bob’s diary

bobの独り言

【星ドラ】サービス開始きたで!星ドラ対応端末もろもろまとめたからな!【星のドラゴンクエスト】

いやっほー!!!ついに星ドラ始まったでー!!!

 

対応端末はここ

 f:id:bobtanaka24:20151015180723j:plain

 

課金しすぎ注意な!

【映画】Steve Jobsを見てみた!スティーブジョブスの畜生っぷり

 

スティーブ・ジョブズ  [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]

 

 この映画のスティーブジョブスはただの畜生でした(笑)

この映画は、ジョブスが大学生の頃からiMacを作ったころまでの話です。

お決まりの、流れでやめてアップルに戻ってちゃんちゃんって感じです。

 

Jobsはくそ野郎というのは、世に知れている事ですけど、何がくそ野郎って思いっきり感情的なんですよね。なんでもかんでも感情的になるというのは日本人的には結構アウト!だと思いますがアメリカでは違うんですかね。

アメリカ人の友達がいないのでわかりませんが。

 

Appleを辞めてからのその後が全くと言って書かれてない。

スティーブじゃなくて、Appleの映画じゃん。

 

感想:アシュトンカッチャーの動きがきもかった。

口座から金奪うウイルス送付 1万通以上確認!!パソコンでウイルス対策

www3.nhk.or.jp

 

ウイルスは『Shifu』と呼ばれているタイプのものです。日本の銀行を狙ったもので、日本や中国のアジア圏の犯罪組織が作っているんじゃないかなと思います。

このウィルスは、キーロガーに加え、証明書や認証トークンを盗んでいくそうなので結構怖い。

はてはてこの『Shifu』ですが、感染経路はというとメールの添付ファイルです。信頼できるメールアドレスからメールが来ている場合でも、添付ファイルは、開く前にセキュリティーソフトなどで必ず確認するようにしましょう。

 

webからアップロードして確認するオンラインスキャナー

VirusTotal - ウイルス、マルウェア、URL の無料オンライン スキャナー

 

サンドボックスもおすすめです。

Sandboxie--オールフリーソフト Windows 7・8・10対応のフリーソフト--

 

サンドボックスは、仮想領域を作成し、プログラムを安全に実行できます。むむ?って思ったファイルは、サンドボックス上で開きましょう。

 

メール型のウィルスは、年金の個人情報流出でも使われましたね。

気を付けましょう。

 

【動画有】暴走族の時代は終わった!今の主流は愚連隊??【綾瀬面子】

headlines.yahoo.co.jp

チーム力を高めたかったそうです。弱いものいじめをしておいて

リーダー格の少年は後に「きょうのお前らかっこよかった」とメンバーをねぎらったという。 

 ださいですね!不良の世界でも『ゆとり』なのでしょうか。

 

ちなみにインターネットで調べましたが、チームの結束の基本は、先輩からのヤキらしいです。

 

 

ふぅ~こわーい。

 

野球賭博って何?暴力団の資金源の賭博について調べてみたよ

野球賭博

野球賭博とは古くある掛けごとです。多くは資金力のある胴元と呼ばれる元締めの組織がいます。これは多くの場合、暴力団です。

掛け金は最低で1万円が相場。 火曜日から掛けが始まり、日曜日に閉めます。精算は月曜日になります。精算が月曜日ということは、火曜日から日曜日までの結果なので、前日に負けていても日曜日に勝っていれば良いので、のめり込む人も少なくないようです。

ちなみにかける事を業界用語で「にぎる」というそうです。

高校野球からプロ野球メジャーリーグまで存在します。

野球賭博のルール

野球賭博にはハンデがつきます。ハンデが付いている場合は、弱いチームが負けても点差がつかなければ賭博場「勝ち」とされる事もある。

野球賭博ってなんで儲かるの?

野球賭博の胴元が儲かる理由は、その仕組みにあります。上記で説明したように、火曜日から日曜日までの結果になります。その金曜日まで負け越していたとしても最終日に勝てばチャラになります。もし毎日掛け金をその場で払っていたら理性が働くかもしれませんが、あくまでも精算が後日になるので負けが大きくなってしまうようです。

野球賭博の連絡はLINE?

なんと野球賭博の連絡はLINEで行うらしいです。賭博も現代的なんですね。LINEで連絡を受けて賭博を開いていた暴力団はそのLINEが証拠となり逮捕されるようです。そしてもちろん賭博に参加した方も犯罪です。

ちなみに違法賭博は野球だけではないそうです。

現在日本で行われている違法賭博はたくさんあるようで、その対象はサッカーや相撲だそうです。

え?相撲?

って思いませんか?僕も思いましたw 相撲は、刑務所で毎回見るそうなので、その筋の人たちにとってはかなりみじかなスポーツみたいです。きっと暴力団が胴元だから相撲も賭け事の対象になるのでしょうか。ちなみに刑務所の中では暇だから、何かにつけて賭け事をするらしいです。

黒い霧事件=八百長

黒い霧事件というのは、八百長事件の事です。プロ野球選手が金銭の授受を伴って八百長に関与、要するに金をもらってうまいことプレイをしたという事ですね。スポーツ賭博で嫌なのはこういった八百長が起こる事ですね。ちなみににたような疑惑は、相撲とオートレースでもありました。

ロケットニュースさんに詳しく書いてあった。

rocketnews24.com

警察もさくっと逮捕すればいいのに、なんでしないんでしょうか。