリキくんお名前なんだろ?←調べろw
17. 夏疾風

嵐がメインに戻ってくる~~ということでまた頭上を通過。

( MC )

大野さんの地声で「たらったったったー!!」聞けたの大感動すぎる。最初テキトーに言ってて、全力で!ってなって動きでも付けるんかなあて思ってたらまさかの地声ーーー!!!びっくりしすぎてリアクションできなかったw

( 潤くんオーケストラ指揮 )

18. COOL&SOUL

かっこいい。ちょっと前に翔くんのラップ詩に関してのブログ読んだからいつもより理解しながら聞けた。
19. マイガール
20. One Love

( スーパー大野智ダンスタイム ) ←めっちゃめちゃかっこよくて息止まってた

パントマイム取り入れてたりキレッキレの足さばき見せてくれたりほんと最高に好き。ここからのかっこいい曲メドレーが好きすぎる。
21. Face Down

曲もダンスも好きすぎる。かっこよすぎて。…これ以上の語彙力がない
22. つなぐ

好きーーーー!!!!!!!
23. Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

この曲はもう156億回聞いたしPV見た(嘘)。それぐらい好き。
24. Sakura

かっこいいが止まらねえ
25. truth

はあ~~~~~~かっこいいの最後にこれ持ってくるの天才。歌の低音も高音もダンスも特効も楽しめるの強すぎん???????

( 映像 )

デビューから20年間のシングルの映像
26. A・RA・SHI

盛り上がるよね~~。テンポ落ちた後の大野さんの声絶品。ファンに歌わせるのも好きだけど個人的には大野さんの声聞きたいから全部歌ってほしいの
27. a Day in Our Life
28. ハダシの未来
29. サクラ咲ケ
30. きっと大丈夫
31. Monster

センステだから近くで見れた~~~~うれし~~~!!最初の大野さんソロ待機の様子も見られて至福の時間でした…
32. Troublemaker
33. ワイルド アット ハート
34. GUTS !
35. 君のうた

( メンバー挨拶 )

36. 5×20

これも聞くたびエモエモになるね~~。最後の「ありがとう」で感動して鳥肌が立つ。モニターの映像もゆっくり見たいところではある。

~アンコール~

37. ファイトソング

た!の!し!い!!!!!!
38. エナジーソング~絶好調超!!!!~

た!の!し!す!ぎ!る!!!!!!!!!!!
39. PIKANCHI DOUBLE

この曲はエモエモな気持ちになる名曲
40. Love so sweet

嵐ファンになってから何度も何度も聞いてきたけど廃れぬ名曲。
41. Happiness

楽しい。この曲を聞くと、ああ楽しい時間が終わってしまう…って思うようになったw

 

 

なんと41曲も歌ってくれてました。時間も3時間半弱ありました。

このセトリすごくないですか??文字で見ただけだと特段感動しないのかもしれないけど。これ凄いんです。演出含めて見たら。天才です。語彙力がないのでこの感情を「エモい」以外の言葉で表せないのが残念すぎる。

 

福岡、2箇所目なのでまだツアーの序盤とはいえ、SNSでセトリ流れまくってるこのご時世なのに1曲1曲イントロが流れるたびにかなりの歓声が上がるんですよ。

 

例年のアルバムのツアーだと、ツアーが始まる少し前に発売されてみんな同じ時期から聞くし、好みとかはあれどそこまで思い入れはない状態でコンサートに行ってると思う。けど、今回はデビューしてから今までの20年間の曲が詰まってるから、各々のファンになったタイミングやそれぞれの人生の何かしらの出来事の思い出になってる曲もあるかも。

 

それもあって、みんなの感嘆の声が1曲1曲ドームを包んでた。それもめっちゃくちゃエモいと思った。

 

 

すっっっっごく嵐らしいコンサートだった。ソロ曲ないのに、それぞれがどこかで主役になって見せ場がある演出。5人でやっててその中で1人が目立つパターンか、最初1人でやっててそのまま5人に繋がっていく演出。嵐やな〜。

ピアノ、指揮、演技、歌、ダンス ...

 

 

5人の最後の挨拶がめちゃくちゃ印象に残ってるのでここにも載せよう。ちなみに毎公演、みんな違うこと言ってるみたいですよ。20年分の思い、エピソードを話してくれてるのかな。特に翔くんの挨拶は絶品です。泣ける。覚えてる限りで書きます。ニュアンスは全然違うくなってると思うw でも話の流れは今も覚えてて公演直後、ところどころのワードをメモったのでそれとなく文章にしてみますw

 

 

翔くん

本日はありがとうございました。5×20楽しんでいただけたでしょうか?20年、すごいね。皆さんのお陰です。ありがとうございます。この20年、何百回とMCしてきましたがただの1回も同じMCはしてない、と思う。なんでかって、、たぶん、分かんない?よね?…昔は2回公演とかやってたし、次の日もその次の日もやって。昼来てくれてた人が夜も来てくれてたり。昨日来てくれてた人が今日また来てくれてたり。そうするとどこで変えられるかってMCでしか変えられないから。そんなことしてました。ここ10年ぐらいはそんなことないから、もしかしたら何回も入れるのいいなあーと思う人がいるかもしれませんが。そうじゃないんだよなあ、当時は。基本的には僕らに会いたいと思って来てくれる人だと思ってるけど。でも中には、次の公演も私が入らないとステージから空席目立っちゃうんじゃないかなあという思いで何回も入ってくれた人が恐らくいたと思います。去年のワクワク学校で、「わたしファン歴長くないんですけど」って前置きで質問してくれた子がいたんだけどね。ファンの歴なんて長いとか短いとか深いとか浅いとか一切関係ないと思ってます。今日初めての人も今日ファンになってくれた人もいるかもしれません。その人たちも昔から好きでいてくれる人も、みーんな大切なファンです。だけど、俺は今話したように、空席が目立つような時に来てくれてた人には恩を感じてる。さっきも言ったけどファンの歴に長い短い深い浅いなんか関係ない。今日初めて来てくれた人ありがとう。ここ数年応援してくれてる人もありがとう。そして、「あんな」時期、支えてくれた人ありがとう。ありがとうの5文字じゃ伝えきれない想いなんだよ。メンバーにもそれぞれのありがとうの想いがあると思う。俺たちが言う「ありがとう」には深い深い想いがあるということを覚えていて頂きたい。そんなわけで。本日はどうもありがとうございました。

 

大野さん

本日はどうもありがとうございました。今日、実はこの本番の前に一回やってるんですよ。衣装つけて。通してるんです。終わったらね、すげえ疲れた(笑)でも今は疲れてないの。これ不思議でしょうがないんだけど。やっぱり皆さんがいると違う力が体から湧き出てくるんだよ。リハーサルでやったら普通に踊れるんだけど、本番だと体が軽く感じて逆に早くなっちゃうの。それぐらい不思議な力があるんだなーって思います。皆さんがいてくれないとコンサートもできないし、皆さんがいるからステージで守られてパフォーマンスできてるんだなーって思います。5人で立ててるのは皆さんのおかげです。こんなに優しい5人で今いれるのは皆さんが優しいからだなと思います。こんなおっさんがステージ立ってもキャーキャー言ってくれるんだもん。みんなが嵐を作ってくれているんだなあと思います。皆さんこれからもぜひ僕らおじさんたちを見守っていてください。本日はどうもありがとうございました。

 

 

相葉くん

皆さん今日はありがとうございました。リーダーがおじさんおじさんとか言ってたけど、メンバーみんないい年の取り方してるなーと思います。僕もいい年の取り方してるかなーとは思いますけど。笑  今日も1曲1曲感じながらやってました。コオ先生って団扇もたくさんあって。ありがとうございました。あとクレームじゃないんだけど、風間くんの団扇もあって(笑)嬉しいけど複雑な気持ちになりましたw   ……ちょっと挨拶のテイスト変わったから戻しますね。デビューして20周年、いろんな景色をみんなに見せてもらっていろんなところに連れてってもらったなあと思います。4人がいたから出来たし4人にも皆さんにも本当に感謝しています。この20年やってきたことが間違ってるのか合ってるのか分からないけど、今日ここに立って最高な1日を過ごせたってことは自分たちのやってきた結果なんだなと思いました。間違ってなかったんだなって。だから、これからも頑張ります。これからツアーもまだあるしアンドモアも発表されてないし。コンサートいっぱいやっていきたいなあと思います。今日は本当にありがとうございました!

 

 

二宮くん

本日はありがとうございました。たのしんで頂けましたでしょうか?明日どうなってるか分からないような芸能界で20年やってきていろんな経験、想いもしました。でもこうやって毎年コンサートができることはほんとに感謝です。ありがとうございます。…これは表向きな話で。個人的なことを言わせてもらうと。4人にもならず、6人にもならずにこの5人でやってこれたことは僕が死ぬ時に一番誇れることじゃないかなあと思ってます。もちろん皆さんにも感謝していますけど、それじゃ及ばないくらいこの4人には感謝しています。横向いたら4人がいて。これが嵐なんだなって。それは皆さんが飽きずに腐らずに応援してくれたお陰だと思っています。これからも楽しいことができるよう、頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。本日はありがとうございました。

 

 

潤くん

皆さん今日は本当にありがとうございました。先ほど翔くんも言っていたファンの歴の話、僕もそう思います。だけど、今日見てて、すっげー懐かしいTシャツ着てるなこの人!!っていう人を見かけて。それはそれで、グッときますね。思い出の数が多いから、それはそれで嬉しいことですよね。思い出が共有できるのはすごく幸せなことだなあと思いました。今日この日のために着てきてくれたんだなあと思うと、あの時ツアーTシャツ出して良かったなあって思います。それぐらい共に時間を過ごしてきたことを強く感じられるツアーですね。今までのありがとうとこれからのよろしくを皆さんにたくさん伝えられたらなあと思います。今日はほんとに楽しかったです。また顔を合わせられる日を楽しみにしています。また会いましょう。今日はほんとにありがとうございました。

 

 

 

伝わるかな???このエモさ。

私なんか半分ぐらいしか嵐のこと見てきてないけどそれでもこの挨拶にはしみじみ大感動したので、もっと前から応援している人はたまんなかっただろうなあ。

嵐がこれだけ人気でい続ける理由がまた分かった気がする。こんな想いでやってる人たちの情熱とか努力が報われないわけがない。国民的アイドルと言われるようになってからもずっとこんな姿勢で、自分たち自身が楽しそうにやってて、そんな人たちに惹かれないわけがない。

 

このコンサートとにかく色んな人に見てほしいので全国放送でもしませんか。笑    もっと色んな人と共有したいです。

ひとまず色々覚えてるうちに、今のこのテンションでいられるうちに、書きたかったので。追記はしてくかも。おわり。

 

こまごま追記したけど、とにかくこれまでの20年間をぎゅっと凝縮した3時間半。エモーショナルでハッピーでラブな空間。こんなに楽しい夢の時間をつくってくれてありがとう。全世界に自慢したいエンターテイメントショーです。

 

 

 

.

嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~

 

 

 

あれ?去年「こんな夢のような共演もう一生ないぞ!!!!」って大興奮して弾丸遠征したのにね????だけど発表された時もちろん喜び、次の瞬間にはチケットが取れるかどうか頭をかかえてた。何かが発表された時のヲタクの脳内は激務。

 

去年ワクワクで一緒に仕事してからというもの、ちょこちょこと共演する機会もありプライベートでも食事に行ったり連絡を取り合ったりお互いコンサートを見学したり、と交わる機会が増えたような。

そしてまたワクワクで共演。ワクワクの助手を2年連続(2回以上)つとめたグループは今までないのでそれがSexy Zoneで私にとっては嬉しい限り。

 

肝心のチケットは全滅でした……しかし今年も友達のおかげで参加することができました。いつもSTY。大阪1回、東京2回見てきました。

 

 

それぞれの部活レポ。3回入ってるので印象的だった出来事バラバラかきます。どれがいつの公演かちゃんと覚えてない。笑

 

 

探検部(二宮&聡)

2人ともサイズ感がこじんまりしてて並ぶと可愛い。探検の服がよく似合う。

 

下水道探検で潤くんと健人くんが選ばれた時、「セクシーな探検になるんじゃない?」って下水道入る前からノリノリな潤くん。何をするかと思いきや下水道におりたら突然潤くんが健人くんの腕に絡みついて「ケンティーこわいよぉぅ〜」って謎のキャラ出してきて(かわいい)、それに即ノッて「大丈夫、俺がついてるから。絶対汚さないよ」ってイケボで言っててさすがだった。後ろにいた聡ちゃんが「はーい説明しまーす」ってそこに一切触れずに真顔で2人をかきわけて前に出てきたのもウケたw

 

 

この時のセクシー語録(他にも絶対あったけどありすぎて覚えてない)

 

・マンホールの中に入る時

潤「レッツゴーセクシー」

健「Let's go Sexy (発音が良い) 」

 

・マンホールの中

健「去年はウンティー、今年はケンティー(カメラ目線キメ顔)」

二「授業中なんで勝手に喋らないでもらえます?」

健「Sexy Sorry」

 

基本的に下水道の仕組みを教わる授業で、聡ちゃんの甲斐甲斐しい助手の様子がとっても良かった。

 

 

オカルト研究会(相葉&勝利)

顔ちっちゃいコンビ。かっこよかった。

「イッツオカルティックワールド」ってキメポーズを随所に入れてきて、一発ギャグみたいなもんだから面白いはずなんだけど顔が良すぎてかっこいい…ってなった。途中からそのキメポーズみんな気に入って、オカルト体験で選ばれたメンバーも揃ってやってて人数増えるとさらにかっこよかったw

 

テレパシー実験めっちゃ盛り上がったよねw 大阪で健人くんが挑戦したとき健人くんの提案でやった投げチューで成功してからというもの、投げチューが定番化した。おかげで健人くんの濃い投げチューも見られた。STY。

東京で健人くんと大野さんが隣に並んで念を送ってたとき2人でジャンピング投げチューしてて興奮した←

しやがれで習った最上級のやつね!!!やったもんね!!笑

みんな投げチューしまくってマイクにリップ音が入りまくって最高だった(変態)。

 

 

 

土をさわる部(MJ&マリ)

この組み合わせ面白かったなあw マリちゃんが天然を発揮して嵐に結構グイグイと突っ込んでいくので若干ヒヤヒヤしながらも寛大な心で受け止めてくれる嵐。

土を使った料理を食べる時に必ずといっていいほど抜かれてた健人くん。カメラ目線でかっこいいお顔でもぐもぐして「サンキューデリシャス」も頂きましたー!ほんとに美味しいみたいでその後の説明のときももぐもぐしてるときあった可愛い。

 

 

ドッジボール(櫻井&風磨)

めちゃめちゃ盛り上がったドッジボール。まずウォーミングアップのリレーから面白すぎる。嵐VSセクゾなんだけど、年齢差10以上あるのに結構いい勝負ww 息子たちの運動会に行った母のように手を叩いて応援してしまうこの感じ。楽しかった。

そしてドッジボールは全国大会とかに出てる小学生チーム。動きがすげえ。ボールも速い。

ボロ負けはボロ負けなんだけど、途中キャッチしたり当てたり盛り上がる要素もたくさん!

健人くんに当たったボールが跳ねてそれを勝利くんがキャッチしたときは最高に盛り上がったし、健人くんも全身でめっちゃ喜んでるし興奮してて可愛すぎたw 

(o'ω'o)センキュー勝利!!!!!!!(全力)

リプレイでも流れてめちゃめちゃ力の入ったガッツポーズに愛しさを覚えた。

後に当たっちゃった時の悔しがり方も同じ。床に手を叩きつけて分かりやすく悔しがってた。好き。

五郎丸の流れが何度かあったみたいだけど私の入った回では皆無で残念。スキ(五郎丸ボイス)

 

スイーツ部(大野&健人)

これはもう私得でしかないコンビ。まさかの。嬉しすぎた。そして絶叫ポイント多数。

事あるごとに「スイーツ部です♡」って2人でポーズ合わせて言うんだけど可愛さ半端ねえ。やる前に必ず2人で目を合わせるの。かわいくて悶える。まあ、大野さんは表情をお笑い寄りにもってっちゃうけどw

まず普段食べてるスイーツ(シュークリームとかドーナツとか)に一工夫加えてさらに美味しく食べる方法を教えてて、

ニノがドーナツを食べた時にいつも食べてるドーナツとの違いは?と聞かれてイマイチ分からなかったのに対して2人で必死にヒント出してるの可愛かった。「ほら、食感とか!」「歯ごたえとか!」もう答え言ってやれw

 

大阪の初回では誰かに食べてもらうんじゃなく健人くんが食べてて大画面でシュークリームもぐもぐが見られて最高でした。

 

あとは健人くんを王子呼びするのも面白かったw

(´・∀・`)王子、言ってやってよ!

 

あといちいち健人くんがイケボ。好き。

 

そしてカキ氷コーナー。

カキ氷のシロップを作って、何のシロップか当ててもらう。

アボカド、ナス、胡麻豆腐、とか珍しいもの色々。

 

大阪初回のとき、カキ氷をせっせと作って出した健人くん。シロップをかけすぎて溢れて靴についちゃった健人くん。思わず「あ、アボカドが靴についた(ボソッ)」ドーム中の時が一瞬止まったよねwww(ア、アボカドって言ったよないま…?)って空気でいっぱいだったwハッとした健人くんの動揺っぷりは小動物のようで本当に可愛かった。ほんとにごめんなさいって大野さんに謝ってた。大野さんはニコニコしてたw総ツッコミくらった健人くんは恥ずかしそうに申し訳なさそうに照れてました。かわいいから許す。って多分ドーム中が思った。

 

 

潤くんがナスのシロップのカキ氷試食した時は、トッピングとしてゆかり(ふりかけ)をかけて食べて「美味しくはない」と言った時スイーツ部の2人が本気で、(エッ…嘘でしょ…美味しかったよ…?)って感じの反応をしてたのが面白くて可愛かった。

 

 

そしてVRね。会場の1人のラッキーガールがそのカキ氷を食べられるうえにVRはめて好きなメンバーにあーんしてもらう最高な企画。(BBAが当たったら地獄絵図だってスタッフも分かってるから10代の若い子ばっか当たる←)

素直に喜びを表してる子が可愛かったな。緊張するだろうけどイマイチの反応されると盛り下がっちゃうw

そのラッキーガールのあとに1人だけじゃ可哀想だからって会場全体に健人くんがあーんしてくれる。ここ絶叫ポイント。

私が入ったときはしてくれなかったけど、あーんしたあと突然チューしてきたり(カメラに)するんで、いい年した女たちも普通に悲鳴をあげる。だってチューされるんだもん(カメラにな)。WSを見て通勤中(車の中)絶叫した。アサデスはやはり神。

 

まって、スイーツ部の長さwwまとめよう(笑)

 

 

今年も最高な嵐セクが見られて本当に良かった。去年よりもセクゾの緊張が和らいで嵐に良い意味でグイグイいけてたのでさらに面白かった!!!

