ぼんくれの最高の人生ブログ

最高の人生にするために、いい映画やスマート化を紹介するブログ。たまーにその他趣味も。

YouTube時代の読書!読まない読書法!!

f:id:bonkure18:20200423224446j:image

 

皆さま!読書は得意ですか?

 

私は苦手中の苦手です。

 

そんなときとてもいい読書法を発見しました。

 

それは読まない読書。

 

動画を見る読書法です。

 

本を一冊読む時間がない人にもオススメです!!

 

 

 

 

読まない読書のオススメ

 

YouTube

無料で見られることや、沢山の動画が溢れていることが特徴的です。

 

私が実際に見ているチャンネルをオススメいたします!!

 

 

YouTube

YouTube

  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: アプリ
 

 

サラタメチャンネル

一番オススメしています!聞きやすく、しっかりと要点がまとめられ、さらにサラタメさんのポイントも教えてくれます!

 


【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。

 

中田敦彦のYouTube大学

本や周辺知識を網羅しているので勉強に最適なチャンネルです。本のシリーズを網羅していたり関連用語を説明してくれます。

 

なによりオリエンタルラジオの中田敦彦さんの喋りが上手かつ面白い🤣

 

 


【シン・ニホン①】〜アフターコロナの日本はもう一度立ち上がれる〜

 

 

オーディオブック

聴く読書と言われる新ジャンルの読書です。要約ではなく本自体を楽しみたい方はオススメです。

 

 

 

AmazonからはAudibleというアプリも配信されています。

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: アプリ
 

 

YouTubeで見る時代から聴く時代に変わっていくのでしょうか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

是非、本を読むの苦手な方や、本を読む時間が限られている方に試していただいてほしいです!!

 

 

 

アミ 小さな宇宙人 絶版?その理由!!

f:id:bonkure18:20191024095757j:image

 

アミ小さな宇宙人

という本をご存知でしょうか?

 

とても人気の高い本で

児童書ながら大人にも人気という本で

 

僕自身も大きな感銘をうけた本です。

 

そのアミはおおよそ600〜700円で販売されていたそうですが、

 

メルカリやヤフオクなど中古品でも入手するのに

3000〜5000円します。

 

新品だと14000円の値段がつくとの噂もあります。

 

 

人気本が絶版になっているとの噂をきき

徳間書店に問い合わせてみました!

 

 

 

 

すると

 

「絶版ではない」

 

 

 

との返答

 

「しかし、重版の進行が遅れている

 

とのことでした。

 

進行の理由を聞いたところ

 

権利関係の進行が滞っている」とのこと

 

また「その進行の目処もたたない」とのことでした

 

 

うーんいつ重版できるんでしょうか。。

 

ファンの力で何かできることがあればいいのですが、、、、、、、、、、

 

なんとかたくさんの人に読んでもらいたい本です。

 

アベンジャーズ最新作!?Avengers damage control

f:id:bonkure18:20191003223536j:image

 

 

アベンジャーズの予告らしき動画が公開されました。

 

日本語訳もすぐに出ることでしょう!

 


Marvel Studios’ Avengers: Damage Control - Official Teaser Trailer

 

 

 

映画?

 

virtual reality experience (バーチャルリアリティ体験)とあるので映画の予告ではなく、ゲーム?アトラクション?の予告だと推測されます。

 

残念…

 

チケット予約の文字があるのでアトラクションでしょうか?

 

 

予測

タイトル「ダメージコントロール」

 

タイトルから予想する

 

・アイアンマン不在のダメージコントロール

ダメージコントロール社?

・新しい脅威(ダメージ)をコントロールする?

 

私的には上の方がしっくりきますが

なかなかわかりにくいところです。

 

 

ブラックパンサーのスーツ

 

ブラックパンサーの技術があしらえられたアンアンスーツが登場しています。

 

つまりアイアンマン+ブラックパンサーの最強スーツが完成してます!

 

アイアンマンの位置づけ

 

平和の象徴でありヒーローのトップとして立つアイアンマンがいなくなった世界に変わりが現れるという展開が予想されます。

 

そして位置づけをブラックパンサーが継ぐと予想されます。

 

そして引退したキャプテンアメリカはファルコンにバトンタッチされると予想されています。

 

 

2体のスーツ

 

ブラックパンサーのスーツは2体登場します。

 

1体はワカンダの現国王ブラックパンサーが着るとしてもう一体は誰が着るのでしょうか??

