「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?


今のユーザーでは11月位です。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

なんとなく頭にパッと浮かんだ言葉が「ぼーるぺん」でした。

03. うごメモの楽しいところは?

やはり、描きたい時に気軽に描けて、自分の絵を動かせる所ですね。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?


黒です。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

皆さん大好きです。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!


ギャグマンガ日和のメモならなんでも。

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色です。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ピンクがあったら可愛いですね。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?


あります。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?


今は冬休みなのでずっとやってます。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)


毎日やってます。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ギャグマンガ日和ch。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

あまりいません。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

あります。

15. スターは連打するタイプ?

いいえ。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

前まで描けなかった構図などを描けた時。

17. チャットはよくする?


します。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

メモによって異なりますが、私は一回描き始めると止まらないので、ほとんど一日で描いちゃいます。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

どれもオススメですよ。笑

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

特にありません。

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

楽。

22. うごメモでの思い出を教えて!

友が増えた事。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

特にありません。

24. はてなで他に使っているサービスは?


あまりありません。

25. 好きなWebサイトは?

ありません。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

youtubeなど。

27. スマートフォンは持ってる?

はい。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSiです。

29. あなたの性別は?


女です。

30. 自分を動物にたとえると何?


猫っぽいです。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?


カラースター買います。

32. いま好きな人はいる?

いません。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯。

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボーカロイドなど。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?


友達を驚かす。

36. 好きなお菓子を教えて!


お菓子ならなんでも好きです。

37. きのこ派?たけのこ派?


たけのこ派。

38. サンタクロースに何をお願いした?


お金もらいました。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン。

40. 目玉焼きには何をかける?


醤油。

41. 家族の好きなところを教えて!


いざとなった時に助けてくれる所。

42. 行ってみたい国はどこ?

ありません。

43. 好きな色は何?


ピンク。

44. 好きなキャラクターは何?


ギャグマンガ日和の芭蕉と曽良

45. 特技はある?


あります。

46. あなたの長所は?


ポジティブな所。

47. あなたの短所は?

飽きっぽい所。

48. 海と山、どっちが好き?

海。

49. 好きなゲームは何?


うごめも。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ないです。

51. 好きなテレビ番組は何?


バラエティ等。

52. あなたの座右の銘は?

わかりません。

53. 休みの日は何時に起きる?


昼近く。

54. 休みの日は何をしてる?

うごめも。

55. 甘党?辛党?

辛党。

56. 苦手な食べ物はある?

あります。

57. 最近買ったマンガは何?

けいおん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

うごめも。カラオケ。

59. 最近笑ったことを教えて!


うごめものメモを見て笑いました。

60. いちばん好きなおでんの具は何?


卵。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?


卵。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?


あります。

63. どんな部活に入ってる?


イラスト部。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

お金を出す。

66. あなたの宝物は何?


マンガ家の直筆サイン入りハガキ。

67. 飼っているペットはいる?


いません。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?


はい。小さいのでしたら。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?


クレープ。

70. 好きなスポーツは?


スキー。スケート。

71. 好きなミュージシャンは誰?

コブクロ。

72. 2013年の抱負を教えて!


ありません。

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

街へ遊びに行く。

75. 好きな四文字熟語は?

ありません。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?


悟空

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

78. あなたのワイルドなところを教えて!


ありません。

79. いま興味があることは?


ありません。

80. 自分の直したいところは?

弱い所。

81. どの季節が一番好き?


春。

82. 歯磨きは何分する?


5、6分。

83. 家で料理をする?


あまりしません。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!


マンガならなんでも。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

お金欲しい。絵がうまくなりたい。足を細くしてほしい。笑

86. 朝はすぐに起きられる?

はい。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良いです。

88. あなたの得意科目は?

ありません。

89. 苦手な科目はある?


全てです。

90. 将来なりたい職業は?


イラスト関係。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?


あまりしません。

92. 大人になったらしてみたいことは?

サークル作って活動したり、夜中に友達と遊びたい。

93. どんな習い事してる?


今はしてません。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?


まとめて派。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?


絵を描いてました。

96. 4年後は何をしていると思う?

絵を描いてると思う。

97. 4年前の自分に一言!

画力上がったよ。

98. 4年後の自分に一言!

画力どれ位上がった?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?


どうやって画力上げてる?

100. この100の質問に答えてほしい人は?


友達皆!!