Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

格安SIM代理店を始めて、多くの感謝の言葉を頂きました。

先月1月17日から、

格安SIMの代理店になることを決断してから2週間が経過しました。

 

恥ずかしながら、熱い想いを語りました。笑 

www.bobintaaaan.com

 

代理店として動き出した理由もすごくシンプルで

「自分の知識や経験を伝えて、周りの人達のお金・時間を稼がせて豊かにしたい。」

という強い想いがあります。

 

 

そんな高い熱量で

この2週間、30人以上の方とお話をさせて頂く中で、

代理店を始めなかったら学べなかった多くのことが見えてきました。

 

ちなみに、勘違いしてる人が多いのですが

  1. 電話番号は変わらない。
  2. 携帯端末も変わらない。
  3. 20分で、契約も解約もできる。
  4. しかも、簡単3ステップで完了。
  5. 使い心地は、あんまり変わらない。
  6. Docomo, au, Softbankの人、40人中40人全員【⠀3,000円~12,000円  】安くなってます。

 

しかも、絶対に以前のキャリアに戻りたくなくなります。(笑)

 

 

予想以上に沢山の人から感謝の言葉を頂いた。

Thank You on wooden blocks

 

僕が行っていることは、シンプルに分けて2つのみです。

 

①お金の教育

②通信業界の仕組み

 

格安SIMにしたら、年間5万とか安くなるのは当たり前の話。

本当に大切なのは、「お金」ではないんです。

 

生涯残り続け、何にでも転用できる「考え方」の方が重要です。

 

 

その価値が伝わったのか、多くの方が感謝していただけました。

 

 

 

 

長くなってしまうので、ごく一部の感想で申し訳ないのですが

以下、感想です。

(体裁の関係上、ほんの少し訂正加えております。写真もコメントの順番と不同です)

 

Nさん
今までは、SIMカードを変えることによって電話番号が変わると思ってましたが、電話番号は変わらないことに驚きました。
今までは、何度か変えようとしてたけど、結局面倒くさくて後回しにしていました。これは3大キャリアの戦略なんですねー。
最近周りが格安SIMに変え始めたから、今回話を聞けてとても良かったです。
人それぞれだけど、出費を気にしてるなら話だけでも聞くべきかなーと思います^^
 
お話とてもわかりやすかったです、ありがとうございました。
 

f:id:bobintaaaan:20190206005454j:plain

 

Hさん
 
タクくんの、人としての在り方に心が洗われたと同時に、自分になかった価値観が刺激的でした。
惜しげもなく、生きるヒントを沢山与えてくれて、拾い集めるのに忙しかったです。
 
おかげで視界が開けたよ。本当にありがとう!

 

Bさん
今まで、更新期間でないとお金がかかってしまうので電話番号を浮かすタイミング等の調整が難しかったのが原因でなかなか変えられませんでした。
そして、安くなると通信サービスも落ちるものだと思っていましたが、
別に速度に問題がないのなら、安い方やプランが幅広いものがあるものの方が良いと思いました。
これから契約を変えますが、マジでオススメっす。
浮いたお金でタラバガニ✨

f:id:bobintaaaan:20190206005542j:plain

 

Sさん
別に今の3大キャリアに不満がなかったから変える予定はなかったのですが、今回お話を聞けてよかったです!
 
ここで変えれば2年後に今の携帯本体のお金が取り戻せること(実質本体代無料になる)やその浮いたお金の使い方を考えるようになりました。
 
世界的に見て日本の携帯代はぼったくりレベルに高いです。笑
世界でダントツで高いです。高いのには高いなりに大企業の上手い戦略があります。実は、僕自身も海外で生活していた時の携帯代は月に3000円程度でした!それでも、不自由なく使えてました。
お金は使う分を減らせば増えます!!やった方がいいと思います!
 

