じぶんレシピ

猫と断捨離とジャニーズとこだわりと。わたしを作り上げるレシピ。わたしへ、そしてあなたへ。

満月チーズ月見

 

基本的にマクドナルドはあまり好きではないけど月見とグラコロは毎年外せないゆちです。

 

f:id:borderlessbeauty:20160902194357j:image満月…?なんぞやと思って調べてみたら、まずバンズがいつものと違う上に、パティの他厚めに切られたハムまで挟まっているとな。

 

f:id:borderlessbeauty:20160902194551j:image

f:id:borderlessbeauty:20160902194558j:image

 

バンズがふっかふかで柔らかい。パン屋さんのパンの匂いがするしほんのりと甘いくて美味しかった。

あとはハムの塩気が加わった、安定のチーズ月見といった感じだけど、バンズの違いが相当大きくて、とてもいいハンバーガーを食べている気分になれた。

 

販売期間中何度かリピートしたい。

 

今日は新月!

 

今日は乙女座新月で、金環日蝕ですね。

さらにいうと丙丙丙な日。

 

ここ数ヶ月、そのときの新月のテーマだったり、この時期の月星座別テーマだったりを数日先取りすることが多いんだけど

やっぱり今回も先取りしてた\(^o^)/

 

さよならしたいくつかの縁

手を取った新しい縁

ひとも、ものも、ことも。

 

楽しいばかりではなく痛みや悲しみ寂しさもあるけれど

これから先の人生には期待しかしてない。

 

さ!どんな9月になるのかな〜。

 

おばあちゃんの命日。

 

昨日でした。昨日書けなかった。

 

5年前になります。

遡るとさ、去年はひとりで札幌堪能してるし
一昨年は舞台観てんの。

気にも留めずに数年過ごしていたのか、と、思うと、ごめんねおばあちゃんって気持ちと
なぜ今回はこんなにも意識してしまうんだろうという不思議さがあります。
涙とまんないんだよなー。

 

5年前。25歳。
いま。30歳。
か。

 

数いる親族の中でおばあちゃんのことがいちばん大好きでした。
おばあちゃんのご飯で育ったし。
甘やかしてもらった。

認知症酷くなったときにキツイ当たり方しかしなかったこと、いまでも後悔してるし
グループホームに入ってから一度会いに行ったときにすっかり忘れられてたこと、いまでもあの衝撃克明に覚えてる。

 

来月はおばあちゃんの誕生日もあるから

お墓参り行こう。

出来れば誕生日当日が、いいな。

 

結婚式。

 

今日は普通の日記のような。

高校の同級生の結婚式に列席してきました!

f:id:borderlessbeauty:20160828185910j:image素敵なチャペル

f:id:borderlessbeauty:20160828190016j:imageフラワーシャワーに彩られるドレス

f:id:borderlessbeauty:20160828190105j:image放ったバルーン

 

この歳になると同級生の結婚は割と当然のことですが、学生時代の関係を殆ど断ってるもんで、こうやって呼んでくれる友達がいるのはとても嬉しいこと❤︎

久々に聞いた声も笑顔も変わってなくて嬉しかった。ますます幸せになってほしいな。

 

最後に。

 

f:id:borderlessbeauty:20160828190358j:imageブーケトスで始めてゲットしました!!

いや今回列席者の男性率高い上にどうやら既婚者多かったらしくてwww

私がっつき気味かよって感じで最前列センターwwww

新婦が投げたブーケはほんっっと綺麗な放物線を描いて、私のほぼ真上に来てくれました。ありがとう!!

 

本当におめでとう!!

末永く幸せにね\(^o^)/

 

 

coffee shop KAKO三蔵店@名古屋

 

名古屋のモーニング、どこで食べようかなあとあれこれ情報集めた末に選んだのがこちら。

coffee shop KAKO 三蔵店 (コーヒーショップ カコ) - 名古屋/喫茶店 [食べログ]

 

カイザーパンって何!?あんこだけじゃなくてホイップクリームもあるの嬉しい!!と即決。

ホテルが名古屋駅の反対側だったのに目的のためなら余裕で歩く私。

 

f:id:borderlessbeauty:20160827171506j:imageフルーツ盛りとトーストのセットにしました。850円。小倉&クリーム乗せは+50円。

 

f:id:borderlessbeauty:20160827171555j:imageこのクリームの量!

伸ばしてならしてもまだまだ多い(^◇^;)

 

あんこの甘さに対してホイップクリームが控えめな甘さなので食べやすいし美味しい!

