ぼんやりスズメの備忘録

機嫌よく暮らしたいものです50代。お疲れぎみの食卓を少しだけ楽ちんにするブログです。

MENU

今年をふり返りながら。来年の運気向上を願いながら。

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 今年もあとわずかとなりましたね。 毎年感じることですが、今年もあっという間の1年でした。 今回は、2023年を振り返って思うことなどをつらつらと書いてみました。 写真メインの超個人的なお気楽記事です。 年末のお忙し…

Part7 私の気持ちを引っ張りあげてくれたもの

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 すっかりご無沙汰しておりました。 バタバタと雑事に追われ毎日を乗り切るだけで精いっぱい。 ああそれなのに!!こんな時に限って、突き指、寝違え、捻挫などなど・・・。 スムーズな動きを阻止するケガ(故障?)に見舞われ…

軽いから持ち歩きできて嬉しい。ちょっと座りたい時用のスツールを購入しました。

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 高齢の父の外出時(主に病院関係です)に付き添うことが増え、思うことがありました。 持ち歩きができるくらいに軽くて、必要に応じてパッと座らせてあげられるような簡易的な椅子ってないだろうか??? 父は歩くことが大好き…

【80代父の聞こえかた】大声で話しかければいい、ってものでもないみたい

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 昨年の5月に介護認定の申請に向けて動きだして以来、父は多くの方に支えていただいています。 本当にありがたいことです。 昨年の今頃は ↓こんな感じでしたが、約1年の間に色々変化しました。 bon-suzu50.com 今現在の様…

Part6 弱った気持ちを上げ↗たもの  

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 今年はしょっぱなから色々なことがあり、気持ちが沈む春を送っていました。 気持ちが沈むと、身体も弱り、注意力も散漫になるのでしょうか? この1ヶ月というもの、包丁で指を深く切り、足の小指を強打し、おまけに歯が割…

行ってらっしゃい。またきっと 会いましょう。

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 近しい親戚が旅立ちました。 同世代。急な訃報でした。 日が経つほどにどんどん現実感が増してきます。 もう2度と会えないのだと気づくたびに、奈落の底に引きずり込まれるような絶望感に襲われます。 落っこちてはいか…

【横浜土産】フランセの「横濱ミルフィユ」を食べながら

こんにちは。 ぼんやりスズメです。 フランセの「横濱ミルフィユ」をいただきました。 横浜育ちの私。お土産をお持ちする際には、なるべく横浜、または神奈川のものを・・と思っていますが、こちらのお品とは初対面。 横浜育ちの友人が「可愛いよ」と持って…