嵐は大人の余裕でトラブルは華麗にフォローし、自分たちも楽しみ、さすがの貫禄でした。

今年も嵐の仕事っぷりを間近で見られて本当に良い機会だったし、嵐もセクゾを見守ってくれてるのが伝わってきたしハッピーな空間だったな。

 

今後も何かしらありそうな嵐セク。まずは次回予告がなんだったのかはやく教えてください。違う地方とかでワクワクやったりする???やる???やろ??? おわり

SEXY ZONE repainting Tour 2018

 

今年も桜の開花とともにSexy Zoneのツアーの季節がやって参りました。

ちょうど桜が満開の時期に大阪、次週桜はすっかり散ってしまった福岡(笑)、計6公演に参加しました。

求めていた以上に参加することが出来て声かけて頂いた方に感謝感謝です。

 

大阪)スタンドバクステ上手寄り6列、アリーナセンステ真横、スタンドバクステ下手寄り2列、アリーナ最上手埋もれ

福岡)スタンド上手側17列、スタンド下手側最後列

 

こうやって見るとなんとなくほぼ全角度から見られたような。距離も色々。そんないろんな角度から見たSexy Zoneの感想を。

 

 

オープニング

開演時間ぴったりではなく1分前に鳴り出した。セットの「SEXY ZONE repainting Tour 2018」と書かれた電光がビビビという電気音(?)とともに少しずつ光り始め、全灯後カウントダウンとともに暗転し映像開始。カウントダウンによってボルテージ急上昇。ヲタク、カウントダウン大好物。

repaintingというテーマのもと撮られた映像がめちゃめちゃカッコ良い。口では到底説明できないので早く映像発売して。私のお気に入りは健人くんが手をゆっくり握るところ。何度見ても新鮮にかっこいい。あとみんな顔がいい。

 

 

Unreality(メイン)

スライドアップで5人登場。そういう登場今まで意外となかった気がするので新鮮かつ興奮。

1曲目から艶かしい雰囲気。1曲目からムード満開。あと健人くんの艶のある歌声が最高に生かされる楽曲だよね。すごく好き。

あと、12345の勝利くんの声がすごーーく好き。ちょっと鼻にかかったような声。ジャニーズ曲ってよく数を数えるけど、数数えるだけでかっこいいのなんでだろう?すごい。

曲聴いた感じで想像してたより激しいダンスで見応えバッチリ。1曲目、爆発的に盛り上げる曲でもアイドル!な曲でもなく、大人な出だしで今までのツアーとは違う雰囲気で開始。良い。

 

Ignition Countdown(メイン→センター)

もーーこれがSexy Zoneも曲も照明もバンドも全部死ぬほどかっこいい。私の想像と演出がばっちりハマったな~。大正解。センステ真横入った時、距離が近いのも加勢して、かっこよさで泣いた。自分が照明の下にいるってすごい興奮するよね。特にレーザーだとね。あ、聡ちゃんの歌いだしが勢いあってすごくいい。

2サビぐらいでメインからセンステに走って移動するんだけどそれもまたこのタイミングしかないよねー!って感じで大正解(2度目)。この曲で一気にテンアゲ⤴︎ ジャニーズ正統派曲。

 

ROCK THA TOWN(センター)

去年のツアーでも聞いてるけど全く飽きない廃れない名曲。良い曲だよね。何度も見られて嬉しい。名曲とか定番曲が増えてくの嬉しいね。大サビ前、勝利くんの低音ソロの音程がどの日も安定してなかった印象。それがマイナスだったっていうことではなくてね。そのライブ感全然アリ。

あとここで声を大にして言いたいのはちびーずの活躍。曲中それぞれ、「あーゆーれでぃ!?」とかセリフのようなものがあるけど、そこを煽りに使ってくるんだよ~。しかも「声出せんのか!?」みたいなオラオラ系。ふまけんはセリフないのもあるけど踊ってるだけで。なんかその光景がすごく心に染みた。今までにあまりなかった光景。

 

プンププンプン(センター→バクステ)

始まりアレンジ入ってて、初め聞いた時は一瞬何の曲か分からなかったー!しかしこの曲の振りの可愛さといったら!みんな天使!顔も可愛い上に動きも可愛いのでたまりません。イントロからAメロにかけての体でリズム刻むダンスがこのうえなく可愛くてずっと見てたい。サビは5人縦に並んでくっついて踊りながらバクステへ移動。ラインダンスの縦バージョン的な。左向いたり右向いたり、振り返って顔を見せるたび双方ギャーってなります。この時の健人くんの顔が本当に可愛くて、ガン見してました。「プンププンプンププンプン」のところの振り、結構テンポ速いから真似するのきつかったwし、かわいい姿を目に焼き付けたくて目に集中してたw

 

カラフルEyes(バクステ→メイン)

お馴染みのダンスで客席も踊る。You say! I say!のやりとり好き。楽しい。

曲終わりで全員捌ける。

 

映像開始。SiriならぬMari。マリウスのみ登場し英語で今回のツアーのテーマを説明。こういうマリウスの英語コーナーがセクゾのコンサートでは今までもあるけど、マリウスも場数を踏んでお客さんとの掛け合いがうまくなったよね。ちゃんとその日の客席の反応に合わせて少し間を変えてみたりリアクションを変えてみたり。

 

Birthday for you(メイン)

5色に光る椅子があって最初はそこで歌う。結構ダンスあるのであとは普通に立ってダンス。途中で「Take a picture」っていう歌詞があるのだけどそこでほんとに写真撮ってるふうにポーズしてモニターには静止画が。あれ、全写真DVDに入れてくれるよね??ってぐらいいつ見ても可愛いのが撮れてる。ダンス結構単純なところが多くて真似しやすいので客席も真似する。ペンライトの動きがそろうと楽しい。

健人くんは第一回ヘアバンドタイム。白が多かったけど、大阪で黒の時あってそれが異常に似合ってた。今回一番ザワザワした事案だと思うけど、結局生で見たら全然アリ。普通にかっこいい。自分がモニター抜かれてるとき若干ドヤってるのもまた可愛い。好き。

 

会いたいよ(メイン→アリトロでバクステ→アリトロでメイン)

ロッコ乗ってアリーナを徘徊。所謂ファンサ曲ですね。結構歌詞変えて歌ってる。聡ちゃんはソロを必ず歌詞変えて歌ってくれる。マリウス誕生日の日はマリウスへ向けてのおめでとうだったし、あとはファンにありがとうの気持ちを伝えるため替え歌してくれた。「会いたいよ福岡のみんな何よりも大切やけん」みたいな感じだった。しかしトロッコの速度はやすぎw

 

My Life(メイン→センター→バクステ)

そういえば風磨くんはソロのため着替えるはずだけどいつからいなかったのかな?基本的に近くのメンバーより遠くの自担派なのでこれ打ってて気が付いた。気づいたら着替えて風磨くんが出てきてた。白いボードにオレンジのスプレーで曲名My Lifeって書く。

毎回風磨くんのソロをライブで見るたびその曲が好きになるんだけどこれもそう。なんかね~風磨くんのオーラとかスター性がすごいのかな。かっこいいんだよね~。ゆるいダンスとかすごい癖になる。好き。

 

Mermaid(メイン)

モニターの映像とリンクしたダンス。可愛くて楽しい。このソロ曲はとにかく可愛い。キラキラした衣装もダンスもすごく合ってて良かった。最後の手書きのメッセージもかわいくて良い。なんて書いてあるかは忘れたけど。ごめん。笑

 

Kiss You Good-Bye(メイン)

サックスの音色とともに一気に会場が帝国劇場に!私の大好きな世界観。

曲が始まる前勝利くんの投げキス。大阪途中までは音無しだったけど、どこかからリップ音入ってきてて天才。ヲタクはギャアアアアーーってなります。そりゃなる。

そこから曲開始。ジャジーな曲調が好き。あと念願の生ホルン聞けて嬉しい。すごく上手だしキラッキラのゴールドなホルンがステージ映えしてすごくかっこいい。ギターに加えホルンという武器があるのは強いね~!楽器できるの素晴らしいことだからね!最高でした!オレンジメインの照明も凄く好きだった。Jrのマーチングバンドも良かった!かっこいい!

 

Pheromone(メイン)

前曲の雰囲気のままジャジーに。ショータイム幕開けのような演出。健人、風磨、マリウス、聡、勝利の順番にひとりずつ出てくる。この時の曲好きだった。

そのままPheromoneへ。Jrも含め階段で宝塚みたいな演出。随所にあるソロでいろんな場所からカメラで抜かれる演出アリ。上下左右いろんなアングルあって楽しかった。途中、階段に縦一列になってひとりずつ交互に横揺れするところがあるけど、そこみんな顔もつけたら多分もっと好きだった、って思った。右に行ったら右向き、左に行ったら左向き、でおすまし顔、みたいな感じ。たぶん絶対(←)好き。笑

 

Celebration!(メイン→バクステ→センター)

ここでこの曲!と思うけど絶対良いチョイス。盛り上がるし雰囲気変わるし。ウェルセク同様のダンスとかノリとか楽しかったなあ。

 

忘れられない花(センター)

前曲終わりで暗転してモニターにMVの氷漬けされてる映像が流れて曲へ。

衣装と照明の雰囲気がマッチしててとても良かった。歌うのなかなか難しい曲だと思うんだけど、精度あがってたよね、テレビ披露から。

 

O.N.E~Our New Era~(センター→各々)

札幌レポでアンコールにこの曲を入れてたみたいで、私は演出次第ではそれもありかなと思ってたけど、多分こっちが正解かな今回は。忘れられない花からの流れが良かった。赤メインの照明でジャケットを脱ぎ捨てオラオラと熱く歌う様と歌詞の想いの熱さがマッチしてすごく良かった~。客席もオラオラ煽ってくるんだけど、私はどうしてもうおおおおお!!!ってなれずかっこよすぎて呆然と見てしまった。歌い方も迫力がすごくて歌詞の想いがビンビン伝わってきたよ。2番じゃ意味ないよね、てっぺんとろう。とれる。

 

MC

細かくは覚えてないし書けないけどMC面白かった。お腹抱えて笑う日もあったw

お気に入りを抜粋すると、突然風磨くんが「好き」って低音で言ってみんなポカンとなりかけたけどすかさず健人くんが「お前五郎丸さんのニチレイのCMの真似すな!」みたいなツッコミしてて突然ふまけんワールド突入。でもメンバーも客席もそのツッコミにさえいまいちピンときてなくてふまけん二人で「好き」「好き」って真似して盛り上がってた。その公演後わたしはYoutubeでそのCMを見て大爆笑して、そこからふまけんが各公演で随所に 「好き」を散りばめてくるからドツボにはまったww

同じくはまった友達2人と「ごろうまる」LINEグループつくって死ぬほど盛り上がった。友達は五郎丸うちわまで作った。やることがおばか。けどふまけんも一緒w 五郎丸さんもここまでネタにされてるなんて思ってもないはず。すみません。笑 

MC終盤、告知タイムで発表される初冠番組に客席の熱量も上昇。直接喜びの声が聞けてお互い嬉しいよねえ!!!加えてシングル発売、24時間テレビ、ドラマ、バラエティレギュラー、ラジオ、、お知らせたくさんで嬉しい限り!!もっともっと増やしてくぞ!!

