新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜

新米パパの育児専門ブログ。育メンを体現して実例でご報告!ママ友だけで解決しないパパ、育児問題の参考にお読み下さい!パパは素敵な育メンになる方法を共有しましょう!赤ちゃんの育児体験、問題を実例で報告致します。

母の日イベント〜全国のママへ贈るメッセージ〜育児パパ5人完成編

【母の日イベント】

育児パパとなり感じるママの凄さ
日頃の感謝を言うだけでなく
プレゼントを渡すだけではなく
思い出も残したい!(*^▽^*)
そして我が家のママだけではなく
『全国のママも笑顔にしたい』
という訳で育児パパブロガー猛者5人で
全国のママ達が楽しめる記事を 
本日書きます!
※次のパパブロガーにバトンを繋ぐ企画ですので
続きます!目次の続きページのご案内からバトン受け渡し先には飛べますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

f:id:bonchan555:20200509235504j:plain
↑今回の企画のイラストになります!

全国のママへ
育児パパから熱い想いをプレゼントさせて下さいm(_ _)m
よろしくお願い致します(^人^)

【メンバー紹介】

今回のメンバーは素敵な育児パパ揃いです(*^▽^*)
下記の5人の素晴らしいパパになります!
詳しい紹介は本日の本文に記載致します!
本当に本当に素敵なパパですので良かったら
気軽にご相談下さい(^人^)
パパ目線での育児やママだけでは解決出来ない悩みにお役に立てるかと思います!

①ボンパパ
Twitter:
ボンパパ(ボンちゃんパパ) (@bonchan5go5) | Twitter

②ケイタさん
Twitter:
ケイタ@朝活パパブロガー🎩 (@kt_conboy) | Twitter
ブログ:
KEITABLOG | 豊かな暮らしへの羅針盤

③はやぱぱさん
Twitter:
はやぱぱ@家事🍳育児👶朝活🌅健康💪サラリーマン🏢 (@hayaoki_papa) | Twitter
ブログ:
早起きパパのカジメン生活

④tsuyoさん
Twitter:
tsuyo (@ttttan10) | Twitter
ブログ:
tsuyoブログ

⑤おしむすさん
Twitter:
おしむす@はてなブログ (@osiosimumu) | Twitter
ブログ:
アラサー新米父親の趣味、子育て、時々真面目な話。


※イラストと良かったら照らし合わせて見て下さい(≧∀≦)笑

【全国のママへ贈る内容】

5者5様の想いを受け取って下さい(^人^)

①自己紹介(ボンパパ担当)
『自己紹介と家族構成、ブログ内容を紹介
また例年母の日にする事は?父の日は?』

②出会いから妊娠(ケイタさん担当)
『パパママの出会いを赤裸々に記載←※個人的には1番興味深い内容であり面白いので必見です(≧∀≦)笑
また妊娠の瞬間までを振り返る』
※続きページ紹介部分にリンク貼ってます!

③出産そして育児(はやぱぱさん担当)
『感動の出産はどう迎えたか?
また育児を取り組んでみての思いを語ろう』
https://www.faxwatch.work/entry/Messege_Mothers_day

④楽しさ辛さ体験談(tsuyoさん担当)
『5者5様の苦労した事楽しかった事の実体験』
https://ttttan.hateblo.jp/entry/hahanohi

⑤これからの目標・理想(おしむすさん担当)
『育児パパが思う我が家の今後の目標や理想は?』
http://oshimusu.hatenablog.com/entry/hahanohikikaku

共通①『全国のママへパパからの想い』
共通②『我が家のママへの御礼のメッセージ』

【5者5様の自己紹介】

全てを記載するととんでもない分量になりますのでボンパパは①の自己紹介を担当しまとめさせて頂きます

『自己紹介と家族構成、ブログ内容を紹介
また例年母の日にする事は?父の日は?』

①ボンパパ編

自己紹介:ボンちゃんパパと申します。30代のサラリーマンです。
現在は東京住みで少し前までは福岡におりました。
家族構成:嫁と令和元年に誕生した可愛い過ぎる愛娘のボンちゃん(もうすぐ1歳)の3人家族です。もうお分かりの通り娘溺愛中です(≧∀≦)笑
ブログ内容:ブログは『新米パパの育メン体現記〜ボンちゃんパパの育児特化ブログ〜』になります。 
溺愛している娘の成長を記録しながらボンちゃんパパも成長をして育メンを体現するブログになります(*^▽^*)
見て頂く人に楽しんでいただける内容を心掛けて書いております! 
母の日:今年が子供産まれて初めての母の日、父の日になります。
そこで今までは自分の母親だけが対象でしたが今年はボンちゃんからは嫁も『母』の為にボンちゃんの代わりに普段頑張って育児、家事をしてくれているママに感謝を伝えたく今年は感謝の気持ちを母の日に伝えたいと思いました。
そして折角なら全国のママ達にも育児パパとして日頃の想いを伝えたく
今回の育児パパブロガー4人に協力をお願いして育児パパ5人で
母の日企画として育児パパからの想いをメッセージとして贈りたいと思います。
よろしくお願い致します(^人^)
...父の日は何かあったら良いな(≧∀≦)笑
f:id:bonchan555:20200510001159j:plain
↑ちなみに物としては
娘からという体でカーネション
パパからブリザードフラワーと
ありがとうどら焼きを渡します(≧∀≦)b

