ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

DLP旅行④ ホテル選びの件

 

 

ねぇ、本当に。本当に月1未満投稿を続けてしまった結果………

 

来月、パリ旅行です。

 

やばくないですか?

JKみたいな言葉遣いするけど純粋にやばい、怖すぎる。これ終わったら何を楽しみに行きていいかわからない、怖すぎる。

 

 

さて。

とりあえずDLP予約関連の進捗状況を綴っておきたいと思います。

 

 

まず、ホテル!

パリは一生行かない気がしてるので…

とりあえずディズニー直営ホテルを取りたい!という気持ちは強かったのです。グレードはもはやどこでもいいと。ディズニー直営を取れたら何でも良いと。

ただ、土日はやはり高いです。宿泊費。

 


f:id:bom2bom2:20190308225349p:image

ちなみにこれは公式サイトから予約した際の金額。ここで大切なポイント。

通貨がユーロじゃない!!!

本当に為替とかそういう類のものに疎すぎて、これがユーロだと思ってました。

違うの。みんな騙されないで。

これはスターリングポンドなの!!!!!!!!!!!

3/8現在、1€=124円。1£=145円。

全然違うので騙されないで、まじで(めちゃくちゃ騙された人)。

 

 

ということで土日に行くと、2dayホッパー含めて£566。ということは2人で約8万円。

 

 

 

という記事を書こうと思っていたんですけどね。アハハ…。

お金の負担を減らすために、予約金と残りのお金の支払いを分ける選択肢があったのでね…それを選んで安心していたらですね…。

 

気づいたらその残金を払い忘れていて…

予約キャンセルされました♡♡♡♡♡

(それによって生まれたキャンセル料=予約金=1万3000円程度)(焦って夜中に国際電話を試すも英語が出来なさすぎるが故になにも解決せず無駄な3000円の通話料が生まれました)(てへぺろ)

 

 

 

はは。皆さん、英語が読めないのに無理やり個人手配で安く済ませようとした私を!!!反面教師にして!!!!!!メールは全部!!隅から隅まで!!!!!翻訳して!!!!!!ください!!!!!(涙)

→ちなみにスターリングポンドだったのも、予約時のサイトがフランスに選択されてなかったからなんですよね。大丈夫ですみなさんは多分ユーロで予約できるはずです。

 

 

 

 

…と。さてこれは、下書きでずっと放置されていた3月頭の記事でして。

 

気づけば来週末からパリじゃん?????

 

ということなので。

なんかまあこれ以降また更新できるかはわからないんですけど努力はします!!!!(笑)

本当は個人手配ならではの!!パーク以外の観光の!!!ホテル選びの話や!!移動手段の話をしたい!!!!きっとパリにパークだけ観に行く人だらけじゃないと!!おもう!!から!!!!!!!!

 

 

次があることを祈っていただけると嬉しいです。(いつも言ってる)

 

 

DLP旅行③ パリ→ヴェネツィアの交通手段

 

はぁい!こんばんはー!

月1投稿すぎて、絶対気づいたらパリ出発日になってる気がしているヒラミツです。あけましておめでとうごじいます、本年も宜しくお願い致しますです。

 

 

 

 

さて本題へ。

前回の記事で、パリ行きの航空券を購入したヒラミツでしたので今回の記事では(本当につい先ほど数時間前に購入した)パリ→ヴェネツィアの航空券についてお話ししたいと思います!!!

 

 

(え?DLPと関係ない?いやでもよく考えてください。東京ディズニーリゾートが好きな方々からしたら、フランス・イタリア旅行なんて聖地巡りな訳じゃないですか。中でもヴェネツィア…メディテレニアンハーバー……本家本元ですよ、、、本当はベッキオ橋も行きたいところです…)

 

 

まあ!さてさて。

「そもそもパリもヴェネツィアもどこにあるの?」…私もつい数時間前まではそうでした…………。安心してください!画像を用意致しました!!!!

 

 

f:id:bom2bom2:20190108230044j:image

 

 

 

………わからん!!!!

ピンクの星がパリ、マークされてるところがヴェネツィア、紫の星がローマです。

思った以上に、ヴェネツィアからローマまでも遠くてビビってます。大丈夫かなこれ。

 

ということでパリからヴェネツィアの交通手段は、ずばり飛行機です。

 

 

思い立ったらすぐ検索!

CDG (パリ)→VCE(ヴェネツィア)

 

すると候補が2つの航空会社に絞られました。

①エアフランス

イージージェット

 

①エアフランスは超有名航空会社ですね。日本からフランスまでの直行便も出しているような。

一方、②イージージェットLCCです。日本で言うPeachやJet starあたりでしょうか。

エアフランスだと手荷物預けオプションつけて14000円、イージージェットだと10000円程度でした。

(エアフランスはどうやら国内線のエコノミーだと持ち込み荷物代も含まれていないよう)

 

 

 

いつもの癖で、やす〜い方♡を選ぼうとしたのですが検索すると……

 

酷評だらけ。

飛行機が止まっている場所まで移動バス(LCCあるある)の中で長いこと待機させられる、や、何度もチェックを受けさせられる、や、なんか諸々。ただでさえ未開拓の地であわあわしたくないという気持ちから、、、、

 

 

 

 

f:id:bom2bom2:20190108231243j:image

 

安心のエアフランスにけって〜い!!!!