 

最後の宣伝が終わったと同時に暗転しモニターにSexy Stationの文字となんとなく聞き覚えのある音楽が。ほぼ本家のやつだけどちょっとアレンジしてるよねw

そしてサングラスかけた「マツモリ」さん登場。「はいこんばんは~」ってタモリさんの真似してるらしい聡ちゃんw

Mステぽく進行しつつボケボケのマツモリさんww福岡日曜日には後ろのセットの階段に電光掲示板ぽく「マツモリ」って流れてきて爆笑wスタッフさんまでいじりがすごいw

そんなこんなで爆笑かっさらいながら次曲へ。

 

Luv Manifesto(メイン→センター)

「愛の公約」がテーマの曲。作詞は中島健人松島聡マリウス葉。作曲中島健人。という素晴らしいラインナップ。好きに決まってる。ていうか作曲が健人くんじゃなくてもこの曲は大好きなやつ。シンコペと2拍3連だいすき。

演出は健人くんが嵐にしやがれで挑戦したフィンガータットというものを取り入れてる。指がものすごく細かく動くので夢中になって手ばかり見ちゃう至福の時間。でもチラッと顔を見るとすっげーかっこいいので困る。目が足りない。

間奏はひとつのテーブル上で3人でフィンガータット。これがまたすごい。モニターに上からのアングルが映し出されるけど普通にクオリティー高いと思う。これ練習大変だっただろうな。ここでまたチラッと顔を見たら。。。。やばい。めちゃめちゃ険しい顔してる!!!!これ、フィンガータットが難しくて、、の顔じゃないよ。この曲の歌詞どおり一人の女性を奪い合ってる世界に入ってるが故の表情。特に健人くんがすごくて。ギラギラした目で聡マリを交互に睨んでてヒイイイイイカッコイイイイイイ!!!!!ってなりました。その顔を見てからというものその部分は指見なくなりました。あの顔すごい。ずっと見てたい。奪い合いされたい。←

 

Sing a long song(メイン)

勝利くんと風磨くんによく合った男くさい曲。曲調オシャレ。なんか洋楽っぽい感じ。自然に縦ノリしちゃう感じ。勝利くんはクラシックギター、風磨くんは歌のみのシンプルな演出もまた良い。間奏的なところでヲタクに歌わせるところがあるけど、割と低めで声出にくいうえに伝わりずらい。でも必死に歌えば最後に風磨くんが「いいじゃん」って褒めてくれる。好き。終盤の勝利くんのギターの見せ場もすごくいい。かっこいいし上手。

 

Mission(メイン→センター→バクステ)

きたーーーー。蘇る夏!!でも新しい演出、衣装なので新鮮みもある!!ジャンプアップで登場。すげー飛んでるのでいつも着地不安になるw もちろんかっこよく着地するけど。

お馴染みの振りで会場も盛り上がる。1万人規模の会場でMission見るの初めてなのでドキドキワクワクした。

このときの照明がまた好みだった!!!!ギラギラピカピカレーザーかっこいいー!!!

1サビメイン、2サビセンステ、大サビバクステ、っていうどの席の人もまんべんなく見られるような最高な演出。そしてバクステで恒例のTシャツやぶり!!!ヒューー!!!ヲタク絶叫。当たり前にいいカラダ。めっっちゃめちゃかっこいい。語彙力がないのでかっこいい以上の言葉が分からないけど思ってる以上にかっこいい。

そして大阪31日夜公演で個人的に奇跡のようなことが起きたんですけど、バクステ付近2列目に入っててまあまあ近くで拝んでたんです。そしたらTシャツやぶったあとの「君に君に」のところでこっちグッサー指さされてヒッってなりました… エリアファンサだとしても勘違いするしかないレベルの指さしの向きだった…心臓がドッキドキした。

それ以降の公演、注意して見てたけどあそこで指ささない、、もっとこいこいって煽ったりしてるけど指はさしてない、、って完全にそこに注意がいってしまったw 勘違いでも良い思い出です。

 

Deja-vu(センター→メイン)

マリちゃんが大人………っていう曲だね。これは。オールバックでマリウス様。。って感じ。この曲正直ちゃんと聞いてなかったんですが、すごい好きになった。マリちゃんのしなやかなダンス好きだよ。ウィスパーで囁いたあとのステップがお気に入り。

 

名脇役(メイン)

シンプル演出。 歌う人だけにピンスポが当たるやつ。しっとり聴かせる。健人くんのピアノもいい。あえての電子なのかなー、あの場所だからかな。ずっと双眼鏡で健人くんを見てたんですが自分のパート以外のところも口ずさんでたり微笑んでたり、目が離せない。素敵すぎる。

そんで大サビで我が耳を疑ったんだけど、誰かがハモってんの。CDには入ってないハモりで、6公演聴いた結果、健人くんがハモってるという結果に落ち着きました。自分の中で。

3/30初めて聴いた時、スーっと3度ハモりの音が耳に入ってきて本気で時が止まった。ペンライト振る手が止まった。え、これ誰!?って必死に耳を傾けた。

絶妙なハモりで、主旋律より絶対前に出ないけど、絶対的にそこにいる、それでいて音程のズレもない完璧なハモりでした。鳥肌が立つぐらい。またさらに好きになっちゃうじゃん。

 

 

やっと来たか…俺のPeach

突然始まる恋愛ゲームアプリ風のコーナーw 映像が本格的で面白いw実際配信されたら即購入する。課金もする。

日替わり。風磨くんはプレイヤーなので固定。健人くんは王子、勝利くんはドS、聡ちゃんは甘えん坊、マリちゃんは執事、という設定。

私6回も入ったのに健人くん一度も見られなかったの何かのイジメですか!?!?他3人はきっちり2回ずつ見られました(笑)健人くん…見たかったよ…

 

PEACH!(メイン)

パステルピンクの衣装きゃわいい~~~!!みんなピンクが似合う~~!!女子アイドルっぽい振り付け。Aメロ勝利くんの歌いだしがやばかわでヲタク発狂。勝利くんが久しぶりに超ぶりぶりしてる。あれはやく映像化して。少クラでも歌ったけどぶりっ子のレベルが全然違う。少クラが1ならライブは100。終始可愛いが止まらない。わたしのイチオシは終盤健人くんソロの「このドアの向こうに君がいるような」のところ。最上級にぶりっこしてくる。顔かわいい。はやく映像化して。(何度目)

 

スキすぎて(メイン)

お馴染みのスタンドマイクにて。ここは踊るほうが楽しくてそこまで細かく見てない。双眼鏡つかってない。でもこの曲が流れてセクゾが踊ってるだけで最高。超良曲。

 

ラブマジ(スタトロ)

スーパースタトロタイム。健人くんはここで今回ツアーお気に入りの「ポンポンポォーーーーン!!!」を随所で叫び始める。この面白さも実際聞かなきゃ分からんwポンポン言ってるだけで何が面白いのか分からんけど笑ってしまうww

今回スタトロ席6回中2回だったのでこの曲そこまで思い出ないですw スタトロ席入っても健人くんはいつもおしりを見せてくれるし。おしりも可愛いけど。そして速度も速すぎてマジ一瞬。それにしても近くで見る勝利くんの破壊力はすごい。顔小さいの知ってるけど「顔ちっさ~~~かわい~~」って声に出してしまう。可愛さはんぱない。ぺろい。

 

Ladyダイヤモンド(スタトロ)

引き続きスタトロタイム。スタトロ席じゃない時はもちろん、スタトロ席の時も通り過ぎてしまえば全員見えないくらい遠いので、ダンスタイム。これも踊るの楽し〜〜もはや本人がファンサとかで踊ってなくても踊るヲタク。

福岡日曜日の時、このタイミングでまたふまけんが五郎丸タイムに入って「スキ」連発でわたしは1人で天井でツボってたwほんと言い過ぎw

 

ぎゅっと(メイン)

今回この曲がおふざけナンバーワン。もちのろんで可愛い。Aメロ風磨くんのソロの間、健聡は日々いろんなダンスで笑わせてくるw 普通は左右に揺れるだけの可愛いやつなんだけど、すごい激しいステップを入れてきたり逆に微動だにしなかったりw 目が離せませんw 5人全員があちこちでふざけるのでここも目が足りない。健人くんはカメアシさんに扮してみたり、ソロを普通に歌わずにミュージカル風にセリフっぽく言ってみて、歌に戻ろうとしたら歌詞のタイミング合わずにぐだぐだになったりとにかくふざけててみんな超キュートだった。

 

Jr.ダンスコーナー

この時の照明ちょーーーーかっこよくない?こういうのセクゾにもほしい!!ってなった。レーザーばりばり使っててとにかくかっこいいんだわー。Jr.いつも盛り上げてくれてありがとう〜〜!

