レグテクト3日目

月曜日から禁酒薬のレグテクトを飲み始めた。

月曜日はとりあえず16時までは飲まずにいようと思った。辛かった。でも我慢できた。

昨日火曜日はとりあえず17時までは飲まずにいようと思った。とても辛かった。必死に我慢した。

そして今日はとりあえず家に帰るまでは飲まないでいようと我慢している。

自分でアル中だと認識している。じゃなけりゃレグテクトなんて飲みやしない。

現在、断酒中の方々のブログや、様々なネット上にあるアルコール依存症関連のサイトを飽きるほど読んだ。

本来は断酒しなきゃアル中は治らないということも理解しているんだ。

言い訳たらたら、本当は断酒が怖いんだ。

今はとりあえず昼間は飲まないということしか怖くて言えない。

いつか断酒する踏ん切りついたら。それはいつ来るんだろう。いや、そろそろ踏ん切りつけなきゃいけない。

情けない、こんなんじゃアル中は治らないね。