上記しましたが、運賃は全て合わせて1人14000円。まあ、この値段で飛行機に乗れると思ったら安いでしょ。という気持ちです。

 

そんなこんなでとりあえずヴェネツィアまでの移動手段は確保できましたー!ぱふりぱふり!

 

あとに残る予約作業……

ヴェネツィアからローマの新幹線

(予約したほうが安いらしい)

②市内観光中のホテル手配

そしてそして…………

DLP滞在中のホテル確保!!!!

④"サンデーブランチ"の予約確保

 

クレジットカードの支払いが怖いので、ね、ちょこまかちょこまかと予約していこうと思っている次第でございます。

のんびりゆったり更新ですが、、また続報を(あることを祈って)お待ちください。。。

 

 

 

それでは!!!!!!

 

 

 

 

 

DLP旅行② 飛行機の予約から入る

 

なんだかんだ①の記事だけで終わるんだろと思っていたみなさん!ハーイ!

残念でした!!!

 

ちゃんと②も投稿します。こんばんは、平光です。怠っていた訳ではないんです。単純にね、単純に聞いて。

 

飛行機以外何も予約していない

 

 

そう、事態は何も動いていないので更新していなかっただけなんです。という言い訳です。

 

 

さて。

まず飛行機の予約段階なんですけれども。

この度は7泊9日でいきます。

今回の飛行機予約にあたっての優先順位は、

乗り継ぎ時間>値段 でした。

 

どんなに値段が安くても、乗り継ぎに10時間とかあっては意味がない!!!ということでここは重視しました。

(経由地がこの度、上海浦東空港で、上海ディズニーランドのすぐ近くなのですが乗り継ぎ10時間とかだとさすがに行くの勿体ない…)

 

 

結果!!!!!

中国国際航空

成田から上海経由のパリ(計18時間)

ローマから北京経由の成田(計17時間)

になりました!!!!!!!!

お値段……10連休で、ですよ?10連休で7泊9日。この完璧な乗り継ぎルートで、、飛行機代のみで……

1人14万円!!!!!!

(とはいっても、普通の土日とかだと往復で7万とかでいけてしまう情勢なんですけれどね。いいんです。満足してます。)

 

 

 

まあ特定されてしまうとアレなので(←今更遅い)、詳しくは言えませんがそんなこんなで思ったよりも安い価格でパリ行けてしまいますし、皆さん気づきました?到着地パリなのに出発地ローマなんです。

え、ということは、え……そう………

 

 

まさかの2カ国周遊♡

 

イタリアも行ってきまーす!

ディズニー大好きクラブとしてはやっぱりゆかりのある地めぐりをしたいので…目指すはヴェネツィアへ。ディズニーシー7つの海…。からのローマに行きたいと思ってます。

 

 

さーーー!パリからヴェネツィアまでの交通手段と!!ヴェネツィアからローマへの交通手段を考えつつ、こちらは次の記事で!!!

(ブログ短いし画像もないのかよ)

 

 

 

DLP旅行① 序章(上海も何も始まってないのに)

えー。こんにちは。

おっと、iPhoneより更新するとこんな感じなんですか?こわい、こわいぞ。


改めましてこんにちは!

そしてお久しぶりです。購読して下さってる方が9名もいらっしゃって感激しかないです。お久しぶりです。ヒラミツです。


いや上海なんて①しか更新してないしフロリダも途中で終わらせていて、なんだかとっても三日坊主感を感じています。

でもあの頃からヒラミツも大人になったし階段登ってる気がするし、いや、うーんどうでしょう。やめましょう。



え?なんで突然またこのブログが更新されたか?気になりますよね。私も気になります。

しょうがない、発表いたしましょう。

はい、それは、それは…




………





念願のディズニーランドリゾートパリ行きが決定しましたーーー!!!!!!!!!

イェーーーーーーイ!!!!!!!!!!



来年の天皇即位日、ありがたいことに某W氏も私も10連休(じゃなかったらどうしよう)。

フロリダかパリかで悩んだんです、揉めました。いや、実際そこまでじゃないです。

でもフロリダはやはり予算的にきびちい…となると目指すはパリ!!!花の都!!!パリ!!!!!!!!!!


ということで今回は今までの反省点も含めて、予約の時点からリアルタイムで更新できたらなぁ、と思って再開させてみました。

上海の途中…?フロリダの途中…?いいのいいのもうそういうことは気にしないの★



ということでツイッターにダラダラ呟いていても自分の記録とならないので、こちらで計画段階からやっていこうと思っています。

(パリの情報少なすぎるからこの記事がまた私のように英語全くできないのに個人手配しようというポジティブさんの糧になれば本望です)



どうぞ序章となりましたが!

お付き合いくださいませ!!!!!

この記事だけで終わったら笑ってあげてください!!!!!!!!!!