 

Fantasy〜1秒の奇跡〜(センター)

「プリーズペンライトオフ」のナレーションで客席暗転。新しい演出。わたしはここからの演出に嵐みを感じた。

暗闇の中出てくる5人。センターステージの上にも照明の機械あって、そこからレーザーが出て、丸くセンターステージと5人を囲む。綺麗。センターステージが上にあがる。このステージ動くんだって最初ちょっとビックリ。

衣装に押したら光るライトがつけられてて、曲に合わせてピカピカ光らせる。まわりが暗いので映えるし綺麗。

間奏、すごい煽ってくるけどヲタクペンライト消してるのでノッてる感じがあまり分からずw ペンライト失うとちょっと弱くなるヲタク。

 

Silver Moon(センター)

は〜〜〜〜シルムン〜〜尊い。あ、ここでペンライト白指定されます。これまたすごーく綺麗。シルムンのイントロが大好きすぎる。そしてせーの!って煽られるのが好き〜〜。

ここでセンターステージがまた進化する。まさかの5つに割れてそれぞれが上下に動き出す。プラス回転もあるし、しまいにはメンバーも階段のようにのぼったりおりたり動くので、目まぐるしく目の前にいる人が変わってく。すごい。圧巻。

センステ真横に入った時本当に真横過ぎて上に上がってしまうとほとんどメンバーの姿が見えなかったんだけど、その間装置の下のところを見るとなんかすごい強そうでかっこいい機械が見えました。なんかね、、宇宙船の操縦室みたいな。宇宙船乗ったことないけど。

 

曲終わりで軽く挨拶。挨拶というか、毎日同じこと言うのでほぼセリフ、かな。今日はありがとうという感謝や、Sexy Zoneは必ず1番を獲るという宣言、みんなも自分を変えたい時は元の色を変えようとするんじゃなくて塗り足してねということ、でも変えたくない色もある、それは…という流れで次の曲へ。健人くんの必ず1番を獲る、という宣言に拍手が起こる会場が心地良かった。

 

フィルター越しに見た空の青(センター)

引き続き上下しながらゆっくり回るセンターステージ。歌声を堪能するこの曲。みんなほんとに歌が上手になったなーって上目線だけどいつも思う。

健人くんの「君が眩しくて愛しくて」の「い」の発音がすごく切なくてほんとに愛しそうに歌うので胸がギュウウウウってなる。好きだ。ていうかCDと同じですごい。

 

 

アンコール

君にHITOMEBORE(メイン)

ここで君米か!まさにrepainting!って思った。最初は。盛り上がるし踊れるし正解だね。

健人くん第二回ヘアバンドタイム。赤。ちょっとだけシュール。君米、めちゃめちゃかっこつける曲だから…笑  でも本人は堂々とかっこつけてる。強い。

わたしがどうしても気になったのは後ろ向いてるときw ヘアバンドもちろん後ろからも見えるので、「好きなんだよ!マジで!」待ちの後ろ向いてる時とかも赤いのが見えてかわいい。笑

 

Sexy Zone(メイン〜各々自由)

やっぱ超盛り上がるな〜〜!!!大好きなデビュー曲。メンバーも手振ったり踊ったり全力疾走してみたり楽しそうだしこっちも楽しい。

 

 

 ダブルアンコールは今のところどの場所でもないね。私が入った大阪公演はほぼほぼコールなかったけど、福岡は2公演ともものすごい音量のコールで期待したけど出てこなかった。今回はそういう方針なのかな。でもそのコールはきっと届いてるはず。アンコールがないと分かって拍手で締めた福岡公演が大好きでした。

 

 

去年のSTAGEコンがとっっても良くて、今年はどうなる?どう超えてくるのか?って思ってたんだけど愚問でした。今年もすごく楽しかった。

 

今回特に感動したのは歌かな。前からヘタクソではなかったけど、もう今は余裕で上手い部類。それぞれ歌が上手くなったのもあるし、全員の声が変声期を経て安定したのもあって安定感抜群になったよね。ユニゾンもすごく魅力的な響きになったなあ。歌に関しては毎年言ってる気もするけど。毎年上手くなってると感じてるってことだよね。

 

あと、多分セクゾのコンサート初めてなんだろうなあって思う人がたくさんいた。SexyZoneの定番の煽りだったりレディダイ、スキすぎてなどの定番の踊りだったりをしてないもしくは知らない方が回りに多数いた。これは良い傾向だよねえ!!新しいファンが増えてるってことだし。今回それをしみじみと感じた。みんな定番ダンス覚えて一緒に踊ろう~~!みんなで揃うとライブの楽しさ3割増し!!!

 

 

今年も夢を見させてくれてありがとう。やっぱりコンサートって私にとってはいつまで経っても何度入っても夢の世界。キラキラしてて客席が夢中でアイドルに向かって叫んで歌って踊って笑って、って空間すごくない?幸せ空間。それを大好きな人たちが一生懸命作り上げている事実に感動。

 芸能界の荒波に揉まれながらどんどん成長してゆく彼らにこっちも全力でついていきます。離れんなよって言ってください(願望)。

私のrepaintingツアー、これにて終了!

SexyZoneの皆様、スタッフの皆様、残り公演も怪我無く健康第一で頑張ってください。最高でした。

ジャニーズカウントダウン2017-2018

 

今年は年の終わりと始まりをジャニーズとともに迎えました。ついに足を運んでしまいました。

計画は1年前ぐらいから。ふと自分が来年「年女」なことに気づき、それなら健人くんも年男なのでは!!!!年男企画に出るのでは!!!年男は12年に1回!!!となり絶対行こ!と軽率に東京行きを決めました。

例年、カウコンの案内がくるのは12月に入ってからのこと。そこから飛行機を取っていては早割がなくなっていくらになっているか分からないので全く何も発表されてないやるかやらないかも分からないのに9月あたりに飛行機購入キメました。なかったら?ハズれて行けなかったら?それはその時考えればいいや。というジャニヲタのフットワークの軽さはほんとに好きです。

 

色々ありながらも無事にカウコン行けることが決まり(そのとき既に12月下旬)、ワクワクと慌ただしく年末に向けて過ごしました。

 

大晦日の夕方の飛行機に乗り、ドーム近くの居酒屋でビールごくごく飲み、意気揚々とドームへ!カウコンもQRコードになったので入場とともに座席判明!

え、、1列って書いてる!?!?!?あ、2階か(笑)  ってなった。先に1列が目に入ったからビビった、ですよねー(笑)

東京ドーム入るの2015年の嵐のワクワク学校ぶりでした。コンサートで入るのは初めてでした。結論、広すぎて2階1列でも肉眼じゃ全然顔見えませんでしたw  でも入れただけで満足なので全然オッケー👌 ちなみにバクステ寄りのところだったので全体は見やすいしバクステが近いしマリちゃんの見学姿もバッチリ見えたので総合的に満足♡

 

Sexy Zoneが出てれば歌ってなくても照明が当たってなくてもひたすら追ってたし、普通に見てても目が足りないので見えてない絡みがたくさんあるのが残念だけど、グループ別の印象書こうかな、と。初めて生で見る人たちもたくさんだったので。

 

 

東山紀之さん

東山さーん!夏ぶり〜!Mission:Kぶり〜!って感じでした(笑)、が!やはり東山さんは別格やなあ。オーラがすごい。強い。メインにしかいなかったのでほぼ見えなかったけど、遠くからでもオーラはバッチリ感じました。空気がピシッとするのが分かりました。舞台、頑張ってください。

 

 

佐藤アツヒロさん(初)

レア!レアキャラ!めちゃかっこいいな!?!?カウコンで毎年テレビ越しに見てたから綺麗な顔してるのは知ってたけど、生で見ると顔のレベルの高さがとんでもないことを再確認しました。遠くて見えないはずなのにかっこいいのが分かる…って感じでした。

 

TOKIO(初)

もっともっと長瀬くんの美声聴きたかったな〜。アンビシャスジャパンめちゃ盛り上がる。好き。

1番近くに来てじっくり見れたのは松兄だったけど、デカイな!!あと歩き方で遠くから来ててもすぐに分かるw

リーダーは年男だったから外周で回って来たはずだけどごめん、そこ健人くんしか見てなかったから☆

太一くん、達也くんはあまり見た覚えがありません。ごめんなさい。(笑) 太一くん司会だったのにねw基本的に遠すぎて生で見たとは言えないと思いますw

 

 V6(初)

坂本リーダーの美声が聞けたのが超嬉しかった〜〜!!!超上手かったよ〜〜!!!!

三宅くんがただただ可愛かったことも報告しておきます。あざとい。

ごめん、あと4人は遠すぎて印象にありませんw

あ、イノッチは司会!!おもしろかったよ!!太一くんとのコンビ良かったよ\(^o^)/ あと始まる前のCMかな?「このあとはジャニーズカウントダウン!」みたいなコメントのときに特に事前に何も言われてないけどヲタクが咄嗟に盛り上げたら中継終わったあと「みんなすごくない??プロなの??」って言われたのがウケたw 場数が多いヲタクたちw

 

超〜〜〜〜後半での登場でだったけど、嵐が出て来た瞬間の盛り上がりがなんか凄かったわ。本人たちはニコニコ可愛いのにトップアイドルの風格が… 1ヶ月前に見てるはずなのにわたしも嵐だぁ…って思わず思っちゃいましたw

去年は相葉ちゃんの顔が背中にプリントされたジャンパーを着てきたけど今年はどうするかな?とワクワクしてたらまさかのお面wwわりとシンプルwwでもにのちゃんの顔がいっぱい並んでてシュールで笑いましたわ。戌年わんわんシックスな櫻葉可愛かったです。

 

 

NEWS

15周年なのでメドレーあった。楽しかった。衣装がギッラギラのシルバーで、反射が眩しかったw みんなでいてもNEWSだけめっちゃ目立ってた(笑) 相変わらず手越くんの声だけスッコーン突き抜けてきてました、さすがです。

 

KAT-TUN(亀梨くん以外初)

きましたねえ。カウントダウンコンサートにて充電期間からの再始動、発表されました。KAT-TUNの登場に空気がビリビリするぐらい会場が盛り上がって鳥肌立ちまくりでした。あのリアルフェイスは最高だったよう…。照明も特効もいきなりKAT-TUN仕様になってウワーー!!ってなった。最高でした。ハイフンの皆様おめでとうございます。亀梨くんが「ここにいないハイフンにも伝えといて」って言ってたので最高だったことをお伝えします。

 

関ジャニ∞(初)

エイト、 なぐりがきビートをセンステで歌ってるのは見た。あと村上くんがまた関西弁でARASHIのラップ歌ってるのも聞いた、けど………印象が何もない、ごめんなさい。笑   友達に見といてって言われたからちゃんと見てたはずなのに!!あ、年男で村上くんがいたのは見た!w あと中継後最後の挨拶で丸ちゃんがめちゃめちゃ尺が長い一発芸してましたw 

 

 

Hey!Say!JUMP

んーーーーあんまり記憶がありませんごめんなさい、、(笑)   山田くんの顔がイケメンで色めき立ったことは覚えてます、近くに来たときに。あとUMPが最高に楽しかったことも覚えてます。あの曲めちゃいい。好き。

 

中山優馬くん(初)

これまた綺麗な顔してましたわ〜。健人くんとともに、わんわんシックス🐶 優馬くんも舞台がんばって〜!