カイザーパンも外のカリカリ感がいい感じ。齧ると音がする♩

 

しかしやはり、多い。あんこ&クリームが、多い!!

f:id:borderlessbeauty:20160827171727j:imagef:id:borderlessbeauty:20160827171740j:image合間にフルーツ、カフェラテを挟んで口の中をリセットしてまた食べる感じ。

 

しかし今度は、ボリューム的に、多い…!!

 

パンとドリンクだけのモーニングでも良かったかなと思いつつ、生フルーツ扱ってくれてるお店があるのはとても嬉しかったし何より美味しかったし

あとは私の胃腸の問題か\(^o^)/

ラテも、コーヒー濃いめでとても美味しかったです。

 

名古屋行ったらまた行きたいお店。

 

関ジャニ∞リサイタル〜真夏の俺らは罪なヤツ〜@日本ガイシホール20160825①

 

関ジャニズム魂以来約1年半ぶりの関ジャニ∞

しかもアリーナクラスの箱ときた。誘ってくれた友達に感謝しかない。

f:id:borderlessbeauty:20160825220114j:imageひまわりペンラ買わなかったごめん。

 

そこそこ昔のエイトの曲が大好きな私としてはセトリが本当に神懸かっていて、最初から最後まで本当に楽しい2時間強だった。

ここから先は部分的にネタバレをしつつ私の感想と興奮をつらつら書いていくので、セトリや演出等知りたくない人はオーラス終了後にぜひ読みに来てください。(読んでは欲しい人)

※ちなみに曲順かどうかは非常に怪しい

 

 

エイトエイター oh!での入場行進で幕開けのリサイタル。

丸山くんの選手宣誓ならぬアイドル宣誓の後7人揃って右手を高く挙げるのに、すっかり忘れてあってなって後から挙げる横山さんに胸を撃たれて私も開幕(ネジの飛んだ横山担ですこんにちは)

 

罪と夏

個人的にはTHE・関ジャニ∞という印象で、テレビで何度聴いても好きだなと思う夏の一曲。エンジンも徐々にあったま……

 

一秒KISS

エンジン振り切った。(早いな)

アリトロが出て、ひたすら横山さんを目で追いつつサビはしっかり踊ってきた。

自分の横の通路にはトロッコ来なかったけど、一本向こうでも十分近い距離。横山さんの美しい手ときめ細かい肌が肉眼で確認出来る。これはヤバイ

 

キングオブ男!

バクステでのキングオブ男。「チャンスなんて〜」のところの横丸さんホントに好きです。いやほんと、ほんっとに殆ど横山さんしか見てなかった(なのにたまに見逃す)

あと

ちょっとこの一件真剣に解明したい。誰か違うなら違うと教えてほしいしそうならそうと言ってほしい。気になる木!

 

Dear Summer様!!

とんでもないJUKE BOX厨としてはこれも嬉しい選曲。倉安のわちゃわちゃから始まってひたすら盛り上がる。帰りのアリトロは反対側の遠い通路を通るけど、気にせず目で追う。近くのメンバーより遠くの自担派。敬具までしっかりと。

 

ここで最初の挨拶。

(`д´)「(なんちゃらかんちゃら)犯しちゃうぞーー!!!」(言って捌ける)

(´д`・)「犯しませんよーー!!!」(すかさずフォロー)

のヤンマーがとても可愛かった。

 

大倉くん錦戸くんがずっとサングラスしてるからそんな衣装なのかと思ってたら

 

(`ヽ´)「あとで分かるんですけど、この中で2名右目をやられてます!あの、ものもらっちゃったんですけどね。みんなはものもらわないでね!」

…と。なんとtornものもらい。

 

 

ヤスダーランド

まあ、何ズニーランドのパクリですね。

アトラクションを楽しみつつ、他グループの夏のナンバーをカバー。

 

BANG! BANG! バカンス(SMAP)

7人で車に乗って登場。2番の「男前だね木村くん」が「男前だねすばるくん」になってた。あとはこの曲に対して自分でも驚くほど泣いちゃって全然覚えてない。

 

SUMMER TIME(NEWS)

やっぱ錦戸くんがこれ歌うと会場湧くね。私も湧いた。割とすぐ泣き止んだ。

 

Ho!サマー(タッキー&翼)

ヒナ安ホッサマ。安田くんが乗ってたアリトロのタイヤが途中で引っかかったか何かで一瞬止まる。慣性の法則によって前のめりになる安田くん。

「おっと…」みたいになって腕を手すりにぶつけたようでさすさすしてた。そのあとメインステの方に大きく手を振ってたのは大丈夫のサインかな?止まることなく続行したけど少し気になったかな。

 

ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)

横倉ジェロマ!!!

