すぴすぴ日和

すぴなーのきまぐれすぎて仕方ないブログです。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

DSiを買ったのと同時だったかな
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDはなんにも考えないでボカロ好きだなー

名前は・・・オリキャラから。意味は回転するものとからしいっすwww
03. うごメモの楽しいところは?

DSiだけで歌メモとか投稿できるとこ

ニコ動とかだと機材とかでお金かかる泣
まあ本体で金かかってるけどな!!!←

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
ほわいと

05. 好きなうごメモ作者を教えて!
みんな大好きですv

06. 好きなうごメモ作品を教えて!
ネタとかのメモは好きww

07. 何色のはてなスターが好き?

緑でも幸せ 
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
まっくろ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
スカイツリーのてっぺんに

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

学校から帰ってきて着替えながら←

着替え終わるまで←←
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日だッ!
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

だいたい歌ってみたとかアフレコ系
13. まわりでうごメモをやっている人は?

後輩に何人か。タメは・・・うん 
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
書いたけど普通の漫画みたいになったww

15. スターは連打するタイプ?
最近10個に統一するみたい(

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
コメント貰えるときは超絶嬉しす

17. チャットはよくする?

たぶん一回もないwww
18. うごメモを作るのにかける時間は?
歌うだけなら5分wwwww

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
「ルートスフィア」歌ってみた

実はガチ泣きした曲なんですよー

ぜひ聞いてほしい曲ですね

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

え、なんだろ。有名な曲名とか?
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
楽!!どや。

22. うごメモでの思い出を教えて!
いろんな人との交流かなー

23. 「はてな」ってどんなイメージ?
サービスカウンターみたいな←

24.  はてなで他に使っているサービスは?
最初のブログ

25. 好きなWebサイトは?
いろんな人のブログ((

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
母校のホームページ?((

27. スマートフォンは持ってる?
ほすぃい。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSだったかな。
携帯持ってないときからゲーム機ww

29. あなたの性別は?
女ではありません。♀です。

30. 自分を動物にたとえると何?
友達からはハムスターとか羊とか絞られない。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
家に吸収されるかもwww

32. いま好きな人はいる?
絶対付き合えない人が・・・

33. 友達との連絡は何をつかってる?
基本は携帯

34. カラオケでよく歌う曲は?
まずボカロ。それからアニソン

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
コスプレしてぷらぷらしたいww

36. 好きなお菓子を教えて!

キャンディーは大好物v

37. きのこ派?たけのこ派?
断然たけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?
私を細くして下さい

無理ですか・・・

39. 朝ごはんはパン?ごはん?
起きられません←

でもとりあえず起きたら白米です

40. 目玉焼きには何をかける?
しょうゆだろーが!!

41. 家族の好きなところを教えて!
話が合いますなw

42. 行ってみたい国はどこ?
ヨーロッパならどこでもおけ

43. 好きな色は何?

水色、オレンジ、黄緑、紫
44. 好きなキャラクターは何?

羽々崎くん、キョウくん(恋は校則に縛られない!)

45. 特技はある?
実は踊れたり

46. あなたの長所は?
明るいらしい

47. あなたの短所は?
ネガティブ

48. 海と山、どっちが好き?
海ー!!だが水着を晒せる体ではないのだよ

49. 好きなゲームは何?
乙女ゲーム好物です。ください

50. 今ほしいゲームソフトはある?
音ゲーほしい

51. 好きなテレビ番組は何?
アニメ見てアニメ見る

52. あなたの座右の銘は?
あんまり決まってないww

53. 休みの日は何時に起きる?
気付いたらお昼

54. 休みの日は何をしてる?
ごろごろ。たまにカラオケ。そしてごろごろ

55. 甘党?辛党?
甘党の中の甘党

56. 苦手な食べ物はある?
パセリぃ大嫌いー!!

57. 最近買ったマンガは何?
買ってないー泣

58. 気分転換やストレス解消にすることは?
カラオケ行って叫ぶ

59. 最近笑ったことを教えて!
~だなぁみつお。

60. いちばん好きなおでんの具は何?
はんぺん大好き野朗です

61. いちばん好きなお寿司のネタは?
まぐろしかねーな!!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
あ、はい。どっちも。

63. どんな部活に入ってる?
文科系の部活とだけwww

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
文化祭だな~

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
死ぬまでモデル体型

66. あなたの宝物は何?
ここは家族と言うべきなのか

67. 飼っているペットはいる?
にゃんこが生息中

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
NO

69. 最後の晩餐、何を食べたい?
パスタ。もちろんカルボナーラで。

70. 好きなスポーツは?
スポーツ嫌いです((おまw

71. 好きなミュージシャンは誰?
水樹奈々ちゃん大好きです

72. 2013年の抱負を教えて!
今年こそ痩せてやんよ!!!!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
丸かった気がする。いや、四角かな

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
よし!ゲーム買いにいこ

75. 好きな四文字熟語は?
一石二鳥。お得だよね

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
オッス!オラはんぺん大好き野朗!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
はんぺん王に、俺はなる!

78. あなたのワイルドなところを教えて!
レンジに買ってきたカレーをチンしてたら蓋がガチで燃えた((

79. いま興味があることは?
歌い手さんしか

80. 自分の直したいところは?
引きずるタイプをどうにか。

81. どの季節が一番好き?
みんな秋って言うから私は春がいいですww

82. 歯磨きは何分する?
5分くらいで・・・ねぇ?←

83. 家で料理をする?
お手伝いかかり

84. 読書は好き?好きな本を教えて!
ホラー系好きです。王様ゲームとかかな

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
細くなる。仕事につく。お金もらう。完璧←

86. 朝はすぐに起きられる?
5度寝くらいする

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
よくはないけどメガネでもない

88. あなたの得意科目は?
社会、国語、音楽

89. 苦手な科目はある?
数学、英語、体育

90. 将来なりたい職業は?
歌とか、アフレコとかね。声優さんかな

91. 一日の勉強時間はどれくらい?
してません!←

92.  大人になったらしてみたいことは?
20歳過ぎてますけどなにか?みたいな顔して歩くw

93. どんな習い事してる?
小学生のとき合気道やってた。茶帯でやめちゃったよww

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
最初にまとめて派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
ぼけーっとしてた

96. 4年後は何をしていると思う?
ほんとに歌い手になってたらいいなー

97. 4年前の自分に一言!
まあまあ。そう落ち込むなってww

98. 4年後の自分に一言!
元気に歌ってるかー

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
私のこと知ってるかな・・・

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うごメモやってるそこのキミ!