 

 

Hさん
とても分かりやすいお話ありがとうございました!
実は、現在の契約は比較的安い方だと思っており、満足していましたが、更にお得になることを知り、同じようにスマホを使えるのであれば、安いに越したことはないと考えた為、契約を決めました。
私自身、家族や友達におすすめしました!!
あまりにも安くなるので、不安に思うかもしれませんが、疑問を解決して、納得した上でぜひ契約してみてください!
きっと誰かにおすすめしたくなると思います!😊
  
 
Rさん
仕事を辞めてから、僕は毎日の節約を意識するようになり、「食費」「衣服」「趣味」に使うお金を削減をし、欲に負けず我慢をして必死に生活費を節約してきました。
そんな中、たくさんの話を聞いて、毎月の通信費を削減できるなんて考たこともありませんでした。
僕の月々の使用料は大体8000円ほどで、それが当たり前だと思っていたので普通に払っていましたが、格安SIMを使うことによって月々の料金を3500円まで下げれることを知り、あまりにも衝撃でした。笑
「何でこんな高い料金のスマホ代を払っていたんだろう?」と自分に腹が立ちました。
 
当たり前だと思っていたことは実は当たり前ではなくて、情報を知るだけで人生が変わることなんていくらでもある。
もし自分が初めてスマホを買うときに戻れるとしたら間違いなく格安SIMに入ります。
料金も安く、通信速度も体感的にはあまり変わらず、格安SIMの申込みもそんなに難しくなくスムーズに申し込めました。
 
もし、僕みたいに頑張って節約をしている人がいるとしたら、こんなにも簡単にお金を削減できることを知ってほしい。いち早く格安SIMに乗り換えてほしい。
これだけで食費、衣類、趣味のお金を減らすという辛い思いを軽くすることができます。
一番の無駄なお金を減らし、大切な物にお金を使う人が増えることを祈っています。
 f:id:bobintaaaan:20190206005520j:plain
Tさん
【給料を増やすことだけが貯金じゃない!】
と学びました。今回は節約について考えてみました。
 
大きな支出といえば通信費
月にどのくらい使っているのか把握できていますか?
格安プランがあること知っていたけど携帯を変えるのはめんどくさそう・大変そうと思い
結局はなんとなく通信費を払っていました。そこで格安のスマホはどうなのだろう?
格安プランを使っている人は口を揃えて「これで十分」といいます。
例えると大手キャリアは高速道路で車を走っていて格安携帯は一般道を走っているイメージでなのです。
しかし、ユーザーの声を聞いても確信が持てない恐がりチキンの私がいました。。
 
そこで実際に変更して困ることがあるか生活を振り返ることにしました。
来春から社会人になります。会社では携帯を見る時間は減るでしょう。使っても通話がメインです。社内携帯が用意されているインターネットはほぼ使わないです。
動画を見たりInstagramを見て楽しむのはおそらく自宅です。そして自宅にはWi-Fiがあります。
そうなると通信費は高いプランでなくて良いと気づきました。
これで納得してやっと携帯を格安プランに帰る決意をしました。
ちなみに私は月5000円の支出が月1200円になります。とても節約♩
 
“ちょっと“の手間をかけて格安プランするだけで月3800円の節約です。
3,800円×12ヶ月=45,600円→1年で節約できるお金
45,600円×5年=228,000円→5年で節約できるお金
数字にすると差が開くのがわかります。
 
