僕の黒歴史ログ

昔のを漁るとドンドン恐ろしい(お絵かき)画像が、、、、となっていくブログです

生存報告

お久しぶりずむヤマですw

ブログ全然かけてなくてごめんね許しちくり♡

といってもまあ書くことないんで書いてなかっただけなんですけどな、、、

しかし最近ホントになんも書いてないんでとりあえず更新と生存報告だけしにやってまいりました。

 

そうそう。私もう受験生なんですね。勉強してませんけどね。

とりあえず部活のラスト作品できあがらせてからしようかな(ダメ人間)

 

ゴールデンウィークですね。皆さん予定などはありますか?

私の予定表は真っ白です。ひたすらワークをつぶしてお絵かきをする毎日です。

このままちょっとお金ためて画材でも買おうかな、、、

 

本当に話すことなくなっちゃったよ(゚∀゚)

締めくくるの下手なんですごめんなさい

じゃあ終わります!

お絵かき


大体生放送(ツイキャス)で描いてる絵です
f:id:bo-karoidodaisukiman:20150208233607j:image
こいしちゃん。30分クオですが可愛くかけた
f:id:bo-karoidodaisukiman:20150208233612j:image
さとりちゃん   ちょっと雑かな、、?でもラフ超楽しかった
f:id:bo-karoidodaisukiman:20150208233622j:image
セーラー服なのであります!
f:id:bo-karoidodaisukiman:20150208233601j:image
これは深夜テンションでささっと描いた学校のカイダンネタ


ではでは〜  今年はデジタル絵頑張っていきます

どうも

妖怪ウォッチにはまってます。ハミガキコナです。

最近どうにもうごからの知り合いとからめてないです。やってるものとしてはミバとTwitterくらいです。

うん、、、。なんとなくかいてみたものの書くことないな、、

そうそう。わたくしレジンという物に目をつけているのですがまったくもって作り方がわからないです。いつか作ろうとは思ってます。いつか。

では、短いですが生存報告ということでここで終わろうと思います

 

 

技術の進化、人の精神の退化

昔は一週間、一か月。長ければ数年と手紙の返事を待つことができた。
携帯電話が普及して、人は一週間も返事を待つことができなくなった
LINEというアプリが出来、人は「既読」というマークがつくだけで一時間も返事を待つことができなくなってしまった。
とくに「既読」というものは厄介なものであり、
必ず返信を返さなければ相手の機嫌を損ねるのだ。
それはどういう状況でも変わることはない。既読をつけたら絶対返信。などというルールは無いというのに。
なんて気難しい世の中になってしまったのだろうか。

この話は最初から最後まで、すべて日本人のことである。

最近の子供すげえ

いやいや、タイトルの通り今の子供がすごいんですよ。

っていうのも、最近友達とよくメールするんですね。

そのメールの返信速度が速いはやい(;´・ω・)

一回その友人と遊んだのですが、

スマホをいじる早さが尋常じゃない、、!なんかね、こう、効果音で表すと「トントントン」とか「カチカチ」とかじゃなくて「スッ、、、スッ、、、」みたいな感じなんですよ。説明下手でごめんなさい。

まあ、世の中の子供が大人びてきたなと思ったのですよ。僕はいまだガラパゴスです。パッカパッカ。

でもね、スマホ持たせる親ってなかなか寛大(?)なところがあると思うんですね。

僕に子供がいたら絶対もたせたくないですもん。怖すぎます。3歳児に包丁持たせること並に怖いです。悪い方向に行くと最悪家族までも被害にあってしまいますしね。

みなさんはどう思いますかね?

 

っていうだけの話

夏が終わりかけているだと!?

まあもう立秋すぎてるんですけどね。秋は嫌いです。とくに運動がつらいです。

あとなんでも秋のせいにしてる感が嫌です。運動の秋とか読書の秋とか。年中いつでもできるじゃろが。

というわけで(どういうわけで)久々のブログです。最近タブレットを購入してpcの起動率が少ないです。ごめんなさい。

前の前の愚痴記事にコメントしてくださった方、ありがとうございました。もう大丈夫です。きっと。

そういえば、前のブログの話の結果なのですが、   相手が気付かぬうちに振られました!!!!(泣) 今この文見た人は「は?」となったと思います。多分。細かく言うと、

その好きな人が恋愛話をもちかけてきて、トークしてたのですが、

「俺、お前と付き合ってもいいけど、お前とは友達のままがいい」

とね、さらっと言われましたね。このノリで告白してやろうかとも思いましたが、好きな人が自分と友達でいることを望んでいるなら、ずっと友達のままでいよう。という思いに変わりました。勿論今も好きですよ。

意外とこういうものってあっさり終わるものです。

そんなことがあり、私の二次元のキャラへの愛情がより一層深まりました。

二次元はいいですね。自分が思った通りになるし、取り合いというのもないので。頭の中だけでは。グッズもありますもんね。アイドルですね。

アイドルのことはよくわかりません。友人の会話についていけないことがとても悲しいです。ですがアイドルに興味をもとうとは思いません。漫画やゲームのキャラでお腹いっぱいです。

なんだかとても色々なことを話した感覚がしますので、そろそろ終わろうと思います。読んでくださった方、ありがとうございました。