②ケイタパパ編

はじめまして、ケイタといいます。
私の年齢は31歳、同い年の妻と4歳と7ヵ月の娘2人で家の前に田んぼが広がるちょっと田舎で暮らしています。
どこにでもいる普通のサラリーマンですが、家族の時間を大切にするために昨年9月より2か月半の育休を取得。復帰後も毎日定時で帰宅、毎朝4時より副業ブログに勤しんでいます。趣味はBBQとDIY。子供がもう少し大きくなったら家族でキャンプに行くのが夢です。

私が書いているブログ「KEITABLOG」では子育て世代のパパママの暮らしに役立つ情報を発信しています。細かなカテゴリーは「子育て」の話題や家族との時間創出のための「時短術」、上手に家計を運営するための「節約術」そして子供と一緒に行う「DIY」についてです。子育て世代のパパママは是非ご覧ください!

③はやぱぱ編

自己紹介/家族構成
生まれも育ちも長野県のはやぱぱと申します。朝4時に起きて運動や勉強、ブログを書くなど、朝活に取り組んでいます。
我が家は男の子2人と嫁さんの4人家族です。
長男は2015年生まれの年中さん。
感情表現が少し不器用ですが、働く車や新幹線が大好きです。
次男は2018年生まれの1歳児。
自分の意思を示すようになってきたため、長男のおもちゃを触っては怒られるという毎日を過ごしています。

母の日・父の日の行い
自分の母にはGW中にあった際、肩揉みしていましたが、嫁さんには感謝の気持ちを伝える程度でした。
今年は長男と一緒にケーキ or クッキーを作る予定です。
息子が手伝ってくれるといいな♪
父の日も特に何もしてきませんでした。
今年はどうなるかな?とちょっと期待しています。

④tsuyoパパ編

こんにちは、2月末からブログを始めたまだまだ新米のtsuyoです。
現在夫婦共に26歳で子供が3人、7月に4人目が誕生します(^O^)
ブログでは子育てについての記事を書いています(*^^*)
現在は外出自粛ということもあり、お家時間の過ごし方を中心に書いています。今まで書いた記事の中で『お家で駄菓子屋さん』をした内容を書いた記事は、テレビで取り上げて頂きました。その他にはトイトレの仕方や子連れで行くオススメの場所などを発信しています(*^^*)

毎年、母の日と言えば年に1度の感謝を伝える日。ということでカーネーションやお花をプレゼントしたり、欲しいものプレゼントしたりしますよね。我が家の『母の日』は、ママに『ゆっくり休んでもらう日』にしています。
普段は育児はするけどその他の家事は任せっきりなので、母の日は必ず全て僕がやってゆっくり休んでもらっています。普段していない分、よりママの大変さを実感し、改めて感謝の気持ちを持つことができます。
24時間365日休みなしのママ。僕も含め、まだまだ世の中の男性は『家事』=『女性』がすることって思ってる方がいると思いますが、今は『家事』=『分担』の時代です。なので始めるのにはとても良い機会ですよ(≧∀≦)
『母の日』に限らず、今まで家事、育児をあまりしていないパパさん!一緒にママの負担を軽減する努力、行動をしませんか?
全ては大好きなママの為に!

⑤おしむすパパ編

初めまして!!おしむすと申します。3月からブログ、4月からTwitterを始めたSNS超ド初心者です。
今回ボンパパさんにこのような企画に誘って頂き、感謝の気持ちと正直自分でいいのか!?という不安な気持ちでいっぱいです!!ですが、せっかく頂いた貴重な機会。一生懸命、熱い気持ちを込めてブログ、書かせて頂きますのでーよろしくお願いします(*´∀`)

我が家は嫁、3歳と1歳の息子二人の4人家族です。
日に日にやんちゃになる息子達と日々、はっちゃけながら、時折、3人目の子どもに間違われ、嫁に苦笑いされる新米パンです。ブログには、家族の他愛もない日々の話や、趣味のDIYの話など、ためになる!?話からどうでもいい話までいろんなことを書かせてもらってます。
ブログを運営しているのは僕個人ですが、嫁と子ども達の関わる様子など、嫁の様子・意見もちょっとずつもらいながら、いろんな方に共感・楽しんでいただけるブログを目指して、日々書いています。育児においても、DIYにおいても、ブログ等々のSNS運営においても、何においても初心者ですので、皆さんの温かいアドバイスを頂きながら成長出来ればと思っています。是非是非、気軽に遊びに来てくださいね!!よろしくお願いしますm(__)m

母の日だからといって、たいそうなイベントはしたことないですが、もちろん特に日頃の感謝が伝わる日にしようと思っています。
できるだけ子どもと一緒にすることで、嫁はもちろん、将来の奥さんに対する感謝の気持ちも生まれればいいな、と考えています(*´∀`)
去年は子ども達と手形アートで作った花束の絵を送りました。
ネットを参考に、パソコンでこつこつと、台紙を作成し、子ども達に手のひらの花を咲かせてもらいました!頑張ってつくったかいあって、喜んでもらえて僕自身もいい思い出になりました!!