しかも通信費は、これから何十年も払い続けることになります。
このお話がきっかけで、お金について見直してみたくなりました。
お金わ賢くつかって楽しいことを増やしたいと思えた1日でした。
ありがとうございました!
 f:id:bobintaaaan:20190206005608j:plain
Tさん
まず、明らかに安くなることに驚きました。笑
契約自体もシンプルでプランもめちゃくちゃわかりやすいです。
よくよく考えてみると実際、そんな通信自体要らないと気付きました。
実際、家にwifiあるんだったら尚更大手キャリアにお金払うのではなく、格安SIMに変えたほうが賢いと思います。
人生4大固定費でもある「通信費」一回契約したら10年とかは使ってるので、毎月3000円でも毎月節約することができれば、海外旅行も車も欲しいものなんて何でも買えてしまうくらいの金額を貯めることができてしまうことになる、本当にチリも積もれば山となるってこのことだと思いました。
僕たちが毎月数千円分も3大キャリアの為にタダ働きをして、そのお金はCM見て、「3大キャリアは良いものだ。」と、自分の財布から出る金で自分を納得させるのも意味わからない話だと思いました。笑
 固定費節約しよう!!
 
 
 
という感想を頂いております。
こんな想いが乗っかっている言葉が出るのも、キチンと価値が伝わったからなんだなーって思います。
 
 
 

どうしたら価値が伝わるか?他代理店の方達に教えたりもしました。

 
まだ正式には発表されてはいませんが、
代理店史上最速で最高契約数を叩き出すこともできました。

 

その結果もあってか

他代理店の方の前で、「本当に伝えなければならないことは何か?」

を熱弁させて頂きました。

 

多くの方から質問や相談を頂けたので、少しはお役に立つことを話せたのではと思います。

 

なんでもそうですが、本当に大切なのは、契約するとかしないとかそこじゃないんです。
無理に契約させるのも、信頼関係が崩れるので辞めておいたほうがいいです。
 
気付く人は気付くし、理解できない人は理解しようともしません。
それでいいんです。
これが自然の原則で、ある種こうやって情報の貧富差が生まれるのだなと。
何でもそうだと思うんですが
 
大切なことは、
【そもそもあなたは、それを本当に良いと思っているか?】
【本当に人生や今が変わるほど良いものか?】

 

それが腑に落ちていたら、

必然的に想いが溢れてきますよ^^

 

一生関わる通信費が一番カンタンに節約できる。

こんにちは、たくです。

 

実は先日の記事が、軽くバズりまして、

なんと41シェアを頂きました!!

ありがとうございます!!やったね!

 

1週間ちょいで700人以上も見てくれてます。

(あと実は、ホームページ作成中)

 

www.bobintaaaan.com

 

みなさんの友達で、「お店開いた!」って人いません?

 

実は、僕も同じように「携帯屋さんを開きました!!」

 

ぶっちゃけ、7年くらいの夢だったんですが

遂に格安SIM会社の代理店という形で代理店契約を取りました!

 

 

 

そして、現在

この2週間で30人以上の方に、携帯に関するコンサルを行っています。

家族・高校・大学・サークルの友人・同期・友人の紹介などなど。

 

で、たまに

なんでそもそも、タクはこんな活動してるの?

と聴かれるんですが

 

「怪しいビジネスの勧誘なんじゃないか?」

「無理やり契約取らせて騙す気だ!」

 

とか。

 

いや、10000%絶対に有り得ません。笑

死んでも誓ってやりません。

 

 

てか、どんなに頑張っても

僕の儲けはワンコインにもなりません。ノルマもありません。

 

 

 

 

じゃ、なぜ携帯料金の相談活動してるの?

question mark neon signage 

 

 

まず来月2月中旬から、実は中国留学に行ってきます。(最低1年間)

にも関わらず、代理店契約を結びました!笑

 

 

で、なぜかというと、

残りの日本にいる1ヶ月間は

 

「自分が持ってることで、人が喜ぶような貢献がしたい。」

 

と思ったからです。

 

 

実は、こう見えて昔から

自分ができる、知ってる、持ってることで、

人の役に立つことが好きという性格があります。

 

f:id:bobintaaaan:20180806153501j:plain

 

f:id:bobintaaaan:20180806154129j:plain

仕事休んで、西日本豪雨被災地に行ったり

東日本大震災のときは、子どもたちに小さな炊き出しを行ったり

 