 

Kis-My-Ft2(初)

中継始まる前のパフォーマンス中、ナイナイ岡村くんと中居くんが乱入してきたは本当にビックリしました。会場も大盛り上がりw  中居くん最後までマスク全部取らなかったのザンネーン!中居くんらしいけどw みんなで出てるときに出てきてくれたらもっと良かった。笑

そのせいかキスマイメンバーの印象があまりありませんw でもその乱入されたときに歌ってた曲は好きなやつだった。Tonightかな。また聞きたい。

 

 

Sexy Zone

ステージに立たないマリちゃん含め、全員終始可愛かったことをお伝えします!!!!!バクステにもいっぱい来てくれたからいっぱい見れたし。まず中継前歌ったのはぎゅっと、Ladyダイヤモンド、Make my day。

ぎゅっとにノックアウトされかけました。風磨くんのテンションが高かったのか、メンバーに絡みまくる。結果またとんでもないふまけんワールドが生まれました。健人くんのソロの時風磨くんが寄ってくんだけど、とにかく顔が近くて…チューできちゃう距離。当然、客席はギャーギャー。年末ギリギリまでふまけん供給をありがとう。あと健人くんは「それでも夜は明けるけれど〜」のところを「それでも年は明けるけれど君にとっては楽しいんだろうな」に変えてました。

レディダイは踊る踊るで楽しかった♡

Make my dayはトロッコ乗って近く来てくれてわーい♡でした。タオル持ってってたから邪魔にならない程度に振り回しましたw

あと特筆すべきは2つかな。

1つは中継中の出来事。年齢制限の為まだあの時間にステージに立たないマリウスのもとへメンバーが駆け寄っていくやつ。毎年やってたように感じるけど、なんと今回のでしばらく見納めだったらしい。意識してなかったけど。マリウスも今年末からは出演ができます。健人くんひとりぼっちのセクサマから始まったSexy駆け寄りZone。寂しくなるけど全員出られるのはワーイだね\(^o^)/

 

2つめはわんわんシックス🐶 袴を着た健人くんの可愛らしさったら…もちろん最年少(優馬くんとともに)なので一回り二回り上の先輩方と外周を回る姿は可愛い以外のなにものでもありませんでした。わんわんポーズもお手の物。あざといのに可愛いです。

あと健人くんの真骨頂言葉遊び。わんわんシックス🐶に一言ずつ!と振られ先輩方が「ワンダブル」とか「ワン」にかけて挨拶をする人が多いなか、「ドッグ(Dog)」にかけて「今年もケンティーが君のハートをドッグドッグさせるよ Sexy Thank You」って。……天才じゃないですか???その前の紅白でも「Sexy happy イヌー(new) year」って言葉を生み出してた。好き。テレビを見てる側としては、いかに他の人と違う角度から上手なコメントを言えるかってタレントとして結構大事な要素だと思うんですけど、健人くんはそれをいつもクリアしてくる。クリアどころか全然思いつかないことするからほぉ~~~!!!って感心する。

 

あとマリウスの見学姿よく見えたから覚えてる限りで書いとこ。

数年前まではメンバーがいたりJr.がいたりで賑やかな場所だったけど、ポツンと1人でいて可哀想〜〜行ってあげたい〜〜って思った(笑) もちろん中継前からいて、パイプ椅子に座って手パチパチ叩いてリズムに乗ったり、踊れるやつは手だけ踊ったり(キスマイのえびばでぃごー踊ってた可愛かった)、ひとつひとつの動きがめちゃんこ可愛かったことをお伝えしておきます。自担がいないときはそっちに釘付けだった。

で、中継前に一旦裏にはけたんだけど、はける前にまわりにいた偉そうなおじさま方に挨拶してた。握手しながら笑顔でペコペコする姿がはっきり見えて、あんなに子どもだったのにきちんと挨拶ができるようになって…!と謎の母性で涙が出そうだった。(挨拶は最初からきちんと出来てたわ。知らんけど。)

中継中のSexy駆け寄りZoneではテレビに映ってたのが可愛かったのはみんなご存知だと思いますが、その後も可愛かったです。カメラ切り替わったあと健人くんにハグを求めギューーってして、その後風磨くんにもハグを求めてた。だけど案の定風磨くんはハグしません!そのおかげで去っていく風磨くんに手を伸ばしてハグして〜!ってするでっかいバブマリウスが見られたので風磨くんありがとう。

 

 

A.B.C-Z

帝劇に通わなくなってめっきりお目にかかることがなくなった彼ら。寂しいね〜。今日も塚ちゃんは元気いっぱいでした(笑) 声が高い高いw あと河合くんはふざけてましたw

 

 

ジャニーズWEST

久しぶりー!2年弱ぶりー!…んー、特に印象に残ることはありませんでした。(笑) ごめん(笑)

 

 

外周でのわちゃわちゃとかもっと見たかったんですが、なにしろ見えない!!!(笑)  あ、わたしまさかの双眼鏡忘れてまして、ほぼ肉眼で挑んだ結果ですw 東京ドーム2階からの肉眼はさすがに厳しかったですw

 

でもほーーんと楽しい年越しだった!いつのまにか年越してたし。

5!4!3!2!1!ハッピーニューイヤー!!ってやったはずなのに。

大好きな人たちと新しい年が迎えられて、良い一年になりそう\(^o^)/

年女、頑張る!!(何をw)

 

今年も恐らくジャニーズとともに歩みます、今年もよろしくお願いします。

untitled

.

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

untitled    in福岡

行ってきましたー。

 

今年は久しぶりに自分名義が仕事してくれました。今回のステージのセット的に1番見たい景色が見られる席だったんじゃないかなー。

 

セットと言っても、凝ったものがあるわけではなく、むしろあるのはスクリーンと照明のみ。シンプル。このスクリーンが後にすんごいことになるわけだけど、入場した時点では気づけない。

 

オープニングの最後、映画のタイトルみたいにズーーンという低音とともにスクリーンに表示される「untitled」の文字。その文字を赤いレーザーがなぞって、一気に会場のペンライトが赤に。制御されるようになって3年ぐらい経つけどあの景色は何度見ても鳥肌がたつ。

 

Green Light

曲名のとおり、照明は緑が主になってた。メインからバクステに向かって放射線状に照らされるライト(説明難しい)、今までなかったと思うんだけどすごく綺麗。その照明の上に赤い衣装を着た嵐が登場。緑に赤だから映えるし、真正面から見ると全てのバランスが良くてめちゃくちゃ綺麗だった。あ、登場した嵐がカッコ良かったのは言うまでもないです。

 

I'll be there

前奏のピアノ部分でメインステ上から照らすタイプのピンスポで相葉くんだけが照らされる。超絶美しい。顔が美しい。そして引き続き前奏でオケが入ってきたら全体明るくなって、その瞬間度肝抜かれた。わたしあんまり叫ばないけど叫んだ。は!?!?え!?!?やば!!!!!って。あのねえ、言葉で説明しきれないと思うんだけど、とりあえずモニターがとにかくデカい。メインステージの幅全部1つのモニター。1つのモニターというかいくつか組み合わせてはいると思うけど、それが繋がって映し出されるのはとんでもなくデカい嵐。なんて表現すれば伝わるんだろう!!?生で見てほしい><  とにかくドームのいっちばん上でも絶対に肉眼で見える。MJ情報によると2500インチらしいです。家のテレビの何倍かな?って計算して想像してみて(想像できないデカさ)。  超沸いた。嵐が天才なの知ってるのにまた「天才だわ…天才」って思わされた。もちろん曲もかっこいいんだけど、モニターに気を取られすぎて曲の感想出てこなかったよw ドーム中がざわめいた。鳥肌。

 

 

風雲

ライブで聞いてさらに好きになった曲。盛り上がるし!ニノが「見逃さないように〜」って歌い始めた瞬間スッコーーンって声がバクステまで飛んできた。テンアゲ。嵐の歌が上手いことに気づく。知ってたけど再確認。

 

 

Attack it!

