類は友を呼ぶ




お久しぶりになります!!





ここ一週間くらい人生初のインフルエンザにかかったりとかなりバタバタしておりました(^-^)/


また今日から新規一転開始いたしますのでよろしくお願いします。




久々に自分の尊敬する経営者の方と飲みに行き、またまた最近は自分の今後について考えさせられた一週間でした。



普通にサラリーマンとして日中働いている訳で、その状態がある人から見ると時間の無駄と写ってしまうんですよね~。



保身に走ってると言われれば正にそれまで!!



やりたい事も定まっていないのに突っ走るのもリスクだし何が正解かはわかりません!!



僕らの普段生活してる




『時間』





は人間に唯一平等に与えられたもの。


戻っても来ないし先へ進むこともできない。


今の時間を大切にすること!!


自分の場合、休日にたまに昼寝をすると気づいたら夜かい(゜ロ゜)



みたいな事もあり正に勿体無い!!
心からそう思う!!


30分なら30分と決めて、自分をコントロール
しないとならないんですね~。
これは難易度高い!!!





セルフコントロール




とでも言うのですかね??





人間本気になれば寝る間もおしんでその事に取り組めます。
なぜなら楽しいから。



僕の場合はまだその領域まで達していない。
これは前々から気づいてましたが、改めてここ一週間で感じた。

周りに色々とアドバイスや相談に乗ってくれる人がいることの有り難い!!






同級生や友達と話すのも好きですが、また違った意味で刺激を受けますね。



ちょっと腹黒い考えかもしれませんが
年収300万の人の周りにには同じ年収300万の人がいて、話す内容も年収に見あった内容。

年収1200万の人には年収1200万の人が集まっている。

年収2000万の人には年収2000万の人が。




何が言いたいかと言うと、なりたい年収の人達と普段から付き合っていくと。




環境が変われば人は変わる。
また世の中の見方が変わる。




よく巷で開催されるセミナーや交流会、無料で参加できるものはそれなりの似たような境遇の人しか参加しない。


有料のセミナーにはお金を出せる余裕のある人達が集まる。




お金お金していて嫌な感じのブログになってしまいましたが笑



そういう考え方もあるとして一つ捉えておこう。



正に正解だと思う!!






ビジネスがしたいのか好きな事をやりたいのか!!







これも深く突き詰めて行くと面白かったです(^-^)/








ああ日本てやりたい事がやれる、ほんと整備された国。
贅沢な悩みですよね。




















ラーメン二朗 藤沢店




先週末に夕飯が無くラーメン二朗へ寄ってみたら・・・








店員『今大体一時間待ちです』









確かに長蛇ができており、自分は一時間待ってまで体には毒であろう物を食べるのを断念し地元のラーメン屋へ。








二朗は確かにクセになりますけど一時間並んでまで食べたいですか!!!








あの品質であそこまで人々を魅了する二朗・・・







恐るべし







今では二朗系ラーメン店は増えてきましたが、ラーメン界の異端児としてここまで一斉を風靡する二朗の実力・・・






飲食店ってそれぞれイチオシでこだわったメニューを個人店であればあると思いますが二朗は量と麺の太さが売りなのか?




詳しくないので本当のところは分かりませんが





客層は普通のラーメン屋よりも明らかに狭くここまで流行を作った二朗はすごい!!




やっぱり新しいものでなければ流行は作れないのですな・・・







発想力!!!






常に考えていればなんか出てくるかも!!








1ヶ月経過!!




ブログを書き始めて早くも1ヶ月が気づいたら過ぎておりました!






始めてブログを書き始めて思うことは・・・








このブログを誰がどんな人が見てるんだ!








位で、それ以外はなんかよくわかりません。








ブログ書いてる人の話を聞くと、いずれ書き忘れるのが気持ち悪くなり習慣化されるって聞いてますけど、今の所そのような傾向は一切見られません!!




書けなかった日は4日位かな?




まだまだブログについて詳しくないので、色々勉強が必要です(^-^)/






ただ自分の考えがまとまるのはブログの良い点ですかね!普段頭だけで考えていて、いざ文章にすると中々難しいものです!!






これからもとりあえず続けていきますのでよろしくお願いします!








将来不安定



なぜか夜中に目が覚めたら口が張って疲れてました。








歯ぎしりってやつですかね?