 

私の予想では

 

アイアンマン3に登場した少年

 

ハーレー・キーナー

 

アイアンマンの葬儀にも参列していると語られているのできっとそうではないでしょうか

 

ここも今後興奮するポイントになりそうです。

 

 

 

今後の情報発信を期待します!

 

 

 

 

 

 

 

Amazon Echo Dot で Apple music を聞く方法!「アレクサ!Apple Musicで音楽流して!」

f:id:bonkure18:20190926212217j:image

Amazon Echo アレクサでAmazon musicしか聞けないと思っていませんか??

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

実はApple musicも聞けるんです。

Apple Music

Apple Music

 

 

 

設定方法

【手順1】アレクサアプリを開く

 

水色のアプリを開きます

Amazon Alexa

Amazon Alexa

 

 

【手順2】設定を開く

 

f:id:bonkure18:20190926200708p:image

【手順3】ミュージックを開く

 

f:id:bonkure18:20190926200857j:image

 

【手順4】新しいサービスをリンク

 

f:id:bonkure18:20190926200914j:image

【手順5】リンクしたいサービスをログイン

 

f:id:bonkure18:20190926200919p:image

f:id:bonkure18:20190926200934p:image

 

完了!!

 

 「アレクサ!Apple Musicで○○流して!」

といえばOK

 

 

 

知らなかった人も多いのではないでしょうか?

Apple musicは定期購読が必要なので注意!

 

そしてAmazon Echoの新シリーズが発売されましたね!

 

生活に音楽を加えると、超楽しいです!

 

Apple musicやAmazon music

たくさんのアプリを使って豊かにしましょう!

 

こちらの記事も参考にしてみてください!

 

www.bonkureblog.com

www.bonkureblog.com

www.bonkureblog.com

 

 

100均で購入できる便利な釣り道具!初心者にもオススメ!

 

ショアジギング釣りにハマっているぼんくれです

 

 

今日は100円均一ダイソーで見つけ購入した商品を紹介したいと思います!!

 

 

100均ダイソーで買った釣り道具

 

メタルジグ28g

 

f:id:bonkure18:20190913071505j:image

 

なんと800〜1300円くらいするメタルジグが100均で買えてしまいます。他にも18gが置いてありました。

 

100円なり歪さが弱い魚を演出してくれるとYouTubeでも紹介されていました!(針は変えたほうがいいとのこと)

 

ロストすることも多いメタルジグ是非100均のを試してみてください!

 

ホッパー&バイブレーション

 

f:id:bonkure18:20190913071847j:image

f:id:bonkure18:20190913073712j:image

 

表層を狙うときなどに有効なホッパー

動画内でよく聞くバイブレーション

 

まだ使い方がわからないですが、試してみたいと思います。

 

ミノー

 

f:id:bonkure18:20190913071944j:image

 

シーバスやバス釣りに使うイメージなので、使ってこなかったですが100円ということなので買ってみました!

 

 

エギキャップ

 

f:id:bonkure18:20190913072106j:image

 

釣具屋さんで購入しても100円で買えることはないエギキャップ。即刻買いました。

 

ルアーのフックをカバーするのにも使えるのでオススメです。

 

ちなみにエギ本体も5、6種類販売されていました。

使い心地としては、一部が剥がれるとすぐ全部剥がれてしまうのが難点です。

 

100円のエギで釣った経験も耳にしたことがあるのでロストの可能性も含み100円からエギング入門するのもいいと思います。

 

針外し

 

f:id:bonkure18:20190913073955j:image

 

意外と面倒な針外しを簡単に安全にしてくれる商品を見つけました。

豆アジなどたくさん釣れるときにも便利です。

 

先端がY字になっているのでイカを締めるときにも使えるんじゃないかと期待をしています。

 

ウキ止めゴム

 

f:id:bonkure18:20190913073644j:image

 

使い捨てなのに意外と300〜500円くらい値段がするウキ止めのゴムが100均にありました!