本人たちを追いたい気持ちと画面に出る仲良しツーショットを見たい気持ちとジェロマペンラ芸を完遂したい気持ちがごちゃごちゃに。

とりあえずペンラ芸はばっちりやってまいりました!!

横山さん歌うまくなったよなあ…相変わらず手が綺麗だなあ…肌綺麗だなあ…と、ペンラをくるくるしながら見惚れておりました。

 

クイズコーナー(という名のコント)

腹筋割れるかと思ったクイズコーナー。

去年のリサイタルは愛しのナポリタンでコントしたって聞いたけど、今年は湾岸スキーヤーでコント。

 

「一番暑いのはどれでしょう?」とか「一番白が似合うのはどれでしょう?」みたいなクイズが出題されて

Spring,Summer,Autumn and Winter, and YOU!

でいなくなった横山くん(具合が悪くて休んでた設定)が奈落から上がってくるというオチ。そしてそれだけでクイズ正解して無駄にポイントを加算してゆく。

 

(´д`・)「そこポイント高いなら俺そこがええ!」

 

みたいな流れで、そして妙な不自然さでもって丸山くんが奈落のとこに錦戸くんを促す。

(他会場ネタバレ見てないけど他だとマルちゃんなのかな?)

その際のクイズが「みんなが注目してた熱い場所はどこ?」みたいな、答えがリオになるような問題。

湾岸スキーヤーに合わせて、最後のYOU!がRYO!に変わり、奈落から現れたのはマリオコスプレの錦戸くん!

 

(´д`・)「閉会式で見てずっとやりたかってん!!今日ずっとドキドキしててん!!」

 

って、可愛すぎる。そうか閉会式後最初のリサイタルだったもんね。ぐうかわ。

丸山くんは内容こそ知らなかったものの錦戸くんが何か仕込んでるのは知ってて、だから促してあげていたらしい。

 

そんなこんなして、次は幽霊屋敷に行ってしまう一行。

 

Dye D?

黒マントに仮面で登場のエイト。

「♩︎I'll be there for you, never let you goが」のlet you go.が熱中症になって、熱中症気味の横山くんが倒れ込む。2度やって、3回目村上くん。

まさかの熱中症通り越して死んでる設定。

そして言いたいことを言い出すメンバー

 

(゚レ゚ )「大倉がな、あの髪型なんやねんって裏で普通に言うてたで」

 

この日の村上さん前髪センター分けで、それをマジトーンでdisっていたらしい。

 

そしていきなり5年後設定。

ヒナを失ってから5年、何してた?という近況確認で

 

(´∀`)「寄り道してた」

(`ヽ´)「寄り道って?」

(´∀`)「んー、…こちょこちょ」

 

あと5年前か5年後か忘れたけど

(´∀`)「信五を失ったとて!…とてとて(高音)」みたいなコントずっとやってた。

(゚レ゚ )「とてあかんで!とて禁止や!」

という振りもあり

 

(´∀`)「とてとて」

 

可愛かった…

 

そして失った村上くんを偲びつつの

 

夜空ノムコウ(SMAP)

もう全然泣けねえわ(笑)

まるすばりょから始まって、6人になって、村上くん登場……?

 

台風ジェネレーション(嵐)

サクラップもといムラップきた!!!

みんなでなんとなくいい感じに歌い終わって

「信五……!?」

 

(´Д`)「信五ちゃいます、KINGです。」

 

ちゃんちゃん。

 

バイ無駄に長い。自分が後でニヤニヤ思い出すためだけの備忘録になってる。

とりあえず前半ここまで。後半は近いうちに書く。

 

本日の猫様。

 

夏休みを利用して名古屋まで来てます。

これから関ジャニ∞リサイタル!

 

会場に向かう中で見かけるエイターさんも増えて気持ちが高まってきました。

きっとあれこれ書けるのは明日なので、今日は(も?)出がけに撮りまくったみゅう氏に繋いでいただこうと思います。

 

f:id:borderlessbeauty:20160825181643j:image下からめっちゃ呼ぶからにゃにかと思えば

 

f:id:borderlessbeauty:20160825181726j:imageにゃに?出かけんの?

 

f:id:borderlessbeauty:20160825181752j:image餌だけ置いとけよ。

 

f:id:borderlessbeauty:20160825181810j:imageはい、カメラ目線。気をつけろし。

 

はーい!ではでは行ってきます!