確かに最近眠いが浅いと少し思っていたのですが、原因はリラックスしてないからだと。





なので昨日から寝る前にヘッドマッサージを始めました(^-^)/





ネットで調べるとヘッドマッサージのやり方なんて全部調べられちゃいます!!




便利な世の中になったものですよね・・




ネットが無かった時代は自己流でみんな試していたのか、又はヘッドマッサージ事態浸透していなかったか・・・






ネットだけでお金が稼げる時代になってどんどん便利になって。
機会化によって職種も減って・・・






果たして後20年後






どれだけの業種がなくなっているのか・・・








結局は自己満足に過ぎない?



牛・豚・ヤギ 等々





色んな動物から革は作られる訳です。







一般的に有名なのがやはり牛革ですよね~!
適度なコシと絶対数が一番多く、ほぼ牛革!!






と言わんばかりに世の中牛革で溢れ返ってる訳ですが。

僕が今日伝えたいことは鹿革の魅力!!







あまり触る機会は一般的に多くないのですが





肌触り。





シットリ感たっぷりでソファーなんかに使ったらマジで最高だと思います。





続いて







丈夫さ








よくネックレスで使われる革ひもがあります。



 

牛革の場合




少し力強く引っ張ると簡単に切れてしまいます。





それが鹿革の場合





いくら引っ張っても切れませんー!!
鹿革はすごく繊維の密が細かく、強度は恐らくNo.1!!


あまり市場に出ない理由は









自然にできた傷が多いから!!









正直自分からすると訳のわからない理由っす









天然の傷が多数見られる。
下手したら銃跡がある場合も!!










それって超大人のロマンに溢れてると思いませんか?









言い方は悪くなりますが、正直殺しといて革は傷が多いから捨てる
まじで自己中心的な人間の考えですそれ!!









人間が生きていくために鹿が殺され、人間の欲を満たし









大げさかもしれませんが








鹿がいるから人間が生きていける訳。








そう考えると革は傷が多いから捨てるって考えは本当にナンセンス!!









鹿だけに限らずもっと動物に対して感謝の気持ちを持つと商品そのものに愛着湧くはず。










特に問題なのは牛の『ハラコ』という革の種類








名前を聞いてすぐに想像できた方もいるかと思います。








『腹子』









牛のお腹の中にいる赤ちゃんの子です。









2.3年前に流行りましたね。









知らず知らずのうちにハラコを使ってるのですが、実は革をとるためにお腹の子供が使われてるんです。








人権問題とか騒いでる割には結局人間は人間の事しか考えられてないんです!!








ちょっと話がずれてきたのでこの辺りで(^-^)/










テレアポでアポイントをとるためのコツ




テレアポ・・・







相手の顔が見えないので声のみでアポイントをとらなきゃ行けないんですね








マジで難易度高いです







因みに僕は大嫌い・・・









なぜならば声だけなんて相手の事も自分の事も何もわからないから。








すごく電話で態度が悪くても、会ってみたら全くイメージがまるっきり違ったり!!







基本的にテレアポなんて相手からすれば断る前提ですからね・・・







 
僕の場合はマニュアル通りだとまず即効にガチャ切りです。







僕らの業界が嫌われてるっていうのもあるのですが・・・








最初の入り口に関してはあたかも気軽に普段からお付き合いがある会社にかける時と同じテンションで



『久しぶりですー!!元気してましたか』ばりのテンションで







『おたく誰』 ガチャ





って展開もやっぱありますけども、こうでなければ決裁権者である社長にはなかなか繋がらないです!





最初の電話口受付を突破するのがまずは第一で







これがなかなかきついんです!!







誰?
結構です。
なんですか?
何のよう
いらないいらない
営業はお断りしてます







最近は大分断られることにも慣れてきましたね(^-^)/







例えば第一声から





僕『社長、電話機変えましょう!』




社長『変えねえよ!』ガチャ





ていうパターンが通常ですが





稀に単刀直入すぎて笑ってくれる社長もいるわけなんです。笑






稀ですがね・・・







結局普通にテレアポしてても断られるので最近は軽くテレアポでの遊びに走ってます(^-^)/





しかし以外に効果あり





第一声から『社長今日は良い天気ですね~!』




『いやお前誰だよ!』








社長が少しでも笑ってくれれば入口は広がる









普通じゃ駄目だと最近悟った










どの業界かばれつつありますが









今日もこれからテレアポ頑張ります(^-^)/