これは買いです。

 

万能ワンタッチケース

 

f:id:bonkure18:20190913071417j:image

 

薄さがバックに入りやすくちょうどよささそうなのでこれを選びました。

 

本来はウェットティッシュとかを入れるものなのかもしれないですが

f:id:bonkure18:20190913071431j:image

こんな風にごちゃごちゃにいれています。

エギキャップで守っているので絡まる心配もありません。

 

ケースも100均は豊富なので自分のバッグにあったサイズのケースを見つけてください。

意外とキッチンのタッパーのコーナーが活躍したりもします。

 

 

 

 

おわり

 

他にもハリスや替えの針、エギ、サビキ、ウキなども販売されていました。

 

今後100均にお立ち寄りの際は是非釣具コーナーて掘り出しものを探してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

感想あり!福岡にできた高級食パン専門店『もはや最高傑作』に行ってみた!美野島商店街に新店舗!

 f:id:bonkure18:20190829141945j:image

高級食パン屋ができたとの噂を聞きました。

 

絵が特徴的?食パンが高い?美味い!?

 

などの噂がありました

 

行ってみたい!!食べてみたい!!!

 

ということで行ってきました!!

 

 

 

噂の高級食パン専門店

 

高級??

とりあえず買ってみます

 

f:id:bonkure18:20190829135934j:image

 

なに?!食パンで864円だと!?

果実入りは1000円超えとるじゃないか!

 

イオンやトップバリュー、セブンなら100円×2で買えるのに

 

ということで噂の高級は本当でした。

 

ですが手が出なくもない価格

贅沢な味を楽しみたい方はちょっと買ってみようかなとなる価格。

 

絵が特徴的?

 

洋服屋のように紙袋に入れて手渡していただけます。そのパッケージがこちら。

 

f:id:bonkure18:20190829135746j:image

 なんともオシャレで印象的なパッケージ

 

店の外にも同じ絵がありました

 

 

お味は??

 

食べてみました

f:id:bonkure18:20190829140647j:image

あはは、美味しい!

 

中の記事のモチモチさと甘さは比べ物にならないですね✨

 

パンの耳もそれだけであっさりとした菓子パンのようなおいしさ✨

 

1日目2日目は焼かずに食べるのがオススメで

3日目以降はカットしてトーストするといいそうです。

f:id:bonkure18:20190829140642j:image

 

待ち時間は?

平日の13時ごろ行きましたが待たずに購入できました!

 

商店街内にあるため夕方頃は混むかもしれません。

 

場所や定休日

 

f:id:bonkure18:20190829141208j:image

住所:福岡県福岡市博多区美野島1-11-11

 

場所わかりにくいですが、かどや食堂とマミーズ美野島店の間の路地にあります


TEL: 092-710-5818
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 不定休

HP:https://saiko-kessaku.com

 

ちなみに1号店は熊本県熊本市東区健軍にあるみたいです

 

 

高級食パン専門店なんてなかなかないので

 

ぜひ近くに寄った際は

是非行ってみてくださいね!!

サビキ釣りでアジを大量に釣る方法

f:id:bonkure18:20190823220357j:image

 

よく行く堤防へいくと、ファミリーフィッシングでサビキ釣りをしている光景をよく見かけます。

 

子「やったー!小さいのつれたー!!」

母「よかったね!お魚逃して次やろうか。アジ釣ってほしいなあー」

父「見えるとこにいっぱいおるやん、そこにじっとしとかんと」

 

私「(あ、これ釣れないやつだ)」

 

 

 

というような感じでアジを釣りたいのにクロの小さいのや金魚みたいな魚しか釣れないもったいない釣りをしている人たちがいます。

 

もったいない!!!!!