人の痛みを共感しやすいんですよね。たぶん←

 

だからこそ、人が助かる、喜ぶことがしたいと思って

どうにかしてあげたい、気づかせてあげたい気持ちが強いんです。笑

 

だから、NPO法人で学生キャリア教育支援を行ってるんでしょうね。笑

 

 

そもそも、なんで携帯・通信なの?

two person standing on gray tile paving

 

理由は簡単です。

 

①ほぼ全員が毎月の携帯代金は、平均的に「3000円以上」安くなる。

⇒最低でも5年間で20万円以上も、何もせず貰えることを知ってほしい。

 

②8年間も通信業界を見てきたので、普通の人より知ってる。

⇒利益で動いてないので、お店の人より信頼できると思います。

 

③僕自身、損してたので痛みがわかる。そして「カモられてる」ことに気付いて欲しい。

⇒通信もサービスも変わらないのに、無駄に毎月3000円以上払ってるの意味わからなくないですか?両親や友達に、毎月3000円はあげないのに、企業に毎月3000円タダであげる不可解さ。

 

 

 

特に

・家族割入ってるから、自分じゃダメ。

・シェアパック入ってるから、わからない。

 

 

そして、親に聞いてみます。って人めちゃくちゃ多いんですが

 

先に言っておきます。

 

 

親も知りません。笑

 

親も基本的によくわからず入ってる可能性が、体感的に95%です。

 

だから、あなたが知識つけて、変えてあげて下さい。まじで、笑

 

 

友人のお父さんは5年間で231万円お得になりました。

(サラリーマン平均年収400万円)

 

231万円あったら、まじで何しますか。

海外旅行も好きな服もバッグも、何でもできますよ。人生変わると思いません?

だから、僕はこれをやってるんです。

 

 

 

ちなみに

・更新月だから、違約金で1万円かかる。って方、よく考えて下さい。

もし毎月3000円安くなったら、4ヶ月目には、毎月+2000円

5ヶ月目から毎月+3000円も入ります。

 

違約金とか秒で、元取れます。

 

 

・まだ携帯代が、残ってるからって方。

辞めても分割で払い続けることは変わりません。

 

高い通信費&、携帯代を払うなら、さっさと辞めて毎月3000円もらったら、

実質携帯代が毎月3000円も安くなります。

 

つまり、辞めた方がお得です。

 

 

 

 

 

①毎月の携帯代金は、平均的に「3000円以上」安くなる。

人生の内で、絶対に払わなければならない「4大固定費」というものがあります。

 

  1. 家賃
  2. 税金
  3. 通信費
  4. 保険

 

で、全部意味分かんなくないですか?基本的に。

そして、節約する時ってこれ考えなくないですか??よくわからないから。

 

そして、食費・洋服などの小さな節約に走ります。

 

 

けど、実は

この中で通信費が一番カンタンで一番多く節約できるって知ってました?

 

 

 

 

今まで100発100中、全員が今の毎月の料金よりも安くなっています。

 

「あなたは、いくら安くなる?」

10秒でできる価格シミュレーションはこちら 

 

 

 

ただ、

・携帯って、面倒くさい

・なんかよくわかんない。

・とりあえず、Softbankにしてる。

 

って方がほとんどです。(これも100%)

 

 

そもそも、サービスを提供するのに

全員が不便さを感じてるって面白くないですか?笑

 

これ実は、わざとなんですよ。戦略です。

 

 

基本的に携帯って1回契約しちゃえば、もう解約しないんですよね。

 よくわかんないし、面倒くさいから。

www.bobintaaaan.com

 

でも、実は

解約なんて10分で終わりますし、

契約なんて5分で終わります。 

 

まーーーじで本当に簡単です。笑

 

これやるだけで、

最低でも年間4万貰えて、5年間で20万円も

なーーーんもしなくてタダで、貰えたら嬉しくないですか?