【全国のママへのメッセージ】

本日はお読み頂きありがとうございました!
いつも読んでくださるママや今回初めて読んで下さるママ巡り合えたのは『縁』だと思っております!

ママ友だけで解決出来ない事やパパの悩みなど
折角ご縁を頂けたので本日だけではなく
私達育児パパに相談出来る事があれば
遠慮なく相談して下さいm(_ _)m
パパ(男性)だからお力になれる事も沢山あるかと思います!

育児パパでTwitterやブログをされている方は
そこまで多くは無いと思いますが
今回奇跡的に個性的パパが5人おります(≧∀≦)笑 
好きなパパでも全員にでも気軽に
ご相談して下さい(*^▽^*)笑

そして今回特に育児に協力的なパパが
揃っているとは思いますが...

皆ママには敵わないなと
ママの凄さを感じでいると思います!
日々子供と接して当たり前のように
育児、家事をしてくれるママに本当に感謝です!

当たり前とは思わず日々感謝の気持ちを
口に出していきたいと思いますし
こういった機会にはこれからもママ達への
想いを伝えていきたいと思います٩( 'ω' )و

頼りないとは思いますがわからない事が
多かったりママの方が上手だったりして
一歩引いてしまいますが実はもっと育児に
参加したいパパも多いと思います!

疲れた時はいつでも言って下さい!
育児は下手かもしれませんが上達しますし
育児は下手かもしれませんがママを支える事は出来るかもしれません(*^▽^*)

最後に全体を代表するようで
おこがましいですが...

『いつも本当にありがとう』
全国のパパ&子供一同m(_ _)m

【我が家のママへ】

...実はあまり言う事がない∑(゚Д゚)なんと!笑

何でか考えたけど日々感謝や不満を含め
話が出来ているからかもしれないね(*^▽^*)

今後もこのまま仲良く日々支え合って
いきましょう٩( 'ω' )و

『いつも本当にありがとう』
あと伝える事があるならば手紙で渡したい!
↑流石にボンパパでもここに書けない事もある!笑
恥ずかしい(≧∀≦)笑

↑短いけど良いかな?
他のパパは長文なんじゃないかなΣ(゚д゚lll)
そして共通テーマにしたの私だよ∑(゚Д゚)ヤバイ!
どなたかケイタパパとか見て報告下さい(^人^)笑

【まとめ】

いかがだったでしょうか?
①の自己紹介と全国のママ
そして愛するママへとメッセージでした!
↑ここでは愛するとか言ってみた(≧∀≦)笑笑

今回企画をしましたが正直色々大変でした(><)
でも育児パパとは連帯感が持て
また協力者も現れ幸せな企画になりました!
ご協力頂いた方、参加頂いたパパ達
そして読んで頂いている皆様本当に本当に
ありがとうございました!感謝感激(T . T)

ボンパパオススメの甘酸っぱい出会い編は
下記から見れますので是非合わせて
よろしくお願い致します(>人<;)

【続きはこちらから見れます】

②出会いから妊娠(ケイタさん担当)
『パパママの出会いを赤裸々に記載
また妊娠の瞬間までを振り返る』

※個人的には1番興味深い内容であり 
面白いので必見です(≧∀≦)笑
ボンパパも恥ずかしながらママとの馴れ初めを
しっかり書きました(≧∀≦)恥ずかしい!笑
↓笑いと感動の続きはこちらからどうぞm(_ _)m

母の日企画〜育児パパブロガーからママへのプレゼント | KEITABLOG

【最後に】

本日の素晴らしいイラストは私では
どうしようもなくイラストの神様に
お願いしました!
f:id:bonchan555:20200507000234j:plain
↑こんな感じで企画のメインイラストを
お願いしますという無茶振りのみで
本日の素晴らしいイラストですよ?
...控えめに言って神!
そしてtsuyoパパに至っては写真から
似顔絵イラストにまでしてくれました!
...控えめに言って天才!笑

そんな素敵なお方が↓
スペシャルサンクス:日々屋育(イラスト)
ブログはこちらから→
ひびやさんち! ~日々屋さンちの365日*育児絵日記~

育児ブログで細かく育児記録を付けられており
非常に勉強になりますしお分かりのように
イラストが素敵過ぎますので良かったら
ご覧下さい!育さんありがとうございました!

是非ケイタパパの
パパママ出会い編見て下さいね!
本当に赤面するような内容をどのパパも書いております(≧∀≦)笑

k-tablog.com



子育てパパランキング