7つの習慣実践記

~社会人1年目・7つの習慣実践記録~

始まり~7つの習慣との出会い~

今、心折れました。

明日も、会社に行かねばならない。

入社して2ヶ月。もう、辞めたい。

うまくいかないこともある、それを乗り越えたら成長できる。

わかっている。言われなくてもわかっている。

でも楽しくないものは楽しくないのだ。

この苦労が、辛さが、将来の成長に繋がっていると信じきれないのだ。

 

また、明日がやってくる。

 

ここを乗り切れば、明るい未来が待っている。

私は、IT企業にこの春入社した社会人1年生。

時代の変化についていきたくて、時代の変化を創りたくてこの世界に足を踏み入れた。

研修はだいたい2週間。

社会人としての心構えや基本的な知識などを、一気に頭に叩き込んだ。

研修中は積極的に発言し、前向きに取り組み、誰よりもやる気を見せていた。

 

 

そして、配属。志望した部署には入れなかった。

 

始めはそれでも頑張ろうと決めていた。

頑張れば楽しくなると信じていた。

 

でも、明日が怖い。辞めたい。

 

人に相談すると、まだこれからだよ、ここを乗り切ったら成長できるよと励ましてくれる。

わかっている。わかっているんだ。

嫌がらせなんてされていない、勝手にしんどくなっているだけ。

わかっているんだ。

自分が弱いなんてことは、もう、とっくに、わかっているんだ。

 

ただ、しんどいのだ。

 

出会い

一昨日「7つの週間という本」を手にした。

深夜から深夜まで働いて、本を読む時間もなかった。

それでも、久々の休日に本屋に行って目に入ったのがこの本だった。

最初の著名人からの推薦文を読むと、

この本の内容を実践すれば【人生が変わる】らしい。

 

もう、何もかもどうでもいい。

そう思っている自分が本当に変わっていくのか、ここに記していきたい。

願わくは、自分の人生が本当に充実したものに変わっていますように。

2017/5/28