 

 

しかも、僕が最後まで完全サポートするんで、

やらない理由・話聞かない理由って無いと思うんですよね・・。

 

 

ただ知らないと、これは確かに変えないと思います。少し複雑でムズい。

Docomo・au・Softbankが契約プランを「より複雑」にしてきたり、新しいプラン作ったりで未だに僕も日々勉強中です。

 

 

②8年間も通信業界を見てきたので、普通の人より知ってる。

僕自身、色んなSIMカード使ってきたり

携帯容量やプランを意識しながら8年間使ってきました。

 

なので、「あなたのライフスタイルを見て、◯◯がベストだと思うよ!」って言えます。

実は、けっこーーーー無駄多いんですよ。

 

例えば、サラリーマンの人

 

・家や職場にWIFIないですか?

・実際に携帯使うのって移動時間だけじゃないですか?

 

そこで、1万近く払うんだったら

同じサービスで格安SIMの方が良くないですか?って思っちゃいます。

 

なんなら、格安SIMに無理やり僕が全部やるんで、残りの数千円僕に下さい。笑

 

www.bobintaaaan.com

 

 

でも、携帯って固定費なので毎月2000円安くなっても

5年間で、12万円ですからね。なかなか恐いですよね。

 

携帯代って既に10年くらい使ってるじゃないですか。

 

まじで、僕の友人で11,000円安くなった人いるんですけど

これやばくないですか?笑

5年間で63万円、10年で126万円ですからね。笑笑

 

10秒でできる価格シミュレーションはこちら

 

X-mobile 価格シミュレーション

 

 

③僕自身、損してたので痛みがわかる。そして「カモられてる」ことに気付いて欲しい。

 

僕も昔は

携帯は本当に意味わかりませんでした。

SIMカード?SIMロック?5GBで9000円って高いの?

 

契約プラン小さい文字がびっしり過ぎて、意味わからん。

けど、店員さんがこう言ってるし、まぁいいのかな。

 

って感じでした、高校3年間。

 

 

 

けど、あれから8年間経って

格安SIMにしたお陰で82万円も節約できました。

そのお陰で時間ができました。

 

やった僕だから言えるんですが。

 

 

絶対に、格安SIM以外は使わない。

 

 

てか、恐らく格安SIM使ってる人はみんなそう思うはずです。

僕の友達のゴンザレス君も、「それな」と、鼻で笑ってました。

それくらい、アホらしくなってきます。

 

 

じゃあ、格安SIMって何がダメなの?

ってなると思います。

 

 

携帯電話の番号は変わりません。

 

変わるのは

・キャリアメールが使えない。(@ezweb @softbank @docomo)

・LINE検索が使えない。

・電話代が少し高くなる。

 

それだけです。

逆にこれ使うために5年間で30万円払うのもどうかと思ってしまいますが。。。

 

 

 

じゃあ、逆に誰が大手キャリアと契約していたほうが良いの?

 

①LINE検索を使いたい方。

⇒基本的に格安SIMにしたら使えません。

 

②キャリアメールを使いたい方。

⇒メールアドレスをgmailやyahooを取得する必要があります。

 

③大手キャリアが好きで、毎月多めにお金払いたい方。

⇒よくわかりません。

 

 

通信速度、通信安定は、2019年の今

大手キャリアも格安SIMもあまり変わりません。

 友人曰く、Docomoの方が遅いという方もいます。

 

普段使う分には十二分です。

 

 

まとめ

ちょっと熱くなって色々口が悪く言ってしまいましたが、笑

少し考えて頂ければ嬉しいです。

 

 

僕は、これをすることで

固定費って減らせるんだ!長期的に見たらこんなお得じゃん!