 

 

そしてもう一つエピソード

 

【サビキで国際交流編】

 

昨日隣にいたのは外国人ファミリーでした

 

僕がアジを爆釣しているとなりで全く釣れてない様子でした。

 

「WHY」「HOW」などの単語が聞こえてきました。

ふと横を見ると、大柄なお父様と目が合い

 

父「Good fish !! nice !!」

 

私「底にいるよ」(ボトムといいながらジェスチャー)

 

父「Oh bottom!? Thank you」

 

こんな会話をしました。

 

しかしお父様の手には

同じ餌でも「粒が細かいタイプの餌」を持っていました(下のやつ)

 

 

 

それでもやはり釣れなかったようで、

 

女の子「HOW!?」

 

私「This」といいながら『アミ姫』を見せる

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

 

 

 

ここからは雰囲気で喋ります(実際はカタコトの英語と英語で話してます)笑

 

父「なるほど!!何がそんなにこの餌と違うんだい?」

 

私「その餌だとトップでばら撒かれて、こっちのアミ姫だったらボトムについてからばら撒けるのよ」

 

母「なるほどね、私たち上の方でなくなってたんだわ」

 

私「試してみますか?」

 

ファミリーのカゴに餌を入れる

 

私「この粘り気がボトムまで持って行ってくれるんです」

 

父「粘り気か」

 

男の子「おお!やってみよう!」

 

見事に2匹アジが釣れる

 

母「ありがとう!」

 

私「よかったら残りの餌あげますよ」

 

父「いや今からそれを買いに行くよ、ありがとう」

 

 

こんな英会話が昨日ありました。

英語でアミ姫の試供販売までしちゃった私。

 

 

 

 

まぁ何が言いたいかと言いますと。 

 

サビキ釣りで爆釣するには

 

  • アジの群れはボトム付近の方を狙うべし
  • ボトムから上へ層を探るべし
  • アミ姫は粘り気があるので最強に使いやすい

 

これでダメならその層にはアジはいない

移動してみましょう!!

 

そしてアミ姫は釣具屋で買うと540〜600円くらいします。

 

しかしAmazonでセットで買うと1500円(1つ500円)

【3個セット】マルキュー アミ姫

【3個セット】マルキュー アミ姫

 

アミ姫は常温保存なので開けなければ放置しても問題ないです。

 

絶対アミ姫がオススメ

どっちも使ってみての感想です。

 

 

今日はストーリー多めでしたが

是非アジ釣りに行ってみてください!!!

 

 

 

映画『博士と彼女のセオリー』ホーキング博士から学ぶ人生観。

f:id:bonkure18:20190820094329j:image

Amazonプライム・ビデオで配信されている

『博士と彼女のセオリー』をみました

 

正直なところ集中力と脳みそがついていかなくなり

7割ほどしかみれていません。

 

ですが序盤から非常に考えさせられることが多く

人生についてや、病気、パートナーについて

いろんなことを考える機会になりました。

 

ぜひ『人生』『病気』『恋愛』など深く考えてみたいひとがいたら見てほしい映画です。

 

 

 

3つの見どころ

 

天才物理学者としてのホーキング博士

 

実在する天才物理学者スティーブンホーキング博士の生涯を描いたお話しです。

 

大学の授業を雑多にしか聞いていないのに難問を解いたり、時空の特異点の方程式を導き出したり、天才と呼ばれる物理学者。

 

宇宙や物理に興味がある人は既に知っているかもしれないが、その生涯に注目してみてほしい。

 

闘病やパートナーとの波乱の生涯

 

天才ホーキング博士は筋萎縮性側索硬化症を発病し、徐々に歩けなく、喋れなく、食べられなくなってしまう病気で余命2年と宣告されてしまいます。

 

しかし、彼自身は人生を諦めることなく、そしてパートナーの女性も諦めることなく献身的に人生を歩んでいきます。

 

天才物理学者と呼ばれている彼であるが、波乱の人生を歩んでいる。だが、目標を失うことなく直向きにそしてユーモラスに人生に向き合う姿が描かれている。

 

エディレッドメインの熱演

 

本人にしか見えなくなるなるほどエディレッドメインさんの熱演が素晴らしい

 

闘病中の表情や目線、徐々に悪化する様子なども

すごいとしか言いようがない演技。

 

ホーキング博士をテレビで見たことない人でも

感情移入してしまうこと間違いなしの熱演も見どころ。

 

 

 

感想

 

先にも書いたが、ホーキング博士は波乱の人生を歩んでいました。

 

