アラフォーぼっかの生き方

会社員人生から脱線したアラフォー女子が会社員時代の思い出や現在の私の生き方について綴っていきまふ('_') また気まぐれに気に入った海外のニュースを紹介しまふ(^^)/

初めまして(^O^) ~会社員を今辞めたい全ての人に捧げる~

アラフォーシングル女子 会社辞めたてみた

 

初めまして ぼっかと申します(^^)/ 

出身は九州のド田舎

20年間の会社員人生を去年無理やり卒業し

去年の11月に神戸から東京へ移住

40代前半 貯金なし シングル 子供なし

将来の保障なんて全然ない

次の転職先や次やることさえを見つけず

会社員人生というレールから無理やり飛び降りました

退職を決意するまでまる3年かかってます

「辞めたい 会社嫌だ(´;ω;`)ウッ…」と言いながら

なかなか辞める行動に移すことができずにいました

ある出来事が起こるまでは・・ またブログにアップします

でもどうしても会社員を辞めたかった

どこかの本で読んだのか誰かの言葉か分からないけど

 人生なんていつどこで終わるかは誰も分からない

 その言葉が私を奮い立たせてくれた

じゃあ、普通の人生じゃなくてもいいじゃない

(子供がいてもおかしくない年代で一人なのは十分普通ではないけど)

面白い方を私は選ぶ

その結果

会社員時代の自分より今がすごく幸せ

収入は前と比べて格段に下がりましたが

全然後悔はしていない

 

<まとめ>

会社員を辞めたくても不安でできない人、こんな私でも辞めれました

でも今は楽しく生きています

一歩踏み出して本当の自分を生きてみませんか?

会社員を辞めてから現在に至るまで、またブログにアップしていきますが

今日はここまで

 

ありがとうございます🌺

 f:id:boca80:20180814140311j:plain