って、気付いて欲しいんです。

 

こちらから、価格シミュレーションができます。

 

価格シミュレーションはこちら

 

昔と違って今は、時代が変わってお得なやり方なんて沢山あります。

その中で僕が唯一みなさんに、価値を提供できることがここかなと思って。

自分らしく、悔いなく日本でのラスト1ヶ月を費やしています。

 

 

特に将来家族を持つ時、

子供と一緒にいる時間でパートしてたり

買ってあげられるものも買ってあげられなかったり

お金が無くてどこにも行けなかったり。

少し寂しくないですか?

また、子供は3歳で人間の土台が90%決まると言われています。

 

そうなったら、家族の暮らしも日本も少しは良くなるかなと思ってます。

 

 

ちなみに、僕には頑張っても珈琲1杯分しかお金はいりません。

ほぼ慈善活動みたいなもんです。

 

なので、ラスト1ヶ月で多くの人に、大切なことが伝わったら嬉しいなと思っています。

 

以上!!

 

なにか質問や相談があれば、全力で相談のります。^^

お金と時間が成功の鍵の1つ

お金と時間が、成功の鍵の1つ

time lapse photography of stars

 

 

別に成功してるわけでは、ないし、

その「成功」について、特別野心があるわけではないですが。笑

 

 

 

人は、「お金」と「時間」が増えたら人生が変わるキッカケに出逢いやすい

 


皆さん前回の記事シェアありがとうございます!

特にバラまいたわけではないんですが、

沢山の方がシェアして頂いてるみたいで、とても嬉しいです。

 

もし僕の勘違いだとしても、士気が高まったのでOK。笑

 

www.bobintaaaan.com

 

記事内でお伝えしている通り、僕は格安SIM会社と代理店契約を結びました。

 

NPO法人エレフィ(非営利団体)の代表理事と一緒に

「学生のキャリア教育支援」にも携わっているのですが

 

別に、こっちの方も始めたというわけです。

 

 

 

なぜ、代理店になったかと言うと

 

本当に月額固定費の削減(毎月、必ずお金を払わなければいけないお金)

って、すーーーーーごく大切で

これって、人々の意識の範囲外で、お金動いてるんです。

 

そこに少し目を向けて欲しい想いがあります。

 

 

これは絶対に、勘違いしないで欲しいんですけど、

・別に、営業で押し売りしたいわけじゃない。

・自分の報酬の為でもない。(ぶっちゃけ、珈琲1杯分くらいしか儲かりません。)

 

 

やる理由は簡単です。

 

僕は

「人は、お金と時間が増えたら人生が変わるキッカケに出逢いやすい」

と自身の経験から学んだからです。

 

 

学生の方、社会人の方、共働きの方

 

みなさんにお伝えしたいことは、本当に山ほどあるのですが

 

 

【学生のあなた】

photo of three men jumping on ground near bare trees during daytime

 

ぶっちゃけ、

・「やりたいことや好きなこと」わからなくないですか?

・「将来、どう生きたいか」わからなくないですか?

・「どんな仕事したいか」わからなくないですか?

・何かに熱中してる方がいたら、バイトの時間減らしたくないですか?

・お金なくないですか?笑

 

これは、全て僕の例なので、

1つは当てはまる学生の方って多いと思います。

 

 

僕はこれを打破するには、

 

ひたすら、興味がある、知りたい、やりたい

と思ったことに挑戦してきました。

 

18歳でオーストラリアにいた頃は

世界遺産の上でスカイダイビング

自分で商売がしてみたいと思って、路上で氷水販売。

公園にいる人に話しかけて、ガム販売

 

台湾の大手銀行で働き

ダンスサークルに夢中になり

マレーシアIT企業にインターン

国内IT企業にインターン

日本横断ヒッチハイク

東北へヒッチハイクして、東日本大震災ボランティア活動

中国大陸バックパッカー

東南アジアバックパッカー

岡山までヒッチハイクで行って、西日本被災地でボランティア活動

来月から1年間中国深センへ留学

 

とかもーーーキリないほどに、色んな事やってきたりやる予定で

今では自分の好きなこと、得意なこと、将来どうやって生きたいかが

 