なんかものすごく久しぶりに聞いた、これ。盛り上がる。楽しかった。ムビステでバクステ側にきて、テンアゲ。近い!!!!!毎年、嵐ってほんとにいるんだなって思う。今年も、ちゃんといた。

 

挨拶

この定番の挨拶も盛り上がるね〜。今年も「〜祭り!?」「っでい!!!」ができてうれぴ。今年は「untitled、福岡祭り!?」「っでい!」だった。この「っでい!!」をヲタクが言うのいつから始まったっけね(笑)

あと翔くんの煽りがほんとーに好き。今年は目の前でやってくれたけど超かっこいいじゃん????歓声聞いてニヤってするのたまんな。あと「男性陣調子はどうだ!」「野郎ども調子はどうだ!」に対して「女性陣調子はどうだ!」「女の子たち調子はどうだ!」なの萌え♡ 女の子たち♡

 

Happiness

定番盛り上がるー!!!モニターに映ってたお花たち可愛かったけど、絶妙なダサさでちょっとだけ笑った♡笑  最後の決めポーズで波(伝わる?w)をゆっくりきっちりやってんの可愛かったw

 

 

 UB (にのあい)

センステに繋がる花道の上下手からそれぞれ登場。ここでまたあのどデカいモニターが2人を映し出す。やっぱりデカい。すごい。2人お揃いの衣装で、青いニット♡めっかわ♡ これがまたTHEにのあいって感じですごーーく良かった。基本的にサビ以外は交互にソロなんだけど、その歌い出す前とかに時折微笑む2人が可愛くてかっこよくて心臓キューン…!!!センステにゆっくり歩いてくから、モニターに映るのは横顔で、その横顔の美しいこと。たまらん時間でした。

そして特筆すべきは間奏ですよね。コンテンポラリーダンスっていうらしいんですけど、めちゃ簡単に言うと2人が知恵の輪みたいに絡まり合うダンス。想像しにくい人はググったら出てくるはず。あれよく覚えられるねぇ〜。2人が真剣にやってるのは百も承知ですが、感性が乏しいわたしは初見ところどころ面白くて笑っちゃいました、、ごめんね?通常は男女ペアでやることが多いダンスみたいです。だいたい1拍ごとに少しずつ動いて絡めたり解いたりしてた。曲終わって、バイバーイってファンにではなくお互いに手振ってんのめっっちゃめちゃ可愛かった何あれ

 

 

Come Back (翔潤)

とりあえずカッコいい。顔が強い。これまた翔潤っぽい曲・演出だった。上下手で分かれて歌い踊ってる時も振りでお互いのほうを向いたりちょっと絡んだり、適切な距離感がなんとも翔潤ぽかったw MJがいるからか、モニターの映像も凝っててカッコ良かった!

 

夜の影 (智和潤)

今回1番予想を裏切られた演出!!大野さん振り付けなのは知ってたから黒い衣装とかでバリバリ踊るのかな♡ってワクワクしてたけど全然違った。まさかのストリート系。どこかの広場に若者が集まってて、それぞれ順番にダンスを踊ってまわりが動画とか撮りながらフゥーー⤴︎⤴︎ってなってるイメージ、浮かびます?まさにあれ。観衆という名のJr.はそれぞれスマホを持って撮影しながらフゥフゥ⤴︎言ってる。そして3人が踊る。大野さん振り付けなのでめっちゃ難しそう。大野智色が存分に出てました。超カッコいい。今まで見たことない演出。ハァ、裏切られたーー!!!引き出し無限大かよ…最高

 

バズりNIGHT (智翔雅)

前の曲からの振り幅がスゴいw 今日が始まる前、モニターでLINEのやりとりが流れる。オタク3人のグループで、伝説の3人(ガングロギャル)のライブがあるというのでいつもはアキバにしか行かないが渋谷に進出するという内容が若者言葉を存分に使いながら会話が行われるw 「ンゴ」とかねw

そして曲が始まり出てくるオタクの格好した3人w 曲の世界観バツグンに出てます。変な踊り(笑)しながらメインからセンステに移動してくる。間奏は真っ暗になってJr.がヲタ芸。間奏明け、3人がガングロギャルになって登場w 笑うしかないw 無表情でパラパラ踊る。曲終わりすぐさま二宮松本が出てきて総ツッコミ。おもむろに脱ぎ脱ぎする3人。てか普通にあれ生足だよね?生足出してよくなったんだね?数年前は生足NGだから網タイツにしてたけどw 普通に脱ぐもんだから更に変な格好になって会場中爆笑w これを文字でお伝えするのは至難の技。はやく映像化しないかなあ。

大野さん、夜の影からのこの曲なので「気持ちの切り替えが大変!」と変な格好でプンスコしててとても可愛かったです。その振り幅があなたの魅力です。

 

つなぐ

この前に一旦映像を挟むけど、大野さんがまた振り幅見せつけてくるやつ。

大野さんが1人で操り人形になってダンスをするんだけどクオリティー!!!!!!!体の動きがすごすぎる。息ができない。息ができないでいる間にイントロ流れ出して九字護身法というの?手の美しさが存分に発揮される振り、これめっちゃくちゃかっこいいよねーー;;最後の右手振り上げるとこが好き!!!からのソロ!!!もう大野担にはたまらないラインナップですわ、これ。大野さん振り付けのダンスもかっこいいしなあ。素晴らし。

 

抱擁

Aメロ大野さんソロがやばい。歌声透き通ってる〜!!!基本喉開いてて、低音だけちょっと締まるのマジ好き。この曲でいうと

「勝手に Zip your lip グラス持って」「unkown love」と「まだ入り口の」の違い!!ほんと好きです。嵐ユニゾンのファルセットも好き。

 

お気に召すまま

大好きなカップリング!!!久々どハマりしたやつ!!歌ってくれて嬉しかった〜!!サビのオクターブで歌ってるとこが好き。

 

GUTS!

もう定番曲だね!盛り上がるし良い曲だし。うちの家族も友達もみんな好き(笑) バクステきたから近かった♡

 

Doors〜勇気の軌跡〜

最初のニノちゃんソロがめちゃくちゃ好き。間奏にも同じメロディーあるけどそこも好きだからたぶんあのメロディーが好き。「Just stand by you every moment」のとこ。

 

 

MC

土曜日は大野松本が残ってよっしゃ♡ってなった。しょっぱな潤くんがジーーーーッと大野さんを見つめてて大野さん困ってんのが可愛すぎた。自分が思ってる以上に目力強いんだよ?的なこと言われて笑ってる潤くんも可愛かった。ほこほこ嵐。

日曜は相葉二宮松本。大野櫻井はけてくとき、おじさんいってらっしゃい的なこと言われて昔はお兄さんな!?って反論してたけどついに最近おじさんであることを認めだしたw おじさん…だな。って言いながらはけてったw

 

 MCはスイーツ部の活動報告が主だよね、最近(笑)

 

 

アクセントダンス

嵐のいろんな曲をリミックスしてダンス。かっこいいに決まってる。センステのせりあがり?の四角いとこでやってて上から見ると床に映し出される照明も綺麗。

 

Sugar

今回超お気に入りの曲ー!やっぱり良かった>< まあやっぱり特筆すべきは二宮櫻井の英語のセリフみたいなとこかなー。こういうときのニノちゃんずるいよね。表情が最高すぎる。分かる?ちょっ目を細める感じのやつ!!弱いなーアレに。カッコ良すぎた。翔くんも膝ついて低いカメラに目線合わせてったのがカッコよかった。

サビの大野さんの歌声最高です。

 

NOW or NEVER

センステのあのカメラなに?どこにあってどうなってんだろ??モニター見てたらコマ送りみたいになったり、ドローン目線みたいなアングルになったり!凄かった!!

ぷちょへんざっうぉううぉういぇいいぇいいぇい!移動とかあったからあんま踊らなかったよね、もっとパスドラCMのダンス見たかったなw

 

pray

メインに戻ってまた特大モニターshowがはじまる。外国の街並みみたいな背景になるんだけど、絵が綺麗なのと画質が良いのとちゃんと奥行きとかもあるから、ほんとにそこにそういうセットがあるように見えて、感動した。歌詞に合わせて雪も降ってたり。あと生歌感めちゃめちゃ強かった!

 

引き続き特大モニターshow。これまたすごくてー。今度はステンドグラス。超綺麗。あと照明もすごくてピッカーー!!!ってしててまさに「光」だった。この景色がまた全てバランス良くてめちゃめちゃ綺麗で、正面から見てるとインスタ映えー!!めっちゃ映えるわー!!!って思ったw  MJはほんとに天才。

 

 

君のために僕がいる

なんか久々聞いた!盛り上がる!でもね、、この曲だけじゃないけど、踊ってる人少な!?!?!?っていう印象しかありませんw まあ嵐も踊ってない時多かったかもだけど、でも踊るよね?(笑)  がーんばーるさ!負けなーいのさ!のとこ楽しいからやろうよ???って思ってました

 

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

これも色褪せない名曲ねー。こないだ風磨くんも何かの番組でめちゃ推してた。思わず口ずさむ曲。

 

 

ハダシの未来

改めてセトリ順見てると昔めの曲メドレーだなー!これもめちゃ盛り上がる〜!みんな踊って〜w 2日とも翔くんがすぐ近くだったのでずっと翔くん見てました♡笑  だって大野さん遠すぎてほぼ見えなかったから…

 

このあとJr.紹介だったかな??寺西ついてるって聞いて久々に見れるかな?♡と思ってたけど福岡には来てませんでした残念〜〜!!Jr.いつもありがとう〜嵐も全幅の信頼を寄せててすごいなって思う!!!

 

Believe

な、懐かしい〜〜!!笑  これもわりと歌うよね。リフター降りてて最後バクステでお馴染みのダンスしてくれたから嬉しかった♡

 

Monster

からの!!!!もんすた!!!!ありがとう!!!!間近で見れました!!!!!炎がボーボー上がってたけどそんなん関係ない!!!悪いけど大野さんだけを見てました!!!!!(笑)  堪能した〜〜〜〜 MJと席運ありがとう。

 

A・RA・SHI

言わずもがな定番〜!盛り上がる〜!今年は東京からかな?ラップも歌わされてめちゃ盛り上がるね〜!翔くんが最後にやっとしてオッケーマークしてくれてまたテンアゲ!あとは最後の大野ソロですが衰えない美しさ〜〜!!っへい!って言わずにぜーんぶ歌ってほしさあるけど!(笑)  美声をご馳走様でした。

 

 

song for you

 ARASHIで締まったな〜!とか思ってたらイントロ流れて、ああまだこれ歌ってなかったわ。ってなったw  壮大な前奏がドームで聞くとさらに壮大に聞こえて耳が幸せすぎた。高音パートからの中低音がブワア〜〜って入ってくるとこで毎回鳥肌が立つ。からの大野ソロ。イヤーーーー反則ですわ。シンプルな照明に照らされて歌う姿に惚れない人いるの??歌うますぎです、、、 10分超の大曲だから見応えもバッチリ。その間モニターに流れるデビュー当時から今にかけての写真がセンチメンタルな気分にしてくるよなあ。もちろんの生歌。上手いな?ほんと上手いよね?こんなにだった?って思っちゃうほど。感動でしたー。

 

「未完」

前曲終わりでフゥ〜〜!!おなかいっぱい〜〜!!って思ってたらこれ歌ってなかったわ!!ってなった(2度目) 一曲一曲の満足度が高すぎる故に起こる現象だね。言わずもがなカッコ良かったです。まず曲がカッコいいからね。あとダンスも好き。

 

 

アンコール

ワイルドアットハート

盛り上がるね〜〜!!!これも踊る人少なかったけどw まあ嵐も踊ってなかったw

 

サクラ咲ケ

会場ボルテージ爆上げ!超たのしい!