自分と比較しても天才的でもなければ、五体不満足なわけでもない。それでもホーキング博士は生き歩んでいた。そのことから学べることは多いと感じます。

 

目標の有無

 

ホーキング博士は、宇宙を証明する方程式を見つけるという目標を掲げていた。

 

『人生の目標』の有無。これが今の自分との明確な差だと感じました。

 

ユーモア

 

非常にユーモアのある人物としても知られています。

 

『人生にユーモアを持つ』ということも人生を最高に導くためには必要なことなのかもしれないと感じました。

 

突如として訪れる病気

 

病気は突然訪れます。

今、平然と生きられていることに気づける。

歩けること、喋れること、食べられること。

もし突然できなくなったら今の生活に感謝することでしょう。

 

そして病気になったとしても、人生は終わりではない。目標を持つことで歩み進むことができる。

 

 

少し雑な紹介になりましたが如何でしょうか。

 

本当にいろんな事を考えさせられる映画です。ぜひこの機会に見てみてください!

 

ディズニーピクサー映画『リメンバー・ミー』お盆にこそ見るべき映画!ネタバレなし!

f:id:bonkure18:20190815201051j:image

 

ディズニー映画『リメンバー・ミー』

見てない方はお盆にこそ見ましょう!!!!

 

 

リメンバー・ミー (吹替版)

リメンバー・ミー (吹替版)

 

 

お盆過ぎに見ると後悔しますよ!!

 

見てる人はわかるよね?

やっぱりお盆にこそ見ないとでしょう!

 

 

ここだけ読んでも見る気になれない人は

以下のオススメポイントをみてください!

 

 

 

 

オススメポイント

 

主人公ミゲルの歌声

 

おすすめは吹替版です。

吹替版で主人公の声を担当している「石橋陽彩」さんはとにかく歌が上手。

 

ですが、PRで出演していたイベントでは声変わりをしてしまったので少し声が違うんです。

 

つまり劇中でしか味わえない

唯一無二の歌声

ということになります。

 

ミュージカル映画風でもある本作は

ミゲルがことあることに歌います。

 

僕のお気に入りは「ウンポコロポの歌」です

 

 

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / 日本語版)

リメンバー・ミー (オリジナル・サウンドトラック / 日本語版)

 

 

 

 

死者とつながる世界観

 

ガイコツだらけで怖い映画と僕も最初は

思っていました。

 

ですがそんな怖い映画では一切ありません。

 

モチーフになっているのはメキシコです。

 

メキシコの死者を祀り年に一度迎えるお祭り、つまり日本のお盆と重なるところがあります。

 

この世界観の中で物語は進みます。

 

日本のお盆も素敵ですが、メキシコのお盆もとても色彩豊かで素敵です。

 

ですが、根本の死者に対する気持ちは万国共通だと感じることができます。

 

だーかーらーお盆に見てほしい

 

 

ストーリー

 

ストーリーも文句なしに面白いです。

 

そして感動しました。

 

僕はラストシーン大号泣しました。

 

声が「ッウグ、ッッグ…」ってなるほど泣いてました。

 

こんなに泣いた映画はないかもしれません。

 

ですが最後は晴れ晴れとした気持ちになります。

 

ピクサー作品はやはりすごいです。

 

 

 

 

ネタバレなしで説明すると難しいのでこの辺で終わります。ですが、なんどもいいます。

 

お盆にこそ『リメンバー・ミー』見ましょう

 

 

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

さて、僕も今から見るかな👀

 

下の記事もぜひ!!

www.bonkureblog.com

 

映画『天気の子』晴れ女ではなく雨女!?ネタバレ考察!

f:id:bonkure18:20190807210051j:image

天気の子見てきました!

 

見た後も楽しめる、とても面白い映画でした!!

 

賛否両論があるのはいろんな謎を残したまま

視聴者に考えさせる形で終わっているからだろうと思います。

 

 

 

陽菜は晴れ女ではなく雨女

 

私が考察したいのは

『100%の晴れ女』と登場していた陽菜についてで。

 

陽菜は晴れ女ではなく

 

龍神系の雨女で

「雨を操る」能力を得ていた

(雨の力を持った自然霊を宿していた)

 

のではないかと考察しています。

 

理由としては

占い師のセリフ

陽菜の言動

が伏線になっているのではないかと。

 

占い師のセリフ
  • 晴れ女.雨女は存在する
  • 龍神系か稲荷系の自然霊を宿す
  • 代償を伴う

 

陽菜の言動
  • 願うと雨が停止する
  • 坂道で帆高に何かを告白しようとした瞬間に宙に浮かぶ→守護霊に制止された?
  • お願い助けてと願うと雷が落ちた→守護霊が助けてくれた?