全て見つかった!気がします。

別に、これを真似ろってわけじゃなくて

 

これらをやるためには、必ず共通して

 

 

お金・時間が必要だった。

 

 

けど、一体それはどうやって捻出したか?というと

 

僕は、ほぼバイトやってませんでした。

 

携帯代の削減と、奨学金(学費&自分用)を使ってました。

 

働き始めたら、嫌でも金は貯まると思っていたし

大学生活の「お金はないけど、時間も活力も全てある。」

責任もなく、何でもやれちゃう、 

これにお金あったら無敵じゃね?って思ってて、やりたいことがわからなかったので

ひたすら、投資し続けました。

 

 

だから

毎月携帯代を、普通だったら1万円だったのですが

月額1500円にしました。

 

毎月8500円節約×12ヶ月=年間9万円

(実は、5年間で45万円の節約になっちゃうよ。)

 

 

しかも、最近の格安SIMはスピードも十分だし、契約変更なんて

たった10分ちょいでできちゃうんだったら、別にやらない理由ないよね。

って感じ。 

 

 

 

 

 

 

【サラリーマンのあなた】

 man and woman in formal suit standing beside each other

僕もサラリーマンだったのでわかるんですが

 

毎月の収入って、上げるの難しくないですか?

例えば、月5000円の給料どうやって上げますか?

 

けっこーー、無理じゃないですか?

 

 

 

成果報酬でも、ショットになりますよね(単発で大きなボーナス)

継続して貰えるってないんじゃないかな。あっても1年間だけとか、半年だけとか。

 

基本的には、数年間も時間かけて頑張って、周りからの評価があって、

会社内での地位を上げないと不可能ですよね?

 

よって基本的に、サラリーマンは無理なんです。

コスパが悪すぎかな、と個人的に思います。

 

 

 

もし、仮に通信費が月5000円節約できたら

5000円分の収入と同じです。

 

何もしないで年間6万円入ってきたら、あなたは何がしたいですか?

 

 

 

【お子さんがいる共働きの方】

two babies and woman sitting on sofa while holding baby and watching on tablet

 

個人的に、ここの人たちは是非考えて頂きたいと思っています。

  

子供って、3歳までに人間としての90%の土台が決まるのですが

もしこの期間に、両親が働いていて子供の面倒を見れなかったら、

 

僕が思うに、結構この子の人生単位で見たら大きいんじゃないかな。

って思っています。 

 

もし、奥さんと旦那さんの通信費が月1万円削減できたら

年間12万円、3年間で36万円

 

36万円分を時給時間換算すると(980円、都内最低賃金)

367時間も、子供と向き合える時間を損失してることになる。

 

今、僕も甥っ子(11ヶ月と1歳8ヶ月)いるんですが

この時期の子供って、すっごく可愛くて

仕事で、子供といられないって少し寂しい気もするんですよね。

 

気付けば、「もうそんなに成長してたの?!」って。

 

 

実際に、お母さん・お父さんからすると、

現実そんな簡単に行くわけない。考えが甘いとか思われるのかもしれませんが

 

固定費の中の、「通信費」を少し見直すだけで

簡単にこのお金と時間が手に入るって思ったら、やる理由特に無いよなぁ。

って思っちゃいます。

 

 

 

通信&携帯契約って、わざと「面倒くさい」ってさせてます。

なぜなら、契約更新を諦めてくれるから

初めに高く契約させて、面倒くさくて変えないから

 

携帯会社は、めちゃくちゃ儲かる⇒広告をガンガン打てる⇒変えずに居続ける。

 

これが、所謂

働いても働いても豊かになれない、ワーキングプアの原因の一つだったりします。

 

 

是非、てきーとに気楽に「興味ある」という連絡を頂ければ

すごく嬉しいなぁ。って思います。^^

takubobintan@yahoo.com

LINE: bobintan

では。