 

彼方へ

おっ。ここでこれか!というぐらい振り幅がすごい。テンション爆上げでハアハアなった心を落ち着かせるように歌ってくれましたw

最初の sing foreverを大野さんが歌ってギョッとした!なんで変わったんだろ?大歓迎だけど。今回ちょこちょこ音源と違う担当になってるとこあったよね。すごく良かった。

ここで銀テパーン!なるんだけど、銀テに必死になるヲタクたちをよそに、嵐がすごく可愛いことやってて!?!?ってなった。1日目は降ってこなかったからひたすら嵐を見てた。巨大モニターに5分割されてドアップで抜かれてる5人が、それぞれソロを歌う人の方を向いたり指差したりしてモニターで遊んでてゲロ萌え♡♡ 嵐のそういうとこほんと好きー。

 

カンパイ・ソング

嵐一旦はけるけど、嵐コールする間もなく口笛の音が聞こえてきて曲が始まるw いやー、この曲は盛り上がるしかないよね?でもよく考えて4万人が「発酵発酵!」とか「血行促進!」って叫んでるの面白すぎる(笑)  楽しかった〜〜。「とりあえずビールの人〜!」「はーい!」も楽しすぎる。

最後「次があるならまあいいっか」のとこ末ズの顔芸がw 可愛かったw

あと日曜日は、大野さん楽しくなったのかピョンピョン飛んでて、それが進化してフィギュアみたいにクルクルって回りながら飛んでてゲロかわ♡ そのあとすかさず真似しておんなじことする翔くん。やまやまやまやま。最後の最後までクルクル回ってました♡

 

 

やっぱり嵐のコンサートは凄すぎる!!!次元が違う。お金かかってるのももちろんあるけど、お金かけときゃなんでも良いってことじゃないからね。どんなことしたらみんなが驚いて喜ぶかって考えるのが上手すぎるんだな…… 見たことのない景色を毎年レベル上げながら見せてくれる嵐は凄すぎます。だって、みんな嵐のコンサートが凄いのもう知ってるから、ハードルも高いはずなのにそれを軽々と超えるものを見せつけてくるから…いつも感服します、、

特に今年のあの特大モニターは、度肝を抜かれましたわ…… あの感動は言葉で伝えにくいし映像でも分かりにくそうだから、全人類に生で見てほしいと初めて思いました。

同じ言葉しか出てこないけど素晴らしいの一言でした。

今年も行けて良かった。

一応思い出せる限りざっと打ったけど、また思い出したら追記します。

亀梨和也くんのソロコンに行った

 

春のある日、ツイッターを開いたら亀梨くんがソロコンをやる!!って盛り上がってたタイムライン。回ってきてたスポーツ紙の画像を何気なく開くと日程が載ってた。随分いろんなところ回るんだなーって思ってよく見てたら、そのなかにiichikoグランシアタの文字。ん???私が知ってるグランシアタですか??吹奏楽部だった時にコンクールとかやってたあそこにあるやつですか???ってひとしきり興奮したw

まあこの時点ではFCももちろん入ってないし無理だよなあって思ってた。

だけどその後友達からお誘いを受け、当たったら行くことに。即決だった。地元で開催されることなんて滅多にないし亀梨くん生で見てみたい。

 

そんな経緯があり無事に当選し入金も済ませ…ってしてたらあっという間に夏も終わりに差し掛かってた。

間に健人くんのソロコンがあったのでその余韻に浸るのが長すぎたと反省してる。ミッミッミミミミッション…

慌てて3〜4日前にセトリを漁り、聴けるものは聞いた。絆や青春アミーゴなど一昔前に聞きまくった青春の曲や、サヨナラ☆ありがとうや背中越しのチャンスなどドラマで聴いてて大好きな曲が入っててワクワクした。

大半が知らない曲で焦ったけど、朝晩通勤の際にずーっと聴いてたらなんとなく覚えたしお気に入りの曲もできた。ジャニーズの曲は本当にすぐ頭に入る。一種の才能かな。←

 

そして迎えた当日。その日は半休を取った。半休で現場に入れるなんて、ド地方民滅多にないのでそわそわしながら仕事。時間経つの遅かったw

無事に解放され、一発ビールを飲んでテンションあげる(オッサン)。後々MCで判明したけど亀梨くんはその頃、同じ施設の最上階の温泉で大分を満喫していた。

 

グッズも買い、準備万端。

 

前振りが長すぎた。肝心のコンサートは

最高だった。

なにあれ。

THE・亀梨和也

亀梨和也のステージでしかない

っていう雑な感想(に聞こえるけど最上級の褒め言葉)。

 

亀梨くんを生で初めて拝見したんだけど、容姿はテレビまんまだなあという印象。顔はとにかく美しい。しかしスタイルはそんなに良くない(失礼)(健人くんの鬼スタイル見てたら仕方ない)。でもな、溢れ出る色気とオーラが物凄かった。スターってこういう人のこというんだって。ぶわああああってなんか出てた。

 

そしてトークが面白い。普通に笑う。適度な甘さ、適度な不良、適度な爽やか。笑

すごい気さくで、「あれわたし亀梨くんとなら普通に話せるかも」って一瞬思っちゃう。あの顔が近くにきたら無理なんですけどね。

 

あと歌が上手い。別に下手な印象はこれっぽっちもなかったけどそれでも印象より上手かった。不安定さが全然なくて安心して聞いてられる。亀梨くんは高音が好きですわたし。

 

席もそこそこでステージから近くもなく遠くもなくいい感じのところだったんですけど、2回ぐらい死んだ(トロッコがきた)。

今までもそれなりにスタトロ前列とか入ったことあるけど満足度が違いすぎた笑

だってトロッコ動いてないもん。いつもは風のように去っていくのに。なんせトロッコの走る距離25mくらいしかないからね。そこで2曲ぐらい歌うもんだから。笑

え、こんなにずっと近くで見ててもいいんですか…って途中でなった。近すぎて仰け反る。でも顔が美しいからガン見。ガン見してたら目が合う普通に。勘違いやんwってよく言うけどほんとに目があった時は分かるよねw 見つめられる(そんなに長くはないと思うけど長く感じた)と固まっちゃって動けない。メデューサだった。ジャニーズ初心者かよって反応してしまってあとで友達と笑ったw でもいざそうなると何すればいいのか分からない。10年経ってもイケメンに慣れない。セクゾで近距離鍛えてもダメだった。笑

亀梨くんありがとう。良き思い出になりました。

 

MCも楽しく面白く、大分のこといっぱい聞いてくれたり、旅行で来たいって言ってくれたり嬉しかったなあ。大分のオススメはぜひお教えしたかったです!!!(笑)  絶対叫べないw ドライブいいとこめっっちゃあるよ!!!!w 「滝」ってワードが出たので個人的にアガりました(滝好き)。

あと子どもと戯れてる亀ちゃんが可愛いでしかなかった。子どもへと亀ちゃんへ母性本能くすぐられまくり… 会場全体がウフフ♡ってなってた。アカペラねんねんころりを聞けてうっとり〜〜サービス精神旺盛〜素晴らしい。

 

印象的だった話は、「大分の人って、じっと見る人が多いよね(笑) ワー!とかキャー!よりもじっと見てるよね(笑)」的なことを何度もw 私もその1人だったからめっちゃ笑ったw 盛り上がってねーなと思われてたのかもしれない。そこはごめん。内なる興奮を伝えるの大事なの分かってる。分かってるけど、亀梨くんが魅力的すぎて視力に全神経注いどかなきゃもったいないと思ったから。。

でも実際客層見てみると、若い人よりも確実に年配の方のほうが多かった印象。おばあちゃん!?みたいな人もいた(笑) FC入ってるのだろうか。←  だから少し大人しめだったってのもあるのかなw

 

 

フライングもいろんな種類で何回もあって、あーー帝劇久しく行ってないな…と思い出してた(笑) 久しぶりにフライング演出見られて嬉しかった!あのハラハラドキドキ感と迫力は目が離せなくなるよねー!

 

演出もひとつひとつ丁寧ですっごく良かった!!江田くんが携わってるんだっけ?素晴らしかったよー!亀梨くんの魅力を余すことなく発揮してるように感じて凄いなぁ〜って思った!

 

最後に「和也ーー!!」ってみんなで叫んで銀テ出てきた、っけ?←  その銀テが届きそうで届かない列で掴めなかったんだけど、通路に落ちたやつをスタッフさんがどんどん最前の人に渡してたらしく(見てなかった)、その最前のお姉さんがくるっと後ろ向いて「取れてなかったら取って後ろに回してください」って言ってくれて。あ!!!これツイッターとかでたまに回ってるやつだ!まさかほんとにやってくれる人いるんだ!← って感激でした。お姉さん可愛い人だった。おかけで1本綺麗なのが貰えました。素敵な思い出!ありがとうございました♡

 

 

まだ書きたいことがあるような気もするけどとりあえずこれで終わろう。(思い出したら追記します)

亀梨くんまた大分来てね。KAT-TUNでも来てくれたら嬉しいな♡

地元にジャニーズがいるソワソワまた味わいたい♡笑

亀梨くんファン.ハイフンの皆様、この度はお邪魔しました。楽しかったです。

 

 

.