 

描写
  • オープンニングシーンで龍のような水が陽菜の周りを飛んでいる
  • 神社の天井の絵にも雨=龍

 

ハンターハンターの念や

ジョジョのスタンドのように見えない力が存在していたのだと思っています。

 

チョーカー=守護霊の宿る媒体

なのでは?

 

雨型のチョーカーが割れて倒れたシーンがラストにありました。あのチョーカーが宿った媒体になっていて能力がなくなったことで割れたのではないかと考察しています。

 

ラブホで告白したときはチョーカーをつけてなかった??から秘密を告白できたのか?

 

 

天気の子というタイトル

 

鳥居をくぐったことで能力をえたことになるのではないかと考察しています。

 

最終的に人柱になったのは、主人公の帆高なのでは?なくなった能力は鳥居をくぐったときに引き継がれたのではないかと思っています。

 

帆高も能力を得たとすると

「天気の子」

というタイトルにもしっくりきます。

 

天気の子というタイトルは

天気=晴れと雨

子=帆高と陽菜

二つずつの意味を含んだのではないかなと

考えています

 

天気の少女

晴れの少女

でもなく「天気の子」

なのは少年帆高も天気の子に含んでいるからでは?

 

 

以上、陽菜と能力の考察でした

 

他にも謎な点、考察されている点がある

伏線だらけの映画なので見ていない皆さんも純粋な気持ちで見てみてほしいです。

 

クリック率が10倍に!AmazonアソシエイトをTwitterで使うための審査とは?

f:id:bonkure18:20190804205234j:image

ここ数日ツイッターに

AmazonのURLを貼りました

 

 

 

 

 

これってどうやってるの?

という声があったりなかったり

(なかったけど教えます)

 

最初の申請は失敗しました。

その失敗も含めてお伝えします。

 

 

1度目の申請

 

あたらしくアカウントを作成するべく

サインイン→申請を再度同じ手順で行いましました。

 

申請のURL

をツイッターのものに変えて申請

 

し、使用用途も細かく申請しました。

 

すると…

 

確認したところ、参加者様は既にアソシエイト・プログラムアカウントをお持ちです。

複数のアソシエイト・プログラムアカウントを作成することはお断りしております

すでにアカウントをお持ちの場合は、新規申し込みではなく、既存アカウントへのURLの追加申請を行ってくださいますようお願いいたします。

 

ああ、ごめんなさい。

そうなんですね。。

 

じゃあどうするのよってのまで、

しっかりと教えてくださいました。

 

URLの追加手順は以下の通りです。    

https://affiliate

.amazon.co.jp/gp/associates/contact
上記フォームより事前にAmazon.co.jpにURLを連絡

Amazon.co.jpで審査結果を返信

承認された場合のみリンクの使用ならびに参加者様ご自身で「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」上より追加・変更

また、別のIDが必要な場合も、新規申し込みではなく、下記より、既存アカウントに対し新たな子ID(トラッキングID)を作成いただきますようお願いいたします。

https://affiliate.amazon.co.jp/home/account/tag/manage

 

なるほど

ということで再挑戦!

 

 

2回目の申請

 

万を辞して再挑戦

 

条件

  • Amazonアソシエイツに承認済みになっている

 

方法

  1. Amazonアソシエイツの問い合わせページへ移動する
  2. 問い合わせ内容「その他」を選択し、申請するURLを添付する。
  3. その他必要事項を入力する。
  4. URLとともに申請理由も簡単に書き送信。

 

 

その結果!!

 

無事承認!!!

