なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

2024/02/28

午後休みをゆるゆる満喫して、片付けもある程度できたので結構良き一日だった気がする!週末の冷蔵庫納品に向けて、残りの片付けも頑張らねば。

2024/02/27

服屋さんで散策&取り置き依頼しちゃった〜!!けど、ここ最近で一番欲しい!ってなる服に出会えた気がするので良し!!

ふと思い出したので

月が綺麗な夜だった。 風で雲が流れて、雲の合間から見えた月が印象的。 写真に収められなかったことが残念なような、今こうやって思い出してしみじみできているから写真がなくて良かったような。 帰り道の一幕。 今にも寝そうなベッドにて思い出す。 おやす…

2024/01/24

とても寒くて、そして眠い日だった。 肌の乾燥が気になりだしたので、毎日マスク生活を開始します! パックもいろんな種類があって目移りしすぎるからいろいろ試してみよう〜 目指せ潤い肌!

2024/01/13

初めましての美容室へGO! いいチョイスしたかも!! 提案ポンポンしてくれる美容師さんだったから、大雑把な要望しかない自分でもサクサク決められて助かった〜。 ざっくりした要望しかないから、お任せにさせてもらえるのとてもたすかる。 通いやすい営業…

2024/01/11

午後休をとって友人ズとランチ! からの良い出会いがあってお洋服ゲット! からの早めに帰宅して昼寝のような夕寝! そして夜には推しの配信! 最高の1日の過ごし方すぎた〜〜〜!

読書習慣を手に入れたい!

今年の目標でもある読書。 www.natsukan.com ちょうどお見かけした書評家の方のnote記事が今の自分にぴったりでは!?と思いまして、記事で触れられていた読書メーターに登録してみました。 <参考記事> (昨年著書を読ませていただいた書評家の方。年齢が…

2024年の目標

忘れないうちに今年の目標を。 2024年の目標 謙虚に過ごす 本を読む やりたいと思ったことには積極的に挑む 謙虚に過ごす 歳を重ねてくるごとに気を付けないといけないと思うこと。 去年の年末にかけて、 「謙虚さ足りてなくないか???」 と個人的に思うこ…

帰ってきた読書

読書の習慣がちょっと戻ってきた〜! (一時的なことかもしれないけど!!) 本が身近にある生活がなんだか嬉しい! 図書館通いをするようになって、本を手に取るハードルが徐々に下がった感じがあります。 ありがとう近場の図書館…! 最近のブームは、 「中…

2023/12/13

Nウォームの寝具が気持ちよすぎて起きれない問題。 眠くて起きれん… ってときもありますが、あったかぬくぬく感とこのNウォームならではのなんとも言えないしっとりとした手触りが好みすぎる…! 離れたくなくてギリギリまで布団で粘る日々により朝の支度が超…