 

ということでオッケーがでました。

 

そのあと正式に

 

承認後

 

追加するフォームが送られてくるので、

そこに正式にURLを追加して終了です。

 

 

TwitterにURLを貼る

 

  1. Amazonアソシエイツのページへ
  2. 商品リンクを作成する
  3. テキストリンクを作成する
  4. 短縮URLを選択してコピー
  5. Twitterのページへいきペーストする

 

TwitterにHTMLの編集がないので

一番有効なのは短縮URLだと思います。

 

 

以上です

 

このURLを貼るのにしてから

クリック率は10倍以上に増えました。

 

今のところ紹介料は発生していませんが、

クリック率を上げたい方は是非試してみてください。

 

 

 

 

 

WiiUでAmazonプライムビデオが見れなくなる!9月26日サポート終了

f:id:bonkure18:20190724150720j:image

 

なんと悲しいことに

 

WiiUでのAmazonプライムが

サービス終了するメールが届きました。

 

実家でプライムを見るときはWiiUを使っていたので

どうなることやら。。

 

 

 

 

要約すると

  •  2019/9/26でWiiUでは見れなくなる
  • その代わりクーポン2500円分(FireTVに使える)あげる

 

 

届いたメール本文はこちら↓↓

 

本メールは、Nintendo WiiUでのAmazonプライム・ビデオアプリのサポート終了についてご案内するためにお送りしております。Amazonは、Nintendo WiiUでのAmazonプライム・ビデオアプリのサポートを、2019年9月26日をもって終了させていただきます。Amazonでは、サービスの継続的なアップグレードを行っており、それに伴い一部のデバイスでのサポートを終了させていただくことがございます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

Prime Videoは、スマートTV、ゲーム機、メディアストリーミング端末、モバイル端末やタブレットデバイスなど、さまざまな対応デバイスでご視聴いただくことができます。対応デバイスについては、こちらからご確認ください。

お客様にお気に入りのコンテンツのご視聴を継続していただけるよう、Fire TV Stickにご利用いただける2500円の割引クーポンをご提供させていただきます。Fire TV Stickをショッピングカートに追加してレジに進み、クーポンコード ○○○○○○○○を入力してご利用ください。クーポンの有効期限は2019年11月1日です。下記のクーポンのご利用条件をご確認ください。

 

 

Nintendo Switchは?

 

いまのところSwitchは対応していないですが、メールの以下の部分に注目してください!

 

Amazonでは、サービスの継続的なアップグレードを行っており、それに伴い一部のデバイスでのサポートを終了させていただくことがございます。

 

WiiUに代わるとしたらSwitchもあり得るのではないだろうかと期待しています。

 

その他使えるデバイスについては

Amazon.co.jp: どこでも視聴: Prime Video

 

 

クーポン

 

お得なことに

 

FireTV stickに使える2500円分のクーポン券が発行されました。

 

半額ぐらいの値段で購入できるので、これを機にFireTVstick に変えてもいいかもしれません。

 

うまくのせられすぎているか…

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

過去の記事もご覧ください

 

 

www.bonkureblog.com

www.bonkureblog.com

 

 

クーポンの使い方

 

クーポンの有効期限:2019年11月1日

 

Amazon.co.jpで販売されるFire TV Stick購入時にクーポンコードを入力する。

 

注意:「Amazon.co.jpから発送」または「プライム対象商品」であっても、Amazonでない出品者や他のAmazonの関連会社が販売する商品には、クーポンコードは利用できない

 

 

 

 

使用デバイスが減るだけでは終わらない気がするので今後のAmazonの動向にも注目です!!

 

【エギング】リーダー/スナップ/タモの商品紹介!!

f:id:bonkure18:20190722203051j:image

 

エギングのエギ以外の商品を

をちょうど購入したので紹介します!!

 

 

 

 

リーダー

 

f:id:bonkure18:20190722102858j:image

 

 

調べてみると今回買った2号が標準だそうです。

これ以上だと水の抵抗を受けすぎたりするそうですが、ロストしにくいメリットもあるそうです。

 

前回はこれより細いものを使って、よくロストしたり手前で逃がしたりしたので2号で試したいと思います!!

 

セールで600円でした!

 

スナップ

 

f:id:bonkure18:20190722102855j:image

 

 

前回は紹介し損ねていましたが!

 

リーダーとエギの間にスナップを繋いでおきます。

 

これがあることでエギ付け替えが楽チンになります。「あ、色変えたいな」「サイズ変えてみようかな」ってときはしょっちゅうあるのでつけておいたほうがいいです。

 

そして僕は安いのが一番なので500円で50個いりを買いました!エギ用のだと35個で600円とかしました。

 

そしてローリングになっているので、イカがくるくるまわったときでも糸がねじれる心配がありません!!

 

 

タモ

堤防が高かったり、イカが重いときは、竿だけで抜き上げることができません。

 

そんなときに無理をして引っ張ると糸が切れたり、イカが外れたりします。(私のように)

 

だからこそ、買いました!!

 

大きいサイズを取るのが目標になったので!

 

 

基本的にタモは高いです。

7000〜10000円がノーマルです。

 

  • 長さ
  • 伸縮機能
  • 網の大きさ

 

上記の3点が標準サイズに近ければ近いほど7000円くらいします。

 

ですが僕は

 

5m必要なところをグッと我慢して3.6mのタモで妥協しました。

 

それで3800円でした。

 

ないよりかマシだ!!!

満潮なら取れるさ!!

 

 

以上3点の紹介でした!!

 

使い勝手は釣ってから報告します!!

 

スマホを海に落としたら?紛失?水没?Simカードの交換方法

f:id:bonkure18:20190721221019j:image

 

先日スマホをエギングしてたら海に落としました。

 

 

ぽちゃん、ヒラヒラヒラ〜

 

 

絶望

 

とまあショックでした

 

 

 

が補償とバックアップで

完全に元どおりになりました!!!

 

 

ソフトバンクユーザーがスマホを

海に落としたらその後どうするべきか 

書き記したいと思います。

 

 

 

補償を確認

ソフトバンクショップへ行って調べました。自分が補償に入っているかどうかは契約時に決めていると思うので覚えてない方は別デバイスで調べるかソフトバンクショップへ行きましょう。

 

そこで

あんしん保証パックwith AppleCare

というのに入っている必要があります。

 

利用方法 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

 

 

海に落とした=紛失

 

となるので

 

11800円(税抜き)

で配送交換

 

となります。

 

 

警察へ届出番号を貰いにいく

 

ソフトバンクショップに行っても紛失届が必要だと言われます。

 

そのため警察署もしくは交番へ行き、紛失届を作成してもらいます。

 

必要なのは

  • 届出番号
  • 交番名、警察署名

 

管理は全てデータベース上で行われるらしく、メモに届出番号を書き写してもらいました。

 

補償が確実であるのであれば1の手順の前にいくとスムーズです。

 

 

再度ソフトバンクショップで手続き

 

もらったメモと交番名を伝えると、

手続きを始めてもらえます。

 

ここは店員さんの指示通りに進んでいくだけです。

 

  • 配送交換の受け取り日程
  • 料金の承諾

 

などが主な内容です。

 

料金ですが

 

  • 配送交換 11800円(税抜)
  • SIM再発行手数料 3000円(税抜)

 

がかかります。

 

配送交換料=代引き

SIM手数料=次月請求で引落

 

 

家に配送交換が届く

 

1〜2日で配送完了するとのことでした。

私の場合は申込の翌日の正午過ぎに到着しました。

 

  1. SIMトレイの穴にクリップなどの細い棒を垂直に差し込む(引っ掛けたりする必要はない)
  2. 再発行されたSIMカードを差し込む
  3. iCloudまたはitunesからバックアップを復元する

 

以上が手順になります。

 

 

ポイント

充電時にiCloudにしっかりバックアップを取っておくこと

 

これによって落とした

前日のバックアップを復元できました

 

 

 

海に落としてから約40時間で

完全復活しました。

 

ちなみに写真はバックアップを取れていなかったのですが、Amazonプライム会員の特典のAmazon Photoからダウンロードできました。

Amazon Photos

Amazon Photos

 

 

 

 

まとめ

 

  • 11800円で配送交換できる
  • 紛失届を出してソフトバンクショップへ
  • 充電時のバックアップは超重要

 

 

くれぐれも海に行く際は落とさないようにお気をつけください〜!!